株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2019/04/28

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

昨日ご案内をさせて頂きました通り、本日より弊社では

ゴールデンウイーク体制に入りました。

詳しくは4月17日のブログをご覧下さいませ。

休業日と少数体制の日を記載させて頂いております。

 

本日は飲み物にまつわるお話をさせて頂きます。

ドイツワインの日」でございます。

日本ドイツワイン協会連合会が2012年に制定しました。

German WineとGolden Weekの頭文字が同じであることから

ゴールデンウイークに入る前日を記念日としたのです。

連休の方はぜひ飲んで楽しんでくださいませ!

さらに

缶ジュース発売記念日」でございます。

1954年のこの日、明治製菓が日本初の缶ジュース

明治オレンジジュースを発売しました。

缶ジュースにも長い歴史があるのですね。今となっては無くてはならない

存在となっておりますね☆

 

 

自動車の中で1番長い歴史のあるメルセデスベンツの

ニュースと致しましては、エンジンパワーの回復や燃費の回復に役立つ

エンジンシャンプーのご案内です。

エンジンオイルを交換して頂く際にこの商品をお買い求め頂くと

エンジン内部から汚れを落とし、綺麗な状態でお車をご使用して

頂ける優れものなのです!

長年お乗り頂いているお客様は是非一度お試しください!

2019/04/27

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は晴れておりますが、風が冷たく寒さを感じる陽気となっております。

お出かけの際はコート等持っておくと良いかもしれません。

そんな中大型連休に入りましたが、弊社では本日通常営業しております。

明日から少数体制又は休業となりますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

昨日もご案内をさせて頂きましたが、改めてゴールデンウイークの

弊社の体制をご案内させて頂きます。

 

※少数体制は、ショウルーム1名/サービス受付1名/メカニック1名/営業1名

4月27日(土曜日)☆通常営業☆

4月28日(日曜日)☆少数体制☆

4月29日(月曜日)☆休業☆

4月30日(火曜日)☆休業☆

5月01日(水曜日)☆休業☆

5月02日(木曜日)☆少数体制☆

5月03日(金曜日)☆少数体制☆

5月04日(土曜日)☆少数体制☆

5月05日(日曜日)少数体制☆

5月06日(月曜日)☆休業☆

5月07日(火曜日)~通常営業

 

上記の予定となっております。

ご不便とご面倒をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

少数体制の場合は重作業か出来兼ねますが、お電話でのお問い合わせは

受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ご検討のお客様もお気軽にお問い合わせください。

楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいませ。

2019/04/26

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

明日から大型連休に入る方も多いのではないでしょうか?

天候は少しばらつきがあるみたいですが、雨天時の運転等は充分に

お気を付け頂き、楽しいゴールデンウイークをお過ごしください。

 

本日は世界知的所有権の日でございます。

世界知的所有権機関(WIPO)が2000年に制定されました。

1970年のこの日、「世界知的所有権機関を設立する条約」が発効し

同機関が発足したのです。

知的財産の役割とその貢献を強調するとともに

人間の試み・努力に対する意識及び理解の向上を図ることを目的とするのです。

AIと言った人工知能、今の便利な機能があるのは全て人間から始まっております。

私達も日々変わる自動車に対し勉強を続け

お客様へ最高の1台をご提案させて頂きます。

 

さらに良い風呂の日でございます。

4・2・6の語呂合わせとなっております。連休前に疲れた体を癒してみては

いかがでしょうか?

 

 

本日は弊社のゴールデンウイーク中の営業についてご案内させて頂きます。

明日改めてご案内をさせて頂きますが28日の日曜日から少数体制となります。

29日(月)~5月1日(水)と5月6日が休業

5月2日(木)から5日まで少数体制

5月7日(火)から通常営業となっております。

少数体制の際は部品交換を伴う重作業が出来兼ねますので

ご理解の程宜しくお願い致します。

 

オプション半額キャンペーン等お得なプランがございますメルセデスベンツを

今後とも宜しくお願い致します。

2019/04/25

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

昨日の雨は止み、曇り模様ではございますが湿度が高く

蒸し暑い陽気となっております。

水分をお忘れなく摂って頂き、適度な休憩をお願い致します。

 

疲れが溜まると事故が増えるのでお気を付け下さい。

せっかくのゴールデンウイークが台無しになってしまいます。

 

本日は日本で初めて歩道橋が完成した日なのです。

1963年に大阪駅前に完成し、これに伴い「歩道橋の日」

となりました。関西の方ならほとんどの方が通るか見た事のある大阪駅前の

歩道橋。日本発だったのですね。

 

そんな中、メルセデスベンツで最も多くのお客様にお乗り頂いております

Cクラスの始まりについてご案内をさせて頂きます。

 

☆1982年に誕生したW201(190クラス)5ナンバーのコンパクトボディに

高い完成度を実現し、1993年まで高い人気を集めました。

 

☆1993年から2000年にW202(初代Cクラス)が誕生。

W201のコンセプトを継承し高い完成度に加え環境適合性も追求致しました。

 

☆2000年から2007年の間はW203となりました。今でも乗って頂いておられる

お客様も多く当時の最先端テクノロジーを搭載しております。

 

☆2007年から2014年までの間に爆発的な人気となったW204

エレガンスさや直噴エンジン、プレミアムコンパクトとして一躍有名となりました。

 

☆2015年に入るとカーオブザイヤーにも選ばれた、メルセデスベンツで最も

販売されたCクラス(W205)が誕生します!最先端の知的な安全装備を備え

軽量かつ難く強固なボディ剛性を確立。

現行型はW205の後期モデル。前期型とは見た目以上の変わり様に

ご説明させて頂くと驚かれると思います!

 

自動車業界の流れと共に進化し続けてきたCクラス

是非一度その目でお確かめ下さい。

2019/04/24

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は天気予報通り朝から雨模様で湿気の多い日となっております。

ゴールデンウイークが近付いて参りまして、楽しみにされておられる方も

多いのではないでしょうか?最近多発している自動車事故・・・

充分お気を付け下さい!

 

さて、本日は「植物学の日」でございます。

文久2(1862)年旧暦4月24日、植物分類学者の牧野富太郎が高知県佐川町の

豪商の家に生まれました。

94歳でこの世を去るまでの生涯を植物研究に費やして、新種・変種約2500種を発見

命名し、「植物学の父」と呼ばれました。

今世の中にたくさんの植物があり、私たちの癒しとなっているものも多いですが

植物学の父のお陰なのかもしれません。

さらに週末にはテレビ放送されている競馬にまつわる日でもあります。

日本ダービーの日

1932年のこの日、目黒競馬場で日本初のダービー(東京優駿競争)が開催されました。

イギリスのダービーステイクスにちなんで企画されました。

出走は19頭で、優勝したのは1番人気のワカタカでした。

ダービーは元々、第12代ダービー卿が始めた、ロンドン郊外で開催される

サラブレット3歳馬ナンバーワンを決めるレースの事で

イギリス競馬界最高の行事でした。後に、日本を始め世界各国で

「ダービー」という名前を付けたレースが開催されるようになったのです。

長い伝統と歴史がありますね☆

 

本日は自動車の簡単な知識についてご説明させて頂きます。

マフラー/エグゾーストに関する事です。

エンジンからの排気をスムーズに車体後方へ吐き出すように設計されたものが

エグゾーストと言われ、エキゾーストパイプだけですと

エンジン内のものすごい爆発音がそのまま出て行ってしまって

とてもうるさいので、マフラー(サイレンサーとも言います)を

取り付けて静かになるようにしています。

このパイプの中には排気ガスを有害な物から出来る限り無害にする

装置等も含まれておりますのでとても大切なのです!

その中にもちろん、水が溜まったり他の何かが詰まるとエンジンがかからなく

なってしまうので要注意でございます。

また走行中に底を突いてしまって、マフラーに間に何か損傷があった場合は

速やかに修理工場までお持ち込み下さいませ。

 

快適なカーライフをお過ごし下さい!

2019/04/20

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

昨日は雨も降る事なくとても過ごしやすい気候となり、本日も朝から

太陽が照り付ける暖かい日となっております。

今週末はとても暖かく、洗濯物日和となるとの事ですので

溜まった洗濯物がある方は今週中にしておくと太陽の光を浴びて

ふかふかになるかもしれません。

 

さて、そんな中本日は「郵政記念日」でございます。

逓信省(現在の日本郵政グループ)が1934年に「逓信記念日」として制定致しました。

逓信省が郵政省・電気通信省の二省に分割された1950年に「郵政記念日」と改称し

1959年に「逓信記念日」に戻されたが、2001年の省庁再編に伴い再び

「郵政記念日」となったのです。

1871(明治4)年3月1日(新暦4月20日)にそれまでの飛脚制度に代わり

新しく郵便制度を実施しました。

東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で、郵便物の取扱いと

切手の発行が始まり、翌年にはほぼ全国的に実施されました。

今当たり前となっている郵政の期間ですが、始まりは85年前にもなるのですね。

メルセデスベンツの歴史は100年以上になります☆

 

そんな自動車業界で最も歴史のあるメルセデスベンツも

今後は電気自動車や新型モデル、フルモデルチェンジを控えた車種が多く

ございますので、ご興味のある方は是非一度弊社スタッフまでお申し付けください。

 

現在発売中のプラグインハイブリッド車両では専用の機能がございますので

ご紹介をさせて頂きます。

 

☆プレッシャ・ポイント☆

EV走行とエンジン走行の切り替え時や不要な加速を、右足の

感覚で教えてくれる機能。エコ走行に適しております。

 

☆ダブルパルス機能☆

アクセルペダルから伝わってくるノックの感覚が不要な加速操作を

教えてくれる機能。こちらもエコ走行に適した機能でございます。

 

☆お出かけ前に適度な車内温度に調整してくれる機能付き☆

 

このように他にはない機能が付いたメルセデスベンツのエコカーをご検討下さい!

 

Sportモード又はSport+モードとHYBRIDモードを組み合わせると

加速とエコ走行両方を実現する事が出来、さらに

HYBRIDモードとComfortモードを組み合わせ、充電をしっかりと

して頂いていれば、近距離ドライブは電気のみの走行が可能です!

 

様々な楽しみ方がありますので、ご興味のある方は

お問い合わせ下さいませ。

ウォールユニットの238,000円分をサポートさせて頂く

キャンペーンも実施中でございます☆

2019/04/19

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日も比較的過ごしやすく、気持ちの良い朝でございました。

昨日は最高気温が25度の夏日となった所もあるそうで、初夏の訪れが

早くもやって来ております。しかしながら本日は日中、雨が降る所も

ある予報ですので、折り畳み傘を携帯しておくと良いかもしれませんね。

 

本日は4月19日

飼育・食育の日でございます。

日本動物園水族館協会が2009年に制定されました。

四(し)一(い)九(く)で「しいく」の語呂合せです!

 

栄養補助食品ミキプルーンなどを販売する三基商事が制定しました。

四(し)一(い)九(く)で「しょくいく」の語呂合せで出来ています。

これとは別に毎月19日政府が制定した「食育の日」になっているのです。

近年、お惣菜や冷凍食品が多く揚げ物など含めてご家庭で料理をしない

所が増えてきているそうです・・・せっかくなのでこの機会に

母の味を作ってみてはいかがでしょうか?

 

さて、今更ながらではございますが自動車の始まりはメルセデスベンツです。

メルセデスベンツと言えばスリーポインテッドスター☆

昔の時代からのイメージで良いイメージが無い方もおられると思います。

しかし!今は安全をご購入頂いているのです。世界一の安全性を誇るのです。

自動車を開発したメーカーとして世界一の基準を誇る事は当たり前なのです!

マークの意味は「陸」「海」「空」全ての乗り物で世界一を目指す意味が

込められております。グリルの真ん中に堂々とスリーポインテッドスターが

存在しており、その中には世界一のレーダーシステムが入っております。

よって

メルセデスベンツを買う(乗る)=安全を買う

なのです。そんなメルセデスベンツを宜しくお願い致します☆

2019/04/17

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日も花粉がとても多く、朝から目がかゆく鼻水をすする音が電車の中で

多く聞かれました。さらにはJRでは遅延が発生し朝から通勤に影響を受けた

方も多いのではないでしょうか。皆様イライラせず笑顔で行きましょう!!

 

本日はお子様から大人まで好きな人が多い恐竜にまつわる日です!

恐竜の日

1923年のこの日、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズが

ゴビ砂漠へ向けて北京を出発しました。

その後5年間に及ぶ旅行中に、恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し

その後の本格的な恐竜研究の始まりになったのです。

各都道府県で博物館や恐竜を使った催し物がたくさん開催されております。

本格的に研究が始まったのが1923年だったのですね。

 

さらに、お子様より大人の方の方が好きな人が多い「なすびの日」でもあります。

冬春なす主産県協議会が制定致しました。

四(よ)一(い)七(な)で「よいなす」の語呂合せと、ナスが好物であった

徳川家康の命日であることから今日となりました。

2004年には毎月17日を「国産なす消費拡大の日」としております。

なすを使った料理はとても人気ですよね。

この機会に最近食べておられない方は食べてみてはいかがでしょうか?

 

弊社のトピックスと致しましては

弊社にて車検または点検を受けて頂きましたお客様へのキャンペーンがございます!

自動抽選となっており、受けて頂きましたお客様全員が対象となっております。

 

愛車で向かう、癒しの時間

加賀谷(石川県)、日光金谷ホテル(栃木)、兵衛向陽閣(兵庫県)等の全国15カ所

の中からお好きな宿を選んで頂き、ご宿泊頂ける「車検賞」

※各回5組10名様

 

愛車で向かうアーバンリゾート

ホテルニューオータニ(東京)、志摩観光ホテル・ザ・クラシック(三重県)

等の全国15カ所の中からお好きなホテルをお選び頂き、ご宿泊頂ける「1年点検賞」

※各回5組10名様

 

さらには車検、点検どちらも1か月以上前のご予約で

オリジナルグッズをプレゼント致します!

車検の方はトートバッグ、1年点検の方はティッシュカバーでございます。

経験豊富なメカニックが責任を持って整備をさせて頂くと共に、お客様への

お楽しみを忘れません!

そんな弊社のサービスを是非ご利用下さいませ。

お問い合わせお待ちしております。

2019/04/16

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は朝から暖かく、大阪の方では20度を超える気温と

なる予報でした。気持ちの良い出勤をされた方も

多いのではないでしょうか。
春の訪れを感じますね!

本日は「チャップリンデー

1889年のこの日、20世紀最大の映画作家でございます。

喜劇俳優のチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれました。

口ひげ、だぶだぶのズボン、どた靴、ステッキ、山高帽という

独特のスタイルで社会を風刺し、世界的な人気者になった喜劇王です。

『モダン・タイムス』『ライムライト』等多数の作品を作りました。

皆様も今日のように過ごしやすい日ですと、心が躍っているのではないでしょうか。

このご時世しんどい事の方が多いですが、その中で幸せや楽しみがある事によって

より一層噛み締める事が出来ると思います!

世知辛い世の中ですが、元気に頑張りましょう!

 

弊社ではあなたの愛車を外敵から守る画期的な商品を発売致しました。

それは・・・

「カーカプセル」

屋内用と屋外用、さらに屋内用ShowCaseがございます。

大切なクルマをミニチュアカーの様に保管してみませんか?
大切な愛車をちりやほこり、腐食、カビ臭、害虫から保護し

ベストコンディションで保管します。車の品質を維持するツールとして

クラシックカー愛好家やプレミアムカーオーナーのニーズに応え

アメリカで設計された車両保管ツール「カーカプセル」
屋内用、屋外用、さらにはショーアップさせながら保管する

「ショーケース」そしてオートバイを保管する「バイクカプセル」もあります。

クラシックカー愛好家のみならず今乗って頂いております愛車を保管するのにも

役に立つ商品です!

車を見ながら黄昏たり、お酒を飲んでおられる方もおられると思いますが

そんな方にぴったりです。

 

気になられる方は弊社スタッフまでお問い合わせ下さい。

ホームページにも掲載しております!
カーカプセルのホームページへ

2019/04/14

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

昨日のお昼間は暖かかったのですが、夕方になるにつれて風が冷たくなり

寒さを感じる陽気となっておりました。本日の雨を予感させる天候でしたね・・・

案の定、本日は朝から雨が降り出し寒さがやってきています。

まだまだ寒さの残る春ですが新年度を迎えられた方も多くおられると思うので

気持ちの良い春を過ごして頂ければと思います。

 

そんな4月14日ですが、「オレンジデー」となっております。

愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定致しました。

2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の

「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を

確かなものとする日なのです。オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を

持って相手を訪問する記念すべき日となっております。

欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ

花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と

関係の深いものとなっております。

美味しく食べているオレンジ。コタツの恋人ですよね。

そんなオレンジも縁起が良いのですね!

 

今週末、各店舗では春のドライブフェアを開催中でございますが

姫路市にありますサンシャイン青山と言うホテルで輸入車フェアを開催しております。

各輸入車販売店が勢揃いしております☆

もちろんながらベルセデスベンツも出店しております!

A180(白)・C200(緑)・GLC250(白)・CLS22D(紺)・SM4ドア(赤)

お近くをお通りの際は是非一度お立ち寄り頂き、最新で最も人気の車種をご覧下さい。

その後弊社へお立ち寄り頂きご試乗頂く事も可能でございます。

ご希望の車種がある場合は是非一度弊社スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

あいにくの悪天候でございますが、お出かけの予定が無くなった方は

お気軽にお越し下さいませ。

 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP