株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜・日曜・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜日・日曜日・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2019/09/27

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日の夕方から週末にかけて雨予報となっております。

傘のご準備はされておりますか?

帰宅途中に雨が降るかもしれません。。。

気温も昨日と比べ下がる見込みなので

一枚羽織るものが必要かもしれません。

 

そんなラグビーワールドカップで盛り上がり観光客が多く訪日

している中、9月27日は「世界観光の日」でございます。

世界観光機関(WTO)が制定しました。

WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われる日なのです。

来年にはオリンピックも開催され、観光客がさらに見込まれる日本ですが

マナーやトラブルには注意したいですね。

 

つい先日、主婦休みの日をご紹介させて頂き女性に優しい機能を

お伝えをさせて頂きましたが、今日は「女性ドライバーの日」です。

1917(大正6)年のこの日、栃木県の渡辺はまさんが日本の女性としては

初めて自動車の運転免許を取得した記念すべき日となります。

今では女性も当たり前のように運転免許証を取得し運転していますが

対象の頃は記念日になるくらいの事だったのですね。

以前お伝えしきれなかった女性に優しい機能に関しまして

本日ご紹介をさせて頂きます。

 

まず、メルセデスベンツはボタン数が少ない!

まさにシンプル!

たくさんボタンが付いていてどのボタンを押せばいいのか

分からなくなる事なくボタン操作が可能で運転に支障を与えません。

さらに万が一の際に

「ヤナセが閉まっている」「夜も遅いし担当者にも電話できない・・・」

そんな時天井にありますMeボタンを押して頂くと24時間通報サービス

が付いていますのでご安心ください。男性に比べ女性の方が車の事に関して

分らない方が多い中、オペレーターがしっかりと対応をさせて頂きます。

さらにシートを暖かくしてくれるシートヒーターは全車標準装備モデル

多数出てまいりました。

男性のみならず女性の方も安心して頂けますので、奥様がメインで

ご使用されておられるご家族様も安全なメルセデスベンツを!

2019/09/26

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日も昨日同様気持ちの良い朝となりましたね。

週末は雨が降る予報となっており、週末を楽しみにされておられる

方にとっては憂鬱なのかもしれません。お仕事でお疲れの方は

この機会に日ごろの疲れを取ってはいかがでしょう。

 

9月26日は「台風襲来の日」となっております。

先週の台風や千葉県に与えた甚大な被害が起こったのも9月ですね・・・

そんな中本日は統計上、台風襲来の回数が多い日なのです。

1954(昭和29)年に「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆

1958(昭和33)年に「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲し

1959(昭和34)年に「伊勢湾台風」が東海地方に上陸したのは

全てこの日だったのです。

現在台風は起こっておりませんが9月は例年多いですよね。

天気予報をしっかりとチェックして頂き、天気の流れを

把握すると良いかもしれません。

 

それに加えて本日はパソコンの前身であります「ワープロの日」です。

1978(昭和53)年のこの日、東芝が世界初の日本語ワープロ

JW-10」を発表しました。

革命的な事が昭和に起こったのですね。

そこから平成へと進み今ではとても便利なパソコンへと進化しました。

使いこなすことが出来ればとても便利ですね。

 

自動車も進化しておりほとんどがコンピューター制御

となっております。エンジンオイルの量や点検時期

サスペンションの異常と言った大きなところから細かな所まで

管理をしております。少しの変化にも気付きます。

警告は「白文字」「黄色文字」「赤文字」の3段階で早めに

知らせてくれるのです。その為他のメーカーに比べると警告が付くのは

早いと言われるかもしれません。

しかしそれは安全を第一に考えているからです!

何か起こる前に警告を発します。起こってからでは遅いのです。

※停車中漏電等突発的なものに関しましては警告が出ない場合があります。

バッテリーの残量が減って来ていますと警告が出ます。(画像のように)

事故の予防や故障の検知、追突された場合の二次被害の軽減まで

幅広く安全性を考えておりますので、お話だけでも聞きに来てください。

2019/09/25

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は朝から雲が少なく晴れやかな朝となりました。

気持ちの良い朝は気持ちが良いものですね!

