株式会社ヤナセ神田支店/メルセデス・ベンツ神田

〒101-0065 東京都千代田区西神田3-8-1千代田ファーストビル東館1F
ショウルーム
TEL 03-5210-5551FAX: 03-5210-5553
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始 ※月曜日が祝日の場合は営業しております。 

スタッフブログ

2019/04/19
こんにちは。神田支店です!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

さて、最近やっと気温も上昇し、暖かな過ごしやすい日が続いていますが、
皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか??

「平成」もあとわずか・・・。
「令和」はどのような時代になるのでしょうか??
きっと良い時代になるでしょうね(>▽<)

今年の連休は巷では10連休はの方もいらっしゃると思いますが、
神田支店ショウルームは10連休はいたしません!!

☆連休中の営業体制は以下の通りです☆

4/27(土) 通常営業
4/28(日) 当番体制にて営業
4/29(月) 当番体制にて営業
4/30(火) 臨時休業
5/1(水)   臨時休業
5/2(木)  当番体制にて営業
5/3(金)  当番体制にて営業
5/4(土)  当番体制にて営業
5/5(日)  当番体制にて営業
5/6(月)  当番体制にて営業

5/7(火)から通常営業いたします。

皆様には大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


 
2019/04/12
こんにちは。神田支店です!!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

先週末の満開のサクラはだんだんと散り始め、葉サクラになってきたにもかかわらず、
なんとなく肌寒い日々が続いていますが、皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか?

4月から生活の環境が変わった方もたくさんいらっしゃると思いますが、
早いもので4月に入り、2週間が過ぎこなれてきたころだと思います・・・。

ということで、今週末4/13(土)・4/14(日)は神田支店ショウルームにて
「Cクラスと春のドライブフェア」を開催いたします!!

Cクラスはもちろん、そのほかの車種の試乗車もたくさんご用意しておりますので、
メルセデス・ベンツにご興味のある方は、お気軽に神田支店ショウルームにお立ち寄りくださいませ。

神田支店スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 
2019/04/04
こんにちは!神田支店です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

先週末から神田支店の近くの千鳥ヶ淵や靖国神社は桜が満開になり、たくさんの人がお花見に訪れています。
と、いうわけで先週末に私も行ってまいりました!!

天気はイマイチで寒くて、雨も降ってきてしまいましたが、桜は見事に咲き誇っていました🌸

今週は幸運(?)にも気温があまり上がらなかったので、今週末もまだまだお花見ができるそうですね。
今週末、千鳥ヶ淵、靖国神社へお花見がてらお時間に余裕がございましたら、是非、
神田ショウルームへお立ち寄りくださいませ。

春の陽気の中でメルセデスを試乗してみてはいかがですか?

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。


 
2019/03/29
こんにちは!神田支店です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

最近はだいぶ春らしい気候となってきて花々も咲き始め、今週末は神田支店の近くの
靖国神社のサクラは満開の予定です!!🌸🌸

神田支店スタッフも仕事帰りにちょこっと寄ってみようかと話しております・・・。

キレイな写真が撮れましたら、次回のブログでアップいたしますので、楽しみにしていてくださいね♪

もちろん、今週末も神田支店は営業しております。
お花見がてら、近くにお寄りに際は、是非、神田支店へお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。


 
2019/03/22
こんにちは!神田支店です♪
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さてさて、3月はヤナセの決算月で、おかげさまで、たくさんのお客様にご贔屓いただき、
神田支店は元気に営業しております。

今週末3/23(土)・3/24(日)も神田支店は変わらず元気に営業しており、まだまだ皆様にはご案内できるお車が
ございますので、気になるお車がございましたら、お気軽に神田ショウルームへ足をお運びください。

展示車、試乗車、多数ご用意しておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。



 
2019/03/14
こんにちは!神田支店です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、今月3月はヤナセの決算月です!!

すでに3月も中旬ですが、今週末も神田支店は元気に営業しており、
お車をご検討の皆さまには、よりお買い得にお車をご購入していただくために、
一生懸命ご案内させていただきます。

まだまだ、ご案内可能なお車はたくさんございますので、
是非、今週末は神田支店へ足をお運びくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお祈り申し上げます。

 
2019/03/08
こんにちは!神田支店です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

さて、今週末3/9(土)・3/10(日)は「春のお乗り換えチャンスフェア」
開催いたします!!

世界最高レベルの安全性を備え、すべてが一新された新型Cクラスをはじめ、
販売以来人気を集める新型Aクラスなど、注目モデルを多彩にラインナップいたしました。

お車のお乗り換えは、この春がチャンスです!!
耳寄りな情報をお客様だけにお教えいたします。

今週末は是非、神田ショウルームへご来場くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 
2019/03/01
こんにちは!神田支店です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日から3月!!
春めいた日に日に季節になってきているのを実感します・・・。

今週末は神田支店ショウルームにて「メルセデス 春の商談会」を開催いたします。
今月、お車のお乗り換えをお考えの皆様にはお買い得な情報を提供させていただきだいと思っております。

是非、お立ち寄りくださいませ。

なお、3/3(日)は東京マラソンが開催いたします。
西神田付近は8:45~11:00くらいまで、交通規制がございますので、
お手数ですがご確認のうえご来場ください。
よろしくお願いいたします。

↓ 当日の交通規制についてはこちら ↓
https://www.marathon.tokyo/about/traffic/


 
2019/02/22
こんにちは!神田支店です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、今週末2/23・2/24は「Early Spring Fair」を開催いたします。

春休みも近いということで、今週末にショウルームへご来場いただき、さらに皆様のお車を
査定させていただいた方の中から、抽選で50名様に
「JTBトラベルギフト」をプレゼントいたします!!

是非、この機会に、現在所有されているお車のお値段が気になる方は、
神田ショウルームへご来場くださいませ。

お気軽にスタッフにお声掛けくださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
 
2019/02/14
こんにちは。神田支店です!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、本日は2/14。
「バレンタインデー」です。

日本では一般的には2/14は女性が男性にチョコレートを贈る日ですよね?
皆様は贈ったり、頂いたりしましたか??(●^▽^●)

ちなみに、神田支店女子チームは神田支店男子チームにチョコレートを贈りましたよ!! ♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そこで、本来、2/14ってどんな日なのか調べてみました。
その国によって様々でしたが、ご紹介いたします。
 

まず、バレンタインデーは世界各地で2月14日に祝われる『恋人たちの愛の誓いの日』だそうです。

バレンタインの起源を簡単に説明しておくと・・・
 

バレンタインデーは、キリスト教の司祭が処刑された日(2月14日)が始まりといわれています。

3世紀頃のローマでは、兵士たちが家族を残して出兵するのを嫌がることが問題視されていました。そこで、当時の皇帝が兵士らの結婚を禁止してしまいます。

それを不憫に思ったキリスト教司祭のバレンタイン。

バレンタイン司祭は、こっそり兵士たちの結婚式を行なっていました。ところが、それが皇帝にバレてしまい処刑されてしまうのです。

処刑された日が2月14日。

これがバレンタインデーの起源となっています。

バレンタインデーは、愛を誓いあうことができる時代に感謝して、大切な人を大事にしたいと改めて思うことができる素敵な日なんですね。

 

では、イギリスのバレンタインどうでしょう??
『女性に限らず男性からも愛を伝える日』とされています。

多くのカップルがディナーを楽しみます。

渡すプレゼントも、チョコレート以外に赤いバラやシャンパンなどを、男性から女性にプレゼントすることが多いそうです。

特に、赤いバラはバレンタインデーには値段が高騰するほど、需要が高いのだそう。(大変!!)
 

また、わざと差出人を書かずに『誰からなのか』をぼかしたバレンタインカードをつけるのが定番みたいです。ユーモアがなんともイギリスらしいというか・・・(??笑)

日本とは少し風習が違いますが、イギリスのバレンタインも恋人たちにとって、1年に1度の一大イベントとして定着しています。

ちなみに、ホワイトデーはありません。

 

アメリカでバレンタインはやはり、『愛を伝える日』として定着しています。
 

好きな人に気持ちを伝えるという日本のイメージとは少し違って、カップルや夫婦などで愛や感謝を伝える日としてとらえられています。

また、学校で友達同士でカードやお菓子を渡し合うのも定番の風景。

アメリカでも女性・男性関係なく、プレゼントを贈りあうというのが一般的です。ただ、どちらかというと、男性から女性に何か贈るという場合が多いようですよ〜!

プレゼントの内容は、メッセージカードや赤い薔薇などのお花、チョコレートやジュエリーなど様々です。

プロポーズや結婚式にバレンタインデーを選ぶ方も多いそうです。

アメリカのバレンタインデーは、恋人やカップルが愛を誓いあう日であると同時に、友達同士でも気軽にプレゼントを渡し合う日でもあります。

やはり、アメリカもホワイトデーはありません。
 

次にお隣の国、韓国は・・・
日本のバレンタインデーと一番似ています!!

韓国でも一大イベントとしてバレンタインは定着しています。バレンタインが近づくと、チョコレートが店頭に目立つように並びます。

韓国のバレンタインは『女性から男性にチョコレートを贈る』が定番。
 

本命チョコはもちろん、お世話になった人や友達にあげる義理チョコも存在するので、本当に日本の習慣によく似ています。

日本と少し違うのは、渡すプレゼントがとても大きく目立つものが多いところ。

韓国では、チョコやプレゼントが入ったビックサイズのプレゼントが人気があるんだそうですよー。
なので、もらった男性とそうでない男性が一目で分かってしまいますね。悲しい・・・。
 

ちなみに、韓国にはホワイトデーがあるそうですす。ホワイトデーには、これまた大きめのビッグバスケットでお返しするのが本命への定番となっています。

さらに、注目すべきなのが、ブラックデーの存在。

韓国には、2月14日にバレンタイン、3月14日のホワイトデーに加えて、4月14日のブラックデーが存在するんですってぇ!!

 

バレンタインにチョコをもらえなかったり、ホワイトデーにプレゼントをもらえなかった男女が慰めあう韓国オリジナルの記念日なんですって!!!

 

ブラックデーには黒い服を着て、チャジャンミョンなどの黒い食べ物を食べるのが定番なんだそうです。

 

最後にイタリアはどうでしょう!?
バレンタインデー発祥の国です!

バレンタインデーは『サン・ヴァレンティーノ』と呼ばれ、恋人やカップルが愛を確かめ合う日として定着しています。

別名『Festa degli innamorati /フェスタ・デッリ・インナモラーティ(恋人たちの日)』とも呼ばれています。

イタリアでは、男性が女性に花を贈るのが一般的。特に、赤い薔薇が人気です!

他にもお互いにプレゼントを贈りあったり、食事や旅行に出かけるカップルも多いそう。バレンタインデーは一年で最もレストランの予約がとりずらい日なんですって!!

イタリアのカップルたちにもバレンタインデーは特別な日のようですね。

ちなみに、イタリアにもホワイトデーはありません。

 

いかがでしたか?
今回は2/14バレンタインデーについて書いてみました。
皆様、良いバレンタインデーをお過ごしくださいね

神田ショウルームにて赤い車、CLS220d

展示しております。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 
 
 
〒101-0065 東京都千代田区西神田3-8-1千代田ファーストビル東館1F
ショウルーム
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始 ※月曜日が祝日の場合は営業しております。 
TEL 03-5210-5551FAX: 03-5210-5553
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP