株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2019/08/31

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は晴れ間が見えており、暑さが戻ってきた気がします。

朝晩は秋の訪れを感じさせる涼しさもあり、今が一番気持ちの良い

陽気なのかもしれません。

熱中症の予防はお忘れなくお願い致します!

 

そんな中、本日は「野菜の日」でございます。

全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が1983年に制定しました。

「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せで付けられました。

野菜は栄養が有り、夏バテや季節の変わり目に起こる体調不良も

予防できるかもしれません。

ぜひこの機会に野菜嫌いな方も食べて下さい!!

 

 

オリンピックも1年を切り、ラグビーワールドカップも間もなく開催される

と言う事で盛り上がりを見せるスポーツ業界です。

スポーツと景気を同じに考えてはいけませんが

これを機に日本が盛り上がりを見せると良いですね。

 

メルセデスベンツも増税に負けず盛り上がりを見せております。

Aクラスを筆頭に最新モデルの多数登場、電気自動車を含め

最新システムの搭載など時代の最先端を走る車種が数多く出ております。

自動化や電気化が今後の主流となる自動車業界。

そんな中、認められた範囲の中では最高ランクの技術を惜しみなく発揮

しているメルセデスベンツを宜しくお願い致します。

2019/08/30

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

今週はずっと天気が悪いですね。

蒸し暑さの残る陽気ですが、体調いかがでしょうか?

8月も後2日で終わり、9月を迎えようとしております。

お忙しくなる方も多いのではないでしょうか?

お体には充分お気を付け下さい!

 

そんな中本日は「ハッピーサンシャインデー」でございます。

ハッピー(8)サンシャイン(30)の語呂合せから来ております。

太陽のような明るい笑顔の人のための日となります。

皆様も明るく太陽のような笑顔で前向きに進んでいきましょう☆彡

なかなか前向きになれない世の中ではございますが

気持ちだけでも前向きに明るくいきましょう!!

 

さて、先日の8月28日ですがホテルショウを開催致しました。

皆様のご来場御礼申し上げます。

新型モデルの展示や様々なイベントを開催し、ご満足頂けた事と思います。

ご興味を持たれた車種はございましたか?

10月以降増税を致しますが、新型モデルも目白押しなので

お楽しみにしておいてください☆彡

 

弊社では9月7日と8日に増税前の「大商談会」を開催致します。

10月の増税前にご検討の方は是非お越し下さい!

条件付きではございますが、オプションが半額になるとてもお得な

キャンペーンを実施していたり、特別低金利を使用出来たりと

欲しいオプションを全て付けても

オプション1つ分お得になるかもしれません!

そんなお得で安全性の高いメルセデスベンツをご検討下さい。

※最新モデルに関しましては10月以降の配車となるものがございます。

 

また、ショウルームでは今再注目されておりますドライブレコーダー

サンプルやカタログを取り揃えております。

在庫が無く、取り寄せとなる物もあるくらいそうっ着される方が

増えているドライブレコーダー。

自分を守る一つの手段としてまだご購入されていない方は

ご検討してみてはいかがでしょうか?

夏を乗り切りエアコンの臭いが気になる方や車内自体の臭いの気になる方も

消臭やクリーニングが出来る商品も数多くございます。

お車のご購入だけではなくマイカーを快適にご使用頂く為の商品もございます。

 

皆様のご来場お待ちしております☆彡

大人向けのセンスや、お子様向けのタオルが新発売されておりますので

お気軽にお越し下さい。 

2019/08/27

いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

先週末、数多くのお客様にご来場頂きました。

この場を借りて御礼申し上げます。

東京オリンピックまで1年を切っており、スポーツ業界は盛り上がりを

見せております。様々な競技でメダルが期待できそうですね!

そんな盛り上がりを見せる中、今週は天気の方は下り坂だそうです。

傘のご準備や雨対策をお願い致します。

 

そんな中、本日は「男はつらいよ」の日でございます。

1969年のこの日、山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』

シリーズの第1作が公開されました。

「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで

この時は最終回で寅さんは死亡した。しかし、あまりの反響の大きさのため

映画で復活し、以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなったのです。

今でも不朽の名作として名高い「男はつらいよ」ですが

世代問わず人気のある作品ですね!

 

ヤナセでも昔から行っております、ご好評の展示会

「ヤナセ ホテルショウ」がいよいよ明日開催されます。

ホテルオークラ神戸にて朝の10時から夜の7時までやっておりますので

奥様とお子様だけでも構いません。

皆様にご来場頂いてこそ、ホテルショウが成功したと言えないのです!

新型モデルやゴルフコーナー、お子様向けのイベントも開催致しますので

お気軽にお越し下さい。お飲み物を飲んで頂きながら

担当者と談笑するのも良いかもしれません。

ご案内状が無くても記入用紙にご記入頂きますと、どなたでも

ご入場して頂く事が可能なので、お近くに用事のある方もお気軽に

お越し下さいませ。

 

店舗には販売のセールス担当者は終日不在となります。

プロダクトエキスパートと言う総合案内係がおりますので

ショウルームへお越しただいた方も車両説明をさせて頂く事が可能です。

神戸まで遠いな・・・そんな方はお気軽に加古川支店までお越し下さい。

 

皆様のご来場心よりお待ちしております。

2019/08/23

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は朝から雨が降ったり止んだりスッキリしない陽気となっております。

写真に空模様を映してもはっきり写らないくらい曇っております。

 

そんな中、増税前やヤナセの半期決算で弊社は楽しく盛り上がっております。

ショウルームにもCMで流れているAクラスのセダンとBクラスを

展示しており、まだまだ夏仕様のショウルームとなっております。

GLCクラスに変わりEクラスのワゴンが新しく仲間入りしました。


Eクラスは大きさ、形は変わりませんがエンジンが新しく生まれ変わりました!

48Vのバッテリーを搭載したメルセデスベンツの新エンジンBSG。

燃費の向上や環境性能を高め、電気アシストが介入する事によって

低排気量のエンジンにも関わらず力強い加速を実現。

メルセデスベンツの誇る王道の中の王道でありますEクラス。

そのステーションワゴンを是非一度ご覧頂き、体感してみて下さい。

 

今週末もこのような天気が続きそうな予報となっております。

お出かけの予定も立てにくいのではないでしょうか?

そんな方は是非ショウルームへお越し下さい。

 

年末の車検のタイミングで乗り換え考えようかな・・・

10月から増税だし9月入ったら考えようかな・・・

輸入車に乗ってみようかな・・・

今のメルセデスより新しい方が良いから来年の車検までに乗換え考えようかな・・・

 

そんな方へ!!!!

今から考えだして下さい!!!!

人気車種や最新モデルは納期まで時間がかかる場合がございます。

最短で1か月程度でご納車可能でございますが、受注生産になると

半年ほど掛かってしますうのです。また、増税前にご購入をご検討の方は

今からご検討下さい。ナンバープレートの発行(登録)が完了した時点での

月が関係するのです!9月中にご成約頂いたとしても、ナンバープレートの発行が

10月であれば増税後の価格が適用となりますのでご注意ください。

お好みの色やオプションによって今からでも間に合わない可能性がございますので

早めの行動が最善だと思います。

さらに年末車検や来年車検のタイミングでのご検討の方も

最長半年ほど納期がかかる場合があるので併せて早めの行動が最善です!
 

これはメルセデスベンツのみならず他の輸入車メーカーにも言える事なので

ご検討の際はお気軽にお尋ねください。
車内パネルも本物を使うこだわりのメルセデスベンツ!

 

 

さまざまな特典がございますのでまずは見るだけでも構いませんので

お立ち寄りください☆彡

2019/08/22

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日もじめじめとした陽気でございます。7月下旬から8月の初旬の

猛暑に比べると少し和らいだ気がするものです。しかしながら近年の気候の

移り変わりは異常で、まだまだ熱中症対策を怠らないで下さい。

急に気温が上がる可能性もございます。

 

そんな8月22日ですが「チンチン電車の日」でございます。

1903年のこの日、東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で営業を開始し

東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走った記念すべき日です。

日本で初めて路面電車が走ったのは1890(明治23)年5月4日に

上野公園で開催されていた内国勧業博覧会の会場内でした。

また、日本で最初の一般の道路を走る路面電車は1895年2月1日に

開業した小路東洞院~伏見京橋の京都電気鉄道です。

この日は別に、6月10日が「路面電車の日」となっております。

今や鉄道はとてもファンが多く、近年見かけなくなった路面電車も

風情があって久しぶりに乗ってみるもの良いのではないでしょうか。

 

 

本日は、Bクラスを改めてご紹介をさせて頂きます。

なぜならフルモデルチェンジ前のBクラスの中古車が9月限定で

とてもお買い得になったからなのです。

展示車「B180(白)AMGライン付き」と試乗車の「B180(赤)」の

2台の最新モデルがあり、その中でお買い得な中古車「B180(白)」が

中古車展示でございます。

もちろんながら装備や見た目は全く異なりますが、価格重視の方や

フルモデルチェンジ前の最終モデルの好きな方は必見です。

1年前の登録でなんとまだ3,000キロ台の走行距離!

安全装備も、緊急ブレーキや車線逸脱を教えてくれる機能も付いており

障害物のセンサーも装備され、安全装備としては他メーカーと引けを取らない

レベルの1台です。最新モデルと見比べてみてはいかがでしょうか?

音声認識機能や車線維持、人間の検知と言った世界トップレベルの装備に

関しましては最新モデルのみ搭載されます。しかしながら、ボディ剛性と言った

メルセデスベンツ伝統の安全基準はしっかりと満たしておりますので

お気軽にお問い合わせください。

2019/08/21

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

大型連休を終えお仕事復帰された方々はそろそろなまっていた体が

動き出したでしょうか?

台風や雨の影響によりご自宅で過ごす日も多かったのではないでしょうか。

テレビをつければ理不尽なあおり運転のニュースばかりで嫌気がさしますね・・

皆様は怖い経験をせずに済みましたでしょうか?

巻き込まれない事を切に祈ります。万が一の時の為にドライブレコーダーの

設置をお勧め致します。様々な種類がございますので弊社スタッフまで

お気軽にお問い合わせください。

 

そんな曇り予報を覆す晴れ模様の8月21日は「噴水の日」でございます。

1877年のこの日、東京・上野公園で第1回内国勧業博覧会が開催され

会場中央の人工池に日本初の西洋式の噴水が作られたのです。

落成したのは9月8日だったそうです。

さらに1970年のこの日、プロボウラー中山律子が女子プロボウラー初の

パーフェクトゲームを達成した記念すべき日でもあります。

ボーリングは今なお続く人気スポーツですね☆彡

 

皆様、献血はされておりますでしょうか?

本日は「献血の日」

1964年のこの日、それまでの売血制度をやめ全ての輸血用血液を献血により

確保する体制を確立するよう閣議で決定されました。

売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため

「黄色い血」と呼ばれていたのです。この血液は、輸血しても効果がなく

また、輸血後に肝炎等の副作用を起こしがちだったため、

大きな社会問題となっていました。1974年に民間商業血液銀行が

預血制度を廃止したことにより、全てを献血で確保する体制が確立したのです。

日本では輸血を必要とされる方がまだまだおられるのです。

この機会に協力し合い献血をしましょう!

 

ヤナセ加古川支店ニュースですが、来週の8月28日(水曜日)に

YANASE CEREBRATION(ホテルショウ)を開催致します!

平日開催となりますが、お気軽にお立ち寄りください。

AM10:00~PM7:00までとなります。新型モデルも多数展示予定です。

場所は加古川市からは少し距離がありますが、ホテルオークラ神戸での

開催となります。イベントも多数ございますのでお子様や奥様もご一緒に

お越し頂ければと思っております。

お父様がお仕事の方は奥様とお子様のみのご来場でも構いません。

楽しみ、そしてご満足頂ければと思っております☆彡

弊社販売スタッフは全員おりますので、顔なじみの担当者と

楽しい時間をお過ごしください。

 

皆様のご来場お待ちしております。

2019/08/10

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

いよいよお盆がスタートして帰省ラッシュが電車や飛行機

車の交通量共に多くなる日となりました。

交通事故には充分お気を付け下さい。

また、帰宅時に台風が影響するかもしれませんので

台風情報は細かくチェックして下さい。

沖縄では既にけが人をされた方も出ているとの事で、非常に強い

勢力だそうですのでお気を付け下さい。

 

そんな8月10日ですが「道の日」でございます。

建設省(現在の国土交通省)道路局が1986(昭和61)年に制定致しました。

1920(大正9)年のこの日、日本初の近代的な道路整備計画が決定したのです。

また「宿の日」でもございます。全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会

(全旅連)青年部が制定し「や(8)ど(10)」の語呂合せから付けられました。

 

道路と宿に関係するこの時期にぴったりの日ですね。

楽しく運転や宿泊をして頂ければと思います。

 

弊社では何度もお伝えをさせて頂いておりますが

お盆期間の通常営業は本日まででございます。

明日以降は下記日程にて休業、営業をさせて頂きますので

ご確認お願い致します。

 

8月10日(土)通常営業

8月11日(日)少数体制

8月12日(月)定休日

8月13日(火)から8月15日(木)まで休業

8月16日(金)から8月18日(日)まで少数体制

8月19日(月)定休日

8月20日(火)から通常営業

 

上記が明日から来週にかけての営業体制でございます。

休業中ご不便をお掛け致しますがご了承下さいませ。

 

2019/08/09

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

台風が接近しており、週明けには西日本に多大な影響を

及ぼしかねない予報となっております。今回の台風は

勢力がとても強く交通等の便に影響を及ぼすかもしれません。

台風情報をよくご確認頂き、抜かりない対策を取って下さい!