そんな9月25日ですが「藤ノ木古墳記念日」でございます。

1985(昭和60)年のこの日、奈良県斑鳩町の藤ノ木古墳の石室等が

発堀されました。

藤ノ木古墳は直径約48m、高さ約9mの円墳で

古墳時代後期の6世紀後半に作られたものと考えられています。

1985(昭和60)年に第1次調査、1988(昭和63)年6月に国内の

発掘調査史上初めてファイバースコープを使った石棺の内部調査が行われ

その年の10月8日に1400年ぶりに石棺の蓋が開かれました。

未盗掘で埋葬当時の姿がほぼそのまま残っており

当時の埋葬儀礼を解明する上で貴重な資料を提供したのです。

今世界遺産認定などで注目されている古墳ですが

これからも新しい発見があるのかもしれませんね。

 

さらに奥様方に朗報です!

今日は「主婦休みの日」なのです。

生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定しました。

日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日で

読者のアンケートにより1月25日・5月25日・9月25日を

「主婦休みの日」としました。

お仕事もしながら家事もこなしておられる方も多いと思います。

そんな日々大変な思いをされておられる奥様!

今日は誰かに家事を任せて少しゆっくり休んでみてはいかがでしょうか?

日ごろの奥様方の頑張りはご主人様のみならずお子様も見ていますよ。

 

メルセデスベンツにも奥様に優しい機能を搭載した車が多数ございます。

お買い物などでスーパーの駐車場に止めた時、お子様がいきなり扉を開けたり

本人が後ろに気付かず扉を開けようとした際にサイドミラーの△のマークが

赤に光り、警告音で後方から近づいてくる物を教えてくれるのです。

開閉時の事故や怪我の防止にも繋がります。

さらに、買い物袋を両手に下げトランクに荷物を積もうとしても手が塞がって

開けられない・・・そんな時な自動開閉トランク機能があります。

写真に写っておりますリアバンパーの下に足を入れてあげると

自動で開きます。ボタンを押せば閉まります。

その他にもまだまだ女性に優しい機能がございます。

フロントタイヤがハンドルを切ったときに少し斜めになる事によって

小回りが違和感なく効くので思い通りの運転が出来ます!

 

まだまだございますので、気になった方は是非一度足をお運びください。

2019/09/24

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

先週末の台風により被害を受けられた方も多いのではないでしょうか。

1日も早い完全復旧を県や市町村のみならず、国を挙げて率先して頂くよう

心よりお願い申し上げます。

 

そんな台風の影響が出ている9月24日ですが「清掃の日」でございます。

環境省が実施(2000年までは厚生省)致しました。

1971(昭和46)年のこの日、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」

(廃棄物処理法,廃掃法)が施行された日なのです。

台風による被害を受けている地域を一刻も早くきれいにしてもらいたいですね。

 

 

さらに「みどりの窓口記念日」でもあります。

1965(昭和40)年のこの日、国鉄(現在のJR)の全国約150の駅に

コンピュータを使った指定券発売窓口「みどりの窓口」が設置されたのを記念して

記念日となりました。今ではお手持ちのスマートフォンからでも予約できる

新幹線ですが、窓口でも円滑にスピーディーに予約する事が可能ですね!

 

後1週間ほどで10月入ります。増税を前にキャッシュレス化や

ポイント還元など様々な事が世間で起こっております。

ハロウィンも近付いて来て、ラグビーワールドカップも盛り上がり

賑わいを見せる日本です!

10月以降私達も含め様々な事に対応していかなければなりませんね。

 

自動車業界も同様で、変革期に突入しております。

自動車が誕生した3輪の頃からとてつもない進化を遂げています。

メルセデスベンツはそのパイオニアであり続けているのです。

安全機能の中で、車線変更を自動で行なったり自動駐車したりと

他のメーカーには無い機能を兼ね備えております。

有償オプションにはなりますが、コストパフォーマンスには自信があります。

自動追従は当たり前。その先を進んでおります!
 

遠隔操作もわざわざキーを大きくせずスマホで出来てしまうのです。

成熟期を迎えたメルセデスベンツの頂点でありますSクラス。

運転するもの後ろに乗るのも最高の快適性を誇るモデルです!

メルセデスベンツ新エンジンも搭載したモデルもありより一層の

進化したSクラスを体感してみて下さい。今月末には試乗車が

やって参ります。Sクラスはほとんどが標準装備でさらなる上質感を

味わいたいお客様は、より上質なオプションを追加する事が可能です。

そんなメルセデスベンツの頂点と同等の安全装備を装備可能な

新型コンパクトモデルもご検討下さい☆彡

2019/09/21

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

台風の影響で朝から天気が悪く、肌寒さも感じる気候となっております。

明日から明後日にかけて大雨と強風が予想されます。

天気予報をよく見て備えて下さい。

 

 

そんな9月21日は「国際平和デー、世界の停戦と非暴力の日」です。

コスタリカの発案により1981年の国連総会によって制定されました。

当初は国連総会の通常会期の開催日である9月第3火曜日だったが

2002年からは9月21日に固定されました。

2002年から、この日は「世界の停戦と非暴力の日」として実施され

この日一日は敵対行為を停止するよう全ての国

全ての人々に呼び掛けているのです。

今世界では戦争が起こりそうな自体が起こっております。

起こらない様祈るばかりです。

私たちはまず千葉県含め一刻も早い復興を願っております。

 

話は変わりますが、ガソリン車の製造が数年後に終了するドイツ車。

そんな中でスマートが近々電気化する見込みです!

9月のフランクフルトモーターショーでお披露目される予定だそうです。

1998年に初代スマートフォーツーが発売され、シティコンパクトとして

話題となりました。それから2004年にフォーフォーが誕生。

20年の年月を経て現在の形となりました。

それがいよいよ電気自動車へと変わるのですね。

オープンのモデルが発売されたり、軽自動車を発売したりと

話題を呼んだシティコンパクトのパイオニアであるスマート。

これからの動向に期待して下さい。

現行モデルは、ブラバス仕様になっているモデルや、さらにハイグレードの

ブラバスチューニングされたモデルがございます。

現行モデルは同じサイズの他の車と比較しても圧倒的な小回りの効きがあり

利便性の高いものとなっております。

新車に関しましては製造が終わっておりますので、在庫のみとなりますので

ご検討はお早めに!!!

 

皆様のご来場お待ちしております。

2019/09/20

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

台風の影響で3連休が大荒れになるかもしれません。

皆様充分な対策を取って下さい。対策をしておけば万が一の時に

対応できるのです。被害は無さそうでも可能性があるのなら

対策は必要です。関西圏では日曜日から本格的に来そうです・・・

 

本日9月20日ですが「バスの日」でございます。

日本バス協会が1987年に制定しました。

1903年のこの日、日本初の営業バスが京都・堀川中立売~七条~祇園の

間を走ったのが始まりです。

今では免許返納の促進など様々な事がありますが、バスはそのような方に

とって欠かせないものですね。免許返納後の特典やバスなどの発展が

これからのカギになるのかもしれません。

 

さらに、日本でも海外でも大活躍しスーパースターのイチロー選手が

1994年のこの日に日本人で初めてシーズン200本安打を打った

兵庫県民にとって大きな日なのです。

震災後、仰木監督のもと優勝したオリックスブルーウェーブ。

落ち込む私達に夢と希望を届けてくれましたね。

その中でもイチロー選手は引退するまで夢を与え続けてくれました!

また日本全体、兵庫県が盛り上がる日が来ることを期待しましょう。

 

そんな中、皆様ご存知のラグビーワールドカップが本日開幕致します!

開催国の我らが日本☆

ロシアと対戦いたします。今後、兵庫県でも様々な試合が開かれ

世界各国から観光で来る事と思います。

何か聞かれることがあれば存分に兵庫県の良さを伝えて下さい。

一丸となって決勝トーナメント進出に向けて応援しましょう!

 

弊社では今月の展示会は全て終了致しました。

しかしながら営業はしておりますのでお気軽にお越し下さい。

10月以降引き続き展示会を開催致します。

1週目には新型CLA発表展示会

※現物に関しましてはメーカーの配車が間に合わない為ございません・・・

2週目には今後発表される新型モデルの展示会がございます。

乞うご期待!!

2019/09/19

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

風も心地よく過ごしやすい朝晩になっています。

天気も良く気持ちの良いものですよね。

しかしながら今週末は天気が悪く、雨の予報となっており

お出かけの予定をされておられる方にとっては嫌な天気ですね。

 

今日は「苗字の日」です。

1870年に戸籍整理のため、太政官布告により平民も苗字を名乗ることが許されました。

しかしなかなか苗字を名乗ろうとしなかったため、1875年2月13日に

全ての国民が姓を名乗ることが義務づけられたのです。

これが苗字の起源なのです。

もともとは地位の高い人しか付けられておらず、苗字は許されなければ

名乗る事が出来ない時代があったとは・・・

 

自動車業界も三輪で動く自動車の起源から電気自動車の時代へと

発展してきております。Aクラスセダンの電気自動車

フランクフルトモーターショーでお披露目になったり、Sクラスの電気自動車

EQSのモデルカーが発表されたりと時代と共に進化をしております。

いつの発売までは未定ですが、ドイツ車が数年後にガソリン車の製造を止め

その後には販売すら止めてしまうようになるのです。

日本で注目されつつある電気自動車ですが、メルセデスベンツでは

注目される前から電気化に備えた動きをしておりました。

前モデルのスマートに電気自動車を導入したり

プラグインハイブリッドをメルセデスベンツ初導入したりと

CMなどではあまり見かけないかもしれませんが、様々な動きをしております。

 

安全装備に関しましては以前よりお伝えしているようにメルセデスベンツが

実は・・・真っ先に開発をしており、実用化させておりました。

5年ほど前から追従機能や車線維持装置を搭載した車が数多く出ております。

そんなパイオニアのメルセデスベンツをご検討下さい。

電気自動車に関しましては現在、インターネットでのご注文のみで

なかなかご注文が難しいですが、弊社の担当セールスから今まで通りに

ご注文を開始した際には前向きなご検討よろしくお願い致します!

オプションや価格、ご納期等キッチリとご案内出来る日を楽しみにしておいて下さい。

 

これからの自動車業界が楽しみです☆彡

2019/09/18

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日の朝は少し雲が多かったですが、今は晴れて風も心地よく

過ごしやすい陽気となっております。

週末にかけて雨予報になっておりますので

天気予報を確認して頂く必要があります。

 

そろそろ季節の変わり目を感じる陽気ですが、皆様体調はいかがでしょうか?

天気や季節変化から受ける影響で痛みや体調不良が起こるかもしれません。

暑い中大変お忙しくされてる方も多いと思います。そんな時こそ体調には

お気を付け下さい。1日3食は当たり前ですが朝食は必ず食べると良いみたいですよ!

 

そんな中本日9月18日は「かいわれ大根の日」なのです。

日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が1986年9月の会合で

無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定しました。

9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18は8の下に1で

貝割大根の形になることから制定されました。

実は最近注目されているかいわれ大根。栄養価がとても高いのです!

ビタミンが豊富で疲労回復等にも大切な食べ物なのです。

がんの予防や動脈硬化、老化予防、生活習慣病にまで効くと言われております。

この機会に食べてみて下さい!

季節の変わり目に最適かもしれませんね。

 

弊社では新型モデルの登場と共に数多くのお問い合わせやご来場頂いております。

現物がなかなか入荷しない中で、カタログでのご案内にはなりますが

既に注文開始をしております。ご興味ありましたら是非ご来場下さい。

これから発表発売する車もございます!

体調不良をせず健康で楽しく車を選び、ご家族で快適なカーライフを

送って下さい。

 

2019/09/17

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

先週末の展示会には多くのお客様にご来場頂きました。

この場を借りて御礼申し上げます。

天候にも恵まれ、お客様にもご来場頂き私達にとってとても

嬉しい展示会となりました。引き続きご愛顧の程宜しくお願い致します。

 

そんな中9月17日は「モノレール開業記念日」でございます。

東京モノレールが制定しました。

1964年のこの日、浜松町~羽田空港の東京モノレールが開業し

日本初の旅客用モノレールでした。遊覧用のものでは1957年に

上野動物園に作られたものが最初だったのです。

大阪にもモノレールがあり、歴史は55年にもさかのぼるのですね。

ちなみに大阪モノレールは1990年開通です。

 

さらに「キュートな日」でもあります。

いつまでも若々しい「キュートな」大人を「キュートナー」と

呼ぶことを提唱している作曲家・中村泰士が制定しました。

「キュー(9)ト(十)な(7)」の語呂合せで本日が制定されました。

皆様もキュートで若々しくいて下さいね☆彡

 

メルセデスベンツのキュートな新型モデルも続々と出ております。

赤色って意外と人気なのです!

女性はもちろん、男性の方にも乗って頂けます。

可愛らしさの中にスポーティさやエレガントさを備えており

男女問わず乗りこなして頂けます。

 

新色としてデニムブルーやモハーベシルバーと言ったより大人っぽさを

演出する色もあります。黒、白、シルバーの人気色はもちろん

お好きな色からお客様だけの1台を選んで頂けます。

納期に関しましては改めてご案内をさせて頂ければと思います。

CクラスやEクラスにはセダンやワゴン、クーペがございます。

お客様の用途やお好みによって決めて下さい。

 

今週末から来週にかけて再び天気が下り坂になる見込みですが

心は晴れやかにいきましょう!

2019/09/13

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は午前中雨が降っており、現在はやんでおります。

明日からの3連休はとても気温が上がる予報になっておりました。

気温差が激しいこの1週間ですが、9月でお忙しい方も多いと思います。

体調には充分お気を付け下さい。

 

本日は13日の金曜日でございます。

2019年は本日と12月13日の2回しかありません。

貴重な日ですね!

特に意味はないのですが(笑)
 

そんな中「世界の法の日」でございます。

1965年の9月13日から20日までワシントンで開催された

「法による世界平和第2回世界会議」で、9月13日を「世界法の日」

とすることが宣言されたのです。

1961(昭和36)年、東京で開催された「法による世界平和に関するアジア会議」で

「世界法の日」の制定が提唱され、2年後の1963年アテネで開かれた

「法による世界平和第1回世界会議」で可決され、第2回世界会議で

宣言されたものであります。

この日とは別に、日本では1960年から10月1日を「法の日」としているのです。

今、世界各国で核等のさまざまな問題が起こっており戦争が起きてもおかしくない

状況でもあります・・・世界が平和で幸せになるよう改めて祈ります!

 

メルセデスベンツではようやくCLAのフルモデルチェンジが発表されました。

ボンネットには2本の隆起するパワードーム、スポーティなフロントスタイル

クーペならではの美しいルーフライン。まさに美しさとスタイル性を兼ね備えております。

もちろんの事ながら、最新の安全装備や人工知能(AI)機能付きナビゲーション搭載。

大きすぎず、小さすぎないサイズ感にもご注目頂ければと思います。

現物はございませんがカタログはございます。

また、2.0リッターのディーゼルモデルを採用した事により

低燃費と力強い走行性能が実現されました。

分らない方もおられると思いますが、このボディで150馬力/320Nmのトルクを

発生させます。これはすごく走りますよ☆

弊社ではAクラスのディーゼルモデル試乗車を用意しております。

ご参考にご試乗頂ければと思います。

その他にもお得なクーポンや、お買い得中古車も取り揃えております。

皆様のご来場お待ちしております。 

 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜・日曜・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜日・日曜日・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP