ヤナセバイエルンモーターズ株式会社世田谷支店/Yanase BMW 世田谷

BMWに関するお役立ち情報満載 BMW情報サイト
BMWに関するお役立ち情報満載 BMW情報サイト
〒158-0098 東京都世田谷区上用賀6-20-7
ショウルーム
TEL 03-5451-7011FAX: 03-5451-1633
営業時間:10:00-17:00 (コロナ禍対応として当面の間、火曜~金曜日を10:00~17:00、土・日・祝日を10:00~18:00の変則営業時間とさせて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業し、翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 03-5451-8211FAX: 03-5451-0576
営業時間:10:00-17:00 (コロナ禍対応として当面の間、火曜~金曜日を10:00~17:00、土・日・祝日を10:00~18:00の変則営業時間とさせて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業し、翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2019/04/28
いつもブログをご覧くださりありがとうございます。
 
今日は車の磨きについてです。
 
新車ご購入時や点検でお預かりした際にご依頼いただくことの多いボディコーティング施工の際はもちろん、新車ご納車前にはボディを磨きますが、世田谷支店では、ショウルーム2階で作業を行っております。
 
そこにお邪魔して、写真を撮ってきました。
 
ボディを磨く際に使う、そのままですがポリッシャー。
聞くと、メーカーや物により回転の仕方や動きが異なるそうです。
何本も並んでいますが、この先の丸い部分にバフと呼ばれる研磨道具を取り付けて磨きます。
 
そのバフも多くの種類があり、作業内容によって使い分けています。
 
そしてそして、私どもヤナセグループで取り扱っております、コーティング剤。
ミラーフィニッシュスーパーやミラーフィニッシュプレミアム、パールフィニッシュという商品名で、効果や期間によって何種類もご用意しております。
 
なんだか話がどんどん広がって収拾がつきませんが、奥深い磨きの世界、ぜひショウルームでお問合せください!
 
石井ま
2019/04/27

こんにちは、世田谷支店の渡邉です。

 

ついにやってまいりました、、

NewM850i xDriveカブリオレ!!

と言いましても、お客様に特別に許可をいただき第一号車の写真を撮らせていただきました♪

 

一言で申し上げますと、息も止まるほどの美しさです。。

『感情とは、教わるものではなく

 強いられるものでもない。

 感情とは、ただ湧き上がるもの。

 光と影。線と面。

 その美しき競演が

 心を突き動かす。』

カタログではこんな言葉から説明がはじまります。

 

まずはカタログをお手に取っていただき

心の底から湧き上がる感情を感じてみてはいかがでしょうか。

2019/04/26

こんにちは!

 

セールスの山川翔平です。

イワシの缶詰が話題になった時に買いだめしたんですが、1つもまだ食べていません。。。

 

さて今回私がご案内するのは、X2 M35I です!

 

新型3シリーズやZ4、X5とニューモデルラッシュで陰に隠れていますが、

こやつ…実はすごいんですっ!!

 

この車両のスペック・・・

 

直列4気筒DOHC

1998cc

最高出力 306ps

最大トルク 45,9kgm

0-100km 4,9秒

ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン

 

すごいスペックですね!

でもすごいのは数値だけじゃないんです。

 

これ…乗ってみてください。

もうサウンドが官能的でドライバーをワクワクさせてくれます。

アクセルを踏んだらきれいに吹け上がるレスポンス。

 

駆けぬける歓びを存分に味わわせてくれます。

 

しかし、この車両の魅力はそこだけではありません!

xDriveなので路面を選ばずこの力を発揮できるんです!!

更にさらにっ!

立体駐車場に入ります。

 

日本の事情を考えて作ったとしか思えない車両ですね~♪

 

この魅力たっぷりの車両乗ってみたくなりましたか?

ヤナセバイエルンモーターズではX2 M35Iのご試乗車ご用意御座います。

 

気になってくださった方はお気軽にショールームまでお問い合わせください。

 

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

2019/04/25

皆様、こんにちは。
本日も世田谷支店ブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
2年目になりましたの林です!

段々と春らしい陽気になってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日のブログですが、私のオススメの車をご紹介致します!!

...その名も...BMW X2です!
ダイナミックなエクステリアデザインといい、
ちょうどいい大きさといい、一目見た時からお気に入りでした!
ガルバニック・ゴールドはX2のイメージにぴったりですが、
アルピン・ホワイトもかっこいいし..ブラック・サファイアも
鋭い顔つきでたまりません..こうして迷っている時間が幸せです(笑)

そんなX2ですが、世田谷支店ショールームに展示車がございます!

ガルバニックゴールドの「X2 xDrive20i M SportX」です!
とても華やかなお色で一見の価値ありでございます!

 

また、ご試乗車のご用意もございます。

ご試乗希望の場合、お気軽に世田谷支店までご来場下さいませ。

2019/04/24

こんにちは、受付佐藤です

 

 

ゴールデンウィーク中の営業日が決まりましたので

ご案内させて頂きます。

 

 

4月27日(土) 通常営業

  28日(日) 当番体制

 

  29日(月) 休業日

  30日(火) 休業日

5月 1日(水) 休業日

   2日(木) 休業日

 

   3日(金) 当番体制 (サービスはアドバイザー1名、メカニック1名の緊急体制)

   4日(土) 当番体制 (サービスはアドバイザー1名、メカニック1名の緊急体制)

   5日(日) 当番体制 (サービスはアドバイザー1名、メカニック1名の緊急体制)

   6日(月) 当番体制 (サービスはアドバイザー1名、メカニック1名の緊急体制)

 

 

誠に勝手ながら4月29日~5月2日まではGW休業とさせて頂きますm(_ _)m

 

 

GW休業中のトラブルやお困りの事がございましたら、お手数ですが

 

0120-55-3578 (BMWエマージェンシーサービス)

 

ご連絡下さい!!!

 

年中無休24時間でご対応させていただきます。

 

宜しくお願い申し上げます。 

 

2019/04/23

こんにちは、受付佐藤です

 

GW10連休のご予定はお決まりですか?

楽しいお出かけ~(^^♪

そこで気になるのが渋滞ですよね・・・

私は、過去に何の計画も立てず群馬へ帰省し、いつもは1時間40分の道のりが5時間程かかり・・・

それ以来GWの帰省を諦めております

 

そこで今回は、

 

 

 

渋滞予想2019GW高速道路編!!

 

 

 

?帰省ラッシュ(下りのピーク)は?

 

 

4月27日(土)・28日(日)のAM7:00頃

 

 

2019年のゴールデンウィークは初日の27日(土)・28日(日)が最も混雑のピークとなるでしょう。

分散しているとはいえ、高速道路も初日、2日目が混雑ピークと予想します。高速道路は何十キロも渋滞が続きますよ。

 

帰省ラッシュ予想

 

東名道 : 伊勢原バス停付近 37km

東北道 : 西那須野塩原IC 48km

中央道 : 相模湖IC 39km

関越道 : 花園IC 43km

 

 

さらに、時間帯別では早朝6:00から8:00にかけて高速道路は渋滞のピークを迎えるでしょう。

関越自動車道の花園IC50km、東名高速道路の伊勢原バス停付近32kmなど、

渋滞情報がラジオから聞こえてくるとゾッとしますね。

 

ピーク時間を過ぎてもノロノロ運転は終日続きます。

渋滞での運転疲れを避けるためにも、できれば4月26日(金)・27日(土)の夜遅くに出発するのがおすすめです。

 

少しでも早く目的地へ着きたい、と考える方が多いため、当然混雑する時間が重なるわけですが、

家を出るのが早朝4、5時だとちょっと遅いです。

高速道路の渋滞ピーク時間のAM6:00〜8:00時を避けるよう、早めに家をでましょうね。

 

ただし、睡眠不足の運転は危険なので、2人体制で交代しながら運転するとか、

途中のパーキングエリアで仮眠をとるなど安全運転を心がけましょう。

事故を起こしたら、せっかくの休みが台無しですので注意しましょう

 

 

 

?Uターンラッシュ(上りのピーク)は?

 

 

5月5日(日)15:00頃

5月6日(月)午前

 

2019年ゴールデンウィークのUターンラッシュのピークは、5月5日(日)・6日(月)と予想されます。

連休最終日の前日5日の15時頃、最終日の6日午前が混雑のピークとなるでしょう。

 

Uターンラッシュ予想

 

東名道 : 大和トンネル付近 35km

東北道 : 上河内SA付近 45km

関越道 : 高坂SA付近 40km

 

 

渋滞の先頭はどうなってんだといつも思いますが、渋滞40kmなんて数字を聞くとウンザリしますよね。

Uターンラッシュを避けるには5日(日)午前中の早い時間帯に出発するか、5月6日の夜中に出発することです。

渋滞は運転もさることながら、イライラすることで精神的にも疲れますので、ピーク時間を避け計画を立てましょう。

 

毎年、ゴールデンウィーク期間はどこ行っても混雑するとわかっていても、やはり出かけてしまいます。

気候も天気も良いですし、せっかくの長期休みと思うと、外出したくなりますしね。

 

混雑や渋滞のピークを予定し事前準備をしておけば、数少ない長期休みをさらに満喫できますね!

 

皆様、楽しいGWをお過ごしください♪

2019/04/21
こんにちは!
営業の小嶋です。

先日インスタグラムで話題の「and people ginza」に行ってきました!!


噂に聞くところによると『おしゃれ』『プラネタリウムみたい』『感動した』等々。
ただ皆が口を揃えて『インスタ映え!!』と言っていました。


どんなもんかと思い行ってみると、
銀座駅から徒歩5分程のところにあり、もともと能楽堂があった場所を改修してできたお店らしいです。


入り口はビルの最上階で入店すると薄暗い室内に受付がポツンとあり無表情なスタッフが立っていました。


何やら怪しげな雰囲気を感じましたが扉を開けて入ってみると・・・


『これはインスタ映えしますわ』


素直な感情が出てしまいました。笑


店内にいるお客様を見ると皆揃って写真をパシャパシャ撮っていました。



渋谷にも「and people udagawa」や「and people jinnan」等の同じ系列の店があるようです。


皆様もお時間ありましたら是非行ってみてくださいね!
 
2019/04/20

こんにちは!

世田谷支店の小嶋大作です。

 

ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね!!

長期連休、皆様遠方に出掛ける機会も増えると思います。

そんな車を使う時期にとっても気にかけて頂きたいタイヤのお話しをさせて頂きます。

 

車にはたくさんの部品が使われていてどれ一つとして欠かせないですが、その中でも

とっても重要な存在なのがタイヤです。

 

一般的な車の重量は1.5tから2.0t位です。

その1tを超える鉄の塊を足元で支えているのがタイヤです。

タイヤと地面の接地面積ってどのくらいかご存知でしょうか。

 

タイヤ1本につき、はがき1枚分くらいの大きさしか接地していないのです!!

思ったより少ないですよね。。。

その少ない接地面で車の進む・止まる・曲がるをすべてをこなしています。

 

大きなパワーを持っているエンジンでも、とても優秀なサスペンションがあっても

溝がないツルツルのタイヤでは、その性能をしっかりと路面に伝えるのは難しいということが簡単に想像出来ますよね。

 

またタイヤの空気圧をしっかりとチェックすることも重要です。

空気圧が4本ともバラバラになっていたらタイヤの外径の変化を引き起こし

ハンドルが取られやすくなったり、偏摩耗やバイブレーションの原因になる可能性が

あります

 

そういった重要性をBMWは理解しているので、それぞれの車両に合わせたタイヤを様々なタイヤメーカーと共同開発しています。

その証が「スターマーク」です。スターマークはBMWが承認したタイヤにしか刻印されません。

 

最近は様々なメーカーからタイヤが販売されていますが、BMWの性能を最大限引き出し、なおかつ安心・安全に乗れるのはスターマーク付きの承認タイヤです!ぜひタイヤ交換を検討している方は弊社までお問い合わせください。

合わせて空気圧のチェックもぜひしてみてください。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

2019/04/19
こんにちは!
世田谷支店の岡崎です。
 
先日アップした「エンジン型式」に続きまして、今回は世田谷支店のメカニックの「工具コレクション」を紹介させて頂きたいと思います。
 
今回協力してくれたのは尾藤メカニックです。
 
写真の工具は車両の奥のパーツを掴んだり、落ちてしまったボルトを拾ったりと万能工具です。
 
長さは約1.5メートルです。
曲げることも出来ます。
 
こんな万能工具はメカニックはすぐ欲しくなって買ってしまうそうです。
 
しかし、尾藤メカニックは気付いていました。
「こんなに長くなくて良くないか?」
といわけでこの半分ほどの長さの工具を新しく買ってしまいました。
つまり、長いこの工具は一度も使っていないそうです...
 
また、「工具コレクション」をお届けしたいと思っております。
それでは!
 
2019/04/18
こんにちは 受付 酒井です


みなさんもニュースなどで目にしたかもしれません


朝テレビに映るパリのノートルダム大聖堂の火事の映像にギョッと一気に目が覚めてしまいました・・・(;゚Д゚)


真っ赤に燃えながら崩れ落ちる尖塔はとても現実とは思えないような衝撃的なものでした


マクロン大統領は『最悪の事態は免れた』と義援金活動や海外の人材の支援を求めるなど寺院の再建を進めています


修復にどの位の期間かかるのだろうか


二年前の夏、暑い中大きくそびえたつノートルダム大聖堂を目の前にしてあまりの美しさに鳥肌がたち


長い列に並んで中に入ると大きなバラ窓のステンドグラスの美しさに言葉も出ませんでした


もう一度完成されたノートルダムを見たいです・・・


フランスにエールの気持ちを込めてトイレのお花をトリコロールカラーにしてみました(笑)





 
 
 
〒158-0098 東京都世田谷区上用賀6-20-7
ショウルーム
営業時間:10:00-17:00 (コロナ禍対応として当面の間、火曜~金曜日を10:00~17:00、土・日・祝日を10:00~18:00の変則営業時間とさせて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業し、翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 03-5451-7011FAX: 03-5451-1633
取扱ブランド
  • BMW
アフターサービス
営業時間:10:00-17:00 (コロナ禍対応として当面の間、火曜~金曜日を10:00~17:00、土・日・祝日を10:00~18:00の変則営業時間とさせて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業し、翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 03-5451-8211FAX: 03-5451-0576
取扱ブランド
  • BMW
PAGE TOP