トップメッセージ

デジタルの時代だからこそ人と人とのつながりを大切にしていきます。 代表取締役社長執行役員 森田考則

ヤナセは、「最上質な商品・サービス・技術を、感謝の心を込めて提供し、“夢”と“感動”あふれる『クルマのある人生』を創ります。」を企業理念に掲げています。そして、この理念は、IoTインフラの拡がり、ビッグデータの活用や生成AIの可能性など、世の中が大きなパラダイムシフトに直面する、これからのデジタルの時代にこそ、あらためて注目される自動車ディーラービジネスの「真髄」であると信じます。

環境問題などSDGs課題に対する意識の高まり、消費者個々人の価値観の変化に対応すべく、自動車業界もEV化・自動運転化・ソフトウェア化などへ向かう中、当社が最も大切にしていることは「お客さまへの感謝の心」であり、日頃から頂戴している「お客さまの厚い信頼」という人と人との双方向のつながりです。

そして、私たちが無上の喜びを感じるのは、お客さまそれぞれの価値観やニーズに合った最高のサービス・体験をご提供できた時であり、また、通り過ぎる輸入車のリアウインドウに貼られた「ブルー&イエロー」のヤナセステッカーを目にして、私たちのお客さまの輪の拡がりを実感した瞬間です。

100年を超える長い歴史と伝統で培われてきた“お客さまとの信頼の輪”をさらに大きくするために、これまでのお客さまとの関係性に主軸を置いた、“人対人”の営業活動による安心感のご提供に加え、進化するIoT社会におけるDX活用も探求しつつ、『さらに上質なカーライフや当社ならではの最高の“コト体験・サービス”』を新たな価値観としてご提供していくことに不断の挑戦をしてまいります。