株式会社ヤナセ川越支店/メルセデス・ベンツ川越

〒350-0032 埼玉県川越市大仙波957-1
ショウルーム
TEL 049-227-5551FAX: 049-227-5560
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
アフターサービス
TEL 049-227-5551FAX: 049-227-5566
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始

スタッフブログ

2019/11/08
本日のブログを担当致します雨宮です

先日、友達のワンコ(犬種コーギー)と練馬にあります
光が丘公園に行ってきました
お天気がよく暑いぐらいでした

いろんな屋台が出ていたのですが
タイの屋台でお弁当を買ってテラス席で頂きました

ワンコと一緒にベリーダンスを見たり
充実したお散歩でした

マンゴービール飲みたかった~(ノД`)・゜・。

 
2019/11/06
皆様こんにちは。
先月10月より【ヤナセ 川越支店】に配属になりました、販売課の髙橋 諒太と申します。
スタッフ ブログをご覧の皆様には、ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ありません。
今回、初めてのブログを投稿させて頂きます!

11/4(月)、東京モーターショーの最終日に行ってまいりました!!
いろいろなメーカーさんの新型車、未来カーなどが展示されており、家族一同楽しむことができました!!

われらがメルセデス・ベンツのブースにも、もちろん行かせて頂きました!
これから発売される予定の【スマート】や【Vクラス】など10台ほどの車両が展示されていました。
どのおクルマも大勢の方に見て頂き、人気の高さと期待度の高さを改めて感じることができました。

これからもますます進化していくおクルマに対し、メリット・デメリット含めてご案内できるよう、よりいっそう勉強していきます。
まだまだ未熟な私ですが、メルセデス・ベンツ、ヤナセと進化していきますので、どうぞこれからよろしくお願い致します。
2019/11/05

皆様こんにちは。販売課の坂本です。

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

最近食べたものを紹介します!

雨宮さんも紹介していた「いきなりステーキ」

ブログを見て私も行きたくなり、早速行ってきました。

 

200gと迷い…

雨宮さんも300gペロリと書いていたから大丈夫だろう!と思って頼みましたが、

2/3くらいでもう満腹!!

 

雨宮さん…すごいです…!尊敬しました!

 

また、山崎課長おすすめの「しんぱち食堂」にもいきました。

大人気のようですね!すごく混んでいました。

 

一番人気のサケハラス定食を頼みましたが、

とろけてとっても美味しかったです。
この年になって大根おろしの魅力にはまっています。
子供のころは食べられなかったのですが…大人の味覚になってきたのでしょうか?!

 

食欲の秋ですね!!

夜ご飯にアイス2倍のクレープを食べたりして、

幸せですが反省の日々です!( *´艸`)

2019/11/01
本日ブログを担当致します雨宮です

久しぶりに練馬支店のサービスアドバイザーの方々と第2回の
お食事に行ってきました
今回は同じ川越の飯田も一緒です

お店はは「お好み焼きの道頓堀です!」
お好み焼きが食べたいという私のリクエストをきいてもらいました(≧▽≦)

食べるのとおしゃべりに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れていましたが
すかさず「写真は?」と協力的な練馬の皆さん…ありがとう

3種類ほどのお好み焼きと鉄板焼きのぎょうざや小籠包、カルビ
もんじゃ焼き、広島焼、デザートのパンケーキなどなど
食べるは食べる(@_@)
支店同士の交流がもてる機会もなかなかないので話がつきない…

お好み焼きはみんなでワイワイ食べるのがいいなと思う私でした
第3回は何を食べに行くのかな♪

 
2019/10/31

皆様こんにちは。販売課の坂本です。

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は皆様の(??)疑問にお答えしようと思います!

「雪が降らないから冬タイヤいらないんじゃないか」説!

 

「冬タイヤに履き替えたのに、今年は雪が降らなった…なんだか損した気分!」と…

私もかつてはそう思っていました…

 

しかし、冬タイヤは、気温7度を下回ったら履いた方がいいといわれています。

なぜなら、タイヤもゴム製品ですので、寒さで固くなりグリップ力が弱まるためです

また、雪が降っていなくても路面が凍結している場合があります。

 

雪道は走らないから大丈夫!!と思いがちですが、

安全のためにタイヤ履き替えをお勧め致します!

 

是非お早めにご相談ください(*^-^*)
2019/10/29
皆様こんにちは!
ショウルームの飯田でございます(*^-^*)

いつも川越支店のブログを
ご覧いただきましてありがとうございます♡

今回ご紹介するのは
ショウルームのCLA200d展示車でございます(^^)/

限りがございますが
ご紹介致します‼
ボディーカラーはジュピターレッド
インテリアはクラッシックレッド/ブラック本革になります。

道行く人たちの視線を釘付けにする、官能的プロポーションのCLA(*^-^*)

川越支店では、展示車‼そして試乗車もご用意しております。
実際に体感してください(^^)/

お気軽にお問い合わせ、ご来店くださいませ♪

 
2019/10/25
本日ブログを担当致します雨宮です

この日は銀座でお友達とランチをします
との事で写真を撮ってみました

私、銀座が好きすぎて銀座1丁目の隣町に2年間住んでたことが
あります(10年前になりますが…)
ブラブラするだけでも楽しい♪

本日のランチは銀座シックスです
ハイブランドのショップが沢山入ってますので
覗くだけでもワクワクします

6Fにはフードコートがあり小さなお子様連れの方も
ゆっくりと食事ができます(ベビーカーもOKです)

オシャレで美味しいサラダ♪は友達の注文した物です
(友達はAクラスに乗っています)→ありがとう(^^)/
自分のは撮り忘れました

銀座には新旧のお店が多くいつ行っても発見があります
私は老舗のお店が好きですが「俺のシリーズ」お店も好きです
またブログでご紹介します(^。^)y-.。o○






 
2019/10/22

皆様こんにちは。販売課の坂本です。

本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

また旅行のネタです。

先日日光に行ってきました

私が行った日は紅葉はまだでしたが過ごしやすい気温でした。

戦場ヶ原散策が特に好きでよく行きます。

いつもロングコースです。

 

今回は、日光東照宮の近くにある、

「明治の館」に行きました!

 

登録有形文化財に指定されている洋館の中で、

美味しいお食事が頂けるお店です!

蓄音機の父と呼ばれたアメリカ人・ホーンさんという方の別荘として建てられたそうです。

アンティーク好きにはたまらないお店になっています。

 

一番人気はオムライス!のようですが、

明治の館で栽培している「日光まいたけ」が絶品です

2019/10/19

皆様こんにちは!販売課の坂本です。

本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日休みを頂きまして、北海道旅行に行ってきました

小樽、旭川、美瑛、富良野、札幌と、短い日数で極限まで回りました!(笑)

 

一番楽しかったのは旭山動物園。

旅行に来てまでどうして動物園に行くのかと最初は乗り気ではなかったのですが、

人気の理由がわかりました。

 

なぜここまで人気が出たかというと、

当時来場者の減少に伴い閉園危機になり、

展示方法を創意工夫して「行動展示」という展示方法にリノベーションしたところ、

人気爆発したという経緯があるそうです!

 

一般的には、

分類学的展示(同種の動物を並べて展示)

地理学的展示(アフリカ、アジアなど地域の動物ごとに混合展示)

生態的展示(野生動物の生息地ごとに展示)

の三種類が多いのですが、いずれも博物館的、ジオラマ的であり、動くよりも静止して、

動きよりも“見せる”ことを目的としているようです。

 

旭山動物園が取り入れた「行動展示」は、

動かすために曲芸させるといった、人間が見たい行動を動物に押し付けるのではなく、

その動物本来の動きを“引き出す”工夫をした展示方法だそうで、

当時画期的だったそうです。

 

ちょっと難しい話になってしまいましたが、バスツアーで行ったので、

展示方法の工夫についての説明があり、興味深かったです!

 

長くなりましたが、写真をいくつか載せます(^^)/

2019/10/18
皆様こんにちは!販売課の坂本です。
本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
 
先日鈴鹿サーキットまでF1日本GPを観戦しに行ってきました!
 
台風の影響で予選と決勝を同じ日に観ることができ、
観戦してから数日経ってますがいまだにF1のことで頭がいっぱいです!
 
テレビで見るF1とは大違いでした!
縁石の音、地響き、スピード感、排気のにおい、すべて身をもって体験して、
なにもかも最高でした。
 
結果はメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツのワンツーフィニッシュ!
群を抜いて速かったです。
ほとんどの車を周回遅れにさせているほど、メルセデス勢の圧勝でした。

個人的にはスクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレール選手を応援していました。
序盤で接触があり大幅に遅れを取りましたが、
みんなを抜かしまくって20番手から6番手まで追い上げる姿は応援したくなりました。
(ペナルティの関係上、最終的な順位は7位となりました)
 
観戦してからF1にハマって、YouTubeでF1ばかり見ています。
毎年見に行きたいです!
 
 
 
〒350-0032 埼玉県川越市大仙波957-1
ショウルーム
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 049-227-5551FAX: 049-227-5560
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 049-227-5551FAX: 049-227-5566
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP