株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜・日曜・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜日・日曜日・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2019/05/30

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は朝から快晴で、朝も気温もそこまで上がらず

気持ちの良い通勤、通学をされた方も多いのではないでしょうか?

 

しかしながらJRの一部列車と山陽電車に遅れが出ており、通勤、通学に

支障が出た方もおられたのでは・・・

気持ちお落ち着かせ元気に楽しく頑張りましょうね☆彡

 

本日は「ゴミゼロの日」でございます。

ご自身の住んでいる地域がキレイだととても気持ちが良いですよね。

由来は「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せです。

豊橋山岳会会長・夏目久男さんの呼び掛けにより豊橋市で

530(ゴミゼロ)運動が開始されました。

1975年に官民一体の530運動推進連絡会が設立され

5月30日のゴミゼロの日と11月11日の市民の日を中心として全市一斉の

清掃活動が行われるようになりました。「530(ゴミゼロ)」というネーミングの

ユニークさから530ゼロ運動は全国に広がり、1993年には厚生省が

この日を初日とするごみ減量化推進週間を制定したのです。

街の美化に努めると共に心もキレイになると思います!

 

 

綺麗なのはメルセデスベンツのボディラインも同じです。

空力学に基づき造られたボディ剛性、洗礼されたラインにスポーティネスも

加えたメルセデスベンツにしか出せない優美さを是非その目で確かめて下さい!

今週末は「雨の日を愉しくするCクラス フェア」を開催致します。

雨の日のメルセデスは他に真似できない技術で運転が楽に安全に

運転する事が出来ます!

そんなメルセデスベンツを経験されていない方はぜひお待ちしております。

既に乗って頂いているお客様は最新モデルを体験して下さい。

さらに今後発売予定の新型モデルの情報もございます。

そんな楽しみいっぱいのメルセデスベンツショウルームへお越し下さい☆

2019/05/29

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は雲が多く湿っぽい陽気となっております。

そんな中でも汗によって体内の水分が失われ、脱水症状を起こす

危険性もございます。熱中症にも充分ご注意をして頂き

こまめに水分を補給して頂きます様宜しくお願い致します。

 

そんな5月29日ですが、本日は「エベレスト登頂記念日」でございます。

1953年のこの日、ニュージーランドの

エドモンド・ヒラリーとシェルパ族のテンジン・ノルゲイが

世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功した記念すべき日なのです。

今数多くの登山家の方達が挑戦しているエベレスト。

66年前に初めて成功したのですね。今に比べ登山用の道具等進歩する前に

成功したのは本当に快挙だと思います!これから登山される方は

専門家の話をよく聞いて慎重に体調に考慮しながら頑張って下さいね!

 

 

さらに語呂合わせで言いますと「幸福の日」でございます。

自分の事はもちろん、他人の幸福も祈る事によって

世界が平和になると思います☆彡

今様々な事件や事故が起こっている中、今日を機に考え直して頂ければと思います。

 

 

本日はMercedes Meに関する情報をご案内致します。

メルセデスベンツ車のほとんどに搭載されているMercedes Me Connect

衝突・追突事故の際に自動でコールセンターにつながる機能や

マイカーの情報もお手持ちのスマートフォンで見られる便利な機能がございます。

使い方が分からなければ専用のボタンを押せば教えてくれる機能です。

それはインターネットサイトに載っておりますが
さらに、ナビゲーション画面に

点検が近付いてきたら教えてくれる機能までございます。

ワンプッシュで指定の販売店へ電話がつながりスムーズに点検や車検の予約をして

頂く事が可能なのです。昔からある機能としては、バッテリー残量が

減ってきた際には、充電を促す警告が出されます。

先手を打つメルセデスベンツを宜しくお願い致します!

2019/05/28

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

月曜日の晴れが嘘のように一日中雨でございますね・・・

 

暑い日が続いていたので少し気温だけを考えると過ごしやすい陽気です。

しかし雨が降っていると、靴の中まで水が入り傘も邪魔で

テンションの下がっておられる方が多くおられる事と思います。

梅雨の時期が近付いて来て、これからこのような天気が多くなってくると思います。

そんな中でも元気に頑張っていきましょう!

 

弊社ではメルセデスベンツをご購入頂いたお客様へスーツケースの

プレゼント特典がございます。
 

メルセデスベンツをご購入頂いたお客様にはシルバーのスーツケース

メルセデスAMGをご購入頂いたお客様には黒のAMGロゴ入りスーツケース
 

をプレゼントさせて頂きます。旅行シーズンの今、是非もらってください!

新車で、新しいスーツケースでご旅行はいかがですか?

安心の新車保証付きで、お車で遠方へのお出かけも安心です!

 

距離無制限のツーリングサポート(ご指定のサービス工場まで無料搬送)

その際にご帰宅までの交通費も後払いではございますがご返金させて頂きます。

全国のヤナセネットワークを駆使したサービス対応をさせて頂きます!

さらに、任意のメルセデスベンツ保険にご加入頂いておりますお客様は

さらに安心のサポート付き。詳しくは弊社スタッフまで☆

 

 

今日は「ゴルフの日」

スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994年に制定しました。

1927年のこの日、第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が

横浜の保土ヶ谷ゴルフ場で開催されたのがきっかけで制定されました。

お客様の中でゴルフをさせておられるお客様が多い中、初めての日本での大会は

1927年だったのですね。

 

ゴルフ用品も取り扱いがございますので、是非一度ご覧下さいませ。

2019/05/24

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

今週は雨もありましたが、とても暑い日が続いており週末にはもっと

暑くなる予報となっております。体調管理には充分お気を付け下さい!

お出かけの予定のある方は必ず対策をして頂き

水分補給を怠らないようにして下さい。大人も子供も関係なく宜しくお願い致します。

 

さてそんな中、本日は「ゴルフ場記念日」でございます。

今人口が減って来ている紳士のスポーツのゴルフ。

1903年に初めてゴルフ場が誕生致しました!「神戸ゴルフ倶楽部」でございます。

なんと我らが兵庫県が日本初だったのですね!

28日は「ゴルフ記念日」が待っております。改めてご説明致しますので乞うご期待☆

 

さらに「伊達巻の日」でございます。

厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定致しました。

伊達巻の名前の由来という説のある伊達政宗の忌日から定められたのです。

各地で味の違うおなじみの商品ですよね。皆様は甘めが好きですか?

少し出しの効いた感じが好きですか?ご夫婦間やご家族観で意見が分かれますよね!

華の金曜日の方は良ければお酒のあてにいかがでしょうか?

明日お仕事の方は、晩御飯にいかがでしょうか?

 

 

メルセデスベンツでは春夏用の新作アクセサリーが発売となっております。

キーケースやお子様用、女性用含め期間限定商品がございますので

是非一度お立ち寄り頂き、カタログに目を通して頂ければと思います。

この時期のお出かけにぴったりな保冷の出来るHydro Flask

加古川支店限定のセット価格で買えたりするかも・・・

 

さらにゴルフ関連の商品もございます。

メルセデスベンツのロゴ入りシャツやゴルフバッグを使ってラウンド

して頂ければと思っております☆彡

是非一度お立ち寄りください!

2019/05/19

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

午前中は晴れておりましたが、昼に向けて雲が多くなってきました・・・

明日も天気がすぐれない予報となっておりまして、朝の通勤の際

テンションが上がらない通勤、通学となるかもしれません。

 

そんな中本日は「ボクシングの日」でございます。

先日日本人ボクサーの井上尚弥選手が世界大会の準決勝で見事な勝利を

飾りましたね!世界ナンバーワンを決める大会でこれほどまでに簡単に

決勝まで勝ち進むところはさすがです。是非優勝して頂きたいですね。

血のにじむような努力を重ね、ここまで勝ち上がってきたのでしょう!

日本でボクシングが有名になったのが1952年の今日なのです。

日本プロボクシング協会が制定し挑戦者・白井義男が世界フライ級

チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングの

チャンピオンになりました。

湯川秀樹博士のノーベル賞受賞、古橋広之進選手の水泳自由形世界新記録

と並んで、戦争で負けたショックを受けた日本人の心に

希望の灯をともしたのです。

 

 

安全性能世界ナンバーワンのメルセデスベンツを宜しくお願い致します!

Cクラスの1day試乗キャンペーンもぜひご利用下さい!

最新の安全性をご確認頂き、ご購入の意思をさらに強めて頂ければと思います。

 

新車・中古車共にお買い得車両が数多くございますので

お気軽にお越し下さいませ。

試乗車もございます。是非一度お問い合わせ頂くかご来場下さいませ。

オプション半額キャンペーン対象車もございますので

お得に最新の安全性に乗って頂けます☆彡

2019/05/17

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日も朝から暑くなっております。水分補給をしっかりお願いします。

沖縄では7日遅れの梅雨入りとなり、間もなく関西でも梅雨がやって来ます。

万全の対策を改めてお願い致します。春先の紫外線や暑さに関しては

体が十分な免疫が出来ておらず熱中症や脱水症状になりやすいのです。

皆様お気を付け下さい・・・

 

 

そんな中、本日は「世界高血圧デー,高血圧の日」でございます。

世界高血圧連盟が2005年に制定し

日本では2007年から「高血圧の日」として実施されているのです。


さらに「生命・きずなの日」でもあります。

臓器提供したドナーの家族で作る「日本ドナー家族クラブ」が

2002(平成14)年に制定を致しました。

5月は新緑の候で生命の萌え立つ季節であることから

17日は十(とお)七(なな)で「ドナー」の語呂合せで決められました。

ご自身のお体はもちろんながら周りの方の体調にも気を配ってあげて下さいませ。

大型連休によって体や精神的な調子が良くない人も多いとニュースでやっております。

皆様で助け合い健康で元気に取り組んでまいりましょう!

 

弊社では4台だった中古車が7台に増え、新車、中古車どちらも

お選び頂きやすくなりました。ご予算的に新車は難しい方におススメできる

中古車を取り揃えております。ご試乗頂ける車もございます。

その中で新型モデルのお話もさせて頂きながら楽しく次の車を選んで頂ければと思います。

元ヤナセデモカーを多く揃え、安心の新車保証付きの車ばかりです!

もちろんながら新車にも大変お得なキャンペーンもございます。

 

幅広くお選び頂けるメルセデスベンツをご検討下さい!

2019/05/16

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は快晴ですね!

週明けから雲行きが怪しくなるとの予報だったのにも関わらず

予報を裏切る嬉しい晴れでございます。通勤や通学の際、汗をかいた方も

多かったのではないでしょうか。もう間もなく梅雨の時期になります。

雨雲レーダー等をご活用頂き、万全の対策を行って下さいませ。

 

そんな中メルセデスベンツに嬉しいニュースが入ってきました!

4月の輸入車市場で登録台数、販売台数が50カ月連続でメルセデスベンツが

首位を守っております!!

これはひとえに皆様のおかげでございます。

世界トップレベルの安全性能を誇り、ラグジュアリー性の高い内装

さらに走行性が皆様に伝わったと信じております。

これからもっとお伝えをしていきたいと思いますので、お客様の周りで

まだメルセデスベンツを経験しておられない方がおられましたら

是非お声掛け頂き、乗ってみるだけでも構いませんので体感して下さい。

CMで多く取り上げられている安全性能のパイオニアはメルセデスベンツなのです☆

他に無い性能や装備もございます。

また、東京を拠点とする会社のシェアカーの輸入車人気ランキングでも

メルセデスベンツ「Eクラス」がポルシェやその他の輸入車メーカーを抑え

1位となっており、メルセデスベンツに頼って頂く方が多くなっております。

 

さらにそんな中、メルセデスベンツを一日試乗できるキャンペーンもございます。

~Cクラス1Day試乗~

応募方法は「Mercedes me」にご登録頂き、キャンペーン応募から

1Day試乗キャンペーンに応募して頂きます。

すると正規販売店より試乗の日程等の調整の為のお電話をさせて頂きます。

その後、販売店へお越し頂き一日乗って頂きます。

※免責金額や万が一の際の対応方法等ご案内させて頂きます。

ご試乗後は必ずインターネットの専用アンケートフォームからアンケートに

お答えを頂き、キャンペーン終了となります。

アンケートにお答え頂いた方の中から抽選でF1観戦チケットや

メルセデスベンツオリジナルアクセサリーが当たるチャンスがございます☆

景品獲得と、今後のメルセデスベンツの商品力向上の為にぜひともアンケートに

ご協力をお願い致します。

 

輸入車No.1のメルセデスベンツを是非ご検討下さい!

既に乗っておられる方は再度ご検討下さい。

最新モデルの方はこれからのメルセデスベンツの進化に

期待して下さい☆電気、自動、安全の全てにおいてこれからも

最先端を走っていきます☆彡

2019/05/14

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

先週末、お忙しい中展示会にご来場頂きまして誠にありがとうございました。

天気も良く試乗日和でしたね。

今週が始まり昨日は快晴でしたが、今週は少し天気が良くないみたいですね・・・

蒸し暑くスッキリとしない陽気ですが元気に頑張って行きましょう!