 

本日8月9日は長崎に原爆が落とされた日でございます。

1945年8月9日午前11時ごろ、米軍のB29爆撃機

「ボックスカー」がプルトニウム原爆「ファットマン」を投下し

長崎市松山町の500m上空で爆発しました。

約7万4千人の市民が死亡し約7万5千人が重軽傷を負ったのです。

広島への投下から間もなく落とされた原爆。

先日も言いましたがもう二度と同じことが起こらないようにしたいですね。

 

また、話は変わりますが「ムーミンの日」でございます。

トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」を記念する日です。

語呂合せから6月3日がムーミンの日とされてきましたが

ムーミン誕生60周年となる2005年「全世界で通用する記念日を」

ということでトーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日に改められたのです。

 

さらにお仕事で疲れた方、マッサージは受けられますか?

「はり・きゅう・マッサージの日」でございます。

全日本鍼灸マッサージ師会が2003年に制定しました。

「はり(8)きゅう(9)」の語呂合せから制定されております。

普段の疲れを取ってみてはいかがでしょうか?

 

さらにこんなに暑い中お仕事されておられる方々。

お車を使って外回り等されておられる方。お近くの駐車場へ

停めて下さい。路上駐車は危険でございます。

「パークの日(駐車場の日)」でございます。

貸し駐車場管理会社・パーク24が制定しました。

「パー(8)ク(9)」の語呂合せで不正駐車・路上駐車の引き起こす

問題について再認識し、できるだけ駐車場に車を

停めるように心がける日となっております。

少しの手間があなたを守ります!

 

通常営業は明日がお盆前最後となります。

気になる点などございましたら、今日明日中にお問い合わせ下さい。

2019/08/07

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

夏の高校野球も関西勢が続々と登場し、白熱した

感動を与えてくれる試合が増えて来る事と思います。

そんな中ではありますが、昨日は広島に原爆が投下された

日でございます。決してこの事は風化させてはいけません。

非核化に向けた動きは進んでいるとは思えませんが

このような事が二度と起こらないように願うばかりです。

 

話は変わりますが、また新たに台風が発生しました。

お盆に直撃する可能性もあり、予定を立てるのが難しくなっている

のではないでしょうか?せっかくの連休の方は晴れると良いですね。

普段の仕事の事を忘れて息抜きをして頂ければと思います。

 

そんな8月7日は「鼻の日」でございます。

日本耳鼻咽喉科学会が1961年に制定しました。

「は(8)な(7)」の語呂合せから制定され各地で専門医の講演会や

無料相談会等が行われる日なのです。

鼻はとても大切ですよね。気になる事がある方は一度

無料相談している所に足を運んで色々と聞いてみてはいかがでしょうか。

 

 

弊社では間もなくお盆体制または完全休業となります。

今週の土曜日から少数体制となります。

また12日の定休日から15日の木曜日までを完全休業と

させて頂きます。

16日の金曜日から18日までは少数体制で営業致します。

19日は月曜日で定休日となりますので、通常営業は20日からとなります。

ご理解の程宜しくお願い致します。

少数体制による営業日は部品交換を伴う重作業は出来兼ねますので

併せてご理解の程宜しくお願い致します。

お盆が明けますと、展示会やイベントなどございますのでお気軽にお越し下さい。

それでは皆様、快適なカーライフを☆彡

2019/08/06

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

先週末は多くのお客様にご来場頂きました。

この場を借りて御礼申し上げます。

夏の高校野球が開幕し、夏の暑さと球児の熱でより一層

暑さが増す時期となりました。

球児の方もそうですが、応援に行かれる方も熱中症にお気を付け下さい。

 

先月の事でご案内遅れましたが、2018年6月28日から7月8日にかけて

発生した西日本豪雨から早いもので1年が経ちました。

土砂災害や川の氾濫等が相次ぎ、全国で237人の犠牲者が出たほか

全半壊した住宅は18,010戸と多くの被害が出ました。

東日本の地震の被災地も含めまだまだ完全な復旧に至っておりません。

くじ付き募金もあったり、コンビニなどで募金箱があったりと

募金活動はまだまだ行っております。

一丸となって日本を復旧させより良い国にしていく事が出来れば良いですね。

 

また、現在台風が九州地方を通過しております。

四国地方にも影響が出ております。万全の対策をお願い致します。

 

メルセデスベンツのニュースですが、安全性能が世界トップレベルだと

何度もお伝えをしていると思います。そんな中世界トップレベルの

技術力をさらに向上させるニュースがございます。

完全自動駐車機能が世界で初めて5段階のうちのレベル4を実現致しました。

今後は量産体制に入る見込みでメルセデスベンツの技術力がさらに

皆様に知って頂ける事と思います。

スマートフォンで安全監視を行うためドライバーは不要となります。

素晴らしい技術は現在販売中のモデルにも数多く取り入れられております。

高い技術を誇るメルセデスベンツをご検討下さい!

増税前にお得なキャンペーンも実施しております。

他社にはない技術も目白押しです☆彡

 

SLC(2人乗り)の限定車も発売され、充実のラインナップの

メルセデスベンツを宜しくお願い致します!

 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP