株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2019/02/28

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

朝から雨模様で冷たい雨が降り続いております。

夕方まで降り続く予報なのでお気持ち的にもすっきりしないですね・・・

 

そんな2月28日ですが「ビスケットの日」でございます。

皆様、ビスケットはお好きですか?

全国ビスケット協会が1980(昭和55)年に制定し翌年から実施されました。

1855(安政2)年のこの日、パンの製法を学ぶ為に長崎に留学していた水戸藩の柴田方庵が

同藩の萩信之助に、パン・ビスケットの製法を書いた「パン・ビスコイト製法書」

を送りました。これがビスケットの製法を記した日本初の文書とされているのです。

また、ビスケットの語原がラテン語で「二度焼かれた物」という意味の

「ビス・コクトゥス(bis coctus)」であることから「に(2)どや(8)く」の

語呂合せの意味も持たせている為この日が設定されました。

ビスケットはものすごく前からあったのですね。なんと164年も前だったのですね。

子供から大人まで人気のビスケット。最近食べられておられない方は今日を機に

食べてみてはいかがでしょうか?懐かしい気持ちになるかもしれません。

 

弊社では平日限定ではございますが、ご来場頂いてお飲み物を飲んで頂く際に

ビスケットを添えております。週末は実施しておりませんが・・・

その為、混雑が少ない平日にお越し頂くと作業も含めとてもスムーズでございます。

お客様の数も土日に比べ少なくなっておりますので、ゆっくりと

お過ごして頂ける事と思います。

そんな中ですが、3月に入り初めての週末を迎えます。弊社では「春の大商談会」

開催し、お客様へお得な情報をお届けさせて頂きます!

お乗り換えをご検討の方は是非一度メルセデスベンツにも興味をお持ち下さい。

また、既にお乗り頂いておりますお客様はアクセサリー展示もございますので

足をお運びください!新しいモデルにご興味のある方もお待ちしております。

 

皆様にお会いできる事を楽しみにしております!

車を買うだけではなく、フラっとお立ち寄り頂いても構いませんので

ご来場お待ちしております。

2019/02/27

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は太陽が隠れており風邪が冷たく感じます・・・

降水確率はとても低いようですが、今日一日このような陽気となるみたいですね。

朝と晩の冷え込みにはご注意ください。花粉もとても多く舞っているようです・・・

 

そんな中、本日は「冬の恋人の日」でございます。

2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日で

恋人同士の絆を深める日でございます。

「きづ(2)な(7)」の語呂合せでもあるようです。

絆を深める方がおられる方はぜひこの日を幸せに過ごして下さい!

恋人やご夫婦間でも絆を再確認してみてはいかがでしょうか。

恥ずかしいとは思いますがお互いが幸せな気持ちになれると思います(^^♪

 

 

さらにいよいよ3月になります!

弊社としても歳末決算でございます。ご存知の方も多いとは思いますが・・・

お買い得な情報が盛りだくさんでございます。

新車、中古車共にお得になっております。

メルセデスベンツの極める「走る・曲がる・止まる」をまだ体感した事のない方は

是非一度この機会にご体感下さいませ!

さらに、新型Aクラスは「話す」と言う所まで来ております。

メルセデスベンツのフラッグシップモデルでありますSクラスと同等の世界最高水準の

安全性を備えており、コンパクトモデルながら大きな安心感とお客様を守る

インテリジェントドライブ。さらに革新的なデザインで今までにないスタイルです!

 

新型Aクラスは新車のみになりますが、最新の安全装備を搭載した

中古車も数多くございます。CクラスやEクラス、Sクラスまで取り揃えており

とてもとてもお買い得なキャンペーンも実施しております。

アクセサリー300,000円サポートです。

対象となる車種はホームページよりご確認ください!

Cクラス/Eクラスが対象です(主に元デモカーです)

また、対象の車種であれば地方から取り寄せる為の陸送費用も無料となります。

新車、中古車共にお得な3月なのでご検討下さいませ。

春から新しい門出を新しい車でお過ごしいただければと思っております!

2019/02/26

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は太陽も出ておりとても過ごしやすい陽気でございますね。

しかしながら花粉が多く舞っており、屋外にお車を止められておられる方は

すぐに汚れてしまうのではないでしょうか。また、花粉症の方は既に鼻水が出たり

目がかゆくなっておられるかもしれません・・・

そんな方は充分な対策を取って下さいませ!

お車に関しましては、2枚目の写真のように花粉が付いている方も多いとは思いますが

そのままタオルで拭いてしまうと、ボディに傷が付いてしまう可能性があるので

拭き取りの際は充分お気を付け下さい。

一度水で流してから拭き取りをするのが最適です!弊社では完全予約制ではございますが

有料洗車サービス(3,240円)も行っております。

3月に入り繁忙月となりますのでご予約は一度お尋ねください。

 

本日はヤナセが始めております「福祉車両」についてご案内をさせて頂きます。

車いすサポート

※収納や乗り降りをサポート

 

乗り降りサポート

※お車への乗り降りをサポート

 

パッセンジャーサポート

※回転シートにより運転席、助手席の乗り降りをサポート

 

ドライバーアダプテーション

※ドライバーにとって最適なアクセル・ブレーキ・ハンドル動作をサポート

 

自操式装置オプション

運転に必要な操作を補助します

 

上記のようにメルセデスベンツにも福祉車両がございます。

新車のみならず、現在お使いのお車にも装着可能でございます。

しかしながら現在は装着可能な車種と装置が限られております。

メルセデスベンツすべてにご利用頂く事は出来ませんので

詳しくは弊社スタッフまでお尋ねください。

輸入車をバリアフリーにご利用頂く為に私共は最善を尽くします!

 

最後に本日は「血液銀行開業記念日」でございます。

1951(昭和26)年のこの日、日本初の血液銀行・日本ブラッドバンク

(後のミドリ十字。吉富製薬と合併する等して現在は田辺三菱製薬)が

大阪に設立されました。

血液銀行は、献血等により提供者から採取した血液を保存管理して

輸血に必要な血液を確保し、必要に応じて供給する機関で

GHQの指示により設置されました。翌1952(昭和27)年に、日本赤十字社も

血液銀行を設立致しました。

 

 

皆様は献血しておられますか?

輸血が必要な患者様の為に出来る事をしていきたいと思います。

皆様も助け合いの為に宜しくお願い致します。

2019/02/23

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日の加古川市は曇り模様でございます。

天気予報では最高気温が10度を超える予報となっておりますので

そこまで寒くはならないと思いますので過ごしやすい1日となりそうですね。

本日は皆様どちらへお出かけでしょうか?

3月が近付くにつれて寒さが和らいで来ております。

3月から4月にかけて桜のシーズンもやって参ります。

新学期の時期で期待に胸を膨らませているご家庭も多い中、皆様は2月末から

3月にかけてどのような気持ちを持っておられるのでしょうか。

様々なお気持ちが湧いてくるこの時期ですが、同時に交通量も増してくる時期で

ございますのでお出かけの際は充分にお気を付け下さい。

 

 

さて、本日は「富士山の日」でございます。

登山された方はおられますか?

パソコン通信Nifty Serve内の「山の展望と地図のフォーラム(FYAMAP)」が

1996(平成4)年1月に制定致しました。

これとは別に、山梨県河口湖町が2001(平成13)年12月に、静岡県が2009(平成21)年

12月にそれぞれ制定をしております。

「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せと、この時期、富士山がよく望めることから

この日を「富士山の日」と命名したのです。

一度は登ってみたいですが・・・登山経験のある方は是非お話を聞かせて下さい!

 

 

~ヤナセ加古川支店ニュース~

と致しましては、ニュースと言うよりご案内です。

フロントガラスに撥水加工されておられるお客様に優れもののワイパーのご紹介。

コーティングの膜を張るのでコーティング用のワイパーを使っていても

作動させるとビビッてしまう事はないでしょうか?

メルセデスベンツのワイパーは雨をしっかり飛ばすためにガラスとの密着度が

国産のメーカーさんに比べ高くなっております。さらに、曲線を描いている為

より一層密着度が高くなります。その為コーティング施行を施すと、摩擦が生じ

ビビりを起こしてしまう事があるのです・・・

そんな時、摩擦抵抗を軽減させ撥水効果を長持ちさせるためのシリコンで出来た

ワイパーが登場致しました。3つのポイントはぜひとも写真を拡大してご覧下さい!

価格は13,500円~となっております。

詳しくは弊社スタッフまでお問い合わせ下さい。

2019/02/22

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は快晴でございまして、今週末から来週にかけて

暖かい日が続くとの予報が出ておりました!

過ごしやすくなりますが、その分花粉がとても多く飛ぶみたいですので

花粉症の方もそうではない方も予防をしっかりと行って頂ければと思います。

 

 

本日2月22日は「世界友情の日」でございます。

ボーイスカウト・ガールスカウトの創始者ベーデン・パウエル卿(B-P)夫妻の

誕生日に因み1963年のボーイスカウト世界会議で制定し、1965年から実施されました。

友情とは少し違いますが、せっかくですので愛する方へ日ごろの感謝をお伝えするのは

いかがでしょうか?恥ずかしいとは思いますが・・・(笑)

 

また、本日は友情の日に加え「猫の日」でもあります。

英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が

1987(昭和62)年に制定しました。ペットフード工業会が主催しております。

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せで全国の愛猫家からの公募で

この日に決まりました。

猫を飼っておられるお客様は少し贅沢をしていつもよりおいしいご飯を

食べさせてあげても良いのかもしれません。

 

メルセデスベンツのニュースと致しましては

2月12日にさかのぼりますが昨年新型モデルが発売したGクラス

「ゲレンンデヴァーゲン」がデビューして40周年を迎えました!

1979年の2月にデビューして、SUVとしての地位を確立し続けているGクラス。

ドイツのNATO軍の軍用車として開発され早40年。

1994年に今の名称であるGクラスに名称変更し、無骨なまでの四角いボディーを

用いていながら実用的かつ高級車へと変貌をしていくのです。

熱狂的な信望者を集めながら、G350dと言うお手頃で右ハンドルのモデルも

登場する等さらにGクラスファンを増やすきっかけとなりました。

それが昨年、一目でGクラスと分かるスタイルながら内外装共に最新の機能を装備。

モダンな形状を残しながら最新鋭の安全性やシステムを搭載し

さらに走行性能も格段に向上しております。女性の方も楽に運転を楽しんで頂ける

ようになっております。悪路での走行性能は抜群ですが、さらに通常の道路でも

今までにない走行安定性や操作性が上がっております!

現車は弊社にはございませんがカタログやご試算などのご要望がございましたら

何なりと弊社スタッフまでお申し付けください。

 

その他のモデルも最新の安全性や利便性を誇るものばかりでございます。

電気自動車の登場やコンパクトモデルの新型情報等お伝えさせて頂ければと

思いますのでお気軽に足をお運び下さい。

2019/02/16

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は朝から比較的暖かく、過ごしやすい朝となりました。

まさにお出かけ日和と言ったところでしょうか。

今週皆様どちらへお出かけですか?

お出かけをされる前でもお出かけ後でも良いのでぜひ加古川支店の

ショールームに足を運んで頂ければと思います。

 

さて、本日2月16日は「天気図記念日」でございます。

1883(明治16)年のこの日、ドイツ人の気象学者エリヴィン・クニッピングの

指導のもと、7色刷りの日本初の天気図が作成されました。

天気図は1日1回発行されることになり、8月23日からは新橋と横浜の

停車場に掲示されたのが始まりです。

今では当たり前となっていることが、今から約150年前に

メルセデスベンツが生まれた同じドイツでこのような

発明が行われているなんてすばらしいの一言に尽きますね。

 

メルセデスベンツに今では当たり前に付いている安全装置や

便利機能の全ては、たくさんの人々の思いの上に発明されたものであり

私たちはこの恩恵で今の生活があり、過ごせています。

この平成最後の年にもう一度考え直さなければならないと思います。

 

日本人は勤勉で働き者というお話をよく耳にしますが

毎日ドイツのお車に触れている環境では

ドイツ人の物事の考え方や発明に頭が上がりません。

 

衝突防止機能のみならず、後方からの追突にも反応します。

また、モデルによっては側面の衝突にも安全装置が働くのです。

CMでさまざまなメーカーさんが安全性を宣伝しておりますが

天気図の始まりがドイツなように、全ての安全装置の始まりはドイツなのです!

 

センターグリルに詰まった安全性をお客様の目で確かめて下さい!

2019/02/15

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

寒さの残る一週間となりそうな天候でございますが

皆様の体調はいかがでしょうか?来週は少し暖かくなる予報ですので

油断は禁物ですが、今週は特に体調管理をして下さい!

来週以降暖かくなると花粉が大量に飛ぶ予報も出ております。

薬やメガネなどをして花粉症の方は万全の対策をお願い致します。

 

 

本日2月15日は「春一番名付けの日」でございます。

1859(安政6)年2月13日、壱岐郷ノ浦の漁師53人が五島沖で突風に遭い

全員が死亡しました。それ以前から、郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風が

「春一」と呼ばれており、これが「春一番」の語源とされているのです。

春一番の語源には他にも諸説あります。

1950年代からマスコミがこの言葉を使用するようになって一般でも使われるようになり

1985年からは気象庁が春一番の発表を行っています。

春一番と言う言葉にもさまざまな説があるのですね。

 

さて、本日はメルセデスベンツの優れたサイドミラーをご紹介致します!

実はサイドミラーにもこだわりがあるのです。

堀の深いメルセデスベンツのサイドミラー。さらに太めの溝があります。

これは雨の日に雨に打たれても見えやすいように設計をされています。

☆他メーカーさんにはないこだわり☆

さらに!表側付いているウインカーの点滅も車内から見えないように設計されています。

なぜなら、人間の心理でウインカーの点滅が見えると知らない間に集中力や注意力が

散漫になり本来なら見える所を見落としたりしてしまうのです。

そんな人間の心理にまで踏み込んで設計されております。

また、わずかではございますが左右でサイドミラーの閉じ方の角度が違うのです。

運転席から一番見えやすいように設計されている事はもちろんの事ですが

路肩(左側)へ止めた時に追い越していく車に当たりにくい設計なのです!

そこまで考えているメーカーはメルセデスベンツだけだと思いますよ!

 

細かな気配りや人間工学にまでこだわりがある分、少し高価にはなりますが

車内・車外の安全の為に造られております。

そんなメルセデスベンツを宜しくお願い致します!

2019/02/13

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日の加古川市は晴れてはおりますが風邪が冷たく体の芯から

冷えるような陽気となっております。

お仕事や遊びで外出の際は暖かくしてお出かけ下さいませ。

 

本日2月13日は「苗字制定記念日」でございます。

1875(明治8)年のこの日、明治政府が「平民苗字必称義務令」という太政官布告を出し

すべての国民に姓を名乗ることを義務附けました。

江戸時代、苗字を使っていたのは貴族と武士だけだったが、1870(明治3)年9月19日に

出された「平民苗字許可令」により、平民も苗字を持つことが許されました。

しかし、当時国民は明治新政府を信用しておらず、苗字を附けたらそれだけで

税金を課せられるのではないかと警戒し、なかなか苗字を名乗ろうとしなかったのです。

そこで明治政府は、1874(明治7)年の佐賀の乱を力で鎮圧するなど強権政府であることを

誇示した上で、この年苗字の義務化を断行致しました。

今当たり前のように使い名乗っている苗字にも様々な歴史があるのですね。

 

自動車業界にも歴史があります。

自動車の起源はメルセデスベンツの誕生なのです。

そんなメルセデスベンツも今の時代に求められる技術が盛りだくさんでございます。

走る・曲がる・止まる

車にとって1番大切な3原則を徹底的に追及しております。

そこから安全性にこだわり居住性、快適性を追求する事で完璧な車を

目指しております!

 

そんな中今でもクラシックカーをお乗り頂いているお客様にもご満足頂ける

サービスがございます。

横浜にあります「ヤナセクラシックカーセンター」です。

長年、輸入車に関わってきたヤナセの使命として

往年の名車を蘇らせます!

