株式会社ヤナセさいたま支店/メルセデス・ベンツさいたま中央

〒338-0014 埼玉県さいたま市中央区上峰3-1-4
ショウルーム
TEL 048-853-2151FAX: 048-853-2393
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
アフターサービス
TEL 048-853-2109FAX: 048-853-6274
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始

スタッフブログ

2019/06/28

皆様こんにちは、本日ブログ担当の中古車センター 坂本でございます。

 

梅雨でジメジメとする時期ではございますが、
梅雨が明ければイベント盛りだくさんなSUMMERが待っております!

私は夏が一番好きです!

皆様夏の休日はどのように過ごされるか決めておりますでしょうか?

海や川、プール、バーベキュー等いろいろございますが、

私とっておきのオススメスポットを紹介します。

 

海より川がお好きな方必見!!

栃木県は鹿沼市にございます清流『大芦川』

私は毎年GW時期や梅雨明けからお盆時期までは高い頻度で行っております!

アクセス:さいたま市よりお車で約1時間半、東北道鹿沼ICを降りて30分程走ると到着します!

 

人も少なくBBQスポットとしてもご利用いただけます。

水深も浅く流れもゆっくり、透き通ったエメラルドグリーンで眺めながらせせらぎを聴くだけでも癒されます!

 

晴れが続いた後でしたら水位も低く小さなお子様でも楽しめるスポットとなりますので

ご予定が空いている方、是非行ってみてはいかがでしょうか?



 

2019/06/28

皆様こんにちは!さいたま中古車の田中です。

 

さいたま中古車では、メルセデスベンツだけでなく、

 

なんと

 

BMWが、新入庫です。

 

BMW 218i

アクティブツアラー ラグジュアリー アドバンスドアクティブセーフティパッケージ コンフォートパッケージ

 

2014/12(平成26年12月)

27,900km

メディテレーニアンブルー×ブラウンレザーで贅沢な組み合わせ

 

車両本体価格 168万円 

 

右ハンドル

 

https://yanase.jp/car/id/377145/saitama/grid=232/detail.html?param=YGConly

 

 

ブランドスクエアさいたまにぜひともご来場くださいませ。

 

 

お電話で確認の上、ご来場くださいませ。

 

★日本最大級!ヤナセネットワーク総在庫2,500台の中から

           お取り寄せも可能!

 

☆詳細は、当店セールススタッフにお問い合わせください。

    たくさんのご来場心よりお待ちしております。

 

 

 

※ヤナセ ブランドスクエアさいたまは、新設サービス工場を併設しておりますので

ご購入の後も安心してお乗りいただけます。

 

2019/06/27

皆様こんにちは!本日のブログ担当小林でございます。

6月25日のブログでメルセデスコレクションについて更新しておりましたが、

ついにメルセデスからもタッチスクリーンの時計が発売されました!

 

メルセデスGarminコラボしている時計です!

この時計凄いです

アクティビティトラッカーという活動量を計測してくれる機能を備えていて

ランニング、自転車、スキー、スイミング、ゴルフなど多くのスポーツに対応可能

 

腕に着けているだけで心拍数も計れます

 

プッシュボタン部分にベンツマークが入っているお洒落なデザインです

私もこの時計、発売日に購入しました😄

 

発売してからあまり日は経っておりませんが、大変人気のようです。

お買い求めのお客様はヤナセさいたま支店までお問合せください!

2019/06/26

こんにちは!!さいたま中古車センター藤元でございます!

 

梅雨の時期にも突入し、雨が多くなってきました。

雨が降ると心なしか気分まで少しどんより曇ってしまいますよね。。

 

そんな梅雨の最中ですが、運よく休日が晴れましたので出かけてきました。

 

ドンヨリ曇ってしまった気分を綺麗な景色をみて解消しようと、
チョイスしたのは東京都庁と世界貿易センタービルの夜景です!

 

いざ行ってみると、東京都庁はなんと無料です!!

202メートルから見る夜景は絶景でございます。

 

しかし、入場料無料だからでしょうか?人はかなり混雑しており落ち着きませんでした。

次に訪れたのは世界貿易センタービル。

展望台は入場料こそかかりますが、落ち着いた雰囲気でゆっくりと夜景を見ることができます。

こちらは、夜景紹介サイト「夜景倶楽部」が主宰する「新日本三大夜景・夜景100選」に認定されております。

 

どちらも同じ東京ですが、全く違った顔の夜景を見ることができました!

 

是非、お近くを通る際は訪れてみてはいかがでしょうか?


東京都庁展望台

世界貿易センタービル展望台

↑是非チェックしてみてくださいね!

 

2019/06/25
皆様こんにちは!ヤナセさいたま支店ショールームです

梅雨入りし、雨が降ったり止んだりと不安定な空が続いていますね、、、
今日は梅雨入りしたはずの埼玉も雨が降らず、日が出ていました!
梅雨の中休みといわれているそうです👀

梅雨も過ぎると季節は
夏のお出かけは皆様すでにお決まりでしょうか?
メルセデスでのお出かけに、メルセデスコレクションもご一緒にどうぞ(^^)/

これからの季節にぴったりなMercedes-BenzとTommy Hilfigerがコラボレーションしている
ポロシャツや、保冷保温対応のHydro Flaskなどさいたま支店のショールームには、
季節に合わせたコレクションや、ゴルフグッズ、キーアクセサリーなど沢山ご用意しております!

実際にご覧頂くことが出来るので安心です
是非この機会にメルセデス・ベンツコレクションをチェックしてみてくださいね😉

 
2019/06/21
皆様こんにちは!本日のブログ当番小峯です!
いつもさいたま支店のブログをご覧いただきありがとうございます!

先日、手作りでシルバーリング作りを体験できる場所に行って参りました🚙
実は2年前にも手作りシルバーブレスレットを体験しに行った事があるので2回目です!
自分の好きな文字やイニシャルなどを彫ることができ、とても楽しい体験が出来ます💍

場所は那須にある、『ホテルエピナール那須 体験工房 和楽日』という所です!
2年前は新入社員の頃でメルセデスではない車で行ったのですが、今回はメルセデスで行くことができました
1番驚いたことは、帰宅後に運転疲れがあった2年前と比較して疲れが少なかったことです!

人間工学に基づいたシート設計のメルセデスは疲れにくいということを身をもって実感しました!

皆様もご愛車のメルセデスで遠出をされてみてはいかがでしょうか?
まだメルセデスをお乗りでない方は是非、さいたま支店までお越しください!
高速道路を試乗して頂くことも可能ですので、メルセデスのシートの良さを体感して頂ければと思います!


 
2019/06/20

皆様こんにちは!本日のブログ担当、板橋です!

陽が照って蒸し暑い日もあれば、少し肌寒さを感じる日もありますね😭
今の季節、身体がまだ暑さに慣れてなく熱中症にかかりやすいため、
こまめな水分補給を忘れないようにしましょう😊

本日は、認定中古車担当の私から、お勧め車両をご案内いたします。

 

Mercedes-Benz AMG C43 4MATIC

年式 2018年9月

ボディーカラー ブリリアントブルー

走行距離 7.780㎞

車検期間 2021/09

販売価格 748万円

 

鮮やかなブルーのボディブラックホイールのコントラストが

スポーティで非常にかっこいい1台となっております!

 

他にも、選りすぐりの認定中古車を数々展示しておりますので

皆様のご来場を、スタッフ一同、心よりお待ちしております!


 

2019/06/19

本日ブログ担当の宮本です。
 

本日は7年ぶりにフルモデルチェンジを遂げました

プレミアムSUV 新型GLEが発表になりました!

4世代目となる新型GLEは、内外装デザインを一新し、

最新技術と装備を搭載して生まれ変わりました。

 

運転支援システムを標準装備し、MBUX(新型の自然対話式音声認識機能を備えた対話型インフォテインメントシステム)も備えております。

ホイルベースが先代モデルより、80㎜伸びたことで室内スペースは大幅に拡大し、GLE初となる3列シートを全モデルに標準となりました。

 

価格は

2リッタークリーンディーゼル 

GLE300d 4MATIC 940万円
 

3リッタークリーンディーゼル

GLE400d 4MATICスポーツ 1,089万円
 

3リッターガソリン 
GLE450 4MATICスポーツ 1,132万円

 

詳しくはショールームスタッフにお声掛けください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

無骨なオフロードのGクラスが長年愛されていますが

これからはちょっと背伸びした『都会派SUVの選択』もアリですよ!

2019/06/18
本日ブログ担当 高橋 准です!!
 
昨晩の、年に一度の「ストロベリームーン」はご覧になりましたでしょうか。
 
満月は月と太陽と地球の位置により周期29.5日、正確には29.530589日(国立天文台参照)で、毎月約一回来ます。
特に気に留めなければいつもの光景です。
6月満月は毎年楽しみにしている方も多いです。
ピンクに輝く月が、、、と思いがちですが、黄色です。
ただ写真の様に携帯カメラではうまく映りません。明るすぎてカメラで納められないくらいです。
 
肉眼のとらえ方とその時見ている時の気持ち、名前の由来通りイチゴ収穫を願う気持ち人さまざまです。
 
心にゆとりがないと見れない天体ショー。
手帳、カレンダーの次回を記してみてはいかがでしょう。


①お団子でおなじみ、「中秋の名月」次回は2019年9月13日(金)。
②月と地球の最接近、「スーパームーン」2020年4月7日(火)~8日(水)。
③月に一回の周期が通常の所、稀に二回周期が回る縁起の良い思いを重ねた「ブルームーン」
次は2020年10月2日(金)、2020年10月31日(土)。
④さらに貴重な「ブラッドムーン」2022年11月8日(火)珍しいです
①~④以前見て感動しました。気になる方は天体マニア予備軍です。

太陽系位置関係でさらに天体ショーがまだあります。
流星群も含めると、まだまだあります。 
 

古来人類や動物への影響、地球そのもの重量の関係は、考えれば神秘的です🌏



 
2019/06/14
こんにちは!本日のブログ担当 上田陸歩 でございます!

ここ最近、自動車に関する事故のニュースをよく耳にしますね
どんなに気を付けていても事故というものは、起きてしまう可能性があります。

実際に運転されていて「危ない!!」と思う場面に遭遇したり、「ヒヤッ」としたことは皆様必ずあるかと思います。


メルセデス・ベンツは、自動車を発明した責任として安全性に関して約70年も前から「自動車衝突安全性」について研究を開始。
そして1969年以降からメルセデス・ベンツの車が関わった事故の現場に実際に行き
どんな状況なのかを3000項目にわたり調査し事故の原因は何だったのかなどをシミュレーションなどをして研究を積み重ねています。

人間が運転中にどんなミスをしてしまうのか、
どんな状況で事故が起こるのかを研究し自動車を開発することで、安全性の高い車が出来上がります。

実際にどんな安全装備がついていてどのように作動するのかにつきましては、
ショールームにて詳しくご説明させて頂きたいと思います!

「クルマはつくらない。クルマのある人生をつくっている」というヤナセのスローガンを基に
皆様に安心してメルセデスライフを楽しんでいただきたいと願っています。

ちなみに、先日発表された新型Bクラスには、最新の安全装備が搭載されております。
今週末から新型Bクラスを実際にご覧いただけますので、お気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

 
 
 
〒338-0014 埼玉県さいたま市中央区上峰3-1-4
ショウルーム
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 048-853-2151FAX: 048-853-2393
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 048-853-2109FAX: 048-853-6274
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
  • CADILLAC
  • CHEVROLET
  • SAAB
  • OPEL
PAGE TOP