Golf Touran TSI Comfortline Limited 特別限定車
Tiguan R-Line Black Style DYNAUDIO Package
The new T-Roc あたらしい、あなたらしさ。
頭金最大20万円サポート1.49%~低金利キャンペーン実施中
1.49%低金利キャンペーン実施中
2.49%低金利キャンペーン実施中
Tiguan R-Line Special Editions
ヤナセ フォルクスワーゲンでご成約のお客様へ ご成約記念プレゼント実施中
TさいSUV T-Cross
Golf Touran TDI Premium
Polo TSI Comfortline Limited
Golf Touran TSI Comfortline Limited 特別限定車
Tiguan R-Line Black Style DYNAUDIO Package
The new T-Roc あたらしい、あなたらしさ。
頭金最大20万円サポート1.49%~低金利キャンペーン実施中
1.49%低金利キャンペーン実施中
2.49%低金利キャンペーン実施中
Tiguan R-Line Special Editions
ヤナセ フォルクスワーゲンでご成約のお客様へ ご成約記念プレゼント実施中
TさいSUV T-Cross
Golf Touran TDI Premium
「Polo TSI Comfortline Limited」のサムネイル画像
新型コロナウイルス感染防止対策に伴う営業時間の一部短縮のお知らせ
フォルクスワーゲン芝浦、芝浦認定中古車センター、フォルクスワーゲン東京深川 統合のお知らせ

重要なお知らせ

店舗情報

ヤナセとフォルクスワーゲンの歩み

 ドイツで国民車の代名詞と言われたフォルクスワーゲンは、通称「ビートル」と呼ばれたタイプ1や「ワーゲンバス」と呼ばれたタイプ2、ゴルフなどの名車を生み、多くの人に支持されました。
日本におけるフォルクス ワーゲンの歴史は、1952年にフォルクスワーゲン社ハインリッヒ・ノルトホフ社長が4台のフォルクスワーゲンとともに来日したことから始まります。フォルクスワーゲンの名声はすでに日本でも知られており、4台は当時の梁瀬自動車芝浦工場(現在の株式会社ヤナセ本社)にも運ばれ、つぶさに観察されました。そして、紆余曲折を経て販売契約を締結。1953年からフォルクスワーゲンの販売を開始し、この年はタイプ1が105台、タイプ2が3台の合計108台のフォルクスワーゲンが輸入されました。
その後も国内販売でゴルフをヒットさせ、日本における輸入車ブームの火付け役となりました。

ヤナセ写真と本国フォルクスワーゲン写真との交流

略年表

  • 1937年(昭和12年)初代タイプ1(通称ビートル)誕生
  • 1950年(昭和25年)通称「ワーゲンバス」と呼ばれるタイプ2発表
  • 1953年(昭和28年)ヤナセが108台のフォルクスワーゲンを輸入・販売を開始
  • 1954年(昭和29年)フォルクスワーゲンの輸入販売権をヤナセが獲得。日本への本格的なフォルクスワーゲン輸入がはじまる
  • 1992年(平成 4年)輸入販売をフォルクスワーゲン日本へ移管
  • 2005年(平成17年)YANASE Vehicle Worldが販売再開
  • 2013年(平成25年)日本でのフォルクスワーゲン販売開始60周年
ヤナセとともに始まった、日本におけるフォルクスワーゲンの歴史。