株式会社ヤナセさいたま支店/メルセデス・ベンツさいたま中央

〒338-0014 埼玉県さいたま市中央区上峰3-1-4
ショウルーム
TEL 048-853-2151FAX: 048-853-2393
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
アフターサービス
TEL 048-853-2109FAX: 048-853-6274
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始

スタッフブログ

2019/06/14
こんにちは!本日のブログ担当 上田陸歩 でございます!

ここ最近、自動車に関する事故のニュースをよく耳にしますね
どんなに気を付けていても事故というものは、起きてしまう可能性があります。

実際に運転されていて「危ない!!」と思う場面に遭遇したり、「ヒヤッ」としたことは皆様必ずあるかと思います。


メルセデス・ベンツは、自動車を発明した責任として安全性に関して約70年も前から「自動車衝突安全性」について研究を開始。
そして1969年以降からメルセデス・ベンツの車が関わった事故の現場に実際に行き
どんな状況なのかを3000項目にわたり調査し事故の原因は何だったのかなどをシミュレーションなどをして研究を積み重ねています。

人間が運転中にどんなミスをしてしまうのか、
どんな状況で事故が起こるのかを研究し自動車を開発することで、安全性の高い車が出来上がります。

実際にどんな安全装備がついていてどのように作動するのかにつきましては、
ショールームにて詳しくご説明させて頂きたいと思います!

「クルマはつくらない。クルマのある人生をつくっている」というヤナセのスローガンを基に
皆様に安心してメルセデスライフを楽しんでいただきたいと願っています。

ちなみに、先日発表された新型Bクラスには、最新の安全装備が搭載されております。
今週末から新型Bクラスを実際にご覧いただけますので、お気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

 
2019/06/13

こんにちは!

本日ブログ当番の岡田です。

 

昨年甲子園を沸かせた秋田県の金足農業高校のエース吉田輝星選手です⚾

6月12日に広島カープとの試合でプロ初登板を迎えました。どのスポーツでもプロの世界で活躍することは相当難しいものだと思います。
そんな中、吉田選手は多くの野球ファンの期待を背負って投げました。
 

そして結果は初勝利!!!
 

高卒ルーキーがプロ初登板、初勝利を収めるのは松坂選手、ダルビッシュ選手以来の出来事だそうです。今後の活躍が非常に楽しみです。

どの世界でも新しい選手や物がどんどん出てきます。

メルセデス・ベンツでも先日新型Bクラスがデビューしました。
 

そしてついに今日、展示車両がさいたま支店にブルペン入りし、明日初登板の予定です。(笑)
 

皆様にいち早くご覧いただけるようご準備致します。

スタッフ一同皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

2019/06/12
皆様こんにちは!
本日のブログ担当、高岡です。
このところ、暑いと思ったら、雨の為、肌寒いと感じたり
寒暖差が激しいので体調管理には充分気を付けて下さい
 
先日、待望のBクラスが発表になりましたね☆
我々さいたま支店のキャッチフレーズ
‘Don’t Worry Be Happy!’

心配しないで大丈夫だよ!

 
そこで、たくさんのお客様にご案内したいと思います。
メルセデスミーマガジンにはNEW Bクラスの特集を組んでいますので、
是非ご覧になってください。
ちなみに34ページにBクラス発表を記念してLINEスタンプが登場しました!!!!!
日常で活用できるスタンプになっています!
早速わたしもダウンロードしました☆
皆様も是非ダウンロードして使ってみてください。

そして、皆様のまわりの方にもメルセデスを広めてくださいね♡
 
2019/06/11
本日、ブログ担当の蓜島です。日頃よりさいたま支店スタッフブログをご覧頂きありがとうございます!

当支店では、ブログをご覧頂いてお分かりの通り、野球部やサッカー部ect社内交流の為に
スポーツ活動を盛んに行っております🎽

私の個人的ニュースになってしまいますが、テニス🎾を20年振りに再開しました!!

学生時代10年間やっており、社会人になってぱったりと辞めてしまいました…。
市内のテニスコートを借りてみると、駐車場には多くのメルセデスが停まっており、
さいたま支店のお客様もやってらっしゃるのかなぁと、
いつか偶然コートでお会い出来ることを想像しワクワクしてしまいました!

スポーツといえば、ローレウス!
先日菅原セールスがブログでご案内していましたが、

GLC220d 4MATIC Laureus Edition

さいたま支店で展示しております!!
是非、ショールームに見に来て下さい!


 
2019/06/09
皆様こんにちは!ヤナセさいたま支店です

毎日暑い日が続いていましたが、今日は気温が下がり肌寒さを感じるほどです(゜_゜)
急な気温差で体調を崩さぬようにお気を付けください。

さて先日発表&お披露目された新型Bクラス、皆様はもうチェックしましたか?
フルモデルチェンジした新型Bクラスは連日多くのお問合せを頂いております!!

新型Bクラスのコンセプトロゴは「B Happy」

さらに、さいたま支店の販売課 課長がさいたま支店オリジナルキャッチフレーズを考えました!

Don't Worry, Be Happy♡

(心配しないで大丈夫だよ)

です!!!笑

お車ご購入を検討するにあたり、悩みや不安な点が出てくるとおもいます。

そんな時に、Don't Worry, Be Happy♡ です!

幅広いニーズに対応できるのが、新型Bクラスなのです。
私たちさいたま支店のセールスがお客様に最後まで寄り添い、ご提案をさせていただきます。

どんな些細な事でも構いません。私たちと一緒に「B Happy」になりませんか?

ショールームに、さいたま支店オリジナルの新型BクラスPOPを置きました!
車両のサイズも記載されているので新型Bクラスのことが一目でわかります!

是非ショールーム遊びにいらしてくださいね
皆様のお越しをお待ちしております!


 
2019/06/07
皆様こんにちは
本日のブログは鳴海が担当いたします!

突然ですが、ご愛車のメルセデスにはヤナセステッカーが貼られていますでしょうか?

ご納車の際に担当セールスマンから、
「ヤナセは全国どこでもサービスが受けられます」と説明があります。

メルセデスに長くお乗りになられている方ほど、その利点とステッカーの意味するものを実感されているようです。
それは、日本を走るメルセデスをいつも私たちが見守ってきた証でもあります。
例えば、整備記録は1台、1台、すべての記録がオンラインで共有され、全国のヤナセのお店で
定期点検から旅先のトラブルまでより迅速で的確な対応が可能になっています。

まさに、

クルマは作らない。クルマのある人生をつくっている。

ということですね!!

ちなみにヤナセステッカーはご納車の前に担当セールスマンがひとつひとつ、
お客さまを想いながら慎重に、手作業で貼らせて頂いております!

突然のトラブルはいつどこで起きてしまうか予測できません。
しかしヤナセは他に類を見ない全国ネットワークで
いつでもどこでもあなたと、あなたのメルセデスに寄り添います。
安心してどこまでも走っていけるのです。
ヤナセステッカーは『信頼』と『一貫したお約束』の誓いです!


 
2019/06/06
皆様こんにちは!本日のブログ担当武藤でございます🍉

いつもさいたま支店のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
ついに夏を迎えたという気温ですね!

本日のブログは、新型Bクラスのカタログが入荷しましたので
新型Bクラスについてご紹介いたします!!

Bクラス・・・それは利便性を極めた車です!!
サイズはコンパクト、しかし天井が高くドアも大きいので乗り降りがしやすい。
そして荷室も広い。

なんとスイッチで電動で開閉できるトランク、フットトランクオープナーも標準装備。
リアバンパーの下に足を抜き差ししていただければトランクが自動で開きます!
お買い物などで両手がふさがっているとき、便利ですよね!

安全装備も最新のレーダーセーフティ搭載です。
Hi,Mercedes!もちろん搭載!
言うことなしの完璧な車です。(※個人的な感想)

どうぞショールームにお越しください。

スタッフが自信をもってご案内いたします。

 
2019/06/05

本日新しくショウルームに展示となりました

GLC220d 4MATIC Laureus Edition 

ご紹介いたします。

以前、Cクラスにも存在した伝説の、、、あの、、、Laureus特別仕様車になります!

 

お車のご説明の前にLaureus(ローレウス)について簡単にご説明させていただきます。

Lsureus SPORT FOR GOODという国際財団があり、

スポーツの力で社会問題を是正する慈善活動を行っています。

そのグローバルパートナーをメルセデスベンツは務めています。


スポーティーな外装を魅力的な価格で手にすることが出来るLaureus Edition!!

お車の特別仕様は、本国で言うところのnight package仕様で、外装各部位に採用されたブラックアクセントが目を引きます。
アルミホイール、ルーフレール、ドアミラー、フロントグリルetc…

さらに、Burmesterサラウンドサウンドシステム、パノラミックスライディングルーフを標準装備となっており正にスポーティーなルックス

 

ボディカラーは全10色内マットカラーもございます。

マット外装にナイトパッケージ…人気ありそうですね!
 

是非一度、展示車を見に来てください!

2019/06/04

ドーン!出来上がってきました!
もうすぐ完成のようです。

この新しい工場で皆様をお迎えするのが今から楽しみです!!

今後は古い工場の取り壊しがありますので
近隣の方々、お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします👷


 
2019/05/31

皆さまこんにちは。本日のブログ担当、谷田です!
いつもさいたま支店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

去る5月25日は、先月インフルエンザBを発症しました娘の運動会でした。
インフルエンザの話はこちら

 

雲一つない快晴!!気温はみるみる上昇!!今年は児童たちの椅子にもテントが張られ、事あるごとに水分補給のアナウンス。

 

今年は水筒の中身もスポーツドリンク、凍ったペットボトル持参としっかりと熱中症対策がなされておりました。

 

そんな中、娘が出る競技で写真を撮りつつ、段取り良く競技が進められ、昼休みに。

 

午後は12時40分から鼓笛から始まり、次の競技で放送委員の娘が場内アナウンスの役目がある事は知っていました。

 

私も自宅が近いので昼食を取りに一旦帰宅。

 

昼ごはんを食べ終え、私も気温、陽射しと戦っていましたので、エアコンの効いた部屋でソファでちょっと休憩。

 

 

が、やってしまいました・・・。

 

ちょっと、のつもりが、だいぶ!!になっており時計を見たら13時過ぎてるではないですか!!
通称『人をダメにするソファ』、流石です。

 

歩いて5分のところを自転車で!!ところが普段乗らないのでタイヤの空気圧が低いのか、私が重いのか分かりませんが、タイヤを若干ゴリゴリさせながら学校に向かいました!!が、時すでに遅し。1年生が玉入れしてました・・・。

 

娘よ、申し訳ございません。

 

閉会式の放送委員の仕事はバッチリとカメラに収めたのでお許しを!!!

 

 

そしてもう1つ、5月25日と言えば、

 

ヤナセの創立記念日です。おかげさまで104周年を迎えることが出来ました。
ヤナセの歴史

 

5月25日、26日のお客様感謝フェアに多くの御来場頂きまして、誠にありがとうございました。

 

そして明日、明後日は『雨の日を愉しくするCクラスフェア』を開催いたします。

 

最新のメルセデスレーダーセーフティをご体感下さい!お待ち申し上げます!!

 
 

 
 
〒338-0014 埼玉県さいたま市中央区上峰3-1-4
ショウルーム
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 048-853-2151FAX: 048-853-2393
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 048-853-2109FAX: 048-853-6274
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
  • CADILLAC
  • CHEVROLET
  • SAAB
  • OPEL
PAGE TOP