「伝統」を「革新」し続ける。

ヤナセではBMW 3シリーズの試乗、お見積り、カタログのご請求や、ご購入後も安心の車検・点検・修理を受付中です。ぜひ、YANASE BMW各店にてご体感ください。お待ちしております。

ラインアップ/価格

記載内容は、セダンは新型、ツーリング/グランツーリスモは従来型の情報となります。

  • セダン
  • ツーリング
車両本体価格(※税込) 5,100,000
トランスミッション 8速AT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

BMW 3 シリーズ セダンは道路に出た瞬間から、これまでの常識や期待のずっと先を行きます。このBMWを象徴するモデルは、再び自らを変革してみせました。その先進的なデザイン様式は、新時代の幕開けを表しているのです。究極のスポーツ・セダンを進化させたのは、よりパワフルで高効率なエンジンです。さらに新たな魅力も加わりました 。このBMW 3 シリーズは、あなたの声を認識しその一言一句に耳を傾けてくれるのです。

車両本体価格(※税込) 5,830,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

BMW 3 シリーズ セダンは道路に出た瞬間から、これまでの常識や期待のずっと先を行きます。このBMWを象徴するモデルは、再び自らを変革してみせました。その先進的なデザイン様式は、新時代の幕開けを表しているのです。究極のスポーツ・セダンを進化させたのは、よりパワフルで高効率なエンジンです。さらに新たな魅力も加わりました 。このBMW 3 シリーズは、あなたの声を認識しその一言一句に耳を傾けてくれるのです。

車両本体価格(※税込) 6,250,000
トランスミッション 8速AT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

BMW 3 シリーズ セダンは道路に出た瞬間から、これまでの常識や期待のずっと先を行きます。このBMWを象徴するモデルは、再び自らを変革してみせました。その先進的なデザイン様式は、新時代の幕開けを表しているのです。究極のスポーツ・セダンを進化させたのは、よりパワフルで高効率なエンジンです。さらに新たな魅力も加わりました 。このBMW 3 シリーズは、あなたの声を認識しその一言一句に耳を傾けてくれるのです。

車両本体価格(※税込) 6,250,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

BMW 3 シリーズ セダンは道路に出た瞬間から、これまでの常識や期待のずっと先を行きます。このBMWを象徴するモデルは、再び自らを変革してみせました。その先進的なデザイン様式は、新時代の幕開けを表しているのです。究極のスポーツ・セダンを進化させたのは、よりパワフルで高効率なエンジンです。さらに新たな魅力も加わりました 。このBMW 3 シリーズは、あなたの声を認識しその一言一句に耳を傾けてくれるのです。

車両本体価格(※税込) 6,080,000
トランスミッション 8速AT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

BMW 3 シリーズ セダンは道路に出た瞬間から、これまでの常識や期待のずっと先を行きます。このBMWを象徴するモデルは、再び自らを変革してみせました。その先進的なデザイン様式は、新時代の幕開けを表しているのです。究極のスポーツ・セダンを進化させたのは、よりパワフルで高効率なエンジンです。さらに新たな魅力も加わりました 。このBMW 3 シリーズは、あなたの声を認識しその一言一句に耳を傾けてくれるのです。

車両本体価格(※税込) 6,600,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

BMW 3 シリーズ セダンは道路に出た瞬間から、これまでの常識や期待のずっと先を行きます。このBMWを象徴するモデルは、再び自らを変革してみせました。その先進的なデザイン様式は、新時代の幕開けを表しているのです。究極のスポーツ・セダンを進化させたのは、よりパワフルで高効率なエンジンです。さらに新たな魅力も加わりました 。このBMW 3 シリーズは、あなたの声を認識しその一言一句に耳を傾けてくれるのです。

車両本体価格(※税込) 6,750,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

BMW 3 シリーズ セダンは道路に出た瞬間から、これまでの常識や期待のずっと先を行きます。このBMWを象徴するモデルは、再び自らを変革してみせました。その先進的なデザイン様式は、新時代の幕開けを表しているのです。究極のスポーツ・セダンを進化させたのは、よりパワフルで高効率なエンジンです。さらに新たな魅力も加わりました 。このBMW 3 シリーズは、あなたの声を認識しその一言一句に耳を傾けてくれるのです。

車両本体価格(※税込) 6,840,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

BMW 3 シリーズ セダンは道路に出た瞬間から、これまでの常識や期待のずっと先を行きます。このBMWを象徴するモデルは、再び自らを変革してみせました。その先進的なデザイン様式は、新時代の幕開けを表しているのです。究極のスポーツ・セダンを進化させたのは、よりパワフルで高効率なエンジンです。さらに新たな魅力も加わりました 。このBMW 3 シリーズは、あなたの声を認識しその一言一句に耳を傾けてくれるのです。

車両本体価格(※税込) 9,990,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション 右/左

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

BMW 3 シリーズ セダンは道路に出た瞬間から、これまでの常識や期待のずっと先を行きます。このBMWを象徴するモデルは、再び自らを変革してみせました。その先進的なデザイン様式は、新時代の幕開けを表しているのです。究極のスポーツ・セダンを進化させたのは、よりパワフルで高効率なエンジンです。さらに新たな魅力も加わりました 。このBMW 3 シリーズは、あなたの声を認識しその一言一句に耳を傾けてくれるのです。

車両本体価格(※税込) 5,460,000
トランスミッション 8速AT
ドア数 5ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

あらゆる瞬間に卓越したドライビング・ダイナミクス。明るさと開放感を生み出すより広い室内空間。スポーティーなスタイリングの追及だけでなく、快適性にもこだわり抜いた機能・収納。全身に息づく最先端の革新的な技術と先進の安全性能。

すべてが見事に融合した、ニューBMW 3シリーズ ツーリングは他を圧倒します。

あらゆる時代にクラスをリードし続ける存在は、駆けぬける歓びを次のレベルへといざないます。

ニューBMW 3シリーズ ツーリング、いよいよ始動。

車両本体価格(※税込) 6,100,000
トランスミッション 8速AT
ドア数 5ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

あらゆる瞬間に卓越したドライビング・ダイナミクス。明るさと開放感を生み出すより広い室内空間。スポーティーなスタイリングの追及だけでなく、快適性にもこだわり抜いた機能・収納。全身に息づく最先端の革新的な技術と先進の安全性能。

すべてが見事に融合した、ニューBMW 3シリーズ ツーリングは他を圧倒します。

あらゆる時代にクラスをリードし続ける存在は、駆けぬける歓びを次のレベルへといざないます。

ニューBMW 3シリーズ ツーリング、いよいよ始動。

車両本体価格(※税込) 5,960,000
トランスミッション 8速AT
ドア数 5ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

あらゆる瞬間に卓越したドライビング・ダイナミクス。明るさと開放感を生み出すより広い室内空間。スポーティーなスタイリングの追及だけでなく、快適性にもこだわり抜いた機能・収納。全身に息づく最先端の革新的な技術と先進の安全性能。

すべてが見事に融合した、ニューBMW 3シリーズ ツーリングは他を圧倒します。

あらゆる時代にクラスをリードし続ける存在は、駆けぬける歓びを次のレベルへといざないます。

ニューBMW 3シリーズ ツーリング、いよいよ始動。

車両本体価格(※税込) 6,500,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 5ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

あらゆる瞬間に卓越したドライビング・ダイナミクス。明るさと開放感を生み出すより広い室内空間。スポーティーなスタイリングの追及だけでなく、快適性にもこだわり抜いた機能・収納。全身に息づく最先端の革新的な技術と先進の安全性能。

すべてが見事に融合した、ニューBMW 3シリーズ ツーリングは他を圧倒します。

あらゆる時代にクラスをリードし続ける存在は、駆けぬける歓びを次のレベルへといざないます。

ニューBMW 3シリーズ ツーリング、いよいよ始動。

車両本体価格(※税込) 6,340,000
トランスミッション 8速AT
ドア数 5ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

あらゆる瞬間に卓越したドライビング・ダイナミクス。明るさと開放感を生み出すより広い室内空間。スポーティーなスタイリングの追及だけでなく、快適性にもこだわり抜いた機能・収納。全身に息づく最先端の革新的な技術と先進の安全性能。

すべてが見事に融合した、ニューBMW 3シリーズ ツーリングは他を圧倒します。

あらゆる時代にクラスをリードし続ける存在は、駆けぬける歓びを次のレベルへといざないます。

ニューBMW 3シリーズ ツーリング、いよいよ始動。

車両本体価格(※税込) 6,870,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 5ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

あらゆる瞬間に卓越したドライビング・ダイナミクス。明るさと開放感を生み出すより広い室内空間。スポーティーなスタイリングの追及だけでなく、快適性にもこだわり抜いた機能・収納。全身に息づく最先端の革新的な技術と先進の安全性能。

すべてが見事に融合した、ニューBMW 3シリーズ ツーリングは他を圧倒します。

あらゆる時代にクラスをリードし続ける存在は、駆けぬける歓びを次のレベルへといざないます。

ニューBMW 3シリーズ ツーリング、いよいよ始動。

車両本体価格(※税込) 10,250,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 5ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

あらゆる瞬間に卓越したドライビング・ダイナミクス。明るさと開放感を生み出すより広い室内空間。スポーティーなスタイリングの追及だけでなく、快適性にもこだわり抜いた機能・収納。全身に息づく最先端の革新的な技術と先進の安全性能。

すべてが見事に融合した、ニューBMW 3シリーズ ツーリングは他を圧倒します。

あらゆる時代にクラスをリードし続ける存在は、駆けぬける歓びを次のレベルへといざないます。

ニューBMW 3シリーズ ツーリング、いよいよ始動。

主要諸元

記載内容は、セダンは新型、ツーリング/グランツーリスモは従来型の情報となります。
(この内容は2019年2月8日現在のものです)

  • セダン
  • ツーリング
  • 318i

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,715x1,825x1,440
    ホイールベース(mm) 2,850
    トランク・ルーム容量(リットル) 480
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B48B20A
    種類 直列4気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 1,998
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 115〔156〕/4,500
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 250〔25.5〕/1,350-4,000

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3BA-5F20

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 16.2
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 13.4
    市街地モード:10.0
    郊外モード:13.2
    高速道路モード:15.9
    2020年度燃費基準 JC08モード -
    2020年度燃費基準 WLTCモード -
    平成30年度排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 後輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ 205/60R16
    ホイール 6.5J×16 アロイ
    Vスポーク・スタイリング 774
    318i M Sport

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,715x1,825x1,430
    ホイールベース(mm) 2,850
    トランク・ルーム容量(リットル) 480
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B48B20A
    種類 直列4気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 1,998
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 115〔156〕/4,500
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 250〔25.5〕/1,350-4,000

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3BA-5F20

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 16.2
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 13.4
    市街地モード:10.0
    郊外モード:13.2
    高速道路モード:15.9
    2020年度燃費基準 JC08モード -
    2020年度燃費基準 WLTCモード -
    平成30年度排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 後輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)225/45R18
    (リヤ)255/40R18
    ホイール (フロント)7.5J×18 M ライト・アロイ
    (リヤ)8.5J×18 M ライト・アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 790M
    320i

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,715x1,825x1,440
    ホイールベース(mm) 2,850
    トランク・ルーム容量(リットル) 480
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B48B20A
    種類 直列4気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 1,998
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 135〔184〕/5,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 300〔30.6〕/1,350-4,000

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3BA-5F20

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 15.6
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 13.8
    市街地モード:10.2
    郊外モード:13.9
    高速道路モード:16.2
    2020年度燃費基準 JC08モード -
    2020年度燃費基準 WLTCモード -
    平成30年度排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 後輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ 205/60R16
    ホイール 6.5J×16 アロイ
    Vスポーク・スタイリング 774
    320i M Sport

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,715x1,825x1,430
    ホイールベース(mm) 2,850
    トランク・ルーム容量(リットル) 480
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B48B20A
    種類 直列4気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 1,998
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 135〔184〕/5,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 300〔30.6〕/1,350-4,000

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3BA-5F20

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 15.6
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 13.8
    市街地モード:10.2
    郊外モード:13.9
    高速道路モード:16.2
    2020年度燃費基準 JC08モード -
    2020年度燃費基準 WLTCモード -
    平成30年度排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 後輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)225/45R18
    (リヤ)255/40R18
    ホイール (フロント)7.5J×18 M ライト・アロイ
    (リヤ)8.5J×18 M ライト・アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 790M
    320d xDrive

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,715x1,825x1,450
    ホイールベース(mm) 2,850
    トランク・ルーム容量(リットル) 480
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B47D20B
    種類 直列4気筒DOHCディーゼル
    総排気量(cc) 1,995
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 140〔190〕/4,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 400〔40.8〕/1,750-2,500

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3DA-5V20

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 18.9
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 15.3
    市街地モード:-
    郊外モード:-
    高速道路モード:-
    2020年度燃費基準 JC08モード +10%達成
    2020年度燃費基準 WLTCモード -
    平成30年度排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ 225/50R17
    ホイール 7.5J×17 アロイ
    Vスポーク・スタイリング 778
    320d xDrive M Sport

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,715x1,825x1,440
    ホイールベース(mm) 2,850
    トランク・ルーム容量(リットル) 480
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B47D20B
    種類 直列4気筒DOHCディーゼル
    総排気量(cc) 1,995
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 140〔190〕/4,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 400〔40.8〕/1,750-2,500

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3DA-5V20

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 18.9
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 15.3
    市街地モード:-
    郊外モード:-
    高速道路モード:-
    2020年度燃費基準 JC08モード +10%達成
    2020年度燃費基準 WLTCモード -
    平成30年度排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)225/45R18
    (リヤ)255/40R18
    ホイール (フロント)7.5J×18 M ライト・アロイ
    (リヤ)8.5J×18 M ライト・アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 790M
    330i M Sport

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,715x1,825x1,430
    ホイールベース(mm) 2,850
    トランク・ルーム容量(リットル) 480
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B48B20B
    種類 直列4気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 1,998
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 190〔258〕/5,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 400〔40.8〕/1,550-4,400

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3BA-5F20

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 15.7
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 13.2
    市街地モード:9.4
    郊外モード:13.7
    高速道路モード:15.5
    2020年度燃費基準 JC08モード -
    2020年度燃費基準 WLTCモード -
    平成30年度排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 後輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)225/45R18
    (リヤ)255/40R18
    ホイール (フロント)7.5J×18 M ライト・アロイ
    (リヤ)8.5J×18 M ライト・アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 790M
    330e M Sport

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,715x1,825x1,450
    ホイールベース(mm) 2,850
    トランク・ルーム容量(リットル) 375
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B48B20B
    種類 直列4気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 1,998
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 135〔184〕*2 /5,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 300〔30.6〕*3 /1,350-4,000

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3LA-5X20

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 15.4
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 13.1
    市街地モード:9.6
    郊外モード:13.2
    高速道路モード:15.4

    ハイブリッド燃費消費率

    ハイブリッド燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 15.4
    ハイブリッド燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 13.1
    充電電力使用時走行距離JC08モード(プラグインレンジ、国土交通省審査値)(km)※ 57.2
    充電電力使用時走行距離WLTCモード(プラグインレンジ、国土交通省審査値)(km)※*4 52.4
    EV走行換算距離 JC08モード(等価EVレンジ、国土交通省審査値)(km)※ 57.2
    EV走行換算距離 WLTCモード(等価EVレンジ、国土交通省審査値)(km)※*5 52.4
    電力量消費率 JC08モード(国土交通省審査値)(km/kWm)※ 4.9
    電力量消費率 WLTCモード(国土交通省審査値)(km/kWm)※ 4.41
    一充電消費電力量 JC08モード(kWh/回) 11.67
    一充電消費電力量 WLTCモード(kWh/回) 11.87
    2020年度燃費基準 JC08モード -
    2020年度燃費基準 WLTCモード -
    平成30年度排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 後輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)225/45R18
    (リヤ)255/40R18
    ホイール (フロント)7.5J×18 M ライト・アロイ
    (リヤ)8.5J×18 M ライト・アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 790M
    M340i xDrive

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,720x1,825x1,445
    ホイールベース(mm) 2,850
    トランク・ルーム容量(リットル) 480
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B58B30B
    種類 直列6気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 2,997
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 285〔387〕/5,800
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 500〔51.0〕/1,800-5,000

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション 右/左
    型式 3BA-5U30

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 12.4
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 11.7
    市街地モード:7.8
    郊外モード:12.2
    高速道路モード:14.4
    2020年度燃費基準 JC08モード -
    2020年度燃費基準 WLTCモード -
    平成30年度排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)225/40R19
    (リヤ)255/35R19
    ホイール (フロント)8J×19 M ライト・アロイ
    (リヤ)8.5J×19 M ライト・アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 792M

    ●記載の仕様と主要諸元について

    *1:WLTCモード:市街地(信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定)、高速道路(高速道路等での走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
    *2:システム・トータル最高出力:215kW〔292ps〕
    *3:システム・トータル最大トルク:420Nm〔42.8kgm〕
    *4:充電電力使用時走行距離とは、外部充電による電力とエンジンを併用して、外部充電電力がなくなるまでに走行可能な距離です。330eは充電電力で走行中はエンジンが作動しないため、EV走行換算距離(等価EVレンジ)と同じ値になります。
    *5:EV走行換算距離(等価EVレンジ)とは、外部充電による電力のみを使用した走行に相当する距離です。330eは充電電力で走行中はエンジンが作動しないため、充電電力使用時走行距離と同じ値になります。

    記載の仕様、諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2020年8月3日現在のものです)
    記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
    本サイトに記載の諸元やデータおよび写真は、日本で販売されるモデルとは細部で異なる場合があります。また一部オプションを含みます。
    記載の事項および写真の版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社に帰属します。無断転載を禁じます。
    ※ 燃料消費率、ハイブリッド燃料消費率、充電電力使用時走行距離、EV走行換算距離、電力量消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。

  • 320i ツーリング

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,715x1,825x1,470
    ホイールベース(mm) 2,850
    ラゲージ・ルーム容量(リットル) 500-1,510
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B48B20B
    種類 直列4気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 1,998
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 135〔184〕/5,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 300〔30.6〕/1,350-4,000

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 -

    燃費消費率

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ -
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 -

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 後輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ 225/50R17
    ホイ-ル 7.5J×17アロイ
    Vスポーク・スタイリング 778
    320i ツーリング M Sport

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,715x1,825x1,470
    ホイールベース(mm) 2,850
    ラゲージ・ルーム容量(リットル) 500-1,510
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B48B20B
    種類 直列4気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 1,998
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 135〔184〕/5,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 300〔30.6〕/1,350-4,000

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 -

    燃費消費率

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ -
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 -

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 後輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)225/45R18
    (リヤ)255/40R18
    ホイ-ル (フロント)7.5J×18 M ライト・アロイ
    (リヤ)8.5J×18 M ライト・アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 790M
    320d xDrive ツーリング

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,715x1,825x1,475
    ホイールベース(mm) 2,850
    ラゲージ・ルーム容量(リットル) 500-1,510
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B47D20B
    種類 直列4気筒DOHCディーゼル
    総排気量(cc) 1,995
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 140〔190〕/4,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 400〔40.8〕/1,750-2,500

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3DA-6L20

    燃費消費率

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 18.2
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ 225/50R17
    ホイ-ル 7.5J×17アロイ
    Vスポーク・スタイリング 778
    320d xDrive ツーリング M Sport

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,715x1,825x1,465
    ホイールベース(mm) 2,850
    ラゲージ・ルーム容量(リットル) 500-1,510
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B47D20B
    種類 直列4気筒DOHCディーゼル
    総排気量(cc) 1,995
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 140〔190〕/4,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 400〔40.8〕/1,750-2,500

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3DA-6L20

    燃費消費率

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 18.2
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)225/45R18
    (リヤ)255/40R18
    ホイ-ル (フロント)7.5J×18 Mライト・アロイ
    (リヤ)8.5J×18 Mライト・アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 790M
    M340i xDrive ツーリング

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,720x1,825x1,470
    ホイールベース(mm) 2,850
    ラゲージ・ルーム容量(リットル) 500-1,510
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B58B30B
    種類 直列6気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 2,998
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 285〔387〕/5,800
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 500〔51.0〕/1,800-5,000

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 -

    燃費消費率

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ -
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 -

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)225/40R19
    (リヤ)255/35R19
    ホイ-ル (フロント)8J×19 M ライト・アロイ
    (リヤ)8.5J×19 M ライト・アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 792M

    ●記載の仕様と主要諸元について

    記載の仕様、諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2020年9月17日現在のものです)
    記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
    本サイトに記載の諸元やデータおよび写真は、日本で販売されるモデルとは細部で異なる場合があります。また一部オプションを含みます。
    記載の事項および写真の版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社に帰属します。無断転載を禁じます。
    ※ 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

X1

特徴

あらゆる瞬間に卓越したドライビング・ダイナミクス。
明るさと開放感を生み出すより広い室内空間。
スポーティーなスタイリングの追及だけでなく、快適性にもこだわり抜いた機能・収納。
全身に息づく最先端の革新的な技術と先進の安全性能。
すべてが見事に融合した、ニューBMW 3シリーズ ツーリングは他を圧倒します。
あらゆる時代にクラスをリードし続ける存在は、駆けぬける歓びを次のレベルへといざないます。
ニューBMW 3シリーズ ツーリング、いよいよ始動。

  • ドライバーの負担を軽減する、高速道路*2渋滞時ハンズ・オフ・アシスト。

    高速道路*2での渋滞時において、ステアリング・アクセル・ブレーキを自動的に操作。
    3眼カメラと最先端の画像処理プロセッサーより、先行車との車間距離を保ち、スムーズな追従走行を継続するため、ドライバーの運転負荷を大幅軽減します。

    *2:高速自動車国道法に定める「高速自動車国道」および「指定都市高速道路」に分類される道路。

  • 搭載カメラで走行状況を録画できる、ドライブ・レコーダー。

    パーキング・アシスト・プラス搭載車において、BMW Connected Drive Storeからドライブ・レコーダーを購入すると、搭載されているカメラをドライブ・レコーダーのカメラとして活用。
    走行時の録画が可能になり、あなたのカーライフを脅かすリスクに対応します。

  • ワンタッチで来た道をそのまま戻る、リバース・アシスト。

    35Km/h以下の走行時に、直近50mのドライビング・ルートを自動的に記録し、元来たルートを自動でステアリング操作し後退。ドライバーはステアリング操作を気にする必要がなく、車両の周囲の状況に注意できます。
    ※アクセルとブレーキ操作はご自身で行っていただく必要があります。

Special Launch Movie

  • ※このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。
    一部デザインや仕様が異なる場合や日本に導入していない場合もありますのであらかじめご了承ください。
  • ※使用している画像は、実際の色合いと異なる場合があります。

デザイン

BMWツーリングならではの美しいショルダー・ラインをはじめ、そのスタイリングはいっそう研ぎ澄まされました。室内はより明るく開放的に。小さな荷物を便利に出し入れできる独立開閉式リヤ・ウインドーも全車に標準装備。日常の使い勝手にも抜かりはありません。最先端のテクノロジーが叶える新時代の走りが、あなたの毎日を変えてゆきます。

BMW アフターサービス

充実の保証、万全のサービスでBMWライフをサポートします。