ヤナセバイエルンモーターズ株式会社世田谷支店/Yanase BMW 世田谷

BMWに関するお役立ち情報満載 BMW情報サイト
BMWに関するお役立ち情報満載 BMW情報サイト
〒158-0098 東京都世田谷区上用賀6-20-7
ショウルーム
TEL 03-5451-7011FAX: 03-5451-1633
営業時間:10:00-17:00 (コロナ禍対応として当面の間、火曜~金曜日を10:00~17:00、土・日・祝日を10:00~18:00の変則営業時間とさせて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 *月曜日が祝日の場合は営業し、翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 03-5451-8211FAX: 03-5451-0576
営業時間:10:00-17:00 (コロナ禍対応として当面の間、火曜~金曜日を10:00~17:00、土・日・祝日を10:00~18:00の変則営業時間とさせて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 *月曜日が祝日の場合は営業し、翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2018/11/29
こんにちは、受付佐藤です(^ ・(oo)・)


この度

アロマ空間アドバイザー

の資格を取得しました✨


ショールームの香りをお願いしているアットアロマさん主催の検定で

空間デザインするためのアロマの基礎知識を学ぶという大変興味深い内容でしたので

独学でも楽しく学ぶことができました🌸

アロマに興味のある方、知識をより確実なものに出来るきっかけになりおススメです♪



車内というプライベートな空間を皆様はどのようにデザインされますか?

好みの香りに包まれて心地よい時間を過ごす

アロマの機能性(除菌、消臭、リラックス、脳内活性化など)を考え取り入れる

など、皆様のご要望を表現するお手伝いを出来たらいいなと思っております。

ショールームでは香りのサンプルも取り揃えています。

是非お手に取り実際に香ってみてください。

クリスマスのプチギフトにもおすすめです🎁🎄


☆彡皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております☆彡

 
2018/11/28
日頃より ヤナセBMW世田谷 スタッフブログ をご覧いただき誠に有難うございます!
世田谷支店の髙橋です。

先日のお休みは、天気もよかったのでゴルフの練習の為、多摩川のショートコースへ行って参りました!
ゴルフを初めて
1年半程が経ちますが、なかなか上達しません
ですが!!私の唯一の運動?になりつつありますので、めげずに頑張ります!

さて、話は変わりますが、本日はヤナセ シートガードをご紹介したいと思います!
レザーシート、ファブリックシートどちらにもご使用いただけます!

デニム・ベルトによる色移りや乗り降りの際についてしまった
あろう擦り傷、紫外線による日焼けなど。

シートガードはそんな敵から大事にお車をお乗りいただいている皆様をお守りいたします!

新車ご購入時だけでなく、ご愛用いただく過程で付着した汚れや皮脂につきましては
ヤナセ シートクリーンでシート本来の状態に復元してから
シートガードを施工されることをおすすめいたします!

ご興味がございましたら、スタッフまでお気軽にお声掛けくださいませ。
2018/11/28
世田谷支店の渡邉です。
いきなりですが、タイトルをご覧になられて疑問を持たれた方はいらっしゃいませんでしょうか?
 
「え、BMWってFR(後輪駆動)だよね?
 FRって雪道、激弱なんじゃねーの??」と。
 
そうです。
残念ながら世間ではFR車は雪道に弱いとされています。
 
一般的に雪道走行では、4WD(四輪駆動)>FF(前輪駆動)>FR(後輪駆動)と言われております。
 
その理由として、
 
  1. 4WDは4輪すべてが駆動輪となっているので、雪道を4つの爪でしっかりと捉えることができるので、最強。
    FF車は基本的にフロントヘビーで駆動輪が前輪の為、車重をフルに地面に伝えることができるので、空転しにくい。
    FR車は基本的に後ろが軽いので、車重が地面に伝わらず結果タイヤが空転してしまう。 

     
というのが、一般的な考え方です。
 
では、なぜBMW雪道最強説なんて言うのでしょうか。
 
それは、BMWが前後の重量配分をものすご~~く考えて設計しているからなのです。
BMWは前後の重量配分を限りなく50:50になるように作っています。
例えば、車重が1600キロある車で前後重量配分が60:40の車があったします。重さに換算しますと、前が960キロ、後ろが640キロとなります。すると前後の重量差は、320キロにもなります。
仮にFR車だとすると、駆動輪となる後ろが320キロも軽い訳ですから、
地面に力が伝わらず空転してしまうのも想像に難くないと思います。
 
しかしながら、BMWは前後重量配分がほぼ50:50の為、後輪にしっかりとパワーを伝える事が出来る為に滑りにくいとなる訳です。
 
最近では電子デバイスによる制御システムがありますので、さらに快適な走行が可能となっていますが、車そのものの完成度の高さというのが欧州で雪道のBMWと言われている所以なのかもしれませんね。
 
わたし自身、長野出身ということもあり雪道と接する機会はそこそこあったかとは思いますが、BMWで怖い思いをした記憶はございません。(もちろん、スタッドレスは必須です)
 
皆様も今年の冬は、BMWとともに白銀の世界で駆け抜ける歓びを楽しんでみてください♪
 
☆雪道走行ワンポイント☆
BMWは後輪駆動の為、後ろが重い事でさらにグリップ力が増します。
簡単にできる工夫として、燃料を満タンにしたり、ご家族ご友人の方には後部座席に乗っていただく事でさらに快適な走行が出来るかと思います。
 
※BMWには、4WD、前輪駆動の車種もございます。
 
2018/11/24


みなさんこんにちは(/・ω・)/

世田谷支店受付の宮田でございます!


ク~リス~マ~ス~が今年もや~ってく~る~(^^♪🎄
このCM?曲?が流れると一気にクリスマス感が増しますよね。
(ブログを書きながらつい口ずさんでしまいました(笑)

さて、本日の題目は

🚙欧州車のホイールはなぜ汚れやすい?🚙

です。




皆さんはドイツ車のホイルを見てこう思ったことはありませんか?


「デザイン格好いいな~💗

でも汚いな~(゜-゜)

ドイツ車はブレーキダストが凄いな~」



ただ単に、”ドイツ車=ブレーキダストが凄い、洗車が大変”などと思わないで下さいね。
これにはちゃんと理由があるのです。

その理由とは☝


〝ブレーキに求める基準が日本と異なるから″です(*‘ω‘ *)


あれ?答えになってない?(・・?


ご存知の通り、日本と欧州では、日常で使われている速度域が違いますよね🚙=3

日本国内の公道は、基本的に一般道が50〜60km/h、高速道路でも100km/hが制限速度となります。
一方で、ドイツの高速道路アウトバーーーーンは、速度規制区間が増えたとはいえ、
制限のない区間もあり、200km/hでの巡行が日常的な速度域となっています。
その為、高速域から確実に減速、静止させることのできるブレーキ性能は必須です。

また、欧州車のブレーキローターには、比較的軟らかい(削れやすい)素材が使われています。
つまり、パッドとローターがともに削れることで、高い制動力を発生するように設計されているのです。
☝これです。この削りカスがホイルに付着するのです。(☞ブレーキダスト)


あとは、〝環境配慮の為″という風にも言われているそうです。
欧州車のブレーキダストは構造上、極力↓地面↓に付着しないよう、←ホイル側→に向かって
ダストが出るようになっているんだとか。('_')


ゴミはポイ捨てしないようにね=地面を汚さないようにね。



ちゃんと自分で持ち帰ってね=自分で洗い流してね。

という事ですね👍


素晴らしい☺👏☆彡



余談ですが、ブレーキダスト(ホイル汚れ)は、放置しすぎると、
頑固汚れとなり、普通の洗車だけでは取れないなんてことにもなり兼ねないので
小まめにちゃんとキレイキレイしてあげましょうね($・・)/~~~


 
2018/11/21

世田谷支店の黒田です。

 

めっきり日脚が短くなり冬がすぐそこまで来ております。

日に日に冷え込みが体に厳しい時期となりましたので

風邪などひかぬようご注意ください。

 

世田谷支店では本格的なウインターシーズン到来に備え

スタッドレスタイヤの履き替えが増えてきております。

冬支度。重要ですね。

 

その際はスタッドレスタイヤの確認もお忘れなく!

残り溝は勿論ですが、スタッドレスタイヤは年数によるゴムの劣化で

ゴムが硬くなり本来の効き目が発揮できない場合もございます。

と言いましてもなかなかご自身で判断するのは難しいですよね。

 

そこで「ヤナセ タイヤ保管サービス」お勧めします。

 

*保管場所に困る

*重いタイヤを運ぶのが大変

*タイヤやホイールの痛み(状態)が気になる。

 

夏用もしくは冬用のタイヤに交換したあとのタイヤを

専用倉庫にてお預かりするサービスです。

また交換の際は、気になる溝や傷などのタイヤチェックをいたします。

¥24,840-/年間でご利用いただけますのでご興味ある方は

弊社スタッフにお気軽にお問い合わせください。

 

また、現在ショウルームでは3シリーズ(F30)用スタッドレスが特価で

販売されております。ご検討してみて下さい!

12月に入りますと一気にタイヤの在庫が減ってくるそうですので(パーツ担当者談)

お早めに!(数に限りがございますのでご検討の際はお手数ですが

お問い合わせいただければと思います)

 

安全で快適な冬のドライブをお過ごしください!

2018/11/15

こんにちは!

世田谷支店の小嶋隼輔です。



11月に入り、日に日に寒さが増してまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はさっそく鼻炎の症状が出ておりティッシュが手放せなくなっておりますが、

皆様どうかお身体にはお気を付けくださいませ。



さて、先日ふと昔の映画が観たくなりまして家の近くのレンタルショップに行きました。

私はカーアクション映画が好きなので、洋画アクションの棚を見ていたのですが、

ふと「007」シリーズが目に留まりました。


007」シリーズには主人公ジェームズ・ボンドが乗っている様々な特殊装備が施された「ボンドカー」という車が登場します。


私はこの「ボンドカー」が映画の見どころの1つだと思っています。

 

 

 

「ボンドカー」にはアストンマーティン・BMW・ロータスなどが主に使われていますが、

実はこの車種選びには理由があります。

 
 

それは、「見た人が思わず憧れてしまう車両を選んでいる。」ということです。

 
 

例えば1995年に公開された『007 ゴールデンアイ』ではBMW Z3ロードスターがボンドカーとして登場しています。

また、1997年公開の『007 トゥモロー ネバー ダイ』ではBMW 750iLが、1999年の『007 ワールド イズ ノット イナフ』ではBMW Z8が登場しています。

 

いずれもその時代金額が高くなかなか手が届かない車両でしたが、見た人を「いつか乗ってみたい」と思わせてしまうほど魅力的な車でした。

 
 

「すぐには購入できない、でもジェームズボンドのようにあの車を乗り回してみたい。」

 
 

私はそういった車に対する夢やロマンを掻き立ててくれるというところに

007」シリーズの良さがあると感じます。

 

 

なんてことを考えながらDVDを借りてきたのですが、

結局眠気に勝てず途中で寝てしまいました。笑

 
 

最近「若者の車離れ」と騒がれていますが、私は「007」のような映画がある限り

車への憧れが無くなることは無いと思っています。

 
 

皆様もぜひお時間がありましたら観てみてくださいね。

 

2018/11/13
世田谷支店の作田です。


ついに肌寒い季節になって参りました。

今年の風邪が流行ってきておりますのでご注意下さい。



さて先日、電池もちが悪くなっていた携帯電話を機種変更に行った時のことです。

新機種は、一見ちょっと画面が大きくなったくらいかなと思っておりましたが、

なんとセキュリティが指紋認証から顔認証になっていてビックリ!

それは「メガネ」、「マスク」は、当然のこと、「くしゃみ」や「あくび」をしていても認証してくれません。

「ここまで電話が進化したか、、、」と少し唖然としました。



自動車業界でも当然のことながら、

こちらもやはり人工知能(AI)が自動車メーカーの「らしさ」を評価できる時代になりました。





これは日産自動車総合研究所の発表で、AIが車両デザインの客観的な評価結果をはじき出すことができるそうです。





AIが車両のどこを見て「らしさ」を判断しているかというと・・・


ヘッドライトの周辺を軸に、フロントのエンブレム付近、車両側部のセンターピラーやリアピラー付近。




検証の結果、BMWのデザインは「特徴的なデザイン」としてその個性がAIに指標化されました。




10月、フランスで開幕したパリモーターショー2018で新型「3シリーズ」が公開。


BMWのフロントマスクの特徴であるキドニーグリルやヘッドライトも「らしさ」をそのままに進化しています。
 
2018/11/08
こんにちは!




ヤナセBMW世田谷支店の小嶋大作です。




秋の夜風を感じながらドライブしたいなぁと感じていた今日この頃です




そんな今のシーズンにぴったりな車をご紹介させて頂きます。




ちょっとその前に秋のドライブで聞きたい音楽ベスト3!!!




第3位 五輪真弓 少女 (声が好きです)


第2位 中島みゆき 永遠の嘘をついてくれ (吉田拓郎デユエットバージョン良かったな・・・)


第1位 竹内まりや シングルアゲイン (火曜サスペンスの主題歌でした 皆さん知ってますか?(笑) )


だいぶ年齢から外れていますが 哀愁漂う秋にピッタリな曲です♪


みなさんもこの曲を聴きながら木枯らしの中秋のドライブを楽しんでみてください(*´▽`*)





さてさて本題!




これからご納車予定のお車ですが、とっても旬なお車





「BMW M4 カブリオレ コンペティション」




BMWが誇るMシリーズに待望のカブリオレが登場しました!!




爽やかな青と鮮やかな赤のコンビネーションがM4の個性をさらに引き立てます!





一度でいいからこの車で街を走ってみたいです。。。





弊社にてM4の試乗車をご用意しておりますのでご興味ありましたらぜひ





BMWの「駆け抜ける歓び」を体感してください。




※カブリオレの試乗車はご用意がございません。




スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


 
2018/11/07
こんにちは 受付 酒井です




明日    11/8(木)  レディース&シニアデーのお知らせです





今回のデザートは昭和のお菓子マシュマロ! オシャレバージョンです♪


パッション、いちご、カシスの三種の味が楽しめるマシュマロ6個入りです


見た目も触感も癒し系♥(。-∀-)


最近はレディースデーも浸透し始めて早くに売り切れてしまう可能性もございます


その際はご了承ください


事前にご予約、お問い合わせいただけたら幸いです




≪フェア特典≫

   ①ドライビング・コンサルティング(お車機能や性能について、ご不明な点を再度詳しくご説明させて頂きます)

②メインテナンス・アドバイス(お車の調子を伺い、無償にてセカンドハンドオーバー・チェックを実施いたします)

③アクセサリー・コンサルティング(純正アクセサリーや、カー・ケア用品などをご紹介いたします)
尚、展示アクセサリーは10%OFFさせて頂きます。


その他、保険のご相談や、カーライフに関わる全てのご相談がございましたら、スタッフまでお気軽にお声掛け下さい。
また、洗車も無料で行っておりますのでご遠慮なくお申し付けください。

 











 
2018/11/06
こんにちは 受付 酒井です


ハロウィンが終わったと思ったら町はもうクリスマス準備・・・




ついこの間年末のブログを書いていたような・・・ほんと一年て早いですね(・o・)




今日は先日行った京都旅行について少し書こうかなと・・・




日本の文化遺産がぎっしり詰まったこの街には世界中から来た人でごった返していました




色々な言語がごちゃ混ぜ・・・そしてなんちゃって舞妓さんが多い




結局本物の舞妓さん見つからず・・・(笑)




同じ日本なのにタイムスリップしたような非日常感満載です(。-∀-)



前日には二年間工事していた日本最古の劇場南座の新開場を祝って 歌舞伎俳優が一同勢ぞろいで四条通の練り歩きで1万5千人もの観客が集まったそうです




新しくなった南座も迫力満点でした




と言っても今回京都に行ったのは紅葉でも観光でもなく行きたかった料理屋さんに行くという予算ぎりぎりの旅行でした




一件目ランチはイタリアン イルギオットーネ 二件目は前回も言った天ぷら松




ん~~( *´艸`)やっぱり美味しい♪美味しい♪美味しい♪




美味しいで片付けちゃうこの文才のなさが悲しいですがぜひ京都に行った際は足を運ぶ価値ありです




にしても美味しい食事とお酒はホント明日への活力になりました




今回は食事の写真以外撮っていないという失態を犯しましたので写真は食事のみでご了承ください




次回もう少し京都の風情も楽しめる余裕のある大人な旅ぶろぐをお届けします(。-∀-)


 
 
 
〒158-0098 東京都世田谷区上用賀6-20-7
ショウルーム
営業時間:10:00-17:00 (コロナ禍対応として当面の間、火曜~金曜日を10:00~17:00、土・日・祝日を10:00~18:00の変則営業時間とさせて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 *月曜日が祝日の場合は営業し、翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 03-5451-7011FAX: 03-5451-1633
取扱ブランド
  • BMW
アフターサービス
営業時間:10:00-17:00 (コロナ禍対応として当面の間、火曜~金曜日を10:00~17:00、土・日・祝日を10:00~18:00の変則営業時間とさせて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 *月曜日が祝日の場合は営業し、翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 03-5451-8211FAX: 03-5451-0576
取扱ブランド
  • BMW
PAGE TOP