横浜ではございますが、諦めかけている方は是非一度お声掛けくださいませ!

 

今週末弊社では展示会を開催しておりますのでお越し下さい☆

2019/02/12

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

来週から暖かくなるみたいですが今週はまだ寒さが残るとの事なので

防寒対策を取って頂くよう宜しくお願い致します。

また、花粉症の方は今から予防をしておく事をおススメ致します。

今年はまた花粉量がとても多い事が予測されております。

 

そんな中本日2月12日は「レトルトカレーの日」でございます。

カレーを食べて体を温めるのも良いですね☆

大塚食品が制定し1968(昭和43)年のこの日、日本初のレトルト食品である

「ボンカレー」が発売された日なのです。

数多くあるレトルトカレーですが、お好みのカレーはございますか?

辛口や甘口の好みも様々ですが、カレーの日に因みまして最近食べてない方は

食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

話は変わりますが、本日は旧車(名車)のご紹介です。

w126~2代目のSクラス~

今のメルセデスベンツにも採用されている直列6気筒エンジンを搭載しており

歴代Sクラスの中でもとても販売台数の多いモデルとなりました。

1979年から1991年まで製造、販売されていました。

派生モデルでクーペタイプのSECやロングモデルのV126型のモデルもございます。

高価格ではあるが、それ以上の品質と信頼性・安全性を備えているという意味で

「最高の道具である」とも評されております。W126は、その評価を確固たるものとした

車であり、日本導入時期はバブルと重なっていた為

歴代Sクラスの中で最も販売台数の多いモデルです。

今も語り継がれるにはこのような理由があるのです。
 

安全性や快適性、空力性能と言ったありとあらゆるメルセデスベンツの技術が詰まった

フラッグシップモデルにふさわしい1台なのです!

メルセデスベンツの歴史が物語る技術力。

他にはマネの出来ない最高の自動車~メルセデスベンツ~を是非ともご検討下さい。
 

現在も他のメーカーさんと比べると高価格にはなりますが、コストパフォーマンス力には

自信があります!値段で決めるのではなく、クルマとしての性能を見て下さい。

 

最後にアクセサリーもよろしくお願いします☆

クマちゃんからGクラスに変身するリバーシブルベア(9,990円)

お子様に大人気でございます。可愛いのが好きなお子様や女性の方はベアとして

ご使用頂き、カッコ良いものが好きな方はGクラスとしてご使用ください!

展示もございますのでお気軽にお越し下さい!

2019/02/10

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

3連休2日目はどのようにお過ごしですか?

比較的先週末に比べ過ごしやすい天候となっております。

温泉に行ったり暖かいお鍋を食べに行ったり、冬の海の幸を食べたりと

この時期を満喫されておられる方も多いのではないでしょうか?

関東や北海道では極寒となっております。

出張やご旅行で行かれた方は交通機関の情報には充分お気を付け下さい。

明日の予報も曇りのち晴れとなっておりますので、今日の午前中からお昼過ぎに弊社へ

お立ち寄り頂き、夕方からお出かけされるのも良いかと思います。

 

 

本日弊社は、バレンタインフェア2日目でございます。

Cクラス(プレミアムカー5年連続No.1)の180・200・220dの3パターン

乗り比べて頂く事が可能でございます。クーペ・セダン・ワゴンとそれぞれ

異なるモデルをラインナップしておりますので見比べて頂くには最適です!

 

本日2月10日は先ほど海の幸のお話をしましたが「海の安全祈念日」でございます。

全国水産高校長協会が2003(平成15)年に制定しました。

2001(平成13)年のこの日、愛媛県立宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」が

ハワイ沖で米国の原子力潜水艦に衝突されて沈没し

教官や生徒ら9人が亡くなった日を忘れない為に制定されました。

海の幸を美味しく食べる為には大きな苦労があるのですね。

冬の海だけでなく夏の海も危険が潜んでおりますので

レジャーでお出かけの方はお気を付け下さい。

 

 

お出かけの予定の無い方はぜひ一度弊社までお越し下さい。

 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP