株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2019/07/31

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日も昨日と同じくらいの気温となる見込みなので

毎日のようにお伝えしておりますが、体調管理には充分

ご注意くださいませ。今体調を崩してしまいますと

楽しい連休にまで影響する可能性がございます。

暑さ対策を万全にして頂き、良い意味で体を暑さに慣らして

頂ければと思います。クーラーの効いた所ばかりにいていると

急に外に出たら熱中症になる可能性が上がります。

適度な水分補給と太陽を浴びて下さい!

 

本日は7月31日

2019年も半分が過ぎてから早いものでもう7月も最終日です。

1年の流れは早いものですね。新元号が誕生したのが昨日のようです。

そんな7月31日ですが「パラグライダー記念日」でございます。

1988年のこの日、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれた日です。

趣味のパラグライダーが競技となった記念すべき日ですね。

 

そんな中、ヤナセ加古川支店にもニュースがございます。

新型Aクラスセダンが展示車として入って参りました。

フロントはAクラスと同様ですが、特徴的なリアデザインでございます。

さらに、現行型のCLAクラスよりもコンパクト設計で

女性の方にも安心してご使用頂けます。まさにシティコンパクト☆彡

安全性能も最新のものが搭載されており大きさの割に広いトランクルーム。

後部座席も大人の方が乗っても問題ございません。

ご試乗頂く事は出来ませんが、是非一度見て触れてみて下さい。

最近の車は大きくなって乗り換えられない・・・

そんな心配は必要ございません。コンパクトながら大きく見える躍動感。

街乗りでも高速走行でも楽に走れる力強さを持った1台です!

 

さらには明日の夕方にはGLEクラスの最新モデルも登場致します!

今週末は最新モデルが揃う展示会となります!

中古車も6台を展示しており、幅広くご検討頂く事が可能です。

10月の増税に間に合う最新モデルもございますので

この機会に是非一度ご検討下さいませ。

2019/07/30

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

全国で猛暑日となりそうな今日7月30日ですが

熱中症にはお気を付け下さい。お仕事などでお車をご使用

される方も、集中力が低下する恐れがございます。

安全運転を心がけて下さい!

そんな中今年に入り既に8万件程の自動車の絡む事故が起こっております。

1日当たり1,000件もの事故が全国で起きているとニュースでやっていました。

危険運転は絶対にやめて頂き、暑さでイライラする事もあると思いますが

深呼吸をして心を落ち着かせてください。

また、前走車や後方に怪しかったり危険な運転をしている車両を

見つけたら速やかに距離を取って走って下さい。

事故に巻き込まれない様にしましょう!

 

そんな中、本日は「梅干しの日」でございます。

好きな人と嫌いな人が分れる梅干しですが

和歌山県みなべ町の東農園が制定致しました。

「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから

「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せで決められたのです。

さらにこの時期は疲労回復などの効果もあるみたいなので

お昼にでも1粒食べてスッキリとして頂ければと思います。

 

レモンや梅干し等の酸を摂ると運転の際も落ち着いて

運転できるかもしれませんね。

 

安心安全なカーライフを送って頂く為にはまず、命に係わるタイヤの点検を

遠出をされる前にお願い致します。

古くなるとゴムが硬化し、破裂の原因となります。

さらに溝がすり減っているとスリップを起こし大事故に繋がりかねません・・・

弊社ではタイヤのキャンペーンも行っております。ご心配な方はぜひ一度

弊社スタッフまでお問い合わせ下さい。

前回もお伝え致しましたが、8月12日から15日まで完全休業となっております。

前もって点検をさせて頂ければと思います。

お気軽にお申し付けください。

2019/07/27

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は台風の影響で朝から雨となっております。

直撃している地域では万全の対策でお願い致します。

関西では夕方から夜にかけて雨も上がるみたいですが

じめじめとした陽気は続くみたいです・・・

 

そんなすっきりとしない陽気ですが、本日は「スイカの日」なのです。

スイカは夏の果物を代表する「横綱」であり

スイカの縞模様を綱に見立て、七(な)2(ツー)七(な)で「夏の綱」と読む

語呂合せから本日が記念日とされております。

早く冷たいスイカを食べられる夏空に戻ってほしいですね☆彡

 

先週選挙が行われましたが、そんな中7月27日は「政治を考える日

でございます。1976年のこの日、ロッキード事件で

田中角栄前首相(当時)が逮捕されました。

ロッキード事件とは、アメリカのロッキード社が航空機の売込みの際に

日本の政界に多額の賄賂を贈ったとされる疑獄事件で

その年のアメリカ上院外交委員会で発覚し

田中角栄前首相らが逮捕されたのです。

皆様も選挙も含め中々変化が見られない世の中ですが

改めて政治の事考えるのも良いかもしれません。

 

さて、ヤナセ加古川支店ニュースですが昨日もご案内をさせて頂きました

ショウルームが夏仕様になっております。じめじめした陽気ですが

気分だけでも夏を味わって頂ければと思います!

さらに、夏には欠かせないフロントサンシェードが店頭にやって参りました。

見て触ってからご購入頂ければと思います。

サンシェードがあるのと無いのでは全然違います。

6,480円~19,500円で販売しております。

高い・・・と感じられた方も多いと思います。

しかしながら市販の物とは違い、各モデルにぴったりと合った専用設計

となっております。太陽の光を最大限防ぐ事が可能でございます。

黒のお車を乗っておられる方は特に、車内に熱が入って来やすいので

この商品はおススメです!

また、エアコンを多く使うこの時期にニオイなど気になる方も

おられるのではないでしょうか?

弊社では、エアコンを洗浄とコーティングも可能でございます。

約6カ月の効果で除菌や抗菌、エアコンコーティングと洗浄を

20,520円で行います。夏を快適にお過ごしください。

 

 

連休では楽しい日を過ごして頂けるよう願っております。

体調など崩されない様お気を付け下さい。

2019/07/26

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日も朝から快晴ですがじめじめとした朝となりました。

しかしながら、台風が発生し本日はその影響で夕方から夜にかけて

雨の可能性がございます。明日には本格的に雨が降る予報でございます。

兵庫県は直撃ではない予報ですが、確定ではないので充分に

注意をして下さい。天気予報をしっかりとご覧下さい。

 

本日は「幽霊の日」となっております。

1825(文政8)年のこの日、江戸の中村座で四世鶴屋南北作

『東海道四谷怪談』が初演されました。

東海道四谷怪談(通称『四谷怪談』)は、夫民谷伊右衛門に毒殺された

四谷左門の娘お岩の復讐話で、江戸の町に実際に起こった

事件をモデルにしているのです。

怖い話と言うのは194年も前から語られていたのですね。

身も心も涼しくさせる夏の風物詩ですね!

 

弊社ショウルームでも身も心も涼しく楽しくなって頂こうと

ショウルームのディスプレイを夏仕様にしました。

エアコンの温度などはお申し付けください。

 

また、お盆前にお車の点検はいかがでしょうか?

有料洗車サービスも若干ではございますがご予約状況に空きがございます。

ご来店いただきまして、店内でお待ち頂くのも良いですがご自宅が

お近くの方は送らせて頂きます。またお修理の際に電車でご帰宅される方は

最寄りの駅まで送らせて頂きますのでお気軽にお申し付け下さいませ。

 

再度ご案内はさせて頂きますが、ヤナセ加古川支店に関しまして

お盆の間は休業させて頂く日が4日ございます。

事故やお修理、点検などのお問い合わせはお早めにお願い致します。

 

快適な楽しいお盆を過ごしましょう☆彡

2019/07/25

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

昨日に梅雨明けが発表され、同時に猛暑となっております。

ニュースでも言われているように、体が慣れていないので

熱中症になりやすくなっております。お気を付け下さい。

 

そんな梅雨が明けた7月25日ですが「最高気温記念日」でございます。

1933年のこの日、山形市で最高気温40.8℃が記録された日なのです。

この記録は長らく日本の最高記温記録となっていましたが

2007年8月16日に熊谷市と多治見市で40.9℃を観測し

74年ぶりに記録が更新されたのです。

しかしながら、74年間破られなかったので記念日とて残っております。

 

また、記念日が制定されたことから日本かき氷協会が

この日を「かき氷の日」として制定致しました。

この日が「かき氷の日」であり、知覚過敏だとかき氷などの冷たい物が

歯にしみることから、知覚過敏症用歯磨剤「シュミテクト」を製造販売する

グラクソ・スミスクラインが「知覚過敏の日」と制定しました。

とても様々な会社と地域が結びついた面白い一日なのですね。

 

皆様も、程よく水分を摂って頂きかき氷などの冷たいものをお腹を壊さない程度に

お召し上がり頂ければと思います。

 

弊社では新型モデルが続々とデビューする中、中古車の展示車にも

おススメ車両がございます!

現在6台を展示しており、走行の多いものはとてもお買い求め安く

さらに低年式、低走行車両でも新車に比べお買い求め安くなっております。

最新のモデルを見ながら、ご予算やお好みに合わせ幅広くご案内が可能です。

新車保証の残っている車両も展示しておりますので、この機会にぜひ

お立ち寄りください!メルセデスベンツなので中古車でも安全装備は

間違いのないものとなっております。

多種多様なショウルームへお気軽にお越し下さい☆彡 

2019/07/24

いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

昨日に引き続き太陽の光が差し込み湿度も高く

とても暑い日となっております。

お仕事やお出かけの際は思っているより多めに水分を摂って頂ければと思います。

お酒を飲む際は1杯のお酒に対して1杯の水が必要と言われている程

体は水分を欲しているのです。

 

本日のメルセデスベンツの紹介は、新型Bクラスと旧型Bクラスの

違いを簡単にご案内致します。

外装と内装の違いをご覧頂くとより違いが分ると思います。

最新鋭のヘッドライトシステムやBクラス初搭載の併眼カメラ

さらには全車にフルLEDライトを採用したテールランプ。

内装に関しましても、他社にはないシンプルかつ使い易い構造

MBUX(自然対話型音声認識機能、予測提案機能)が搭載され

使い方に慣れない方も安心してご使用頂けます。

画面に直接タッチも可能です!

 

 

☆今急発進の対策商品が各メーカーさんで出ております☆

☆メルセデスにもキッチリと付いてございます☆

停止させることはしないのですが、1m以内に障害物を検知すると

車速を2kmに制限するのです。急発進をしません!

また、出庫の際にバックさせる時には後方を横切る車両を検知。

そして緊急ブレーキも作動するので予防安全性がとても高いのです!

見通しの悪い場所での駐車もご安心ください。

 

そんな、安心安全なメルセデスベンツを宜しくお願い致します。

最後に今世界で人気のSUVのご案内です。

GLCクラスは大きさや走行性能、さらには安全性にも優れる

利便性の高い車です。通常のSUVタイプからクーペタイプまで

お選び頂けるので幅広くお好みに対応させて頂きます。

 

 

ご興味のある方は是非一度足をお運びください!

2019/07/23
 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
本日は久しぶりの快晴となっております。
そんな7月23日は「大暑」でございます。
この日にちょうど晴れるってすごいですよね!
来年の大暑は7月22日だそうです。晴れる事を期待しましょう!
 
大暑(たいしょ)は、二十四節気の第12。六月中(通常旧暦6月内)を言います。
現在広まっている
定気法では太陽黄経が120のときで7月23日ごろです。
ではそれが起こるですが、天文学ではその瞬間とするそうです。
恒気法では冬至から7/12(約213.06日)後で7月23日ごろとなるのです。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の
立秋前日までであります。
西洋占星術では、大暑を獅子宮しし座)の始まりとする日でもあるのです。
細かい事は分かりませんが、これを機に夏らしい陽気が来そうですね☆彡
しかしながら、気候の変わり目や太陽に対して免疫がまだ出来ていない方は
水分補給をして頂き、少しずつ体を慣らしてください。
熱中症にはお気を付け下さい。

 
そんな中メルセデスベンツでは新型Aクラスセダンが発表となりました。
先行導入されるA250 4MATIC Sedan Edition1
は外装や内容が特別な仕様になっており、カッコ良く人とは違う車が
好きな方にとって最適な1台となっております。グリルやホイールに特別な
塗装がされており、内装も限定車とすぐに分かる仕様になっております。
A180 Sedan/344万円
A180 Style Sedan/386万円
A250 4MATIc Sedan/476万円

上記3車種が通常のラインアップとして出て参ります。
180シリーズに関しましては年末から来年以降のご納期を予定しております。
A250と限定車に関しましては9月から10月にかけてのご納期を予定しております。
 
在庫状況等お気軽にお問い合わせください。
また、8月になりますと新型GLEクラスの展示車が期間限定でやって参ります。
SUVをご検討の方は是非一度お立ち寄りくださいませ!
 
2019/07/20

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

じめじめとした陽気は続いておりますが、雨は今の所止んでおり

お気持ち的には少し楽なのではないでしょうか?

弊社は展示会ではございませんが元気に営業しております。

そんな7月20日ですが様々な記念日がございます。

 

50年前のこの日(日本時間では7月21日早朝)、アポロ11号が月面の

「静かの海」に着陸し、人類が初めて月面に降り立った記念すべき日なのです。

アームストロング船長は「この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である」

とのメッセージを地球に送りました。

人工衛星(無人機)は数多くありますが、当時有人での探査機は世界に衝撃と

感動を与えました。

ちょうど50年の節目にアメリカでは19日、当時の飛行士や家族を

ホワイトハウスに招いて功績を讃えたのです。アメリカはトランプ氏の指示に基づき

再び有人月探査を行った後、月を足掛かりに火星を目指す計画を出しました。

トランプ氏は「直接行けないものか」と述べ、火星にも関心を示したのです。
 またアポロ11号で月を歩いたオルドリン氏(89)と故アームストロング船長の

家族や月上空の司令船から見守ったコリンズ氏(88)に対し、半世紀前の

月面着陸を「史上最も偉大な業績の一つだ」と評価しました。

 

これ程とても大きな成功だったのです!!

 

小さな記念日で言えばハンバーガーの日です。

今では欠かせないファストフードでありますハンバーガー。

日本マクドナルドが1996年に制定致しました。

1971(昭和46)年のこの日、東京・銀座の三越内に日本マクドナルドの

1号店が開店し、この日だけで1万人以上の客がつめかけ

1日で100万円以上の売り上げを記録した程の盛況だったそうです。

今ではフランチャイズになり店舗数も増え気軽に一人でも家族でも

友達や恋人とも行けるマクドナルドは1971年から始まったのですね。

 

メルセデスベンツの記念日と言えば、今年Gクラスが「ゲレンデヴァーゲン」

としてデビューしてから40年の記念の年なのです。日は今日ではございませんが

今でも高い人気を誇るGクラス。

フルモデルチェンジを行いさらに注目度が上がっている珠玉の1台です!

現物は中々見る事は出来ませんが、ご期待に応えられる1台となっております。

8月ではお盆休みで完全に店を閉めてしまう日がございますが

1週目の8月3日と4日に展示会を開催致します。

新型Aクラスセダンの現物ではございませんがカタログがこのタイミングで

届きますので是非一度お立ち寄り下さい!

納期やオプションなどのご説明もさせて頂きます。

 

今週もAクラスのディーゼルモデルを始め試乗車をご用意しておりますので

お出かけの用事が無くなったり終わった方はお気軽にお立ち寄り下さい。

プラグインハイブリッド車(CクラスやEクラスなど)のエコな車もご案内致します。

充電用のユニットをお得にお求め頂けるのでお話させて頂ければと持っております。

 

お待ちしております☆彡 

2019/07/19

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

毎度の事ながら梅雨空となっており、天気予報を見ても

しばらくの間は曇りや雨のマークばかりです。

早く晴れ間ののぞく陽気になると良いですね。

 

そんな7月19日は「女性大臣の日」でございます。

1960年のこの日、日本初の女性大臣が誕生しました。

岸内閣の後を受けて池田勇人内閣が発足し

中山マサ衆議院議員が厚生大臣として入閣した記念すべき日でございます。


さらに1967年のこの日、東京女子医大山岳部の今井通子と若山美子の

2人がマッターホルンの北壁からの登頂に成功しました。

女性だけのパーティーでの北壁登攀は世界初だったのです。

 

女性に関わる記念日が多いですね!

 

メルセデスベンツにも女性に優しい機能がたくさんございます。

お買い物時や送迎等で細い道を走る事の多い方には障害物センサーや

360度カメラシステムをご使用頂けます。

最新モデルでは前後だけでなく、内輪差によって障害物が近付くと音が鳴り

こすってしまう危険性を最大限低くします。

 

ガソリンの残量もメーターの確認を忘れていてもエンジン始動時にナビゲーションの

モニターに表示され、さらには音声案内で知らせてくれるので安心です。

近くのガソリンスタンドもすぐに調べてくれます。

 

また、他のメーカーさんに比べて警告やお知らせを出す事が多く

事細かく車の状況を教えてくれるのです。

白文字、黄色文字、赤文字の3種類の警告があり

色によって危険度や重要度が変わります。万が一走行中や乗車時に

表示が出た場合は弊社スタッフまで気兼ねなくお知らせ下さい。

コンピューター制御の車なので、エンジンの再始動や走行中に復帰したりする事も

ございますので、焦らずお問い合わせ下さい!

 

操作方法に関しましては車種によって多少異なりますのでお電話でも構いませんが

お気軽にお立ち寄り頂き、直接ご説明させて頂きたく思います。

アットホームなヤナセ加古川支店にお気軽にお越し下さい☆彡

2019/07/18

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

台風の影響で相変わらずの湿った陽気となっております。

汗が出やすい気候ですので、熱中症には充分にご注意ください。

こまめな水分補給をお忘れなく!

20日から21日の土日にかけて直撃は無さそうですが、接近する予報が出ております。

 

本日は今、メルセデスベンツをご購入頂いておりますお客様の多くがご利用

されておりますファイナンス商品のご紹介です☆

本日は主にご法人様に向けたご案内ですが、個人でのご購入のお客様へも

参考になるようご案内させて頂きます。

残価設定型・残価保証型の大きく分けると2種類のプランがあるのをご存知でしょうか?

これは、ローンとリースの両方が対象となります。

3年プランや5年のプランが主流でございます。

 

ローンの場合、3年間で70%の減価償却が可能でございます。

よって短期に減価償却費を計上する事が可能です。

また、頭金などで事業計画に合わせた月額を設定して頂く事が可能です。

 

リースの場合、資産計上が不要で経費処理もコストも把握も容易となります。

自動車税もリース料に組み込まれており、ご希望であれば自動車保険料も

組み込む事が可能なのです。税理士さんにとってとても楽ですね!

 

特別低金利もございます。9月までに決算期を迎えられるご法人様がおられましたら

是非一度ご検討下さいませ。

疲労軽減シートに最高基準の安全性や走行性能にも優れ、後ろに乗るのも

運転するのも最高のメルセデスベンツでございます。

安心快適の保証やMercedes Me Connect搭載であなたをお守り致します。

 

個人のお客様も残価設定型をご利用頂く事で、月々の負担を減らし

次のお乗り換えの際も損なくお乗り換えが可能です。

そんなライフプランナー的な要素もあるメルセデスベンツスタッフへ

お声掛けください☆彡

 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP