株式会社ヤナセ川越支店/メルセデス・ベンツ川越

〒350-0032 埼玉県川越市大仙波957-1
ショウルーム
TEL 049-227-5551FAX: 049-227-5560
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
アフターサービス
TEL 049-227-5551FAX: 049-227-5566
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始

スタッフブログ

2019/03/21
いつも川越支店のブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

3月からこちらの川越支店に参りました、ショールーム担当の飯田でございます。
本日のブログを担当させていただきます。

素敵なセールススタッフ・サービススタッフに囲まれ
毎日楽しくお仕事しております。
ご来店いただいた全てのお客様に笑顔になってもらえる様な
居心地の良いショールーム作りを目指して頑張ります!

これからの季節、散策にピッタリなので
川越の素敵なスポットの散策も楽しみたいと思います。


展示車・試乗車多数ご用意しております。
皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。
宜しくお願い致します。
2019/03/06
 販売課 上村でございます。
いつもスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 相棒紹介 第3弾でございます。今回ご紹介させていただきますのは、ドイツのグラスヒュッテで誕生した「ノモス(NOMOS)グラスヒュッテ」という腕時計になります。
1906年に誕生した「ノモス」ですが、第一次世界大戦により1910年にメーカーが廃業になってしまいました。
しかし、1992年にドイツでデザイナーをしていた「ローランド・シュヴェルトナー」が新たな名称ノモス グラスヒュッテとして再興を果たしました。
ノモスの時計は見ての通りとてもシンプルではありますが、時計産業の町グラスヒュッテで生み出されたということもあり、とても美しいデザインでありながらも、軽くて扱いやすいが特徴です。

 腕時計というのは、時を知る単なる物だと考える方もいらっしゃるかもしれません。私は、腕時計というのは自分を表現できたり時間を見るのが楽しみにしてくれるものだと考えております。
車も同じではないでしょうか。単なる移動手段と考える方もいらっしゃいますが、メルセデスベンツはそうではありません。
メルセデス・ベンツは移動する中で幸福を感じることができる唯一のものだと思います。
メルセデスは天気が悪い中運転しても楽しいですし、洗車していても楽しい、眺めていても楽しい。

 そんなメルセデスが、ヤナセ3月本決算のため特別案内が可能でございます!!!
あのモデルが気になっていた!ちょうど点検時期・・・!などなどありましたらぜひ販売スタッフまでお声掛けくださいませ。イチオシのお車ご案内させていただきます!!
週末は展示会を開催しております。試乗車多数ご用意して皆様のご来店お待ちしております。
 
2019/02/01
 部品担当の米澤です。
本日は、只今流行真っ最中のインフルエンザに対抗する為のクレベリンのご紹介。。。

この時期は、受験生乳幼児、さらには、お年寄りなどインフルエンザに特に注意が必要な時期
そんな時にこのカラカラ天気でウイルスさらなる増殖が予測されます、せめて車内空間だけでも安心出来れば・・・・

と当店スタッフよりご提案させていただきます!!
 
2019/01/22
販売課 上村でございます。
いつもスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

本日は私が愛用しております腕時計、IWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)というメーカーのポルトギーゼ クラシックをご紹介させて頂きます。
IWCは1868年スイスのシャフハウゼンで創業されました。スイス時計になりますが、ドイツ語圏に本社があるため、ドイツらしいシンプルでおしゃれなデザインが多い印象のメーカーとなります。
ポルトギーゼという名前の由来は、ポルトガル人からの注文を受け生産されたことに由来していると言われております。

IWCって聞いたことがあるな・・・という方もいらっしゃるかもしれません。
それもそのはず!
メルセデスAMGとIWCはパートナー関係にあり、メルセデスAMGの一部車両にはIWCの時計が埋め込まれているのです。なんてかっこいいんだ・・・
また、スポーツを通じて世界中の子供たちを笑顔にするローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団にメルセデス・ベンツ、IWC共にパートナーを務めています。
ローレウスといえば、Cクラスローレウス エディションが記憶に新しいのではないでしょうか。

メルセデス・ベンツはどの時代のモデルでも永く乗って頂きたいという思いを込め、どの時代のモデルでも修理ができるよう、部品を生産停止することはございません。
IWCも同じで1868年創業以来のモデルであれば、どの時代の時計でも修理メンテナンスができるようになっております。
さすが超一流メーカー!!
私たちヤナセもメルセデス・ベンツのプロフェッショナルとして、お客様のご要望に応えられるよう努めてまいりますので、何なりとお申し付けくださいませ。
次回はNOMOSというドイツメーカーの腕時計をご紹介させていただきます。
 
2019/01/17
販売課 上村でございます。

今回は相棒紹介は延期させていただき、先日開催されました東京オートサロン2019についてご紹介させていただきます。
毎年1月に開催されます東京オートサロンに私は毎年参加しているのですが年々豪華さが増しているような感じが致します。
オートサロンは高級車をド派手にカスタマイズして展示したり、クラシックカーを展示したりしている東京モーターショーとは一味違ったモーターショーになります。

平成最後の開催となりましたこのオートサロンでメルセデスベンツも昨年に引き続き展示致しました。
AMGをメインとして飾っており大盛況でした。
中でも目を引くのが壇上に展示してありました
✇Mercedes-AMG GT4-Door Coupe✇
この車両は、現在販売しておりますAMG-GTの4ドアバージョンになります。
もうずっと見ていられるような美しい車だと思いませんか?
この車の詳しい情報につきましては是非販売スタッフにお声掛けくださいませ。

また今話題のしゃべる車、Aクラスも展示してありこちらも大盛況でございました。
川越支店には試乗車がございます。メルセデスとしゃべる体験もできますのでお気軽にご来店くださいませ。
メルセデスベンツは今後も魅力的な車をたくさんお届けさせていただきます。今後とも何卒宜しくお願い致します。




 
2019/01/12
 部品担当の米澤です、遅くなりましたが本年もヤナセ川越支店をよろしくお願い申し上げます。

早い物で1月も10日過ぎ皆様いかがお過ごしでしょうか?ここ数日の乾燥した気候に体調など崩さぬようご注意ください。

そんな日々の中当店では、各種メルセデス用品をご用意しております、意外なレアアイテムもチラホラしております、新型のAクラス

と合わせましてぜひご覧いただけたらと思ってスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 
2018/12/05

いつも川越支店HPをご覧いただき
誠にありがとうございます。

ショールームの浅井です!

今回は、以前に立ち寄ったカフェがとても素敵だったので
ご紹介させて頂きます。


ふじみ野市 鶴ヶ丘にあります、
パーツシーカフェ(PARTS‐C CAFE)というお店で
デザートはとってもおいしく、店内の雰囲気も落ち着いていて
居心地がよかったです…

シフォンケーキが有名らしく、もちろん私はプレートのセットメニューを頂きました(笑)
お持ち帰りもできるので、ちょっとした手土産などにも喜んで頂けると思います!

川越支店はお客様もスタッフも、ふじみ野市の方は多いので
是非お勧めしたいお店です!!

皆様のお気に入りのお店やスポットなどありましたら
教えてください♪

また、今週末の12月8日(土)・9日(日)は
「クリスマス カウントダウンフェア」です!

日曜日限定でPOLAハンドマッサージも実施予定ですので
ご家族揃ってお越しください!!

 
2018/11/28

いつも川越支店HPをご覧いただき誠にありがとうございます。
販売課 上村 憲太郎と申します。


私のブログでは普段愛用しております鞄や腕時計などをご紹介させていただきます。

今回は大切な鞄を紹介したいと思います。

 

私が使っておりますこの鞄、グレンロイヤルというブランドのダレスバッグとなります。1979年にスコットランドで設立され今では英国を代表するブランドになるほど。

この鞄の良さは、シンプルでありながら素材の良さや作りの丁寧さがわかるスタイルにあります。

ブラインドレザーを使用しておりますこのダレスバッグは、最初は白い粉が表面についておりますが、時間が経つにつれ写真のように粉が取れ艶が出てきます。

このような革の変化を楽しめるのもポイントですね。

 

次回は愛用しております腕時計をご紹介出来ればと思っております。

小物がお好きな方がいらっしゃいましたら是非ご一緒にお話し出来れば嬉しいです。

 

 

さて、今週末12月1日、2日と待ちに待った新型Aクラスデビューフェアになります。

ハイ、メルセデスから始まるカーライフ!!

私、一足先に体験してきましたが、驚きの連続でした!言葉でここまで操作できるのかと!

ぜひ週末は新型Aクラスが展示しておりますメルセデスベンツ川越までお越しくださいませ!!

ご来店お待ちしております。

2018/11/21
本日ブログを担当させていただきます。メカニックの神田です。


私は入社二年目の21歳で一番若手なので、毎日先輩たちの足を引っ張らないように
切磋琢磨して頑張っています!!

モチベーションアップの為に、今年の5月からEクラスに乗り始めました。(従業員向けですが…)
新型のEクラスはとてもしっとりした乗り心地で安心感があります。

ラーメンが好きなので、休日はよく
遠方のラーメン屋さんに行くのですが、長距離運転の楽さに驚きました!!

常に笑顔をモットーに仕事をしているので、これからも、川越支店で1番の笑顔でいたいです


また、今週末の24日(土)・25日(日)は所沢支店と合同で
入間アウトレットにて展示会を行います。

時間は10:00~17:00です。

川越支店の尊敬する素敵なセールスが皆様をお待ちしておりますので
是非ご来場ください♪

 
2018/11/17
 部品担当の米澤です。今回は、お車の点検時にぜひオススメしたいアイテムのご紹介です。

ヤナセが選ぶエンジンオイル添加剤 ルーブX です。

オイル交換と一緒に入れるだけの手軽さがうけております、時間も手間もごくわずかですみますよ。

ぜひお車にも愛情1本‼ 1本 ¥4800税込み
 
 
〒350-0032 埼玉県川越市大仙波957-1
ショウルーム
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 049-227-5551FAX: 049-227-5560
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 049-227-5551FAX: 049-227-5566
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP