ソーシャルメディアポリシー

2019年3月1日

ヤナセグループソーシャルメディアポリシー

株式会社ヤナセ(以下、「当社」といいます)及び有価証券報告書に記載されている当社の子会社(以下合わせて「ヤナセグループ」といいます)は、ソーシャルメディア※の利用にあたり、本ソーシャルメディアポリシー(以下「本ポリシー」といいます)を遵守します。また、本ポリシーではヤナセグループが公式に運営している各ソーシャルメディア公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます)をご案内するとともに、ご利用に当たってのご注意や運営方針を規定しています。なお、ここで規定する事項は、ヤナセグループの公式アカウントおよびそれに付随するサービスの利用者(以下「利用者」といいます)すべてに対し適用されるものとします。
※ソーシャルメディアとは、インターネットを利用して不特定多数のユーザーが相互にコミュニケーションを行うことができる情報伝達媒体とします。

◆基本ポリシー

ヤナセグループの従業員は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、法令はもとより、ヤナセグループが定めた内部規程を遵守し、良識ある社会人として、健全な社会常識から逸脱した言動がないよう常に自らを律し、適切な情報発信に努めます。

◆ソーシャルメディア参加への心構え

発信した情報は、不特定多数の利用者がアクセス可能であること、リンクや転送によって広まる可能性があること、いったん発信した情報は完全に削除することができないこと、また個人の発信がヤナセグループの評価となり得ること、各種法令を順守し第三者の名誉やその他の権利を侵害しないこと、などを理解し、ヤナセグループの従業員としての自覚と責任を持った情報発信を心がけます。

◆ご注意いただきたい事項について

  1. ソーシャルメディアにおいて発信する情報は、公式アカウントからの発信であっても、メディアの持っている特性上、必ずしもヤナセグループを代表した意見・見解を示すものではありません。ヤナセグループとしての正式な発表・見解の発信は、ヤナセ オフィシャルサイト及びプレスリリースなどで行っています。
  2. 公式アカウントにより対話の仕方(返答可否・対話時間・手段)が異なります。それぞれの運用については、公式アカウント一覧内の注意事項や各公式アカウント内の注記をご覧ください。
  3. ヤナセグループでは、利用者により投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
  4. ヤナセグループは、利用者間、もしくは利用者と第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
  5. ヤナセグループは、(3)〜(4)に掲げたもののほか、公式アカウントに関連する事項によって利用者、または第三者の被った損害についても責任を負いません。
  6. 公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じる利用者のいかなる損害についても、運営主であるヤナセグループは何ら責任を負うものではありません。また、各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問など、これらについてはお答えすることができません。
  7. 公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

◆削除事項について

公式アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、公式アカウントを利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。利用者の行為が、以下のいずれかに該当する場合、必要に応じてユーザーコンテンツの削除・修正等を行うことがあります。また当該利用者のアカウントをブロックすることがあります。その際に、当該利用者への通知は行いません。

  1. 各公式アカウントに関係しない情報、または投稿
  2. 誹謗中傷や第三者の権利を侵害する情報、または投稿
  3. 違法な情報や猥褻な内容を含む情報、または投稿
  4. 広告・宣伝・営業活動等、商用利用やその他営利を目的とした情報、または投稿
  5. 無許可で権利が保護されているソフトウェアのアップロード
  6. コンピューターウイルスを含むファイルのアップロード
  7. 他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  8. 選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  9. その他当社が不適切と判断する行為

◆個人情報の取扱いについて

ヤナセグループでは、取得した個人情報について、ヤナセグループが定める「プライバシーポリシー」に基づいて、適切に管理いたします。

◆ソーシャルメディアポリシーの変更について

ヤナセグループでは、予告なしに本ポリシーを変更することがあります。変更後の本ポリシーは、ヤナセグループが本ページ上に公開した時点よりその効力を生じるものとします。

以上

◆公式アカウント一覧(2019年6月7日現在)

◎Facebook

名称 ヤナセ公式Facebook
アカウントID/URL https://www.facebook.com/yanase.official/
目的 ヤナセグループの最新情報のご案内。
運用時間 平日9:30~18:00
(年末年始、土日、祝日および当社が定める休業日を除く)
*上記時間内でも、担当者の業務状況により対応できない場合があります。
*上記時間以外にもご返答する場合があります。
担当者 当社販売促進部門担当者
注意事項 Facebookでいただいた感想や質問に、すべてにご返答することはお約束いたしかねますのでご了承ください。
当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、お客さまが 本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。
名称 ヤナセBMW 公式Facebook
アカウントID/URL https://ja-jp.facebook.com/YanaseBMW/
目的 ヤナセバイエルンモーターズの最新情報のご案内。
運用時間 平日9:30~18:00
(年末年始、土日、祝日および当社が定める休業日を除く)
*上記時間内でも、担当者の業務状況により対応できない場合があります。
*上記時間以外にもご返答する場合があります。
担当者 ヤナセバイエルンモーターズ販売促進部門担当者
注意事項 Facebookでいただいた感想や質問に、すべてにご返答することはお約束いたしかねますのでご了承ください。
当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、お客さまが 本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。
名称 YouTubeチャンネル YANASE TOKYO TV
アカウントID/URL https://www.youtube.com/channel/UCbW-b0R6nZnat8g2D8i0sqg
目的 ヤナセ東京営業本部の最新情報
運用時間 平日9:30~18:00
(年末年始、土日、祝日および当社が定める休業日を除く)
*上記時間内でも、担当者の業務状況により対応できない場合があります。
*上記時間以外にもご返答する場合があります。
担当者 ヤナセ東京営業本部販売促進担当者
注意事項 YouTubeでいただいた感想や質問に、すべてにご返答することはお約束いたしかねますのでご了承ください。
PAGE TOP