ヤナセバイエルンモーターズ株式会社田園調布支店/Yanase BMW 田園調布

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-3-5
ショウルーム
TEL 03-3703-4611FAX: 03-3703-4758
営業時間:09:30-19:00 (日・祝日は9:30~18:00)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業致します。                     
アフターサービス
TEL 03-3703-8401FAX: 03-6673-4860
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,日曜日,年末年始

スタッフブログ

2019/07/19

みなさまこんにちは!

 

いつもヤナセスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

中々梅雨も明けず、パッとしない天気が続いておりますが・・・

 

少し明るいニュースをお届けさせて頂きます!

 

題名にもある通り、側面から追突されてしまった時に、

サイドスカートから外に出るエアバッグが開発されました!

 

しかし!追突されてからでは遅いので、

正確にはコンピューターが側面衝突を回避できないと判断した際に展開されるそうです。

 

また、複数車線のある道路では瞬時に逃げる場所があるかを確認し、

自動で車線変更まで行うそうです。

 

この技術はドイツのZF社といところが開発し、

グローバル・テクノロジーデイ2019において世界初公開されました。

 

ZF社というとトランスミッションの会社というイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、

 

こういった最新技術も開発しているんですね!

 

現代では非常にセンサー類が発達し、

事故を未然に防ぐクルマ作りが盛んに行われておりますが、

 

近い将来、絶対に衝突しない自動車が発表されるかもしれませんね♪

 

 #田園調布支店 Yanase BMW 田園調布

 
 

 

2019/07/18

本日の担当は、権藤です。

 

GWもいよいよ終盤、東京に帰ります。
 

途中、2年ほど前に見たNHKのドキュメント72時間を思い出し、
 

是非立ち寄りたかった場所に行ってきました。
 

その場所とは、山口県岩国市にある「いろり山賊」ドライブインです。
 

中国地方の方には有名な場所らしいのですが、
 

その他の地方の方にはほぼ知られていないと思います。
 

高速道路等の発達で、全国のドライブインは廃れていきましたが、
 

ここは、幹線から外れた旧道の山間にもかかわらず、
 

現在も栄えている数少ないドライブインです。

 

「いろり山賊」に着いたのは、夜8時頃、
 

着いてびっくり、(山の中なのに)超派手な電飾、
 

駐車場の激混み、やっと停められました。
 

こんな時間なのに長蛇の列、2時間待ちだそうです。
 

そこで分かった事が、
 

てっきり24時間営業だと思っていたのですが、
 

今は23時くらいで閉店するらしい、
 

夕食にありつけるかなぁ。
 

2時間並び、やっと入店。
 

名物の「山賊焼き」(鶏ももを甘辛いたれを付けて焼いた物)と
 

山賊おにぎりを注文。
 

想像通りの味。
 

お店の立地、雰囲気は独特で素晴らしかったです。
 

かなり遠いですが、山口に行かれる際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
 

まだまだ知らない日本、たくさんありますねぇ。

 

さて今回の帰省、
 

往路で24時間、復路で36時間。
 

ゆっくり、のんびりでした。

 #田園調布支店 Yanase BMW 田園調布

 
2019/07/17
こんにちは。 向後です。 
 
なかなか、梅雨が明けず、異常気象な日々で私サーハーとしましても、

肌の色が、段々白くなってきている昨今ではありますが、、、、、、、、。
 
先日、一先ず、雨が止んだ日に少しの時間、久しぶりに湘南の鵠沼海岸に行ってきました。

やはり、このところ天候がいまいちでしたので海も人影がまばらでした。
 
波の状況もご覧の通り湖みたいな状況で、、、、、。
 
私のテンションも上がらずで、、、、。
 
きっと、皆さんも同じですよね!これだけ長い雨が続くと、、、、、、。
 
様々な所に影響が出てきます。
 
 
我がサーハーとしましても、今は、早く梅雨が明ける事を待つばかりで御座います、、、。
 
以上、おやじサーハーブログ第8弾でした。
 
先日、とあるお客様より、おやじサーハーブログを見ていますよ!と、

とても貴重なご意見を頂きました!
(サーファーでは無い方ですが。)

やっぱり、ご覧いただいている方はいらっしゃるんだなぁと少し感激しました。
 
次回は〇〇さんのご要望にて、普段海で私がお世話になっている美味しいお店などを

順次皆さんにもご紹介していきますので、お楽しみに!

 #田園調布支店 Yanase BMW 田園調布

 
2019/07/16
何度も名古屋に行っていますが

よく考えたら行ったことがない・・・。

一度、金のしゃちほこを拝んでみたいと思っていたので、

行ってきました【名古屋城】です。

せっかっくなのでひつまぶしも食べたい♪

ということで、

鰻 木屋】にてひつまぶしいただきました(*'▽')

無茶苦茶美味しかった♪

美味しすぎて写真撮り忘れました💦

名古屋に行ったらまたひつまぶし食べたい☺

一兵卒 大嶋

 #田園調布支店 Yanase BMW 田園調布

 


 
2019/07/15

ヤナセ一筋10年戦士気象マニアの河越です。

 

今年の梅雨は本当に梅雨らしい梅雨ですね。

 

先月梅雨の合間に初めて一人で海に行った写真ですが、

 

その日以降これくらいの青空を見ていない気がします(T_T)

 

昨年は629日に梅雨が明け、夏空を待ち焦がれる私としては

 

夏空を長く拝める最高なコンディションでしたが、

 

その反動もあり感覚的には今年はえらく長く感じます。。。

梅雨明けの平年日は721なので別にまだ明けなくても普通なのですが…)

 

さて、今年はいつ頃梅雨明けになるのやら?

 

そう思い、各国のスパコンの予想データを見てみるも…

 

そこそこに予想がばらけておりいまいちこれだ!というものがありません(T_T)

 

概ね平年並み(721~23日頃)で明けそうな気がします(11日現在)が、

 

どうなることやら…

 

早く明けておくれーーーーー(; `д・´)!!!!!

 

2019/07/14

梅雨明けはいつなんでしょうか。
 

連日の雨は悲しいのですが、
 

美しく咲く紫陽花や木々の緑深さを見ると元気が出ます。

 

田園調布支店にご来場いただいたことのある
 

お客様はよくご存じかと思いますが
 

ショールームは天井から床まですべて一面が窓、
 

床は天然の石貼りとなっており雨や汚れは大敵です。
 

そのため定期的にお掃除に入っていただいております。
 

本日はお掃除日、いつもの可愛いお掃除隊参上でございます。

 

お掃除隊に感謝しながら
 

いつもピカピカのショールームで
 

皆さまのご来場をお待ち申し上げております。

 

SR受付

 #田園調布支店 Yanase BMW 田園調布

 
2019/07/13
7月11日に第三回Yanase BMW Golf Cupが

昨年と同様に『戸塚カントリー』で開催されました。

午後には少し雨がぱらついてしまいましたが、

皆さん愉しくプレーができたようです⛳

男子優勝者・女子優勝者・ベスグロの3名が

10月に行われる全国大会に出場致します。

全国大会で優勝すると☆世界大会☆

ぜび、頑張ってください♬

一兵卒 大嶋

 #田園調布支店 Yanase BMW 田園調布

 
2019/07/12

こんにちは。田園調布の新人、尾崎です。

 

最近は雨や曇りの日が多く、どんよりとした天気が続いていますね…。

次晴れた日が来たらどこへ行こう。

 

そうだ、ゴルフに行こう!

いい天気の日にゴルフをすると、やっぱり気持ちいいですよね。

 

私自身、大学からゴルフを始めたのですが、初めてコースを回った時には大自然に囲まれてプレーするということに感動を覚えました。

今では、社会人になって初めてゴルフを始める友人などと一緒に練習することが増えました。

友人にも早くその感動を味わってもらいたいなと思うばかりです。

 

 

話は変わりますが、先日行った近くのゴルフ場にはこんなものがありました。

 

ハート型の垣根♡

 

どうやらここで記念写真を撮ったカップルは結ばれる?、みたいです。

 

いつか…、ぜひ……。

 #田園調布支店 Yanase BMW 田園調布

 

 

2019/07/11
先日のお休みの際に、

娘を連れて釣りに行ってきました!

場所は『本牧海釣り公園』

今までは船釣りに田園調布支店のみんなで何度か行きましたが、

船も仕立てて、竿もレンタルしてという状態

今回は上州屋に行ってサビキ釣りのセットを思い切って購入♪

狙いはアジ🐟

結果は・・・。

全部ちっちゃなイワシ🎣

全部で100匹くらい釣ったけど

こんなにいっぱい食べれない💦

しかも、魚をさばけない😢

家に持って帰って、YouTubeでさばき方を見て

初めてやってみたら簡単♪

醤油とお酒とニンニクのスライスを入れて

一晩漬けて冷蔵庫に。

次の日にから揚げにして食べたら

うまぁーーーーーーい(*'▽')

子供たちもおいしいとバクバク食べました!
(おいしすぎて写真撮り忘れました)

次回こそアジ狙い!

一兵卒 大嶋

 #田園調布支店 Yanase BMW 田園調布

 

 
2019/07/10

皆様こんにちは!

 

いつもヤナセスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

4年生 ジーニアスの増田です!

 

じめじめとした気候が続いておりますが、、、いかがお過ごしでしょうか!?

 

本日は某タイヤメーカー様主催の「ICE体感研修」に行って参りました!

 

この研修・・・名前の通り、氷を体感するのですが、その方法が斬新!

 

なんとスケートリンクをスタッドレスタイヤを履かせた車で走る!という恐そうな面白そうな内容でした笑

 

比較用にサマータイヤを履かせた車にも乗ったのですが、アクセルを踏んでもエンジン音ばかり大きくなって前に進まない・・・

 

Nレンジに入っているのかと思いきや、タイヤが空転してました泣

 

それでも少しずつ進んでいき、止まろうと思ってブレーキを踏んでも全く止まらない・・・、氷の上でサマータイヤの無力さを痛感致しました。

 

対してスタッドレスタイヤ装着車両では少し滑るものの、急ハンドル、急制動を行わなければなんとか意のままに操れました!

 

タイヤ一つで全く別の車のようでした。

 

さて、首都圏では雪が降ったら車に乗らないという方が未だに多いかと思いますが、出先で雪が降ってきてしまったら・・・・

 

スケートリンク上の私みたいになってしまいますよ!!笑

 

今回は安全に配慮された施設での研修でしたが、凍った山道などでしたら無事に戻ってこれる気がしません笑

 

また、BMWではタイヤサイズが非常に多い為、いざ必要になっても必ず在庫があるとは限りません。

 

全く季節外れではございますが、弊社では今からのスタッドレスタイヤの準備をお勧めしております!

 

是非皆様ご検討ください!

 

※今回は撮影NGということで写真が撮れませんでした・・・申し訳ございません。

 #田園調布支店 Yanase BMW 田園調布

 

 

 
 
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-3-5
ショウルーム
営業時間:09:30-19:00 (日・祝日は9:30~18:00)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業致します。                     
TEL 03-3703-4611FAX: 03-3703-4758
取扱ブランド
  • BMW
アフターサービス
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,日曜日,年末年始
TEL 03-3703-8401FAX: 03-6673-4860
取扱ブランド
  • BMW
PAGE TOP