株式会社ヤナセ越谷支店/メルセデス・ベンツ越谷

〒343-0032 埼玉県越谷市袋山1906-4
ショウルーム
TEL 048-968-1008FAX: 048-968-1010
営業時間:10:00-16:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業いたします ※翌火曜日を定休日とさせていただきます) ※当店では新型コロナウィルスの感染拡大予防策として、短縮営業を実施しております。 さらに従業員がマスクを着用していることがあります。これはお客様と従業員の健康と安全対策を考慮したものであります。ご来場いただきました際は、何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。
アフターサービス
TEL 048-968-1008FAX: 048-968-1010
営業時間:10:00-16:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業いたします ※翌火曜日を定休日とさせていただきます)

スタッフブログ

2020/05/28
いつも越谷支店のブログをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
本日は高橋が、新しい展示車のご案内をさせていただきます。

今回はなかなか見ることができないSLクラスをご用意しました。
しかも、「SL400グランドエディション」という特別仕様車です。

かっこいいです。

SL400グランドエディションは、3リットルV6ツインターボを搭載するSL400
をベースに、日本向けに用意した特別仕様車専用デザインのハイグロスペイント
19インチAMGツインスポークアルミホイールを装着します。
インテリアにはダイヤモンドステッチをあしらったタンドラブラウンパールと
ブラックを組み合わせたナッパレザーシートやライトブラウンポプラウッド
インテリアトリムを採用。最上位モデル「メルセデスAMGSL65」の装備を
取り入れることで、上質でエレガントな空間を演出しております。

皆さま、ぜひこの機会にショールームへ見にいらしてください。
お待ちしております。
2020/05/27
いつも越谷支店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日はお車のご運転にあたりまして必須となります、自動車保険のご案内をさせて頂きます。

メルセデスベンツオーナー様が私ども正規販売店にて自動車保険をご加入頂きますと「あんしんプラスα」
が自動付帯されます。

こちらは主契約の保険契約とは別に「ガラス補償やタイヤ補償」が付帯されます。

詳細につきましては当店スタッフまでお気軽にお申しつけください。

皆様からのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
2020/05/26
皆様こんにちは!越谷支店販売課の高田です。
日中は汗ばむくらいに暖かい日も増えてきました。そろそろ衣替えの時季ですね。

最近車の需要が増えてきましたが、皆様はいかがでしょうか。メルセデスでは今プレミアムなコンパクトカーが大変好評です。
A、Aセダン、B、CLA、CLAシューティングブレーク、GLAクラスとコンパクトカーと言っても6種類もございます。
もちろんタイプ別にカタログの用意もございますが、膨大な量になってしまいます。
そんな中モーターファンさんから便利な雑誌が届きました。[小さな巨人]です。
特徴と利点、諸元表まで一冊にまとまった優れものです。
FREE商品ですのでぜひ当店へお越しの際はスタッフまでお声がけください。
そのほか展示車・試乗車と数多くラインナップしております。
2020/05/25
みなさんこんにちは!

メカニックの金子です。

前回はタイヤについてご案内させていただきましたが、

今回はタイヤのパンク修理材についてです。

車を運転していてパンクは経験したことはありますでしょうか?

こまめに空気圧の点検をしていても釘などの落下物を踏んでしまうと1発です...

そんな時は

スペアタイヤがトランクに積んでありパンクしたタイヤと交換して...

とたまに路肩で作業しているのを以前はよく見ましたが、

最近は室内空間の確保や燃費向上のためスペアタイヤが搭載されていない車がほとんどで、

その代わりにパンク修理材がトランクに搭載されています!

メルセデス純正のパンク修理材では

パンクしているタイヤのエアバルブ(空気圧を調整するところ)に接続するのみです!

パンクした場合はタイヤの交換は必須となります。

パンク修理材は最寄りの整備工場までの緊急回避走行を可能にするための物ですので

そのまま走行を継続しないように注意しましょう!
 
2020/05/24
いつも越谷支店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。



コロナウイルスの影響により、通勤方法が"公共交通機関"から"車通勤"に変更された方も多いと思います。


近年のメルセデスベンツではランフラットタイヤが多く装備されております。
パンクしても少しの距離なら走行可能な利点もございますが、
空気圧が低下しても、目視では分かりにくいという点もございます。


空気圧警告灯もパンク時作動しますが、4輪とも平等に低下しますと作動しません。


ヤナセでは月に一度の空気圧点検をお勧めしております、
普段あまり車を使用されない方も、空気圧が低下しやすい季節の変わり目などにお勧めです。

ご来店を心からお待ちしております。
2020/05/23
皆様こんにちは!いつも越谷支店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます♪
本日は販売課の木村が更新いたします!
 
突然ですが、、、皆様「エマージェンシーキット」はご存じですか?
「エマージェンシーキット」とはお車のトラブル発生時、ドライバーや同乗者の安全を最大限に確保するためのキットです!
自然災害発生時の車からの脱出、タイヤパンク、バッテリー上がりなどに役立ちます!
 
<エマージェンシーキット構成グッズ>
  1. 1.エマージェンシーバッグ
    2.ブースターケーブル
    3.ライフハンマー
    4.YANASEキーホルダー
    5.エアコンプレッサー
    6.ガラスダスター
    7.LEDランタン
    8.アクティブグローブ
    9.作業シート
    10.メッセージボード
    11.保存用カイロ
    12.ハンドウェットティッシュ
    13.インバーター
    14.LEDセーフティバンド
    15.ライフガードブランケット
    16.折りたたみ傘
    17.防水LEDライト
    18.三角停止表示板
 愛車キットとしていかがでしょうか(^^)持っていると安心して運転できますよ♪
お車の車種によって構成グッズが異なります。
詳しくはスタッフまでお申し付けください。
 
2020/05/22
~ヤナセ越谷支店ブログをご覧いただきありがとうございます~
本日は、永野が担当させていただきます。



皆さまこんにちは!

本日は「ハイ、メルセデス」でおなじみの MBUX についてお話ししたいと思います!

皆さま車内で「ハイ、メルセデス」と言って車と対話している

テレビCMはご覧になったことございますか?

MBUXとは、手で操作しなくても音声認識機能によって

話しかけるだけでメルセデスが要望に応えてくれるというシステムです💡

例えば、、

「東京タワーに行きたい」「暑いから温度下げて!」「目的地周辺で食事したい!」
「カレーが食べたい!」「近くのガソリンスタンドは?」「今日傘必要?」

などなど、人と会話しているのと同じように話しかけるだけでOKです♪


また、ちょっと変わった質問をしてもユーモアあふれる返しをしてくれるので

その中の一部をご紹介します👍

・「なにか冗談言ってみて」→「すみません。私を作ったエンジニアはドイツ人なのです。

・「BMWどう思いますか?」→「いい車ですよね。バックミラーで見るのが最高ですよね。

・「好きな色は?」→「私はどんな色でもお似合いなんです。

・「愛してくれますか?」→「あなたのことは道路と同じくらい好きですよ。

・「天才だね」→「もっと言ってください!

・「人生の意味って何?」→「そんな質問をコンピューターにするなんて、心配になります。

・「愛してる」→「おだてるのが上手ですね。そのままおだて続けてください。

・「年齢教えて」→「年齢なんて単なる数字なのです。したがって教えません。

他にもいろいろな返答パターンで返してくれるのでとても面白いです😂

ドライブがより楽しくなりますね♪

皆さまも愛車にMBUXが搭載されていたら是非たくさん活用してみてください‼


現在MBUXはA,B,CLA,GLC,GLE,GLSクラスに搭載されています。

是非、越谷支店の試乗車で実際に体験してください!

皆さまのご来場、心よりお待ちしております。




 
 
2020/05/21
いつも越谷支店のブロクをご覧頂き誠にありがとうございます。

今回は、サービス課の矢実が担当させて頂きます。

 

先日 39県で緊急事態宣言の解除が行われました。埼玉県はまだ緊急事態宣言中ではありますが、5月19日に3月16日以来64日ぶりに感染者の確認が「ゼロ」をなりました。

緊急事態宣言解除に向けて 「きぼう」 の光が見えてきた様な気がします。(油断禁物ですが・・・)

当店も現在は、営業時間短縮による時短営業(10:00~16:00)ですが、通常営業に戻る日も近いのではと思っております。

ただ、もう少しだけ県をまたぐ移動を避け自粛生活を続けたいと思います。

 

「きぼう」と言えば、先日5月17日 国際宇宙ステーション「きぼう」を観測されたお客さまも多いのではないでしょうか?
 

越谷支店では、お客さまに「きぼう」を持ってもらえる商品・サービスを多数ご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

☆夢ときぼうに溢れる Mercedes-Benz Collectionの充実を図りました。☆

 感染症対策にも万全を尽くしておりますので、お気軽にご来店頂ければ幸いです。

 スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

 

2020/05/17
こんにちは、いつも越谷支店ブログをご覧いただきありがとうございます。

コロナ対策の一つとして、アドバイザーの席、
ショールームのテーブルに、飛沫防止の
アクリルボードを使用させていただいております。

ショールーム入り口のアルコール消毒と合わせて、
コロナ終息にむけて、ご理解、ご協力をお願い致します。
2020/05/16
皆さん こんにちは!

いつも越谷支店のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はこれからやってくる梅雨の季節に、おすすめなメルセデスベンツ純正シリコンワイパーブレードのご紹介です。

本製品は、シリコンゴムに特殊なコーティングを施し、摩擦抵抗を低減し嫌なビビりや異音の発生を軽減。

撥水効果を長持ちさせるシリコンゴム採用で、クリアな視界を確保。雨天や降雪時の走行を安全・快適に!

ワイパーブレードカバー部は、エラストマーを使用している為、ワイパーブレードについた雪が硬化しずらく

取れやすい構造となっているのでスノーシーズンにもおすすめな商品となっております。

是非とも皆さん試してみてはいかがでしょうか!!


 
 
 
〒343-0032 埼玉県越谷市袋山1906-4
ショウルーム
営業時間:10:00-16:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業いたします ※翌火曜日を定休日とさせていただきます) ※当店では新型コロナウィルスの感染拡大予防策として、短縮営業を実施しております。 さらに従業員がマスクを着用していることがあります。これはお客様と従業員の健康と安全対策を考慮したものであります。ご来場いただきました際は、何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。
TEL 048-968-1008FAX: 048-968-1010
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:10:00-16:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業いたします ※翌火曜日を定休日とさせていただきます)
TEL 048-968-1008FAX: 048-968-1010
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP