ヤナセバイエルンモーターズ株式会社田園調布支店/Yanase BMW 田園調布

BMWに関するお役立ち情報満載 BMW情報サイト
BMWに関するお役立ち情報満載 BMW情報サイト
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-3-5
ショウルーム
TEL 03-3703-4611FAX: 03-3703-4758
営業時間:10:00-17:00 (日本政府発令の緊急事態宣言により、当面の間営業時間を短縮させて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します※翌火曜日を定休日とさせていただきます)                    
アフターサービス
TEL 03-3703-8401FAX: 03-6673-4860
営業時間:10:00-17:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業いたします※翌火曜日を定休日とさせていただきます)

スタッフブログ

2020/01/31

いつも田園調布支店をご贔屓いただき、

誠にありがとうございます。

本日の担当はおじさんSCです。

 

年末年始のおじさんSC宅ではインフルエンザに見舞われ、

散々な年越しとなりました。

 

災難とは続くもので、おじさんSCの大事に乗っていた

320i GranTourerがこの度、天に召されてしまいました。

 

その日は妻が子供の習い事の送り迎えに必要とのことで。。。

 

お昼ごろ、妻から。。。

「車、ぶつけた。動かない。。。」

「えっ?相手とか自分の身体は?」

「相手はいないし、自分も大丈夫。。。」

「何で動かないの?」

「タイヤが変な方に向いてて、タイヤもとれそう。。。」

「すぐに保険会社に連絡してレッカー手配するわ。。。」

 

私も急遽現場に駆け付け、レッカーを待っていると、

レッカーの運転手さんから、

「今、現場近くですけど、目標の建物見つからなくて。。。」

「〇〇〇って建物なんですが。。。」

「ないですね。。。」

「住所は?」

「大田区蒲田〇丁目〇番…です。」

・・・って、おいっ!!

「世田谷区鎌田なんですが。。。」

良く間違えられます。。。

『カマタ』っていうと、大概、皆さんの想像は『蒲田』ですよね。

「すいません!40分で行きます!」

 

ようやく無事レッカーも到着し、そのまま工場へ。。。

 

その一週間後、保険会社より連絡あり、全損認定となってしまいました。

 

任意保険って本当にいつ使うか分からないですよね。

いつ使うか分からないから、もったいないと感じている方がいらっしゃると思います。

我々の業界では日々、いろいろな事案に遭遇致します。

昨年の大型台風しかり、3年前の雹災しかり、何かあった時に入ってて良かったではなく、

日頃からしっかりとした保険には加入してくださいね。

 

私のお客様が先日、ネット保険にご加入いただいており、商談の流れで証券診断したところ、

車両保険が『車対車』のみになっておりました。

これは相手が特定できる車でないと保険がおりず、自損事故は補償外の保険です。

お客様も全く気付いていなかったため、危ないところでした。

 

また、別のお客様は今まで保険を使ったことがなかったので、保険料を節約のため

『車対車』を内容も確認せずご加入。

12月に自損事故をして、お引き取りさせていただき、証券見させていただくと、

「すみません、使えません。。。」でした。

修理総額50万円。

そのお客様の保険が年に5万円ぐらいだったため、節約どころか高くついてしまいました。

 

是非、今一度、担当のセールスに保険診断を依頼してみてください。

BMW保険での加入メリットを含め、これを機会に是非見直しをお考えいただければ幸いです!

いざというときに使えないことは、掛け捨て保険になってしまいますよ!

2020/01/30

皆様こんにちは!

 

いつもヤナセスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

 

4年生ジーニアスの増田です。

 

本日は前回に引き続き、新しく入りました展示車のご紹介をさせて頂きたいと思います!!

 

当店ではエニカで大活躍しておりました、X4でございます!

 

X4はX3の兄弟車で、まだ歴史は浅いものの、X6に次ぐミドルSACとして非常に高い人気を博しております。

 

SAV譲りの高い目線を維持しつつ、Cピラーからのボディラインは唯一無二となっております。

 

ボディサイズは全長4760mm×全幅1920mm×全高1620mmとなっており少し幅が広いですが、

 

X7と同様に全方位のセンサーが付いておりますので、ご安心ください。

 

グレードはxDrive30i Msportとなっており、直列4気筒ターボ 2000ccのエンジンは最大252馬力を発生致します。

 

一番売れ筋のモデルとなります!!

 

そして、お色はフラメンコ・レッドで、カタログの表紙にもなっているお色です。

 

鮮やかな赤というより少し暗めの上品な赤となっております。

 

X7のタンザナイト・ブルーと並んでインパクト抜群です!

 

是非ご覧ください!

2020/01/29
皆様こんにちは!
 
いつもヤナセスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
 
4年生ジーニアスの増田です!
 
昨日の寒さが嘘のような本日の暖かさ!
 
嬉しいですが、寒暖の差で体調を崩すことのないよう、お気をつけください。
 
さて、本日ですが田園調布支店に新しく加わりました展示車のX7x35dをご紹介させて頂きます!
 
BMWのXシリーズでもフラッグシップであるX7はその迫力と共に気品を感じます。
 
ボディサイズは幅2m全長5.16m全高1.83mとなっております。
 
実車は数値以上に大きく感じますが、標準装備の全方位レーダーとトップビューカメラのお陰で駐車はラクラクです♪
 
また、今回の展示車はインディビデュアルのタンザナイト・ブルーを身に纏い、6人掛けシート、リヤエンターテイメントシステム等を
 
装備している超豪華仕様です!!
 
さらに、シートは6脚とも全て電動で動きます!
 
詳細は動画のURLを載せさせて頂きますので、併せてご覧ください♪
 
https://www.youtube.com/watch?v=dH0BC8RsK9Q
 
一見の価値があるかと思いますので、是非実車をご覧ください!、
 
2020/01/28

本日、担当の金子です。

 

今日の都内は雪は積もりませんでしたが、とても冷たい雨で寒い日となりました。

 

気温は寒いですが、ショールームには新たにX7 xDrive35d Design Excellence   X4 xDrive30i Msport

 

が新たに展示されました。

 

他にもM850 I8 New320ツーリング等 希少な車種が揃っておりショールームはとても熱いラインナップがご覧いただけます。

 

温かいお飲み物をご用意しておりますので、是非ショールームへご来店下さいませ。

 

 

 

 

2020/01/26

皆様こんにちは。

 

2020年初登場の豊田です。

 

 

 

先日、三田のお客様宅から第一京浜を品川方面へ走行中に、パッと左側が開けたので見てみると、、、

 

 

 

そこにはドーンと存在感のある建物が、、、、

 

 

 

そう!

 

 

高輪ゲートウェイ駅です!!

 

 

思わず写真を撮ってしまいました。

 

 

しかし、、、

 

 

開けていた場所は工事用車両の出入り口の為、もう少し車を走らせると、、、、

 

 

結果、、高輪ゲートウェイ駅の屋根しか写らない写真となりました。笑

 

 

49年ぶりの山手線新駅誕生とのことで注目されていますが、今年の3月に暫定開業予定とのこと。

 

 

遠目からでも存在感のある建物となっていましたので、是非第一京浜を走行する際は全貌をご覧下さい。

 

 

 

 

また、初代8シリーズから19年ぶりに復活した、写真の8シリーズも存在感を放っております。

 

 

田園調布支店では、M850iグランクーペを展示しておりますので、是非ショールームへお立ち寄り下さい♪

 

2020/01/25

ヤナセ一筋10年戦士気象マニアの河越です。

 

図らずも、今回の雪予報のブログを!という事で最新のデータを元に。

 

!!!

 

む、難しい。

 

か、かなり分からない。笑

 

前回のブログ時のデータとは若干流れがかわっており、

 

明日26日に関しては雪が降っても大雪にはならない予想です。

 

さて、その後のざっくりとした流れですが27日夕方頃よりが降り出し、

 

まずは赤い矢印に則った降水域がかかり28日夕方頃まで降り続け、

 

これが気象庁からも発表されている早期大雪警戒情報(中)にあたるもので、

 

この通りに行けば充分に大雪になる可能性を秘めています。

 

一方で切離される予定の青い矢印の方に関しては

 

赤いほうが一日で矢印の先端まで行くのに対し、

 

青い方は次の気圧の谷を待つ形となり3日ほどかけて超スローに矢印の先端まで進行します。

 

ただ、28日夕方以降に関しては正直なところ・・・

 

まっっったく分かりません。。。

 

一旦止んで29日夕方から30日夕方にかけて今度はかなり強い雨で降る可能性もあれば

 

ここまで時間差が出ず27日夕方から降り出す29日一杯くらいまで(後半は雨に変わる)ダラダラと

 

降り続く可能性もあります。

 

繰り返しますが、

 

28日夕方以降に関してはまっっったく分かりません。。。

 

皆様はくれぐれも最新の気象情報をご確認ください。

 

 

※参照:気象庁HP

 

 

2020/01/24

皆様こんにちは!

 

いつもヤナセスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

4年生ジーニアスの増田です!

 

今回は田園調布支店に新しく加わった試乗車330eのご紹介をさせて頂きます!

 

見た目は通常の3シリーズですが、リヤのエンブレムや左フロントフェンダーの充電口が特徴的です!

 

さて、330eというとF30から2代目となりますが、ますますパワーアップしました!

 

▪ 通勤など日常使用に十分なEV走行距離(WLPT 52.4km*)を実現

▪ 扱いやすい直列4気筒エンジンに新型のリチウムイオン・バッテリー駆動モーターを併せて最大出力294PSを発揮

 

▪ BMWツイン・ターボテクノロジー+モーターにより、0-100km/h加速をわずか5.9秒(欧州値)で達成

▪ 最高140km/hまでEV走行が可能

▪ バッテリー位置の見直しにより最適な重量配分を実現

 

また、ハイブリッドモードを選択すると、スピードメーターと共にコントロールディスプレイまで青色に変わり、

新設定のエクストラブーストモードではモーターとエンジンの最大出力を発揮し、PHEVならではの強烈な加速が味わえます。

 

システムトータル出力294PSはスポーツカーをも凌駕する数値です。

 

私も実際に運転してみましたが、通常の330iを超えるパワーとモーター特有のトルクは強烈でした!

 

また、基本はご自宅に充電スタンドを設置して頂き、車庫では充電して頂くことがベースとなりますが、

 

バッテリーコントロールモードで任意の数値まで走行しながら充電してくれますので、マンションなど充電スタンドの設置が難しい方でも

 

330eの駆け抜ける歓びを感じて頂けるのではないかと思います。

 

パワートレインを除けば通常の3シリーズと同様の安全装備が備わっておりますので、ハンズフリー、アクティブ・クルーズ・コントロールなど

 

ドライビングアシストもご利用頂けます。

 

強いて言えば330eは唯一給油口が外から開きませんのでご注意ください!(笑)

 

運転席のドア下部に給油口のスイッチがございます。

 

そんなステキな330eですが、是非ご試乗にて最先端の技術と楽しさをご堪能ください!

 

2020/01/23
いつも田園調布支店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます!!
 
本日は二年目大山が担当させていただきます!(^^)!
 
年が明けて、あと数日で1月を終えようとしております。
いやぁ~早い!また今年も一年あっちゅーまに過ぎ去っていきそうです。。。
 
今年の意気込みは「おいしい物をたらふく食べる!!!」
仕事も遊びも食も全力で行きたいと思います(; ・`д・´)
 
さて、本日のブログはこちら!
 
デデン!食パンです🍞正確には角食三日月と言うみたいです。
角食→一般的に食パンを表し
三日月→クロワッサンを表しているようです。
 
なので、角食三日月は食パン型のクロワッサンと言う事です✨
あのサクサクフワフワのクロワッサンを食パンの大きさで食べれるのはもうたまらん(∩´∀`)∩
 
トースターで軽く焼いたらサクサク(^^♪
 
非常においしかったです!!
 
久が原 高級角食三日月 村井 是非皆様行ってみてください!
 
 
2020/01/22

 

 

ヤナセ一筋10年戦士気象マニアの河越です。

 

本日22日時点での東京地方の週間天気予報です。

 

なんと、冬のドピーク時に晴れマークが一つもありません

 

無論、本日も曇りです。

 

本日22日より31日頃までぐずついた天気となる予想になっております。

 

天気図的にもまるで梅雨ですね。

 

沖縄では夏日(25℃)連発の予想になっておりますし、

 

個人的に記憶に残る超暖冬の様相(なので関東甲信だけ⛄の可能性が出てくるのですが)です。

 

さて、特に2627日と2930日は場合によっての可能性を秘めておりますので、

 

スタッドレスタイヤ等充分な備えをお願い致します。

2020/01/21

こんにちは。

 

久しぶりのオヤジサーハーブログ 向後です。

 

今回は、サーフィンとあまり関係ないですが、先日、私のお客様(G20 320セダン)にお乗りの方からご質問を頂きましたので、ブログとして掲載してみたいと思います。

 

 

ズバリ、皆様は車内で出たゴミはどうされていますか?

 

普通は、通常コンビニやお店等で貰うビニール袋を車内で出たゴミなどを入れて一時的に保管しながら、例えば高速ドライブの途中でサービスエリアや、もしくは、コンビニに立ち寄る事になれば、コンビニのゴミ箱に捨てたりすることが、一般的ですが、

質問をされたお客様によると、BMWの純正ゴミ箱を販売しているのは承知だが設置する場所が限りなく制限されてしまうのと、助手席の足元に置いた場合、足元が狭くなってしまう等、せっかくのBMW車だからこそ、スマートに保管出来る何か良いものはないか?

とご質問を頂きました。

 

私は、写真のように、シフトレバー等に一時的に引っかけて、ゴミなどを捨てますが、見た目も美しいとは言えません。そして、こういった事も自分では普通だと思っておりましたので、疑問なども考えたことはありませんでした。

但し、昨今、テレビの報道などで、レジ袋の有料化や、プラスチックゴミ問題など、ゴミに対して敏感になっているのも事実だと思いますので、私自身、意識したいと思います。

 

以上なので、皆様は車内で、出たゴミ等をどうされているのか?

ご一緒に考えて頂ければと思います。

 

 

最終的には、BMWのゴミBOXをご案内させて頂く事しか出来ませんでしたが、結局は、出来るだけ車内では、ゴミを出さないように心がける努力をしていきましょう!

 

 

以上、サーハーブログでした。

 

 

次回をお楽しみに、、、、。

 
 
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-3-5
ショウルーム
営業時間:10:00-17:00 (日本政府発令の緊急事態宣言により、当面の間営業時間を短縮させて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します※翌火曜日を定休日とさせていただきます)                    
TEL 03-3703-4611FAX: 03-3703-4758
取扱ブランド
  • BMW
アフターサービス
営業時間:10:00-17:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業いたします※翌火曜日を定休日とさせていただきます)
TEL 03-3703-8401FAX: 03-6673-4860
取扱ブランド
  • BMW
PAGE TOP