株式会社ヤナセさいたま支店/メルセデス・ベンツさいたま中央

〒338-0014 埼玉県さいたま市中央区上峰3-1-4
ショウルーム
TEL 048-853-2151FAX: 048-853-2393
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
アフターサービス
TEL 048-853-2109FAX: 048-853-6274
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始

スタッフブログ

2019/10/31
こんにちは!さいたま中央サーティファイドカーセンターでございます。

待ちに待った11月2日(土) 11月3日(日)はさいたま中央サーティファイドカーセンターグランドオープンフェアです!!

工場 お客様駐車場 中古車展示場を長い月日をかけて改装し完成致しました。

中古車も以前より台数も増え綺麗な展示場に40台前後の中古車を並べさせて頂いております。

当日は記念品のプレゼント ※数に限りがございます。

また成約プレゼントとしては「ドライブレコーダーのフロント」の特典もご用意してあります。


今週末はぜひ さいたま中央サーティファイドカーセンターにお越しいただきますよう宜しくお願い致します。

在庫車はこちらから!

 
2019/10/30
本日のブログ担当小峯です。
先日、ヤナセさいたま支店サッカー部はフットサル大会に参加してきました。
前回大宮地区で優勝し、今回は埼玉・千葉大会でした。

結果は4戦全敗でした😢

惜しい試合が多く悔しい結果でしたが、普段なかなか集まることのできないメンバーで試合ができたので楽しかったです。
来年も参加できたら、埼玉・千葉大会も勝ち進んで全国大会に出場できるよう頑張っていこうと思います。
2019/10/29

皆さま、こんにちは!

本日のブログ当番の小林です。

いつも、さいたま支店ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

最近、めっきり寒くなりましたね。秋はどこへいったのでしょう。

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、皆さまはどんな秋をお過ごしでしょうか。

 

私は、断然食欲の秋です!!!

ラーメンばっかり食べております。ラーメンを嫌いな人はいないはずです。

運動もしておりますので、一応は健康に気を使っております。

 

久しぶりに、最近食べたラーメン達を載せておきます。

是非、皆さまの大好きなラーメンを私に教えてください。


 

2019/10/25
こんにちは!本日のブログ担当、上田陸歩です。

昨日より新型のGLE300d(ブリリアントブルー)の展示が始まりました!!
鮮やかな青色にGLEの迫力が合わさってとてつもなくカッコいいです

また、同じく新型のGLE450(オブシディアンブラック)のご試乗車のご用意もございます。
(大変に人気の為ご予約されてのご来店をお勧めいたします)

そして気になる新型GLEの装備ですが・・・・・
な、な、な、なんと2列目のシートが電動で動いちゃいます!!!
さらにシートが3列シートに!!
もちろん3列目を使われない場合はフラットにして広い荷室にも出来ます!
ラグジュアリーな内装に最新の安全装備等も兼ね備えており、とても魅力的なお車です!!!

新型Aクラスセダン等も展示してございますので是非見に来て下さい!!

本日は朝から大雨ですね
水たまりなども結構あるので通勤やお出かけの際、運転にはお気を付けて下さい。

 
2019/10/24
本日のブログ当番高橋です。
ラグビーワールドカップ日本開催が盛り上がりを見せています。
日本代表は敗退いたしましたが、今後の決勝までの試合は世界のトップチームの意地のぶつかり合いが見られる特別な機会になります。
前回のワールドカップから続く今大会の日本代表強化チームは、
以前からラグビーを見てきた方からすると、夢を見ているみたいだと言っても過言でないです。
 
「ジャッカル」
「オフロードパス」
「キックパス」

耳慣れ無いです。
 
私のやっていた25年前のラグビー界では、どれも日本人が取り入れるには身体的に難しいプレーでした。
「ジャッカル」
  1. ①ボールをもって飛び込んできた相手を、両腕で鷲掴みにして、動けなくする。
    ②ボールを離さない(離せない)持ち込んだ側は反則になる。
    ③ピンチがチャンスになる。
 
理屈ではわかりますが、相手も鍛え上げた代表選手。それを多発して日本勝利に貢献した姫野選手はすごい。
映像にはあまり出ていませんでしたが、「田中 史朗 選手」「流 大 選手」も小柄ながら、全身で抱えて行っていました。
これもすごい影のプレーです。
私も25年前の高校時代は全力で「スクラムハーフ 9」 をしていました。
関心と感動の連続で昔を思い返し、ラグビー関連の品物を買ってしまいました。
お恥ずかしながら、景品のリストバンドして走ってみました。
陰ながら応援です。
 
ラグビーソングの定番が、「ヒーロー」葛城ユキ、「ノーサイド」荒井由実、から
米津玄師の「馬と鹿」に変ったのを感じながら再びラグビーを応援します。
 
ご覧いただきましてありがとうございます。
 
 
2019/10/18

こんにちは!本日のブログ担当の宮本です。

 

いつもさいたま支店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
 

近隣の方、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりましたが、さいたま支店の工場、
駐車場の工事が終わりまして本日から新たに生まれ変わりました。

新しく生まれ変わりましたさいたま支店に是非、遊びに来てください
スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

本日よりお客様の出入り口と駐車場が変更となりましたのでご案内させていただきます。

 

入口、出口共にショールームとショールームの間からとなります。
入りまして正面左側がお客様駐車場となります。宜しくお願い致します。



 

2019/10/17

本日のブログ担当、高橋です!

この度の台風19号の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

被災された皆様が、1日でも早く平常の生活に戻ることが出来ますようお祈り申し上げます。

 

ブログの時、趣味のアウトドアの写真などを掲載しています。

今回は、同じ荒川で月曜に遊んでいた場所が、
五日後に「土砂災害レベル5」の通知が来て、避難所に向かったことをお話します。

 

キャンプを始めて半年。

機材はあるので荒川土手で、秋の風を受けながら、豚のヒレのブロックを大胆に炭火で焼く。

美味しかった~。

芋を銀紙で巻き、コンロの隅に置いて焼く。

しっかり熱が入り、美味しい焼き芋を食べました。

これが平穏な、月曜のお話です。

 

ところが、10月12日(土)の交通機関の計画運休、
関連地域の臨時休業、を受けた台風19号。

慌ただしく一日をかけて状況が一変。深夜に荒川氾濫直前の事態になり、
小学校の避難所に向かいました。

 

携帯には、レベル4の時は、30分から1時間おきに連絡が入ります。

ジョジョに不安感、危機感が増してきましたが、「まだ大丈夫」この心理でした。

しかし、レベル5になると10分おきにガンガン連絡入った3回後、
鳴らなくなり「避難しなきゃ」に変化しました。

もしもあの時、あの判断が、後になり走馬灯のように考えてしまいます。
 

「命を守るための最善の行動をとる」 
 

この言葉は、日ごろから考える準備をしていきたいです。

 

PS 秋ヶ瀬公園再開を願っています。次回はブロックステーキに挑戦です。

 
 

2019/10/16

本日のブログ担当、蓜島です!

この度の台風19号の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

被災された皆様が、1日でも早く平常の生活に戻ることが出来ますようお祈り申し上げます。

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

皆さまこんにちは!

皆さま!

皆さまはあの荒木飛呂彦先生の「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画をご存知ですか?

ジョースター一族と邪悪な吸血鬼DIO、その後継者たちが1世紀以上に亘って繰り広げる戦いを描いた漫画なのですが、主人公が1人ではなく、主人公が変わるごとに部数がすすみ、今ではpart1からpart8まであります。

9月にはpart5のアニメ放送が終了しており、part6のアニメ化が気になるところであります。

それはさておき、なぜジョジョの話かと思いますよね?

 

なんと、ジョジョの中にMercedes-Benzが登場するんです!

ほかにもたくさんの車が登場します

9月に放送のアニメの中でも190Eが登場していました!!!!

また、去年はメルセデスミーでもCクラスとドドドカーとしてコラボをしていました!

漫画とメルセデスの「コラボ」ですよ!今までにありますか?

ないですよこんな『奇跡』!!

こんなにも素晴らしい漫画!漫画ではなく、もはや芸術の世界!

 

芸術の「秋」にぴったりのジョジョ!いかがですか?

ちょっと興味が湧いてきたぁぁぁッ!という方にはpart3からをおすすめします

 

2019/10/15

こんにちは!本日は鳴海が担当致します!

 

皆さま強烈な台風は無事に乗り越えられましたでしょうか(´;ω;`)?

台風が過ぎ去ってから急に寒くなってきましたね。

 

本日はMercedes -Benz Collection 2019 秋のご紹介です!

毎回おしゃれで実用的なアイテムが揃うこちらのカタログ❤️

今年の秋冬もさりげなくメルセデスの高級感を身にまとって下さい✨

 

新たなEQのアイテムも登場です!

 

個人的には手袋がかわいいかなぁ…なんて

 

お席にご用意がございますので、ご来店の際には是非お目通しください!

 

2019/10/11
こんにちは!本日のブログ担当、高岡です!

台風19号がついに関東にも上陸する予報がでています
さいたま支店も台風の接近に伴い皆さまにお知らせがございます。

台風19号の影響に伴い

10月12日(土)

臨時休業させていただきます。



大型で非常に強い台風の上陸が予測されており、
安全を考慮しました結果、やむなく休業させていただきます。
お客さまにはご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

日曜日は、GLCデビューフェア開催いたします!

ショールームにもすでにGLCを展示しています!
皆さまをお迎えする準備はできていたのですが、申し訳ありません。。

台風一過、お天気が良くなってから一緒に新型GLCのお話しをしましょう!

明日の関東は、非常に大荒れの予想です。
皆さまにおかれましても、
できる限りの外出を避け被害のないことをお祈りいたします。


 
 
 
〒338-0014 埼玉県さいたま市中央区上峰3-1-4
ショウルーム
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 048-853-2151FAX: 048-853-2393
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 048-853-2109FAX: 048-853-6274
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
  • CADILLAC
  • CHEVROLET
  • SAAB
  • OPEL
PAGE TOP