株式会社ヤナセさいたま支店/メルセデス・ベンツさいたま中央

〒338-0014 埼玉県さいたま市中央区上峰3-1-4
ショウルーム
TEL 048-853-2151FAX: 048-853-2393
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
アフターサービス
TEL 048-853-2109FAX: 048-853-6274
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始

スタッフブログ

2019/09/13
皆さまこんにちは!本日のブログ担当、高岡です!
本日は、イベントの告知をしたいと思います!

9/28(土)、9/29(日)、大宮ソニックシティ第一展示場イベント広場にて
『第4回 埼玉輸入車ショー2019』を開催いたします!!

今回さいたま支店から展示させて頂くメルセデスは、
新型CLAと新型Aクラスセダンの2台です🚙
新型車種はなかなかご覧頂く機会が少ないので、是非とも遊びに来ていただければと思います!

輸入車ショーでは、メルセデス・ベンツ以外の車種もございますので、
お車好きの方にもいろいろ比較して頂けると思います!

でも…やっぱり1番はメルセデスですよね…👀?


 
2019/09/12
皆様こんにちは!本日のブログ当番の配島です!

いつもスタッフブログをご覧頂き、誠に有難うございます!
Mercedes meマガジンの新刊が出ました!

今回の内容は、
メルセデス4ドアの新たな魅力である新型Aクラスセダンか
生まれ変わったCLAクーペか!!!
MBUXをはじめ、どちらも時代を先取りした高性能と快適性を備えております。

みなさんならどちらのメルセデスがお好みですか?
メルセデスの世界に引き込まれる内容盛りだくさんのMercedes meマガジンを
是非ともショールームにて読んでみてくださいね

今週末は、秋のご購入フェアを開催致します。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 
2019/09/11
皆様こんにちは本日のスタッフブログは鳴海が担当いたします!
昨日は県内のいたる所で突然の雷雨でしたね…皆様はご無事でしたでしょうか😭

さて、話は変わりますが、昨日からヤナセさいたま支店の出張特別展示会をコルソ浦和通りにて
開催しております!今回は、初登場のPepperくんもお手伝いに駆けつけてくれました!
子供達にはもちろん、奥様にも大人気です!!

展示車はA・B・Cクラスです!
浦和駅近くまでお越しの際は是非お立ち寄りください。

ヤナセさいたま支店出張特別展示会
9/10~9/12 10:00~19:00

 
2019/09/10


皆さまこんにちは☺️本日のブログ担当、武藤でございます。

いつもさいたま支店スタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

先日ふと、ドライブをしたいと海ほたるパーキングエリアまで行って参りました☀︎

 

前日に洗車をし、その日は天気も良く気持ちのいいドライブでした!!

こんな日は、追従機能は使わず自分でステアリングを握り運転をしたくなりますよね!

 

直進安定性・カーブ安定性共にさすがメルセデス!と改めて感動しました。

首都高も難なく運転できちゃいます!むしろ楽しいくらいでした☺

 

 

 

皆さまご存知かもしれませんが、海ほたるパーキングエリアは東京湾に浮かんでいるのです‼︎

 

海ほたるから眺める景色は一面海🏖

開放感に溢れ、潮風が気持ちよい・・・アイスクリームを食べながら眺めましょう🍦

 

パーキングエリア内にはおみやげ屋さんをはじめ、飲食店やスターバックスコーヒー

ゲームセンターまでございます!

 

 

ご覧いただいた皆さま、行きたくなってきましたよね?

 

海ほたるパーキングエリア、さいたま支店から2時間ほどで到着です!

2時間の道のりも、メルセデスなら全く疲れず安全快適でした♪

 

 

ドライブの目的地に、いかがでしょう😄




海ほたるパーキングエリア公式ホームページ

 

2019/09/06
皆さまこんにちは!本日のブログ担当、菅原でございます!

 

Cクラスに大変お買い得なモデルが追加されました!
 

C200C2004MATICC220dにローレウスエディションが新たなモデルとして追加されました!

通常、オプションにて装備いただく『AMGスタイリングパッケージ、18インチアルミホイール』が標準装備に!!

また12.3インチのコックピットディスプレイも標準装備。
こちらは、レザーエクスクルーシブパッケージを装備の際にのみ追加になる内容でした。
 

以前までの合計90万円ちょっとのオプション内容の人気が高い装備をピンポイントで標準装備へと変更されました!

大変お得ですねぇ。

 

更に!9月はヤナセ半期決算でございます!

お買い得にお求めいただけるチャンスです!

是非ともショウルームへ遊びにいらしてください!

さいたま支店には、来週火曜日10日にCクラスローレウスエディションが展示車として仲間入りします!
今しばらくお待ちくださいませ!

 

2019/09/05
こんにちは!本日のブログ担当、角田です!

お客様駐車場に当店もようやく屋根が付きます!
今まで雨の日はお客様にご不便をおかけしていましたが、
今後は雨に濡れることなくショールームへご案内出来そうです!

今までの駐車場は中古車展示場となるとの事です。


 引き続き近隣の方々、お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします👷

 
2019/09/04

皆さまこんにちは!
本日のブログ担当、谷田です。

いつもさいたま支店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

昨日の坂本セールスに続き、私も夏休みの話を。

 

行ってきました、日本屈指のパワースポットと言われる戸隠神社に!

 

私、全く知らなかったので、事前に調べたら、5社もあるんですね。

これは全部参拝せねばと意気込み、午前3時30分自宅を出発、7時前には最初の参拝場所、宝光社に到着。

いきなりの石段!270段以上・・・最初から体にダメージが。。

そのあと神道(山の中!)を歩き火之御子社を参拝、更に神道を進み中社へ。この時すでに9時。

社務所も開き、お守りと御朱印を。

 

次なる目的地は最終の奥社。と、ここで家族会議。
 

「これはずっと山じゃないの?」

「行けるでしょ!」

「・・・」

という事でバスで奥社入口へワープ。

この選択がのちに正解となるのです。

 

いざ奥社入口から奥社が2キロ山道なんです。しかも最後の方は石段の連続。

ここで気づいたんです。ここは基本、山の中という事に・・・。

カラダに鞭を打ち、無事に奥社を参拝、そして最後、隣にある九頭龍社を参拝しコンプリート!!時間は11時

それぞれ御朱印を頂き、復路のスタートです。奥社入口まで戻り日本三大そばの戸隠そばを堪能し、スタート地点の宝光社へ。

もちろんバスで。

 

最後、朝早すぎて頂けなかった最初の2社の御朱印を頂きに、もう一度270段の石段を登りました。もちろん私1人で。

時間は午後の2時。7時間かかりました。途中お昼ご飯で待ち時間はありましたが、7時間・・・。

 

神様は最後に我々の前方に現れたのです。

 

2019/09/03

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本日ブログ担当の坂本でございます。

 

今回は夏休みを利用して行った場所を紹介します!

 

本州のほぼ中央にある八ヶ岳中信高原国定公園の高原地帯を縫うように走る、
日本でも有数のドライブルート【ビーナスライン】でございます。
 

全長76kmにも及ぶビーナスラインは7市町村にまたがり、

長野県は茅野市内から八ヶ岳中信高原国定公園となっている高原一帯の観光地、
蓼科高原、八ヶ岳山麓、白樺湖、緑と青空いっぱいの車山高原、霧ヶ峰、
高山植物や湿原植物の宝庫である八島湿原を通り、

天に近い美ヶ原高原を結ぶ快適な高原ハイウェイでございます!
 

標高は約1400m、最高地点の美ヶ原高原では1920mにもなる場所であり、

お車のCM等にもよく使用される程美しい道路です!

 

その中で私は霧ヶ峰高原にある霧の駅というドライブインにて車中泊をしてきました!

目的は夜、星を眺める為でございます!
 

天の川が見えるほど綺麗に星が観察でき、流れ星もたくさん見ることができます!

深夜2時ごろ起床し、明け方4時ごろ迄、2時間程観察しておりました!

 

冬場は空気も澄んでいてもっと綺麗に見えるかと思いますが、積雪がありますので

行かれるなら今がチャンスかと思います!

是非機会がございましたら行ってみてはいかがでしょうか?

 

2019/08/30
皆様いつもさいたま支店スタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
さいたま中古車センターの藤元でございます。
 
先日のスタッフブログで高橋係長が「新しい挑戦…実践!!」の記事はご覧になりましたでしょうか?
 
最近キャンプを始めたという高橋係長。
今回本番ということで沼田のキャンプ場に行っておりましたが、
なんと私もたまたま夏休みにそのキャンプ場に訪れていてお互いびっくりしておりました!
(現地ではお会いしておりません(笑))
 
それがタイトルにもあるスターフォレスト=星野降る森キャンプ場です。
 
名前の通り天気が良ければ絶景の星が見えるという事でウキウキしておりましたが、
「山の天気は変わりやすい!」全くその通りで夕方までは晴れておりましたが夜になり怪しい雲が… 
まさかのゲリラ豪雨にあい星を見るどころではございませんでした。

埼玉では30度以上の気温の中、山では23度くらいです。朝晩は冷え込み寝袋に助けられました。
 
そんなこんなで真夜中のゲリラ豪雨によるハードなキャンプを終え無事に今回のキャンプも終了!
次回も紅葉シーズンには長野に行く予定ですので、また発信したいと思います。
 
 
ちなみにキャンプ場近くには、吹割の滝、道の駅川場田園プラザ(おススメです!!)、
温泉などもありキャンプや観光を楽しむには最高の場所だと思います。
一通り観光しましたが、一つ一つがそんなに遠くないため半日で観光できるかと思います。
 
皆様ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?


星野降る森キャンプ場

道の駅川場田園プラザ

吹割の滝

 
2019/08/29
皆さまこんにちは!本日のブログ担当、さいたま中古車センター田中でございます!

いきなりですが、8月30日~9月5日は、防災週間ということをご存知でしょうか?

防災週間は、毎年8月30日から9月5日までの一週間をいいます。
これは、毎年9月1日の「防災の日」を中心とする一週間を防災啓蒙の運動期間としたもので、
政府や地方公共団体など防災関係諸機関をはじめ、
広く多くの国民が防災や災害についての認識を高めることなどを目的としています。
毎年、この期間においては、防災知識の普及のための講演会や展示会等の開催、
防災訓練の実施、防災功労者の表彰等の行事などが全国的に実施されています。
 
ヤナセでも帰宅支援キットをご用意しております。
 
出勤・外出時、震災などに遭遇したとき、車を置いて、
自力(徒歩)で自宅まで帰宅、または近隣の救護施設までたどり着くのに、
必要不可欠な用品を揃えた車載を前提とした商品です。

 
詳しくはこちら
https://www.yanase.co.jp/accessory/bousai/
 
ぜひともショールームでご覧ください。
 
 
 
 
〒338-0014 埼玉県さいたま市中央区上峰3-1-4
ショウルーム
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 048-853-2151FAX: 048-853-2393
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 048-853-2109FAX: 048-853-6274
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
  • CADILLAC
  • CHEVROLET
  • SAAB
  • OPEL
PAGE TOP