 

さて、本日5月14日は「温度計の日」でございます。

水銀温度計を発明し、華氏温度目盛り(°F)に名前を残すドイツの物理学者

ファーレンハイト。その方の1686年の誕生日です。なお、この日附は

ユリウス暦によるものでありますが、ファーレンハイトの生地

ダンツィヒ(グダニスク)では既にグレゴリオ暦に改暦しており

それによれば5月24日となりますが本日を温度計の日としております。

華氏温度は、塩化アンモニウムを寒剤として得られる当時人間が作り出せた

最低温度を0度、人間の平均体温を96度とし

その間を等分して得られるのです。この温度目盛りによると

水が凍る温度は32度、沸騰する温度は212度となる計算なのです。

ファーレンハイトが1724年に発表し、現在では主に

アメリカ・カナダ・イギリスで用いられております。

中国では、ファーレンハイトに華倫海の字を当てたことから

「華氏」と呼ばれるようになりました。

水銀温度計は300年近い歴史があったのですね。

メルセデスベンツも含め、開発者等の名前を用いられる物を数多くございます!

 

あなたの使っているものもそうなのかもしれませんね☆


今、様々な業界でAIや最先端の技術が発展しておりますが

その起源には長い歴史があり、受け継がなければならない事がたくさんあります。

伝統を受け継ぎ新しいものを生み出してこそ、その物の真の良さが生まれると思います。

メルセデスベンツにはそれがあります!

 

ぜひあなたの目で確かめてみて下さい。

安全技術、走行性へのこだわり、居住性のこだわりを強く引継ぎ

現代の車に活かしております☆

自動車を開発したメーカーとして、世界最高峰の技術等は特許を取らず

公開しているメルセデスベンツ。

それでも他を圧倒する技術を生み出しているのです!

そんなメルセデスベンツを宜しくお願い致します!

今年の10月以降に増税の影響を受けまして本体価格が値上げ致します。

少しでもお安くご購入されたいお客様はこの機会に弊社スタッフまで

お問い合わせ下さい。お待ちしております。

2019/05/12

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は昨日同様に快晴でとても暖かくなっております。

気温も30度近くまで上がる見込みですので、お出かけの際は

水分補給をお忘れなく!!

 

さらに本日は「母の日」でございます。

奥様やお母様に何かプレゼントをしてあげて下さい☆

ちなみに母の日の誕生には諸説ございます。

ひとつは、古代ギリシャ時代、神々の母であるリーア(ヘラ神)に

感謝するための春祭りが行われていた事に由来しているという説と

ふたつめは、17世紀イギリスではじまった「マザーズサンデー」が由来という説

がございます。マザーズサンデーは、親元を離れて出稼ぎに出ていた子どもたちが

イースターの40日前の日曜日に母親に会えるという日でした。

 

母の日が日本に伝わったのは大正時代でキリスト教会や日曜学校で

母を敬う行事がはじまりました。その後、母の日の普及活動が始まりましたが

全国的な広がりはみせませんでした。昭和の初めころは

当時の皇后の誕生日であった3月6日が母の日でした。

今の母の日のスタイルが日本で定着したのは、戦後の昭和22年でございます。

公式に5月の第二の日曜日が母の日と制定されました。

母の日の由来や始まりを知ることで、改めて母の日の大切さや

お母さんへの感謝の気持ちを大切にしたいですね!

 

 

弊社では先着順で数に限りがございますがお母様への日ごろの感謝を込めた

粗品をお渡しさせて頂いております。

また、女性に優しい車も多数ございますのでこの機会に弊社へ

お立ち寄り頂ければと思います。

 

本日は「旅に出たくなるCクラスフェア」を開催中です。

Cクラスのセダン・ワゴン・クーペをご用意しており、皆様の

ご来場お待ちしております。

市街地のみならずどこを走るにも最適な安全性や走行性を誇るCクラス。

オプション等によってお客様好みの1台が決まります!

オプション半額クーポンを使って頂きお得に安全にメルセデスベンツを

乗って下さい☆お待ちしております☆

2019/05/10

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は朝から快晴で過ごしやすく、少し暑さも感じる陽気となっております。

そんな中でインフルエンザや風邪の方も多く出ているみたいなので

充分にお気を付け下さい。

 

そんな5月10日は「日本気象協会設立記念日」となっております。

1950年のこの日、日本気象協会(JWA)が「気象協会」として創設されました。

気象協会は1966(昭和41)年に関西気象協会・西日本気象協会と合併し

現在の名称となりました。

気象情報の伝達や配布、気象調査等の

気象知識の普及等を行っているのです。

 

加古川市の天気は週明けくらいまでは暖かい陽気が続きそうですね!

ぜひお好みの車種があればご試乗にお越し下さい。

新車だけでなく中古車もございます。

この機会にたくさんのご来場心よりお待ちしております。

 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜・日曜・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜日・日曜日・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP