ヤナセバイエルンモーターズ株式会社世田谷支店/Yanase BMW 世田谷

BMWに関するお役立ち情報満載 BMW情報サイト
BMWに関するお役立ち情報満載 BMW情報サイト
〒158-0098 東京都世田谷区上用賀6-20-7
ショウルーム
TEL 03-5451-7011FAX: 03-5451-1633
営業時間:10:00-17:00 (コロナ禍対応として当面の間、火曜~金曜日を10:00~17:00、土・日・祝日を10:00~18:00の変則営業時間とさせて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 *月曜日が祝日の場合は営業し、翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 03-5451-8211FAX: 03-5451-0576
営業時間:10:00-17:00 (コロナ禍対応として当面の間、火曜~金曜日を10:00~17:00、土・日・祝日を10:00~18:00の変則営業時間とさせて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 *月曜日が祝日の場合は営業し、翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2018/10/28

こんばんは!

セールスの山川翔平です。

 

昨日のルバンカップで優勝した湘南ベルマーレ秋元選手にご来店頂きました!!

 

私の先輩のお客様なのですが、

 

始まりは秋元選手のお母様がBMWのお客様だったそうで、

その頃小学生だった秋元選手ともよくお会いしていたんだそうです。

 

 

 

そして秋元選手がプロになって初めて購入していただいたお車が

 

なんと、BMW!!

 

 

それ以来BMWを乗り続けて頂いているそうです。

(私より全然BMW歴も長く知識も豊富そうですね・・・・)

 

 

そんなBMW愛にびっくりしていたんですが

もっとすごいのはお母様の代からずっとお付き合いが続いていることが

すごいですよね!

 

もう信頼とか飛び越えてしまっているんじゃないでしょうか。

 

この話を聞いて私も、お客様とずっとずっと関わりあっていけるセールスになりたいなと深く感じました。


「車の事??山川君に任せてるから」

「ずっとよくしてもらってる人がいるから」

 

こんな風に言ってもらえるように頑張ろう!!

と思えた出来事でした。

 

 

 

 

最後に、秋元選手、湘南ベルマーレの皆様、お疲れ様でした。

そして、本当に優勝おめでとうございます!!!

2018/10/26

世田谷支店の黒田です。

朝晩冷え込む季節となりましたが。皆様お元気にお過ごしでしょうか?

 

さて本日のご案内はドライブレコーダーです!

ここ最近、お取り付けならびにお問い合わせが非常に多くなっております。

 

ドライブレコーダーといえば、あっては欲しくない万が一の時に事故の記録ができ

交通事故の検証時に役立つもの。と考えてしまいますが実際はそれだけではないようです。

 

複数台の社有車を所有している企業へのドライブレコーダーの導入目的について調査したところ

1位 交通事故防止

2位 安全運転指導

3位 事故処理の効率化

と本来は実際に事故があったときに使用するものと考えていたドライブレコーダーには、

カメラ装着により「見られている」という意識をドライバーに与えるため無謀運転の抑止につながったり、
ヒヤリとした瞬間の運転を客観的に見ることで自分の悪い運転特性を把握しドライバー自身の
安全運転意識向上させる効果もあるのです。
 

それ以外にもドライブレコーダーがついていることで駐車中のいわゆる「車上荒らし」や

「当て逃げ」の防犯対策としても役立っております。

また上級者?になりますとドライブに出かけた際、夜景や運転中の景色を撮影し

「動画鑑賞。」趣味として楽しまれている方もいらっしゃるそうです。

 

ヤナセBMW世田谷支店でもBMW純正ドライブレコーダーをお取り扱いしております。

是非、一度ご検討頂ければと思います。

 

秋の深まりが感じられる季節となりました。ドライブレコーダー取り付けて

安心・安全にBMWで紅葉を見にドライブなどはいかかでしょう!

 

*取付工賃や取付位置などにつきましては年式・モデルにより異なります。

 また取付時間につきましても工場の入庫状況により前後する場合がございますので

 事前にご予約を頂きお打合せ頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

2018/10/24
こんにちは。
2年目の小嶋隼輔です。


今回は「M」「AMG」の違いについてご説明したいと思います!


皆様が普段運転している時、トランクの辺りに「M」と「AMG」のエンブレムが付いてる車を
見たことはありませんか。


なんの変哲もないエンブレムですが、車が好きな人からすると
なんとなく『速そう』『エンジン音が大きい』『かっこいい』などのイメージがありますよね。


確かにどちらもエンジンパワーがあり、ハイパフォーマンスな車に付いているマークなんです。


でも実際そのエンブレムが付いてない車と付いてる車でどういう違いがあるかって
説明できますか?

なかなか難しいですよね。



そんな皆様の為に、今回は「M」と「AMG」の違いを皆さんに分かりやすくご説明したいと
思います!!(ちなみに私もそこまで詳しくはないのでご勘弁を。笑)



まず「M」についてですが、BMWブランドの中にはレース部門を担っているBMW M社という会社があります。もともとはBMWモータースポーツ社という社名で、その名の通りレーシングカーを作る会社です。そのM社の持つレースに勝つ為の技術を使って製造された量産車に「M」というエンブレムが付くのです。

つまり「M」は元々レーシングカーを作っている「M」社が、その技術を使って製造した量産車に付けているマークなんですね。




さて次に「AMG」についてですが、元々は高性能モデルの開発や製造をするプライベートブランドとしてメルセデスベンツのレーシングカーを製造していた会社でした。
しかしその後当時のダイムラー・クライスラーに吸収され、2014年からはサブブランドとしてメルセデスAMGの名が使われるようになりました。

つまり「AMG」は元々メルセデスベンツが販売していた量産車をベースに独自でレーシングカーを作っていたブランドで、それが正規ブランドとして認められメルセデスベンツに「AMG」というマークが付くようになったんです。



このように、「M」はレーシングカーとして生まれた車を市販車に落とし込み、「AMG」はベース車をハイパフォーマンス化させるといった全く真逆のアプローチをしているのです。



ここまで簡単に説明させて頂きましたが「M」と「AMG」の違いについて少しだけでも
ご理解頂けたでしょうか!?


正直、ピンと来ないよって方は是非乗り比べてみてください!


弊社ではBMW「M」モデル・メルセデスベンツ「AMG」の試乗車を多数ご用意しております!!


是非ともご試乗して頂き、その違いを体感してみてください。


スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
 
2018/10/23

こんばんは!

Yanase BMW 世田谷支店の石井です!

 

先日の休みは、久しぶりに鉄板焼きを食べに行ってきました。

 

予約をせずに伺ったため、すぐに入れないかと思いきや・・・平日ということもあり真ん中中央の特等席♪





 

まずはビールと御造りで・・・(^^♪




 

 

休みのお酒は格別ですねー

 

次は前菜・・・

〇 帆立貝柱のムニエル フレッシュトマトとバジルソース

プリップリの帆立(^^)/

 

次はいよいよ鉄板焼き!

〇 伊勢海老の鉄板蒸し アメリケーヌソース?




 

 

トロトロなうえのとても濃厚で美味しかったです!

 

次はここで少しお口直しと思いきやシェフからおすすめの焼きフカヒレの提案!

案内を聞くだけのつもりが・・・口の中が・・・お腹もすいてたこともあり追加注文♪

まんまと誘導されました・・・笑




 

 

ようやくお口直し

〇 季節野菜のせいろ蒸し

塩麹がうまい!お酒がグイグイ笑

 

そしていよいよメインのお肉!

〇 黒毛和牛サーロインステーキ





 

これはホント美味しかったー!(^^)!

 

最後は、〆のうどんとデザート!

 

久々ということもあり、贅沢な食事でしたが大満足!

来月からはまた節約の日々・・・頑張ります!

 

それでは、車とはまったく関係がなく大した食レポでもないですが

長々と最後までお付き合いありがとうございました!

 

2018/10/18

世田谷支店の作田です。



すっかり秋色が深まって参りましたが、先週、東京の台所が、築地市場から豊洲市場に移転するニュースを、

皆様、テレビやネットのニュースで目にされたところではないでしょうか?

「お寿司屋さんが休業を余儀なくされて・・」なんていう記事を私も気にしておりました。



そんな市場の引越しでひときわ目立っていた「ターレ」。

小回りの利く運搬車で小型特殊車という分類で普通免許で運転可能と伺いました。

でもなかなか操縦が難しそうに素人目に写りました。




ところ変わってドイツ、ミュンヘンに目を向けてみますと、


BMWは2018年5月、「パーソナルムーバー」のコンセプトを発表。

 

広大なBMWグループの工場や物流センターで従業員をサポートする、運搬マシーン。


 

ボディサイズは幅60cm×長さ80cm。
 

後部コーナーの2つのホイールが駆動し、


フロントのサポートホイールは360°回転するため、操縦性も良いとのこと。

 

1回の充電で約20〜30km走行可能。最高時速は25 km。


BMW i3と同様にブレーキングエネルギーをバッテリーに回収するといったテクノロジーも搭載されています。

 

BMWは自動車メーカーとしてだけではなく、「テクノロジー企業」としても成長しています。




私も先日「ミニセグウェイ」をショップで見てこれはいい!

と日常生活でもこのようなマシーンが増えていくのでしょうね。

 
2018/10/17

はじめまして。白瀧と申します。

いつも世田谷支店のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


夏の猛暑が嘘のようにめっきりと涼しくなりましたが、これからの季節は、紅葉を見にドライブなんていかがでしょうか?

そんなドライブで、飛び石の経験なんかありませんか?狭い路地で、ドアミラーを電柱に擦ってしまった経験はありませんか?

 

ショックですよね。そんな時、BMW保険にご加入いただいていれば安心です!!

本日はBMW自動車保険のエクストラケアという商品についてご案内をさせていただきます。

BMW自動車保険にご加入いただきますと、エクストラケアというサービスが自動付帯されます。

飛び石に関しましては、保険の等級に影響なく、最大90,000円分の補償をご提供。ドアミラーの損傷は最大で45,000円分の補償をご提供。

 

保険は万一の時の備えですから、より安心の保険をお勧めいたします。

 

是非、ドライブの合間に、お茶でも飲みにお立ち寄りください。スタッフが詳しくご説明させていただきますので、きっとエクストラケアのメリットをご理解いただけると思います。

2018/10/13
ご無沙汰しております(/・ω・)/
世田谷支店受付の宮田でございます!

最近ブログをお休みしており申し訳御座いません…😢

ここ数日で、一気に肌寒くなってきましたね🍂
あっという間に夏が終わり、秋を迎えきっとすぐに冬が到来するのでしょう…⛄
嫌です。。。本当に冬嫌いです。。。(笑)


さて、本題に入ります。


早速ですが、トップ画像に掲載させて頂いた、
⑦種類のボディーカラーの名前、皆様はご存知でしょうか?
クイズ形式に番号を振って見ましたので、
もし気になる方は↓の画像で答え合わせしてみて下さい('_')★笑
(かなりマニアックなネタですみません。(。-人-。) )


ブルーと言っても、BMWには様々な種類のブルーが御座います!✨

今回は、1部では御座いますが、"Blau Series" のご紹介が出来れば思います(*‘ω‘ *)

画像やカラーサンプルだけではなかなか想像出来ないかもしれませんが…
実際目で見てみると、全然お色味が違うんですよね。

濃いブルー、明るいブルー、エメラルドグリーンのようなブルー、紫がかったブルー...


また、ショールーム内で見るのと、曇りの時に見るのと、晴天の時に見るのとでは
全然違ったりするんですよね( ..)φ

日本国内では白、黒、シルバー、のお車が圧倒的割合を占めているかと思いますが、
その中で、こういった鮮やかなカラーの車を見かけると👀
とても映えるというか、目立つというか、素敵ですよね❤


個人的なお話ですが、
私はBMWの中で一番好きなカラーは、サンマリノブルーです☺
こちらのお色に惚れたのは5年前の事…(笑)一目惚れです。


いつか、サンマリノブルーのM6グランクーペに乗る!と夢みて、
その当時、ネイルまでサンマリノブルー風にデザインしたこともありました。(↓)
それくらい好きです💕5年経った今でもその夢は変わっていません。


少し話は逸れましたが…
只今、世田谷支店ショールームには、
④エストリルブルー
⑤ファイトニックブルー
⑥メディテラニアンブルー
の3色の展示車が御座います!

もしボディーカラーに悩まれているようでしたら、
是非ご覧にお越しくださいませ!(^^)☆




スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!
 
2018/10/12
こんばんは!
5年目の小嶋大作です。

今週はだいぶ秋らしい天気になって過ごしやすい日が続いてますね!
秋といえば、読書、、、スポーツ、、、食、、、色々とやりたい事が増えますよね☆彡

普段コンビニ弁当しか食べない私ですが今年の秋は食に拘ろうと思い、先日のお休みに
普段行かない表参道に行きました(笑)

昼食はチーズたっぷりなピザを食べ、ティータイムにはクリームとアイスどっちがメインか分からない
デザートを食べ、かなり女子力が上がりました、、、☆彡

おしゃれなレストランばかりで、最新の流行にもっと敏感にならなければと改めて痛感しました。。。

〆は渋谷、肉横丁にて肉寿司を食べました!(^^)!
ほっぺた落ちました笑

BMWと全く関係ない内容で、大変恐縮ではございますがアクティブになれる秋、ぜひBMWを相棒に
してみてはいかがでしょうか。

今週末はM2コンペティションの展示車もございます!
ぜひお時間ありましたらお気軽にお立ち寄りください。

スタッフ一同心より、お待ちしております。
宜しくお願い致します。





 
2018/10/11
いつもヤナセBMW世田谷支店をご愛顧いただき、誠に有難うございます。
世田谷支店の島崎でございます。

10月に入り、ショールームも衣替えをしましたので
ご紹介させていただきます。

10月といえばハロウィンですね☆
毎年仮装したかわいいお子様たちを見かけます。

今年は当店でもご来場いただきましたお子様にキャンディーをプレゼントさせていただいたおります。
10/1~31までですので、ぜひお子様とご来場ください。
*仮装はしていなくて大丈夫です。ネームプレートにカボチャのシールを貼っているお姉さんがプレゼントに参ります!
勇気のある子はぜひ「Trick or Treat!」とお声がけくださいね!

世田谷支店も秋とハロウィンを意識して衣替えをしてみました。
入り口には大きなお化けがお出迎え、ショーケースは秋色です。

正面の大きなお花とテーブルのお花も暖色に代わり、ぐっと雰囲気を変えてみました。
また、受付カウンターとお化粧室は生花にこだわり、季節のお花を毎週変えておりますので
ご来場の際はこちらも是非チェックしてくださいね!

キッズコーナーもハロウィン飾りでお出迎え。
受付のお姉さんのアイディアで
最近は塗り絵の他に、都道府県クイズも置いてあります。商談中にお勉強もできるので安心です☺

写真に写りこんでいる本棚は実はリメイク品なのです!レンガ調のシートを貼ったのですが、
意外といい感じに仕上がっています。こちらも是非チェックしてみてください(^^)

少し前からですが、ドリンクメニューが増えました。
ミネラルウォーターとカプチーノが仲間入りしています。
お代わり自由ですので、色々のみ比べてください♡

最後に・・・
世田谷支店は最寄駅から遠いい為、作業の待ち時間にお出かけなどはなかなか難しいですが、
「世田谷支店お散歩マップ」を置いてあります。
近隣で時間を潰せるスポットが意外とありますのでご紹介させていただいております。

このように、手作り感あふれるおもてなしで
世田谷支店一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。


*本日は好例のレディース&シニアデイです。
季節のお菓子をご用意してお待ちしております。
(レディース&シニアデーは毎月第二木曜日に開催しております)

 
2018/10/11
こんにちは 受付 酒井です


今日は毎月恒例のレディース&シニアデーです(^o^)丿


すっかり秋になり涼しくなってきましたね


食欲の秋にかこつけて着実に大きくなっていってます


さて本日のレディースデーのお菓子は資生堂パーラーのサブレ2種類になります


味はノワドココとカカオです


深見があって軽くシンプルな味わいで止まらなくなります(。-∀-)


コーヒー紅茶を用意してお待ちしております


最近レディースデーの認知度も高まり混雑することもございます


お待たせしてしまう際はご了承ください


≪フェア特典≫

①ドライビング・コンサルティング(お車機能や性能について、ご不明な点を再度詳しくご説明させて頂きます)

②メインテナンス・アドバイス(お車の調子を伺い、無償にてセカンドハンドオーバー・チェックを実施いたします)

③アクセサリー・コンサルティング(純正アクセサリーや、カー・ケア用品などをご紹介いたします)
尚、展示アクセサリーは10%OFFさせて頂きます。


その他、保険のご相談や、カーライフに関わる全てのご相談がございましたら、スタッフまでお気軽にお声掛け下さい。








 
 
 
〒158-0098 東京都世田谷区上用賀6-20-7
ショウルーム
営業時間:10:00-17:00 (コロナ禍対応として当面の間、火曜~金曜日を10:00~17:00、土・日・祝日を10:00~18:00の変則営業時間とさせて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 *月曜日が祝日の場合は営業し、翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 03-5451-7011FAX: 03-5451-1633
取扱ブランド
  • BMW
アフターサービス
営業時間:10:00-17:00 (コロナ禍対応として当面の間、火曜~金曜日を10:00~17:00、土・日・祝日を10:00~18:00の変則営業時間とさせて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 *月曜日が祝日の場合は営業し、翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 03-5451-8211FAX: 03-5451-0576
取扱ブランド
  • BMW
PAGE TOP