興奮を進化させる。

ヤナセではBMW 2シリーズの試乗、お見積り、カタログのご請求や、ご購入後も安心の車検・点検・修理を受付中です。ぜひ、YANASE BMW各店にてご体感ください。お待ちしております。

ラインアップ/価格

  • アクティブ ツアラー
  • グラン ツアラー
  • グラン クーペ
車両本体価格(※税込) 4,830,000
トランスミッション 8速AT
ドア数 5ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

歓び、スタイル、鮮やかな個性で、都市の鼓動と共鳴する。BMW 2シリーズ アクティブ ツアラーは、広場やカフェ、大通りや交差点など洗練された街のどの景色とも美しく調和します。そして、都市部のモビリティにおけるさまざまな課題に好奇心と多才さをもって挑み、巧みにクリアしていきます。俊敏性とダイナミズムを愉しみながら狭い路地を軽快に走行したり、優れた機能性や効率性を活かしてタイトなスケジュールをスムーズにこなしたり。それは、日々をアクティブに駆けぬけるすべての人のために生まれた、パーフェクトな一台です。

車両本体価格(※税込) 5,090,000
トランスミッション 8速AT
ドア数 5ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

歓び、スタイル、鮮やかな個性で、都市の鼓動と共鳴する。BMW 2シリーズ アクティブ ツアラーは、広場やカフェ、大通りや交差点など洗練された街のどの景色とも美しく調和します。そして、都市部のモビリティにおけるさまざまな課題に好奇心と多才さをもって挑み、巧みにクリアしていきます。俊敏性とダイナミズムを愉しみながら狭い路地を軽快に走行したり、優れた機能性や効率性を活かしてタイトなスケジュールをスムーズにこなしたり。それは、日々をアクティブに駆けぬけるすべての人のために生まれた、パーフェクトな一台です。

車両本体価格(※税込) 4,500,000
トランスミッション 7速DCT
ドア数 5ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

都市に暮らす心豊かな日々を、BMW 2シリーズ グラン ツアラーとともに。より多くの荷物と大いなる好奇心を積み込んで。この一台は、特に市街地で大いなるアドバンテージを発揮します。あなたが生き生きと誇り高く、人生を存分に愉しめるよう、遊び心と冷静さの両方を備えて多忙な毎日をサポートするのです。そして望めばいつでも、3気筒または4気筒のパワフルなBMW ツインパワー・ターボエンジンがスポーティでダイナミックなパフォーマンスを発揮。都市の片隅から地平線のはるか彼方まで続く、純粋なドライビングの歓びのために。

車両本体価格(※税込) 4,700,000
トランスミッション 8速AT
ドア数 5ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

都市に暮らす心豊かな日々を、BMW 2シリーズ グラン ツアラーとともに。より多くの荷物と大いなる好奇心を積み込んで。この一台は、特に市街地で大いなるアドバンテージを発揮します。あなたが生き生きと誇り高く、人生を存分に愉しめるよう、遊び心と冷静さの両方を備えて多忙な毎日をサポートするのです。そして望めばいつでも、3気筒または4気筒のパワフルなBMW ツインパワー・ターボエンジンがスポーティでダイナミックなパフォーマンスを発揮。都市の片隅から地平線のはるか彼方まで続く、純粋なドライビングの歓びのために。

車両本体価格(※税込) 4,950,000
トランスミッション 8速AT
ドア数 5ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

都市に暮らす心豊かな日々を、BMW 2シリーズ グラン ツアラーとともに。より多くの荷物と大いなる好奇心を積み込んで。この一台は、特に市街地で大いなるアドバンテージを発揮します。あなたが生き生きと誇り高く、人生を存分に愉しめるよう、遊び心と冷静さの両方を備えて多忙な毎日をサポートするのです。そして望めばいつでも、3気筒または4気筒のパワフルなBMW ツインパワー・ターボエンジンがスポーティでダイナミックなパフォーマンスを発揮。都市の片隅から地平線のはるか彼方まで続く、純粋なドライビングの歓びのために。

車両本体価格(※税込) 4,020,000
トランスミッション 7速DCT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

これまでのクーペでは味わえない、圧倒的なドライビングの愉悦。BMW 2シリーズ グラン クーペは、大胆な個性によってプレミアム・コンパクトを牽引するリーダーの威厳を放ちます。そこに息づいているのは、妥協のないパフォーマンスを追求する野心と信念に他なりません。豪奢さではなく優美さを。凡庸ではなく独創性を。求めたのは、他に比肩する者のない唯一無二の存在。BMW 2シリーズ グラン クーペは、最新鋭のテクノロジーと完璧に調整されたドライビング・ダイナミクス機能によって、まったく新たな領域へと独走し続けます。

車両本体価格(※税込) 4,410,000
トランスミッション 7速DCT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

これまでのクーペでは味わえない、圧倒的なドライビングの愉悦。BMW 2シリーズ グラン クーペは、大胆な個性によってプレミアム・コンパクトを牽引するリーダーの威厳を放ちます。そこに息づいているのは、妥協のないパフォーマンスを追求する野心と信念に他なりません。豪奢さではなく優美さを。凡庸ではなく独創性を。求めたのは、他に比肩する者のない唯一無二の存在。BMW 2シリーズ グラン クーペは、最新鋭のテクノロジーと完璧に調整されたドライビング・ダイナミクス機能によって、まったく新たな領域へと独走し続けます。

車両本体価格(※税込) 4,770,000
トランスミッション 7速DCT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

これまでのクーペでは味わえない、圧倒的なドライビングの愉悦。BMW 2シリーズ グラン クーペは、大胆な個性によってプレミアム・コンパクトを牽引するリーダーの威厳を放ちます。そこに息づいているのは、妥協のないパフォーマンスを追求する野心と信念に他なりません。豪奢さではなく優美さを。凡庸ではなく独創性を。求めたのは、他に比肩する者のない唯一無二の存在。BMW 2シリーズ グラン クーペは、最新鋭のテクノロジーと完璧に調整されたドライビング・ダイナミクス機能によって、まったく新たな領域へと独走し続けます。

車両本体価格(※税込) 4,690,000
トランスミッション 8速AT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

これまでのクーペでは味わえない、圧倒的なドライビングの愉悦。BMW 2シリーズ グラン クーペは、大胆な個性によってプレミアム・コンパクトを牽引するリーダーの威厳を放ちます。そこに息づいているのは、妥協のないパフォーマンスを追求する野心と信念に他なりません。豪奢さではなく優美さを。凡庸ではなく独創性を。求めたのは、他に比肩する者のない唯一無二の存在。BMW 2シリーズ グラン クーペは、最新鋭のテクノロジーと完璧に調整されたドライビング・ダイナミクス機能によって、まったく新たな領域へと独走し続けます。

車両本体価格(※税込) 5,060,000
トランスミッション 8速AT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

これまでのクーペでは味わえない、圧倒的なドライビングの愉悦。BMW 2シリーズ グラン クーペは、大胆な個性によってプレミアム・コンパクトを牽引するリーダーの威厳を放ちます。そこに息づいているのは、妥協のないパフォーマンスを追求する野心と信念に他なりません。豪奢さではなく優美さを。凡庸ではなく独創性を。求めたのは、他に比肩する者のない唯一無二の存在。BMW 2シリーズ グラン クーペは、最新鋭のテクノロジーと完璧に調整されたドライビング・ダイナミクス機能によって、まったく新たな領域へと独走し続けます。

車両本体価格(※税込) 6,860,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

これまでのクーペでは味わえない、圧倒的なドライビングの愉悦。BMW 2シリーズ グラン クーペは、大胆な個性によってプレミアム・コンパクトを牽引するリーダーの威厳を放ちます。そこに息づいているのは、妥協のないパフォーマンスを追求する野心と信念に他なりません。豪奢さではなく優美さを。凡庸ではなく独創性を。求めたのは、他に比肩する者のない唯一無二の存在。BMW 2シリーズ グラン クーペは、最新鋭のテクノロジーと完璧に調整されたドライビング・ダイナミクス機能によって、まったく新たな領域へと独走し続けます。

主要諸元

  • アクティブ ツアラー
  • グラン ツアラー
  • グラン クーペ
  • 218d Active Tourer Luxury

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,375x1,800x1,550
    ホイールベース(mm) 2,670
    ラゲージ・ルーム容量(リットル) 468
    (後席折りたたみ時1,510)
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B47C20A
    種類 直列4気筒DOHCディーゼル
    総排気量(cc) 1,995
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 110〔150〕/4,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 330〔33.7〕/1,750-2,750

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 LDA-2C20

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)*1 22.2
    平成27年度燃費基準 +20%達成
    2020年度燃費基準 +10%達成
    平成17年度排出ガス基準 -
    平成21年度排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 前輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ 205/55R17
    ホイール 7.5J×17 アロイ
    マルチスポーク・スタイリング 547
    218d xDrive Active Tourer Luxury

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,375x1,800x1,550
    ホイールベース(mm) 2,670
    ラゲージ・ルーム容量(リットル) 468
    (後席折りたたみ時1,510)
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B47C20A
    種類 直列4気筒DOHCディーゼル
    総排気量(cc) 1,995
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 110〔150〕/4,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 330〔33.7〕/1,750-2,750

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 LDA-2C20

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)*1 20
    平成27年度燃費基準 +20%達成
    2020年度燃費基準 達成
    平成17年度排出ガス基準 -
    平成21年度排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ 205/55R17
    ホイール 7.5J×17 アロイ
    マルチスポーク・スタイリング 547

    ●記載の仕様と主要諸元について

    *1:燃料消費率は、ハイブリッド燃料消費率、充電電力使用時走行距離、EV走行換算距離、電力量消費率定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

    記載の仕様、諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2021年4月1日現在のものです)
    記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
    本サイトに記載の諸元やデータおよび写真は、日本で販売されるモデルとは細部で異なる場合があります。また一部オプションを含みます。
    記載の事項および写真の版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社に帰属します。無断転載を禁じます。

  • 218i Gran Tourer Luxury

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,585x1,800x1,640
    ホイールベース(mm) 2,780
    ラゲージ・ルーム容量(リットル) 145
    (3列目シート折りたたみ時560)
    (2列目および3列目シート折りたたみ時1,820)
    定員(名) 7

    エンジン

    型式 B38A15A
    種類 直列3気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 1,498
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 103〔140〕/4,600
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 220〔22.4〕/1,480-4,200

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 DBA-6V15

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 15.4
    平成27年度燃費基準 +10%達成
    2020年度燃費基準 -
    平成17年度排出ガス基準 75%低減
    平成21年度排出ガス基準 -

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 前輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式7速DCT
    タイヤ 205/55R17
    ホイール 7.5J×17 アロイ
    マルチスポーク・スタイリング 547
    218d Gran Tourer Luxury

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,585x1,800x1,640
    ホイールベース(mm) 2,780
    ラゲージ・ルーム容量(リットル) 145
    (3列目シート折りたたみ時560)
    (2列目および3列目シート折りたたみ時1,820)
    定員(名) 7

    エンジン

    型式 B47C20A
    種類 直列4気筒DOHCディーゼル
    総排気量(cc) 1,995
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 110〔150〕/4,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 330〔33.7〕/1,750-2,750

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 LDA-2E20

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 21.3
    平成27年度燃費基準 +20%達成
    2020年度燃費基準 +10%達成
    平成17年度排出ガス基準 -
    平成21年度排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 前輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ 205/55R17
    ホイール 7.5J×17 アロイ
    マルチスポーク・スタイリング 547
    218d xDrive Gran Tourer Luxury

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,585x1,800x1,640
    ホイールベース(mm) 2,780
    ラゲージ・ルーム容量(リットル) 145
    (3列目シート折りたたみ時560)
    (2列目および3列目シート折りたたみ時1,820)
    定員(名) 7

    エンジン

    型式 B47C20A
    種類 直列4気筒DOHCディーゼル
    総排気量(cc) 1,995
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 110〔150〕/4,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 330〔33.7〕/1,750-2,750

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 LDA-2E20

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 20
    平成27年度燃費基準 +20%達成
    2020年度燃費基準 +10%達成
    平成17年度排出ガス基準 -
    平成21年度排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ 205/55R17
    ホイール 7.5J×17 アロイ
    マルチスポーク・スタイリング 547

    ●記載の仕様と主要諸元について

    記載の仕様、諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2019年12月27日現在のものです)
    記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
    本サイトに記載の諸元やデータおよび写真は、日本で販売されるモデルとは細部で異なる場合があります。また一部オプションを含みます。
    記載の事項および写真の版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社に帰属します。無断転載を禁じます。
    ※ 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

  • 218i グラン クーペ

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,535x1,800x1,430
    ホイールベース(mm) 2,670
    トランク・ルーム容量(リットル) 430
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B38A15A
    種類 直列3気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 1,498
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 103〔140〕/4,600
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 220〔22.4〕/1,480-4,200

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3BA-7K15

    燃費消費率

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 16.9
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 13.8
    市街地モード:10.4
    郊外モード:14.0
    高速道路モード:16.0
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 前輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式7速DCT
    タイヤ 205/55R16
    ホイ-ル 7J×16アロイ
    スタースポーク・スタイリング 517
    218i グラン クーペ Play

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,535x1,800x1,430
    ホイールベース(mm) 2,670
    トランク・ルーム容量(リットル) 430
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B38A15A
    種類 直列3気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 1,498
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 103〔140〕/4,600
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 220〔22.4〕/1,480-4,200

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3BA-7K15

    燃費消費率

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 16.9
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 13.8
    市街地モード:10.4
    郊外モード:14.0
    高速道路モード:16.0
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 前輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式7速DCT
    タイヤ 205/55R16
    ホイ-ル 7J×16アロイ
    スタースポーク・スタイリング 517
    218i グラン クーペ M Sport

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,540x1,800x1,430
    ホイールベース(mm) 2,670
    トランク・ルーム容量(リットル) 430
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B38A15A
    種類 直列3気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 1,498
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 103〔140〕/4,600
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 220〔22.4〕/1,480-4,200

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3BA-7K15

    燃費消費率

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 16.9
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 13.8
    市街地モード:10.4
    郊外モード:14.0
    高速道路モード:16.0
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 前輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式7速DCT
    タイヤ 225/40R18
    ホイ-ル 8J×18 M ライト・アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 819M
    218d グラン クーペ Play

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,535x1,800x1,430
    ホイールベース(mm) 2,670
    トランク・ルーム容量(リットル) 430
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B47C20B
    種類 直列4気筒DOHCディーゼル
    総排気量(cc) 1,995
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 110〔150〕/4,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 350〔35.7〕/1,750-2,500

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3DA-7M20

    燃費消費率

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 21.3
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 17.1
    市街地モード:13.6
    郊外モード:16.5
    高速道路モード:19.8
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 前輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ 205/55R16
    ホイ-ル 7J×16アロイ
    スタースポーク・スタイリング 517
    218d グラン クーペ M Sport

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,540x1,800x1,430
    ホイールベース(mm) 2,670
    トランク・ルーム容量(リットル) 430
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B47C20B
    種類 直列4気筒DOHCディーゼル
    総排気量(cc) 1,995
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 110〔150〕/4,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 350〔35.7〕/1,750-2,500

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3DA-7M20

    燃費消費率

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 21.3
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 17.1
    市街地モード:13.6
    郊外モード:16.5
    高速道路モード:19.8
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 前輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ 225/40R18
    ホイ-ル 8J×18 M ライト・アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 819M
    M235i xDrive グラン クーペ

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,540x1,800x1,430
    ホイールベース(mm) 2,670
    トランク・ルーム容量(リットル) 430
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B48A20E
    種類 直列4気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 1,998
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 225〔306〕/5,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 450〔45.9〕/1,750-4,500

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3BA-7L20

    燃費消費率

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 14.4
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 11.9
    市街地モード:8.6
    郊外モード:11.9
    高速道路モード:14.2
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ 225/40R18
    ホイ-ル 8J×18 M ライト・アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 556M

    ●記載の仕様と主要諸元について

    *1:WLTCモード:市街地(信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定)、 高速道路(高速道路等での走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。

    記載の仕様、諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2020年8月27日現在のものです)
    記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
    本サイトに記載の諸元やデータおよび写真は、日本で販売されるモデルとは細部で異なる場合があります。また一部オプションを含みます。
    記載の事項および写真の版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社に帰属します。無断転載を禁じます。
    ※ 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

THE 2

特徴

4ドア・クーペの常識を覆す、かつてない体験。

ニューBMW 2シリーズ グラン クーペは、その大胆なキャラクターで、コンパクト・クラスに新しい存在として舞い降りました。
ハイエンド・テクノロジーと、完璧にチューニングされたドライビング・ダイナミクス。
オーナーの都会的で洗練されたライフスタイルに相応しい一台として、オペレーティング・システム、ドライビング・アシスト・システム、コネクティビティ、コミュニケーションの面でも最新のイノベーションとテクノロジーを惜しみなく採用し、一切の妥協のないパフォーマンス志向の美学が、その野望を紛れもないものにしています。
ニューBMW 2シリーズ グラン クーペ、いよいよ登場。

2.0リッター 直列4気筒BMW ツインタワー・ターボ・ガソリン・エンジン

2.0リッター 直列4気筒BMWツインタワー・ターボ・ガソリン・エンジン

新世代の2.0リッター直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンが、走りの歓びを極限まで引き上げます。低回転域においても優れた俊敏性とダイレクトなレスポンスを発揮。その一方で、燃料消費量とCo2排出量を最小限に抑えています。

8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付)

7速DCT/ダブル・クラッチ・トランスミッション(ステップトロニック付)

7速DCT/ダブル・クラッチ・トランスミッション(ステップトロニック付)は、それぞれに近いギヤ・レシオとトラクションを最適化する自動変速機能によって、燃料消費率を抑えながら、極めてスムーズなシフト・チェンジと類稀な走行快適性を実現します。

これまでのクーペでは味わえない、圧倒的なドライビングの愉悦。BMW 2シリーズ グラン クーペは、大胆な個性によってプレミアム・コンパクトを牽引するリーダーの威厳を放ちます。そこに息づいているのは、妥協のないパフォーマンスを追求する野心と信念に他なりません。豪奢さではなく優美さを。凡庸ではなく独創性を。求めたのは、他に比肩する者のない唯一無二の存在。
BMW 2シリーズ グラン クーペは、最新鋭のテクノロジーと完璧に調整されたドライビング・ダイナミクス機能によって、まったく新たな領域へと独走し続けます。

  • BMW インテリジェント・パーソナル・アシスタント

    「OK、BMW。今日の調子はどう?」あなたの呼びかけに、BMWが人間のアシスタントのように応答したら素敵だと思いませんか。BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタントを利用すれば、まったく新しい、そしてより簡単な方法で、BMWとコミュニケーションすることができます。BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタントはあなたのことを知り、学習し、そして常に情報のアップデートを図りながら、様々な状況において手助けをします。ご自身で設定した呼びかけの言葉で、アシスタントを呼び出すことも可能です。この有能なアシスタントは、車両に関するあらゆることを説明でき、あなたが、あなたのBMWをもっと深く知ることができるようにサポートします。
    ※M235i xDriveのみに標準装備

  • パーキング・アシスタント

    パーキング・アシストによって、パーキングや取り回しがより簡単になります。このシステムには、サイド・ビュー・カメラ、リヤ・ビュー・カメラ(予想進路表示機能付)、PDC/パーク・ディスタンス・コントロール、縦列駐車と並列駐車を自動で行うリニア・ガイダンス付パーキング・アシストとリバース・アシストが備わっています。
    ※全モデル標準装備

  • ドライビング・アシスト

    ドライビング・アシストは、路上における危険を未然に防ぎ、万が一の事故の際にはその影響を最小限に抑えるようさまざまな局面から運転をサポート。車線から車が逸脱しそうになるとドライバーに注意を促すレーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)、ドライバーから死角になる車両や追い越し車線上を急接近してくる車両を認識するレーン・チェンジ・ウォーニング、衝突回避・被害軽減ブレーキを備えた前車接近警告機能、後方から接近してくる車を検知するクロス・トラフィック・ウォーニング、後続車に接近し過ぎを警告する後車衝突警告機能など、数々のインテリジェントな運転支援テクノロジーでドライバーの安全を守ります。
    *前車接近警告は5km/h 以上、衝突回避・被害軽減ブレーキは5-60km/h、歩行者検知機能は10-60km/h、レーン・ディパーチャー・ウォーニングは60km/h 以上での走行時に作動します。
    *ご使用の前には、取扱説明書にて各機能の原理や操作方法を必ずご確認ください。運転者には、いかなる場合でも安全運転を行う義務があります。本機能は、運転者が責任を持って安全運転を行うことを前提とした「運転支援技術」であり、運転者に代わって車が自律的に安全運転を行う、完全な自動運転ではありません。システムの認識性能には限界があるため、路面状況や気象条件等によってはシステムが作動しない場合や、不適正にまたは理由なく作動する可能性があります。そのため、安全確認や運転操作をシステムに委ねる運転は、重大な事故につながる危険があります。常にご自身の責任で交通状況に注意し安全運転を心がけてください。

デザイン

BMW 2シリーズ グラン クーペは、最大18インチのライト・アロイ・ホイールによって自信に満ちた風格と軽快な印象を同時にアピールします。
さらに、独創的なBMWキドニー・グリル、LEDヘッドライトとテールライト、フレームレス・ドア、力強いショルダー・ラインによってスポーティさを際立たせたリヤの造形が、威厳あるスタイルをよりいっそう際立たせています。

BMW アフターサービス

充実の保証、万全のサービスでBMWライフをサポートします。