ヤナセバイエルンモーターズ株式会社田園調布支店/Yanase BMW 田園調布

BMWに関するお役立ち情報満載 BMW情報サイト
BMWに関するお役立ち情報満載 BMW情報サイト
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-3-5
ショウルーム
TEL 03-3703-4611FAX: 03-3703-4758
営業時間:10:00-17:00 (日本政府発令の緊急事態宣言により、当面の間営業時間を短縮させて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します※翌火曜日を定休日とさせていただきます)                    
アフターサービス
TEL 03-3703-8401FAX: 03-6673-4860
営業時間:10:00-17:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業いたします※翌火曜日を定休日とさせていただきます)

スタッフブログ

2019/01/31

ヤナセ一筋10年戦士気象マニアの河越です。

 

さぁ、出番がやって参りました。

 

都心部の雪景色の幻想的な雰囲気に興奮を覚える私なので、

 

雪目線での内容となります。

 

本日17時頃から降り出す雨が20時前には雪へ変わり23時頃まで降りそうです。

 

今現在(31日10時)の雰囲気ですと北の丸や横浜で5㎝、郊外(千葉県内陸も含め)で510㎝が目標です(*’ω’*)!!

 

理想を言えば降り出しのタイミングで6度以下、湿度70%以下が希望です。笑

 

理想から離れてしまうと雪に変わる時間が遅くなってしまうのでその分、量は減ってしまいます( ;∀;)

 

降雪時間は短いですが、時間雨量3~4㎜なのでかなりの強さに感じると思います⛄

 

通常時と異なり明日の朝から日中にかけてもかなり冷え込みますので

 

路面の凍結によるスリップには十分に注意が必要です。

 

いくらBMWでも凍結時のノーマルタイヤは危険ですので運転はお控え下さい。

 

万が一の際はBMWエマージェンシーサービス(0120-553-578)や

 

BMW保険の緊急サービス(0120-076-991

 

を合わせてご利用ください。

 

 

【余談】

 

今晩の天気は個人的には全く期待をしていませんでしたが、

 

実は欧州の予想機関がずっとこの展開を予想していました。

 

細かい話は省きますが日本やアメリカの予想機関の出していた予想天気図の方が

 

流れとしてスムーズでしたので私も殆ど降らないだろうと思っていました。

 

と、いうくらい珍しいパターンになりそうです。

 

むしろ背面寒気の強さや上空に気圧の谷の深さや低気圧の発達具合を

 

一貫して予想し続けた欧州モデルは素晴らしいですね!!

 

ちなみに今冬の日本モデルの精度はかなり悪いです( ;∀;)

 

頑張れニッポン!!

※気象庁HP
田園調布支店 Yanase BMW 田園調布
 

 

 

2019/01/30

皆さんこんにちは!

本日ブログ担当、松本(´・ω・`)でございます。

 

さあ始まりました!
 

今日は何の日シリーズ!

 

日本には365日なにかしらの記念日となっております。
 

あまり皆様には知られていないだろうなという
 

記念日を紹介していきたいと思います!

 

さて本日30日は【3分間電話の日】です!笑
 

昭和45年の今日から公衆電話の市内通話料金が3分10円
 

になったそうです。

 

昔は、10円でかけ放題でした。
 

今では考えられない料金設定でございますね!笑

 

携帯電話が主流となっている現代、
 

メール等で事を済ませてしまえる世の中になっておりますが、
 

昔に比べればいとも簡単に掛けたい相手に電話が掛けられます。
 

メールやLINE等が当たり前になっている今だからこそ、
 

電話を有効に活用できればと思いますね!

 

だがしかし!
 

やっぱり人は顔を合わせて直接コミュニケーションを
 

取ることが一番です!
 

ということで、ショールームでコーヒーでも飲みながら
 

お話出来ればと思いますので、
 

お時間があれば是非、田園調布支店へ!

#田園調布支店 Yanase BMW 田園調布
 

 

2019/01/29
いつも田園調布支店のブログをご覧頂き誠に有難うございます(๑>◡<๑)

新人の大山です(`・ω・´)
 
2019年も、はや2月に突入•••

つい先日お正月を迎えたばかりのように感じます(笑)月日が経つのは早いものですね、、
 
題名にもございます恒例の〇〇の〇〇は

初詣⛩です!

田園調布支店では毎年恒例で等々力不動へ

初詣へ行きます(˃̵ᴗ˂̵)
 
私は今年入社ですので、初参加だったのですが

初詣をして仕事始めというのは良いものですね✨
 
旧年の感謝を捧げるとともに

新年が良い年になるように願掛けをし,

2019年も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
田園調布支店 Yanase BMW 田園調布
 

 

2019/01/27
皆様こんにちは!
 
いつもヤナセスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!
 
3年目 ジーニアスの増田です。
 
今日は非常に天気が良いですが、まだまだ寒さが続いておりますね、、、
 
インフルエンザも流行っているようで、私も常に手洗い、うがいを心がけております。
 
さて、寒さや風邪を吹き飛ばすくらいのパフォーマンスを持っているM5ですが、
 
新しいパーツが発表されました!
 
その名も「カーボンエンジンカバー」です!!
 
標準でも十分スポーティーなM5ですが、こちらを装着して頂くことによって、
 
エンジンルームが一面カーボンになります。なんとも贅沢ですね🎵
 
M5にお乗りの皆様「ちょっとエンジンルーム見せてよ!(())ってよく言われませんか?
 
これがあるだけで印象がガラっと変わりますよ!!
 
こちらのパーツは2部構成になっており、
 
・カーボンエンジンカバー(水色部分)¥183,358-(税+工賃込)
 
・カーボンエンジンカバー拡張キット(オレンジ部分)¥210,358-(税+工賃込)
 
となっております。
 
自己満足で完結するも良し、お知り合いに自慢するも良しの万能パーツです!!
 
ボンネットを開けなければわからいというところがなかなか粋でカッコよくないですか!?
 
高額なパーツですが、カーボンファイバー強化樹脂という素材を考えれば非常にお買得ですね🎵
 
皆様のご注文お待ちしております!!


田園調布支店 Yanase BMW 田園調布
 
 
2019/01/26

皆様、お世話になっております!

本日の担当は、松本(´・ω・`)でございます。

 

先日、仕事で3時間かけて静岡に行ってまいりました。
 

往復6時間のロングドライブ!
 

BMWで駆け抜ける歓びを体験してまいりました!

 

 

高速道路ではかっ飛ばしたい気持ちを堪え、
 

ACCとレーンキープ機能を使い、先進技術を駆使し走行します。

 

前車追従機能のACCとレーンキープを使用すると、
 

なんてことでしょう!
 

私がやることはハンドルに触れることのみ!
 

もともと長距離運転ストレスが少ないBMWが
 

ストレスフリーに!

 

半自動運転状態でも走行性能は衰えず!
 

是非皆様も体験してみてください!

 

高速試乗も行っておりますので、
 

是非週末はショールームへ!


#田園調布支店 Yanase BMW 田園調布

 

 
 
2019/01/25

ヤナセ一筋10年戦士気象マニアの河越です。

 

2009年4月に入社し、早いもので丸10年が経とうとしています。

 

同期も半分くらいに減りましたが、辞めてしまった人たちとも未だにバーベキューや

 

飲みへ年間数回行っています。

 

そんな中、昨年秋の飲み会での事、

 

「そういえば、今まで旅行行ってなくない?」

 

そんなこんなで昨年末、初めての温泉旅行in熱海へ行って参りました( `―´)ノ

 

当初は5人予定だったのですが1人がお子様の体調不良で行けず、

 

結局現役ヤナセ2人(私含め)、転職組2人での初旅行。

 

最高に運転の愉しいBMWには乗らず、

 

とりあえずたまには運転せずに電車でビールを飲んでいこう!

 

と、20年ぶりくらいに踊り子号に乗車。

 

国道135号線のとんでもない渋滞を後目に大満喫♨

 

ほろ酔い状態で到着し、駅から海までお散歩し、

 

海岸でキャッチボール、そこから庶民の足、バス!で駅に戻り、

 

送迎バスで旅館に行き、早速温泉に入り白熱した卓球バトルからの夕食。

 

その後は再び駅の方へ戻り…

 

 

中略

 

 

翌朝は露天風呂からの美味しい朝食( *´艸`)

 

伊豆山神社へも行き100人に1人くらいしか行かないという

 

本宮社へも行ってきました(道に詳しいタクシーをゲットしてワープしましたが)(; ・`д・´)

 

英気を養い、今年もYBM田園調布支店で驀進して参ります(*´ω`)


#田園調布支店 Yanase BMW 田園調布

 

 
 

 

2019/01/24

みなさんこんにちは!

3年目Genius増田です!

 

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

今回は前回のi3に引続き、i8の紹介をさせて頂きたいと思います!

 

既にデビューから5年経っており、

映画「ミッションインポッシブル」でも登場しておりましたので、
 

ご覧になられた方も多いかと思います!

 

車で走っていると、極々稀にi8を見かける時があります。
 

公道を走っている姿はまさにスーパーカーで、

画面を通して見る時とは比べ物にならないくらいのかっこ良さがあります。

 

パワートレインは、1.5Lターボのエンジンに加え、モーターが搭載されており、362馬力を実現。
 

充電により、最高120km/h、35kmのゼロエミッション走行が可能です。

 

一般的なスーパーカーは膨大なパワーと引き換えに燃費などを犠牲にしておりますが、
 

このi8はスタイル、環境保護の観点から見ても他にはなかなか無いお車です。

 

是非ご検討ください♪


#田園調布支店 Yanase BMW 田園調布

 

 
 
2019/01/23

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

 

なんだか鍵についてばかり書いている気がしますが、
 

BMWの鍵、さまざまな機能が装備されております。

シートやミラー角度のメモリー、

また、現在の走行距離など車両データを読み取ることもできます。
 

以前もブログでご案内させていただきましたが、

最近の鍵は市販のボタン電池で動いています。

電池が弱ってくると車両のモニターにメッセージが出ますので、

交換が必要です。もちろん私どもで交換させていただきますが、

とても簡単な作業なのでどなたでもできちゃいます。

 

詳しくはこちら:https://www.yanase.co.jp/store/25627/article/no/17841/

 

写真の通り、鍵の形が様々あり種類によっても異なりますので、

ご不明なことなどございましたらお気軽にご相談ください。

14年生 石井

#田園調布支店 Yanase BMW 田園調布

 

2019/01/22

いつも田園調布支店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます!!

 

今回は、新人の大山です(`・ω・´)

新たな趣味をご紹介致します(^O^)/

 

それは・・・カートです💨💨

 

支店の先輩に誘われて行きはじめ、

先日2回目のサーキットへ行ってきました!!!!
 

東京都内にはあまりサーキット場はありませんが、

千葉、神奈川あたりには結構あるみたいです(*´▽`*)

 

今回行ったのは、千葉県にあります「ネオ・スピードパーク」と言うサーキット場です🚗
 

ここは全長も長く、アップダウンもあるコースなので走っていて非常に楽しいです

 

通常の車では味わえないスリルを味わえてドはまり中です(≧▽≦)

 

今、用具を買いそろえ中です♡(見た目から入るタイプです・・・)

 

そしてそして、走り終えた後は
 

これまた先輩が行きつけのステーキ屋さん、その名も「レブステーキ」!!
 

ここの店主さんが大のバイク好きで、

店内にはレース用のバイクやヘルメット、レーシングスーツなどなど展示してありました🏍
 

そんな店内の雰囲気に夢中になっていたら、きました!!!!
 

今回私が頼んだのは、さがりステーキ 600gです🍖
 

こんなにデカイステーキでここまで柔らかくジューシーなステーキは生まれて初めて食べましたー!
 

600gもペロリでした(笑)次は1㎏挑戦したいと思います(*´ω`*)

#田園調布支店 Yanase BMW 田園調布
 

 

2019/01/20

ヤナセ一筋10年戦士気象マニア河越です。

 

皆様も、たまにあるかと思います。

 

コンビニやクリーニングに寄る際の一時的な路駐。

 

そんな時、鍵のBMWボタン長押しでサイドミラーが閉ま…

 

らない(´゜д゜`)!!

 

時がたまにありませんか?

 

無頓着な私はたまたま反応でも悪かったのだろう。

 

と、特に気にせず早数年。

 

先日ある方に指摘され、なるほど確かに!!

 

どうやらハザードをたいている時は鍵ではサイドミラーが閉まらないようです。

 

通常と違う動きをしてハザードの消し忘れを気づかせようと

 

愛車は必死に訴えていたようですが

 

全然気が付きませんでしたごめんなさい( ;∀;)

かどうかは分かりませんが、最近はサイドミラーにウインカーが埋め込まれているので

より目立つようにということなのでしょう。

サイドミラーにウインカーがついていない車で試してみたら

あっさりと閉まりました(´-ω-`)

 

この様な小さな事が散りばめられているBMW。

 

奥が深いですね(*'ω'*)



#田園調布支店 Yanase BMW 田園調布

 
 
 
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-3-5
ショウルーム
営業時間:10:00-17:00 (日本政府発令の緊急事態宣言により、当面の間営業時間を短縮させて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します※翌火曜日を定休日とさせていただきます)                    
TEL 03-3703-4611FAX: 03-3703-4758
取扱ブランド
  • BMW
アフターサービス
営業時間:10:00-17:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業いたします※翌火曜日を定休日とさせていただきます)
TEL 03-3703-8401FAX: 03-6673-4860
取扱ブランド
  • BMW
PAGE TOP