株式会社ヤナセさいたま支店/メルセデス・ベンツさいたま中央

〒338-0014 埼玉県さいたま市中央区上峰3-1-4
ショウルーム
TEL 048-853-2151FAX: 048-853-2393
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
アフターサービス
TEL 048-853-2109FAX: 048-853-6274
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始

スタッフブログ

2019/08/30
皆様いつもさいたま支店スタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
さいたま中古車センターの藤元でございます。
 
先日のスタッフブログで高橋係長が「新しい挑戦…実践!!」の記事はご覧になりましたでしょうか?
 
最近キャンプを始めたという高橋係長。
今回本番ということで沼田のキャンプ場に行っておりましたが、
なんと私もたまたま夏休みにそのキャンプ場に訪れていてお互いびっくりしておりました!
(現地ではお会いしておりません(笑))
 
それがタイトルにもあるスターフォレスト=星野降る森キャンプ場です。
 
名前の通り天気が良ければ絶景の星が見えるという事でウキウキしておりましたが、
「山の天気は変わりやすい!」全くその通りで夕方までは晴れておりましたが夜になり怪しい雲が… 
まさかのゲリラ豪雨にあい星を見るどころではございませんでした。

埼玉では30度以上の気温の中、山では23度くらいです。朝晩は冷え込み寝袋に助けられました。
 
そんなこんなで真夜中のゲリラ豪雨によるハードなキャンプを終え無事に今回のキャンプも終了!
次回も紅葉シーズンには長野に行く予定ですので、また発信したいと思います。
 
 
ちなみにキャンプ場近くには、吹割の滝、道の駅川場田園プラザ(おススメです!!)、
温泉などもありキャンプや観光を楽しむには最高の場所だと思います。
一通り観光しましたが、一つ一つがそんなに遠くないため半日で観光できるかと思います。
 
皆様ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?


星野降る森キャンプ場

道の駅川場田園プラザ

吹割の滝

 
2019/08/29
皆さまこんにちは!本日のブログ担当、さいたま中古車センター田中でございます!

いきなりですが、8月30日~9月5日は、防災週間ということをご存知でしょうか?

防災週間は、毎年8月30日から9月5日までの一週間をいいます。
これは、毎年9月1日の「防災の日」を中心とする一週間を防災啓蒙の運動期間としたもので、
政府や地方公共団体など防災関係諸機関をはじめ、
広く多くの国民が防災や災害についての認識を高めることなどを目的としています。
毎年、この期間においては、防災知識の普及のための講演会や展示会等の開催、
防災訓練の実施、防災功労者の表彰等の行事などが全国的に実施されています。
 
ヤナセでも帰宅支援キットをご用意しております。
 
出勤・外出時、震災などに遭遇したとき、車を置いて、
自力(徒歩)で自宅まで帰宅、または近隣の救護施設までたどり着くのに、
必要不可欠な用品を揃えた車載を前提とした商品です。

 
詳しくはこちら
https://www.yanase.co.jp/accessory/bousai/
 
ぜひともショールームでご覧ください。
 
 
2019/08/28

皆さま、こんにちは。

本日のブログ当番の小林です。

 

先日、夏休みを利用して、神宮球場にプロ野球の観戦をして参りました⚾

 

神宮球場は初めてではないですが、やはり屋外の球場って開放感があり最高ですね

 

しかも、選手との距離がすごく近いのです。

ブルペン(控えの投手の練習場)もファールゾーンにある球場は今や珍しいものです。

 

夏は5回終了時に花火が打ち上がります🎆

 

野球、ビール、花火が三位一体となり最高に興奮した一日でした。

 

プロ野球選手達の様に、私たちもお客様にご満足して頂けるよう改めて頑張らなくてはいけないなと感じました。

 

神宮球場はオリンピック終了後に建て替え計画があるそうです。

是非皆さまも今のうちに都会のど真ん中にある古き良き球場で野球観戦してみてはいかがでしょうか。

 

2019/08/27

本日のブログ担当の宮本です。

 

8月27日に発表になりました新型CLAをご紹介させていただきます。

新型CLAは先代同様に「個性的で美しいデザイン」が特徴でございます。

加えて、新型Aクラスから導入した対話型インフォテイメント「MBUX」やSクラスレベルの「安全性」は引き続き新型CLAにも搭載されます。

新型CLAはクーペ、シューティングブレークの2車種を本日、同時発表致しますが、ご納車時期はクーペが10月以降、シューティングブレークは12月以降となります。

 

ラインナップご紹介
 

CLA200dクーペ 4,720,000円

CLA250 4MATICクーペ 5,340,000円

CLA200dシューティングブレーク 4,820,000円

CLA250 4MATICシューティングブレーク 5,440,000円

 

カタログは入荷しておりますのでショールームにお立ち寄りください。

 

2019/08/23
こんにちは!

本日のブログ担当、小峯でございます!

皆さま新しく完成した工場はもうご覧になりましたでしょうか?
まだご覧頂いていないお客様はお声を掛けて頂ければ、どなたでもご覧いただけます!
お気軽にお声がけくださいませ

また、10月末まで工事に伴いお客様駐車場の場所を変更しております。
従来の駐車場(新大宮バイパス東京方面に向かいショールーム手前側)から、
中古車展示場敷地内(新大宮バイパス東京方面に向かいショールーム奥側)に変更しております。

敷地内では旧工場解体作業等、全ての工事が完了いたします本年10月頃までは、
来店時等お客様にはご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。



 
2019/08/22
皆さまこんにちは!本日ブログ担当の岡田です!

お盆休みは皆さまお出かけされましたでしょうか?
私は金沢へ行ってまいりました!
 

北陸新幹線の長野~金沢間が開通してから4年が経過しやっと乗る事が出来ました🚄
 

旅の目的だった兼六園に行くことも出来、美味しい食事も出来て満足できる旅でした!
 

観光地だけあってバス・タクシー・レンタカーが多く走っていたのですが、ほとんどの車両にドライブレコーダーが付いていました📷
最近ニュース等で取り上げられており普及率は急激に上がっているそうです。

メルセデスでも当然お薦めしておりますので、ご希望のお客様はお気軽に当社までお問い合わせ下さい。

 

2019/08/21

こんにちは!本日のブログ担当の上田陸歩です!

 

お盆休みではないのですが、休暇を利用して伊香保に行って参りました!

 

温泉も良かったですし温泉まんじゅうなどたくさん体験しましたが、
一番思い出に残ったのは伊香保神社につながる石段です!!

石段の365段の意味は「伊香保の温泉街が365日にぎわうように」と言う意味が込められているとのことです。

 

365段と言われてもイメージはわかないとは思いますが、スタート地点から上を見ると頂上は一切見えません。

大丈夫だろうといざ登ってみましたが、相当辛かったです。

 

途中に美味しい温泉まんじゅうなどがあり、寄り道して休憩しつつ昔ながらの風情を感じられたのですごく楽しめました。

 

すごく良い休日を過ごせたので、石段を一段一段踏みしめて歩いたことを思い出して、
一日一日を大切に過ごしたいなと感じた今日この頃です。

 

 

2019/08/20
本日のブログ担当 高橋 准です。
 
2019/05/17ブログ。「アウトドアへの挑戦」
2019/07/17ブログ。「新しい挑戦・・・その後」
以前の事前準備に続きで、
この夏季休暇中に、キャンプ実践となりました。
 
結論は、準備不足、時間配分ロス、天候の読みの大切さを知りました。
全体の感想は「楽しい」ではなく、「超、楽しい」です。!(^^)!
 
テントやコンロなどは準備万端で「寝る」「食べる」には困らず、順調でした。
しかし、キャンプの夕方は早く「マジックアワー」は慌ただしく楽しむ間もなく過ぎ去り、夜を迎えました。
周りと何かが違う。違う。何が?
 
周りはオレンジの優しい光。私はLEDの明るい白色。
暗闇の作業に備えて充電式作業ライトを持ち込んでいて、明らかに他の方と違い、焦りました。
 
さらに時間配分間違え、日が暮れてから食事の準備となり、
恥ずかしさの中で工事現場の様に効率重視で設営となりました。
 
ひと段落して、食事を始めましたが、やはり白く明るい。
何かで影を作れないかと「皿」「タオル」「コップ」試しました。難しいです。
 
何気なく片っ端からライトの上に置いてゆき、「奇跡のランタン風の色味」が出ました
 
「即席ランタン」
 
ほうじ茶です。
 
「キャンプ 夜」
周りに馴染んだ安堵の時の写真です。
 
キャンプ地 
  1.  群馬県沼田市 「星の降る森」オートキャンプ場
     長野県大町市 「源泉かけ流し 心笑キャンプ場」 
     

     
今後も続けていきます。
 
 
2019/08/09
皆さま、日頃よりスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日ブログ担当の石井です!

先日、貴重な写真を目にする機会がありましたのでご紹介します。

1930年頃の都内メルセデス・ベンツ販売店の写真です。

よく見ると和服姿の人も!
メルセデスを和服で販売していたなんて想いを馳せると興味深いですよね?
2枚目は1925年アムステルダムの販売店のようです。

日本との違いを感じますね。。

さて、明日からの二日間は「AMG Performance Tour 2019」が開催されます。

●卓越したハンドリング性能
●最新のテクノロジー
●比類なきエンジンサウンド

おそらく1930年頃の和服のセールスマンには想像もつかないほどに進化した自動車を、
体感されてみては如何でしょうか?

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 
2019/08/08
日頃よりスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます<(_ _)>
本日のブログ担当の蓜島です。

非常に暑い日が続きますが、みなさん水分補給ect体調管理はしっかり行っておりますでしょうか???
弊社では誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。
夏季休業期間
2019年8月12日(月)~2019年8月16日(金)

また、2019年8月17日(土)・18日(日)は当番体制にて営業いたします。

通常営業開始は、8月20日(火)となります。
みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。


 
 
 
〒338-0014 埼玉県さいたま市中央区上峰3-1-4
ショウルーム
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 048-853-2151FAX: 048-853-2393
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 048-853-2109FAX: 048-853-6274
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
  • CADILLAC
  • CHEVROLET
  • SAAB
  • OPEL
PAGE TOP