株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜・日曜・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜日・日曜日・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2019/06/29

 いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日は天気予報を裏切り晴れ間がのぞいて蒸し暑い日となっております。

梅雨入りしておりますが、例年より雨も少なくお出かけ日和が

増えるのではないでしょうか?

 

そんな中本日は「ビートルズ記念日」でございます。

1966年のこの日、人気絶頂のイギリスのロックグループ・ビートルズが初来日しました。

翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行ったのです。

学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が警察に補導される事態となりました。

今でも根強いファンの多いビートルズ。

今日この日をご存知の方は多いのではないでしょうか?

 

7月に入り新車のみならず中古車もお得になっております!

新車・中古車共に特別低金利がございます。

展示車両もショウルームには新型Bクラスや人気ナンバーワンセダンのCクラス。

人気のSUVでありますGLCがございます。

中古車展示も現在は5台ですが週明けには1台増えます!

充実のラインナップでございます。中古車は全国から取り寄せる事が可能です。

しかしながら、全国にある中古車を取り寄せて現物を見てからご購入のご判断を

して頂く事が出来ないのです。その為、弊社にある展示車を見てお選び頂くと

現物を見てからご判断頂けますのでご納得頂けると思います。

 

 

7月以降展示会も開催致しますので皆様お越し下さい!

2019/06/28

 いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうござまいます。

昨日の夕方から深夜にかけて発達した低気圧の影響で雨が降っていましたが

本日は朝から晴れており、じめじめした暑さが続いております。

水分をしっかり摂って頂き体調を崩されないようにお気を付け下さい・・・

週末お出かけになられるご家庭も多いと思うので楽しい週末をお迎えください。

 

さて、メルセデスベンツベンツでは7月から9月の増税前のお得なキャンペーン

展開しております。他社には負けない充実のサービスがお買い得にお求め頂けるので

是非この機会に足をお運びください!

最新のAクラスはガソリンモデルとディーゼルモデルの2種類の試乗車を用意。

さらに、新型Bクラスの現物もご用意しております。

明日と明後日は展示会ではございませんがお気軽にお越し下さい。

万が一今週末ご希望の試乗車が無かった場合は後日ご用意をさせて頂きます!

 

メルセデスベンツの安心安全機能の中に、ご存知の方も多いMercedes Me Connect

と言うものがございます。緊急通報やモデルによってはコンシェルジュサービスまで

無料で付帯しております。また、ご自身のお車の走行処理や駐車位置等も分かります。

遠方へのお出かけの際は前もってガソリンの量まで教えてくれるのです。

そんな便利機能を是非あなたのスマホで!

 

さらに搭載していない車両でもMercedes Me Adapterと言うものがあります。

1つ3,780円でお買い求め頂き、Mercedes meのサイトにご登録後アプリを

ダウンロードして頂くとご自身のお車の状況をお手持ちのスマートフォンで

ご覧頂けるサービスがございます!

「明日から旅行!燃料大丈夫かな?」

「ショッピングに夢中で駐車時間大丈夫かな?」

「この前走ったルートは何キロくらいだったかな?」

「気を付けているけど安全運転やエコ走行は出来ているのだろうか?」

「車が動かない!ツーピングサポートに連絡しなければ!」

等々車に関わる事がある程度把握できる便利な商品でございます。
 

Iphoneであれば5以上のIOS10.1以上

AndroidであればOSバージョン5以上

のスマートフォンをお持ちのお客様はご利用可能でございます。

対応車種も豊富にございますので気になった方は是非一度お問い合わせ下さい!

 

最後に本日6月28日は「貿易記念日」となっております。

通商産業省(現在の経済産業省)が1963年に制定致しました。

安政6年5月28日(新暦1859年6月28日)江戸幕府がロシア・イギリス

フランス・オランダ・アメリカの五か国に、横浜・長崎・箱館(函館)での

自由貿易を許可する布告を出しました。

これが無ければメルセデスベンツの輸入も始まっていなかったかもしれませんね!

 

さらに「パフェの日」でもございます。

甘党の方や最近食べておられない方はこの機会に食べてみてはいかがでしょうか?

2019/06/26

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

いよいよ梅雨入り寸前となり、台風も関西地方へ上陸する可能性も

出て来ております。昨年の西日本豪雨から学んだことを活かし

しっかりと対策をお願い致します!

通勤や通学に大きく影響を及ぼす可能性もございます。

お手持ちのスマートフォン等で台風情報等チェックをして下さい。

 

また、G20の影響で部品の供給が通常より2日ほど長くかかってしまいます。

G20終了までお客様へご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程

宜しくお願い致します。

 

さて!そんな天気も気温もスッキリしない中、この夏に向けた最適な車

B Happy! なBクラスはいかがでしょうか?

何度もお伝えさせて頂いておりますが現車がございます。

※試乗は出来ません。

大きさ、安全性、形に関しましては好みになりますが全てにおいて利便性の高い

モデルでございます。お子様(チャイルドシートを使っている方等)のおられる

ご家族様にとって最適な1台。

シート位置が高く視認性が良く座りやすい為、年齢問わず最適な1台。

 

ぜひお客様の目でお確かめ下さい!

試乗車は同エンジンのAクラスがございます。

お問い合わせ頂くとご希望の試乗日をお決め頂けます。

Bクラスをご覧頂く事はいつでもOKです!

 

 

皆様のご来場やお問い合わせお待ちしております。

2019/06/19

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

昨日の東北地方の地震によりブロック塀が倒れたり、電車の中で

ずっと待たされたりと影響受けた方がたくさんおられると思います。

関西でも今後地震が想定されている中、改めて家族同士で話し合い

避難場所や対策をきちんとしておく事が大切だと痛感致しました。

いつ起こるか分からないので、対策はとても大切です!

皆様も一度ご確認をお願い致します。

 

そんな中、G20を控え緊張感高まる関西地方ではございますが

弊社では元気に前向きに営業をしております。

以前から再三お伝えして来ました新型Bクラスの展示車両がようやく入荷しました!

コンパクトモデルながらSクラス同等の安全を誇っております!

※Sクラスはメルセデスベンツが誇る最高のセダン

※世界トップクラスの性能を誇ります。

そんなSクラスと同等の安全装備、さらに最先端のAI搭載のナビゲーションシステム

形を見て頂いてお分かりの通り、居住性が優れております!

Aクラス同様にディーゼルモデルもラインナップしており、長距離運転の多い方でも

コストパフォーマンスの良い一台となっております☆彡

しかも8速オートマチックなので、シフトチェンジも滑らかです!

ガソリンエンジンは7速ですが、乗っていたければ実感するスムーズさ。

試乗車に関しましてはまだ少し先になりますが、ご予約頂くとAクラスの

ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンを乗って頂く事が可能ですので

ご参考になるかと思います。

自動開閉のトランクが装備され、音声認識機能装備など奥様や初めて

メルセデスベンツに乗って頂く方も利便性の高い使い易い車となっております。

 

さらに、中古車展示が昨日まで6台だったのが7台に増え

幅広い選択肢の中からお車選びをして頂く事が可能です!

最近の交通状況を考えると必要になって来ているドライブレコーダーも

いくつかの種類の中からお選び頂けるのでこのご時世なので世界一安全な

メルセデスベンツに乗って命を守り、ドライブレコーダーでご自身の身の潔白を

証明する事によって、安心安全のカーライフを送って頂く事が出来ます!

お気軽にお立ち寄りください☆彡 

2019/06/18

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

今週末はようやく関西が梅雨入りしそうな予報ですが

本日は雲が多いながら雨の雰囲気を感じさせない陽気となっております。

朝晩の風が少し冷たく服選びが大変ですが、体調管理含め充分お気を付け下さい!

 

そんな中本日6月18日は「おにぎりの日」でございます。

町内の遺跡で日本最古の「おにぎりの化石」が発見されたことから

「おにぎりの里」として町起こしをしている石川県鹿西町(現 中能登町)が制定しました。

「鹿西」の「ろく」と、毎月18日の「米食の日」からこの日に決まったのです。

日本人の心であるお米。おにぎりは美味しいですよね。

母の愛情のこもったおにぎりやコンビニのおにぎり。種類は様々ですが

皆様どこの、どのおにぎりがお好きですか?

ちなみに・・・1月17日はおむすびの日でございます。

やはり主食としたお米に因んだ記念日は多いですね。

 

 

そんな中、中古車展示6台含め様々な価格帯や大きさ、形からお車をお選び頂ける

ヤナセ加古川支店は元気に営業中でございます☆彡

 

なんと!!!!!

明日から新型Bクラスが展示されます!!

ご検討の方はぜひお越し下さい。

カタログもご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせ頂くか

足をお運び下さいませ。最新のシステムを搭載したモデルで

以前のブログでもご紹介させて頂いた通り、メルセデスベンツの中でも

トップクラスの利便性を誇る1台でございます。

10月の増税に間に合うグレードもございます。

 

父の日は終わりましたが、お父様向けのアクセサリーも豊富に取り揃えております。

車を見るだけでなく、気軽な気持ちでお越し下さい。

 

2019/06/12

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は明け方の大雨の影響で少し雲の残る天気でございます。

そんな中でも夏に向けて厚さが感じられます。湿度が高く気温がそんなに

高くない時程水分補給を充分に摂って下さい!暑いと自然と水分を補給する

機会が増えますが、晴れていない日は補給する機会が自然と減るのです・・・

その為意識的に水分を取って頂く事をおススメ致します!

 

本日6月12日は「恋人の日」でございます。

全国額縁組合連合会が1988年から実施されております。

ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の

6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ

交換しあう風習があることから付けられました。

現代ではスマートフォンの普及により中々写真を現像して家に

飾る事も少なくなりましたよね。

そんな時代にあえて写真立てに写真を入れて恋人や奥様にプレゼントするのも

良いのかもしれません。

 

弊社では店頭でのご納車のお客様へ写真をプレゼントさせて頂いております。

記念すべきご納車の日に好きな車と共に写った写真をご自宅に飾って頂ければと思います。

また、ご要望頂ければインスタボードもございます!

楽しいご納車にしましょう☆彡

 

新型モデルも続々販売しておりまして、7月以降に配車される車も多くございます。

在庫状況によって納期に差がありますので、お問い合わせはお早めにお願い致します。

中古車も現在7台を展示しており、登録から1年未満の車が数多くございます。

とてもお買い得なので、新車と中古車併せてご覧頂ければと思っております。

試乗車もございますので、お越し頂いた際にご希望の試乗車が無くても後日

手配可能な試乗車であれば乗って頂けますので、お申し付け下さい。

また、アクセサリーも数多く販売しておりますので女性の方やお子様

お気軽にお越し頂ければと思います。

 

皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。

2019/06/11

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は朝から風が冷たく、雲の多い陽気となっております。

関西地方の梅雨入りはまだ先になる見通しで、例年よりも遅れております。

今週末は少し天気が崩れてくる予報でございますのでようやく

梅雨入りするかもしれません。

 

そんな中6月11日は日本洋傘振興協議会(JUPA)が1989年に制定し

この日が雑節の一つ入梅になることが多いことから「傘の日」とされ、

全国雨漏検査協会が1997年4月に制定した「雨漏りの点検の日」となっております。

やはり梅雨のシーズンなので、雨に因んだものが多いですね。

 

そんな梅雨も明けるといよいよ本格的な夏がやって来ます。

ご家族でお出かけされる所も多いのではないでしょうか?

そんな時、新しい車でお出かけしたくないですか?

先日もご案内させて頂きました新型Bクラスはいかがでしょうか!

美しさと機能性が融合した印象的なフォルムの1台です。

コンパクトシリーズの中で圧倒的な機能性、利便性を誇るBクラスが

Sクラス同等の安全装備、最新のナビゲーションシステムを搭載しております。

自動開閉テールゲートによって今まで以上に便利になりました。

 

現車はございませんが、自動車業界の最先端を走るメルセデスベンツの新型Bクラスを

この機会に是非ご検討頂ければと思います。

2019/06/09

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は快晴でございます!!!

暑さを感じる陽気でございますね☆まさにお出かけ日和

関西では来週くらいに梅雨入りする見込みではございますので

今週末が狙い目ではないでしょうか?

弊社へのご来場も心よりお待ち申し上げております。

 

そんなお出かけの際は戸締りをきちんと行って下さい。

本日6月9日は「我が家のカギを見直すロックの日」となっております。

日本ロックセキュリティ協同組合が2001年に制定致しました。

六(ろく)九(く)で「ロック」の語呂合せ。鍵の方のロック(lock)の記念日でございます。

1年に一度ご自宅のカギを見直すのも良いかもしれません。


 

さらにロック(音楽)が好きな方にとっても良い日になると良いですね☆

 

 

弊社では今日のような晴れやかな日に新型Aクラスのディーゼルモデル

A220DBの試乗車が登場致しました。

パワーと環境性能を高レベルで両立されたモデルでございます。

2.0L4気筒エンジンから成る素晴らしい車です!

ディーゼルモデルの中でも高い静粛性も誇っており

一度乗って頂く価値があると思います!

 

平日に関しましてはご予約頂くとスムーズにご試乗頂く事が出来ます。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

新型Bクラスのカタログもございます!

2019/06/07

 いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日は朝から予報通り強い雨に見舞われ、通勤時に濡れてしまった方も

多いのではないでしょうか?特に電車通勤の方は大変だったと思います・・・

夜まで降りそうな予報となっておりますので

お帰りの際にも雨が降っているかもしれません。傘を会社にお忘れなく!

 

本日は「母親大会記念日」でございます。

1955年のこの日、東京・豊島公会堂で第1回母親大会が開催されました。

1954年にビキニ環礁での水爆実験実施を受け、日本婦人団体連合会は

国際民主婦人連盟に原水爆禁止を提案し、世界母親大会がスイスで

開かれることになったのです。

これに先立ち第1回日本母親大会が開催されました。

「生命を生みだす母親は、生命を育て、生命を守ることをのぞみます」

のスローガンの下に生命と暮らし、子供と教育、平和、女性の地位向上等に

関する分科会や講演会等が開催されます。

 

上記の件では少し偏った考え方になるのかもしれませんが、実際母親は

本当に感謝すべきだと思います。

母の日ではないですが、この機会に母親や奥様へ感謝の気持ちを伝えてみては

いかがでしょうか?今自分勝手な殺人や、物騒な事件が多いですよね・・・

改めて命の大切さを考えてみて下さい!

お子様が楽しく公園などの屋外で遊べ、親御様も安心して送り出す事の出来る

世の中になる事を祈っております。

 

 

さて、メルセデスベンツではシティコンパクトなBクラスがフルモデルチェンジ

致しました。現物はもうしばらくお待ちください。

カタログは弊社にございますので是非一度お立ち寄り頂ければと思います。


優れた実用性と快適性はそのままによりスポーティでスタイリッシュなデザイン

快適なドライビング先進テクノロジーによる高度な安全性など

全方位的に進化しています。

まず実用性ですが、コンパクトなボディに対しての室内空間のゆとりは先代譲り。

前席はもちろん、後席でもゆったりくつろぐことができます。

ラゲッジルームは底面が2段階調整可能なので、さまざまな種類の積載物に対応。

しかも、便利なフットトランクオープナーとEASY-PACK自動開閉テールゲートを

標準装備しているので、荷物の積み下ろしもスムーズに行えます。

 

エクステリアは先代を踏襲していますが、よりスタイリッシュに仕上げられています。

うれしいニュースとして、Aクラスで好評の「AMGライン」が新型Bクラスでも

選択可能に。シルバーダイヤモンドグリルや

18インチAMG5ツインスポークアルミホイールなどスポーティかつ

アクティブな印象を与えます。

 

新型Bクラスは、安全性に関しても万全です。

従来のアクティブブレーキアシストや

アクティブディスタンスアシスト・ディストロニックが進化しただけではなく

アクティブエマージェンシーストップアシストやPRE-SAFE®プラス

(被害軽減ブレーキ付後方衝突警告システム)を新採用するなど

フラッグシップのSクラスと同レベルの最新安全運転支援システムなどによる

高度な安全性を実現しています。また、自分の言葉や指先で操作でき

あなたの好みや行動を学習してサポートする革新のインフォテインメントシステム
「MBUX(メルセデスベンツ ユーザー エクスペリエンス)」を標準装備。

さまざまな機能が素早くかつシンプルに操作できるので、運転に集中することが可能です。

 

注目のラインアップは、ガソリンエンジンの B 180 と

新世代クリーンディーゼルエンジンの B 200 d の2モデル。

価格は、B 180 が384万円、B 200 d が422万円です。

前記のAMGラインのほか、レーダーセーフティパッケージをはじめ

ワンランク上のメルセデスライフを満喫できる純正オプションも豊富に設定。

スタイリッシュで快適な、自分好みの1台に仕上げることもできます。

プレミアムコンパクトカーの新時代を拓く、新型メルセデスベンツ Bクラス。

ヤナセでは新型Bクラスの各種お申込みを受付け中です。

2019/06/06

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は明日から雨となる予報が信じられないくらい晴れており

とても暑い陽気となっております。

こまめに水分補給をして頂き体調管理をお願い致します。

一気に飲むよりこまめに補給する方が体に良いのだそうです。

一気に飲むと、汗となりたくさん出てしまうそうなので

水分の取り方には注意が必要です!

 

 

そんな異常な暑さが続く6月ですが、本日は「いけばなの日」となります。

昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることから

本日を生け花の日としているそうです。

6月に咲く綺麗な花はたくさんありますよね☆彡

アジサイやコスモスを始め、ひまわりや沖縄で有名なハイビスカスまで。

お花好きな方、お好きでは無い方もこの機会に花を見てみてはいかがでしょうか?

花言葉も面白いですよ!

ちなみにではございますが、本日の誕生花は「ペンステモン」「アヤメ(アイリス)」

でございます。本日誕生日の方に送ってみてはいかがでしょうか?

ペンステモンは「あなたに見とれています。」と言いう美しい花言葉があり

アヤメ(アイリス)には「よい便り」「メッセージ」「希望」などの希望に満ちた

知性を感じさせる言葉がございます。一言添えてプレゼントをしてみて下さい!

きっと喜ばれると思います。

 

弊社では3カ所の花壇にお花を植えております。

今週末「初夏のメルセデス体験フェア」を開催致します。

お花を見ながらおくつろぎ頂き、メルセデスベンツを体験して頂ければと思います。

ご来場頂きましたお客様に何か嬉しい特典があるかも・・・しれません・・・

中古車の展示車両も今までで一番多い7台になりました。

充実のヤナセ加古川支店へお越し下さい☆

 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜・日曜・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜日・日曜日・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP