ヤナセバイエルンモーターズ株式会社田園調布支店/Yanase BMW 田園調布

BMWに関するお役立ち情報満載 BMW情報サイト
BMWに関するお役立ち情報満載 BMW情報サイト
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-3-5
ショウルーム
TEL 03-3703-4611FAX: 03-3703-4758
営業時間:10:00-17:00 (日本政府発令の緊急事態宣言により、当面の間営業時間を短縮させて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します※翌火曜日を定休日とさせていただきます)                    
アフターサービス
TEL 03-3703-8401FAX: 03-6673-4860
営業時間:10:00-17:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業いたします※翌火曜日を定休日とさせていただきます)

スタッフブログ

2019/07/31

こんにちは!

田園調布の新人、尾崎です。

 

関東は例年よりも8日遅れてやっと梅雨明けしましたが、

今度は雨と引き換えに蒸し暑い夏がやってきましたね💦
 

この蒸し暑さは相変わらず酷いですが、それと同時に、

いつもの夏がやってきたんだなという晴れやかな気持ちでもあります。

 

そんな夏の暑さを少しでも和らげて頂けるよう、

今回はYanase BMW 田園調布支店からもほど近い、

等々力渓谷についてご紹介致します!

 

等々力渓谷は、世田谷区等々力に位置する、東京都23区で唯一の渓谷です。
 

東急大井町線・等々力駅から南に少し歩くと、渓谷の入口があります。
 

ゴルフ橋と呼ばれる赤い橋の脇にある階段を下っていくと、

都会とは思えないほど大自然が広がっています。
 

想像以上に、森です。(笑)
 

そのおかげで、渓谷の中は比較的涼しい空気が流れており、

夏の暑さを少しばかり和らげてくれます。
 

当然、クーラーの効いた室内には劣りますが・・・。

(風情あるお茶屋さんもあるので最終的にはそこで涼むとよいでしょう。)

 

ちなみに「ゴルフ橋」は、昭和初め頃に旧下野毛、

等々力村に広大なゴルフ場があったことに由来しているそうです。
 

「この辺は昔○○だった」と聞くと、その情景を想像してロマンを感じますね!

 

ということで、世田谷区を訪れた際は是非一度等々力渓谷に立ち寄ってみてはいかかですか。
 

また、田園調布支店でも冷たいお飲み物を用意してお待ちしています^^

 #田園調布支店 Yanase BMW 田園調布

 

 

2019/07/30
先日、青空の下

第10回 ヤナセバイエルンモーターズGolfコンペ】が開催されました

参加者は本社部門・販売部門・サービス部門で

総勢34名になりました♪

気温も32℃と脱水症状の危険すらある状況でしたが、

各々Enjoy Golfでコース上に笑い声が響き渡っておりました。

ヤナセBMWは和気藹々とした会社です

一兵卒 大嶋

 #田園調布支店 Yanase BMW 田園調布

 
2019/07/28
みなさーん

低金利ですよぉ~♪
2019/07/27
みなさまこんにちは!
 
田園調布のスイーツ豊田です。
 
昨年と比べると今年は梅雨が長く、悶々としている方も多いのではないでしょうか。
 
カーーーッと暑く晴れる夏を期待しましょう!!
 
 
 
 
さて、、本日は非常にお問合せの多い、
 
「ゴルフバック何個積めるの??」
 
という質問にお答えし、早速BMW 新型Z4にて試してみました!!
 
その名もゴルフバックチャレンジ!!!!
 
 
 
今回の新型Z4は幌のソフトトップの為、オープン時とクローズ時の容量が変わりません!!
 
つまり、トランクに収まってしまえば、オープンでも快適に走行できます!!
 
 
 
ちなみに、、、、トランク容量は281ℓ です!!!
 
 
まずは、ゴルフバック1つ目!
 
トランク手前側が大きくえぐれている為、そのまますっぽり収まります。
 
トランク奥にボストンバックを入れ、手前にゴルフバックを置くとスマートですね♪
 
 
次にゴルフバッグ2つ目!
 
ドライバーを抜いて、2つ並べると綺麗に収まります。
 
この場合は、トランク奥にボストンバッグ1つ、もう1つのボストンバッグは助手席の足元に、、、
 
というのが現実的ですね♪
 
 
つまり!
 
新型Z4は、2人でゴルフに行くことが可能です!
 
 
 
 
ただ、、、
 
お持ちのゴルフバックのサイズは様々だと思いますので、
 
田園調布支店にて、お持ちのゴルフバックをご持参いただき、是非お試しください!
 
もちろんZ4以外の車種も可能ですので、お試し希望の方はスタッフまでお気軽に申し付け下さい♪
 
 
 
 
2019/07/26
今回、Z4 20iでロングドライブする機会があったので

燃費を計ってみました。
(日付がずれてますがっ💦)

総走行距離数は152.2km

平均車速は52.8km/h

平均燃費は15.8km/l

速度を見てお分かりの通り、

高速道路の走行がメインでした。

首都高速から東名高速と小田原厚木道路で

法定速度にACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)を

セットして行きました!

Z4はスポーツカーだから燃費が悪いと思った方も多いと思います。

実は燃費良いんです♬

スポーティで燃費もよくてカッコイイ!

ぜひ、乗ってみてください♪

一兵卒 大嶋

 #田園調布支店 Yanase BMW 田園調布

 
2019/07/25

こんにちは。

 

向後です。

 

いつもあまりBMWに関する事をブログ発信出来なく申し訳御座いません。

 

今回は、いつもブログをご覧頂いているお客様の〇〇さんからのリクエストで、

千葉県海沿いの美味しいお店を紹介して下さいとの事から、

 

私がお薦めしたいお店をこれから、少しずつご紹介していきますので、宜しくお願い致します。

 

 

●先ずは、千葉県一宮海岸近くの(通称波乗り道路)沿いにあるとんかつ屋の【いちの屋さんです】●

 

 

ここの、マスターは、肉やサラダのソースに、凄く拘りがあり、

私は、波乗り抜きでも行きたいお店の一つです。

本当に美味しいとんかつです。(千葉産の豚使用)

 

それから、マスター自身サーファーで、

お店のお昼休みには波乗りをお店のお客様と一緒に海に入ったりと、、、。

 

とても気さくで良い方です。

 

私も、BMWを納めたお客様には、

個人的にここのお店を皆様にご紹介しています。

 

 

※このブログをご覧になった方々是非とも、

千葉の海や一宮海岸方面に行かれる方は、是非ともお立ち寄りください。
 

その際、向後から聞いて来たとお声がけ下さい。
(何かおまけしてくれるかもしれません!)

 

 

以上、おやじサーハーブログでした。
 

次回は太東海岸のお店をご紹介致します。
 

お楽しみに!

 

向後

 

(7月22日、一宮海岸は、非常に波が良かったですよ!女子のプロサーファーやSUPのプロサーファーの人達も続々と集まっていました。)

 

 

2019/07/24
今日は伊藤忠商事さんの場所を借りて

X4 30i・320dx・Z4 20i・X5 35dを展示してきました♪

そのほかにも中古車を

420GC・X1 18d・218dGR・118iを展示!


たくさんのご来場ありがとうございました。


 
2019/07/23
いつも田園調布支店のブログをご覧いただきありがとうございます!!!
 
本日は、二年目の大山が担当させていただきます(*^▽^*)
 
 
 
今回お話しするのは、交通ルールについてです👮
 
スマートフォンなどを使用しながら車を走行させる

「ながら運転」を厳罰化した改正道交法が施行されるのに伴い

警察庁は反則金を3倍程度に引き上げる改正道交法施行令案を公表しました( ゚Д゚)

さらにさらに違反点数も3倍になる模様💦

いずれも今月22日から8月20日までパブリックコメント(意見公募)を実施するみたいで、

ながら運転は12月1日、自動運転は来年5月までの施行を警視庁は目指しているようです。
 
総務省によると今や携帯電話の普及率は181.7%と発表が出ていました。

今や携帯電話が欠かせない時代の中、

話題として挙がってい来るのはやはり運転中の携帯電話の使用についてです。

今まではそこまで刑罰も重くはなかったものの、

ここにきて道交法が見直されるということはそれほど携帯電話使用でのよそ見運転の事故が多いということです。
 
携帯電話使用の違反は6点、一発で免許停止です。
 
違反、事故は起きてからじゃおそいです。
 
BMWでは全車標準でBluetoothが備わっています!

車と携帯電話を接続することによって、

携帯電話を触らずに電話をすることが可能です!

さらにさらにミラーリングと言う機能やAppleCarPlayなんて機能もございます。

これらの便利機能を使わないのはモッタイナイ!!!!

ということで、使いたいんだけどやり方が分からない~とお困りの方は

是非ショウルームへお越しください(^O^)/
 
心よりお待ちしております
 
 
2019/07/21

見返してみると、

 

同じような写真ばかりですね(>_<)

 

ヤナセ一筋10年戦士気象マニアの河越です。

 

18日、久々に微晴れのなか海へ行ってまいりました!(^^)!

 

雨が降っていないだけで6時間くらい入っていられる不思議。

 

早くド晴れを拝みたいです。

 

19日現在、22~23日頃に台風5号の残骸による気圧の谷と27日頃にも

 

気圧の谷が通過予想となっており、これらを梅雨前線の一部として

 

見なされるか否かによって正式な梅雨明けの日にちが変わってきそうですが、

 

関東地方ではこの週末に梅雨明けをGET出来る可能性を秘めている気がします( *´艸`)

 

暑くなって涼む場所がない時は、

 

是非ショールームへ遊びにお越し下さい。

 

おいしいアイスコーヒーがお待ちしております( *´艸`)

2019/07/20
20日.21日は玉川高島屋の

南館1階入口スペースにて

NewZ4を展示しております。

皆様のご来場をお待ちしております。

 
 
 
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-3-5
ショウルーム
営業時間:10:00-17:00 (日本政府発令の緊急事態宣言により、当面の間営業時間を短縮させて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します※翌火曜日を定休日とさせていただきます)                    
TEL 03-3703-4611FAX: 03-3703-4758
取扱ブランド
  • BMW
アフターサービス
営業時間:10:00-17:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業いたします※翌火曜日を定休日とさせていただきます)
TEL 03-3703-8401FAX: 03-6673-4860
取扱ブランド
  • BMW
PAGE TOP