ニューBMW 8シリーズ
グラン クーペ 誕生

ヤナセではBMW 8シリーズの試乗、お見積り、カタログのご請求や、ご購入後も安心の車検・点検・修理を受付中です。ぜひ、YANASE BMW各店にてご体感ください。お待ちしております。

ラインアップ/価格

  • クーペ
  • グラン クーペ
  • カブリオレ
車両本体価格(※税込) 12,080,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 2ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

その巧緻さに、息を呑む。
エクスクルーシブな素材の数々。
糸一本にも、妥協なきこだわり。エクステリアに描かれたラインの一本一本が、BMW 8シリーズ クーペにパーフェクトな外観をもたらしているように、その室内でも巧緻なコントラスト・ステッチや厳選された素材、優美な装飾のひとつひとつが、スポーティなインテリアをラグジュアリーな雰囲気に仕立てています。なかでも、オプションのMマルチファンクション・シートは、パーフォレーテッド加工と特殊なキルティング・パターンによって、まったく新たな印象を生み出しています。あなたを迎えるのは、最高のパフォーマンスと最上のクオリティが約束された、極めてスポーティかつエレガントな空間です。

車両本体価格(※税込) 13,350,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 2ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

その巧緻さに、息を呑む。
エクスクルーシブな素材の数々。
糸一本にも、妥協なきこだわり。エクステリアに描かれたラインの一本一本が、BMW 8シリーズ クーペにパーフェクトな外観をもたらしているように、その室内でも巧緻なコントラスト・ステッチや厳選された素材、優美な装飾のひとつひとつが、スポーティなインテリアをラグジュアリーな雰囲気に仕立てています。なかでも、オプションのMマルチファンクション・シートは、パーフォレーテッド加工と特殊なキルティング・パターンによって、まったく新たな印象を生み出しています。あなたを迎えるのは、最高のパフォーマンスと最上のクオリティが約束された、極めてスポーティかつエレガントな空間です。

車両本体価格(※税込) 12,830,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 2ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

その巧緻さに、息を呑む。
エクスクルーシブな素材の数々。
糸一本にも、妥協なきこだわり。エクステリアに描かれたラインの一本一本が、BMW 8シリーズ クーペにパーフェクトな外観をもたらしているように、その室内でも巧緻なコントラスト・ステッチや厳選された素材、優美な装飾のひとつひとつが、スポーティなインテリアをラグジュアリーな雰囲気に仕立てています。なかでも、オプションのMマルチファンクション・シートは、パーフォレーテッド加工と特殊なキルティング・パターンによって、まったく新たな印象を生み出しています。あなたを迎えるのは、最高のパフォーマンスと最上のクオリティが約束された、極めてスポーティかつエレガントな空間です。

車両本体価格(※税込) 14,100,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 2ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

その巧緻さに、息を呑む。
エクスクルーシブな素材の数々。
糸一本にも、妥協なきこだわり。エクステリアに描かれたラインの一本一本が、BMW 8シリーズ クーペにパーフェクトな外観をもたらしているように、その室内でも巧緻なコントラスト・ステッチや厳選された素材、優美な装飾のひとつひとつが、スポーティなインテリアをラグジュアリーな雰囲気に仕立てています。なかでも、オプションのMマルチファンクション・シートは、パーフォレーテッド加工と特殊なキルティング・パターンによって、まったく新たな印象を生み出しています。あなたを迎えるのは、最高のパフォーマンスと最上のクオリティが約束された、極めてスポーティかつエレガントな空間です。

車両本体価格(※税込) 17,760,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 2ドア
ステアリング・ホイール・ポジション 右/左

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

その巧緻さに、息を呑む。
エクスクルーシブな素材の数々。
糸一本にも、妥協なきこだわり。エクステリアに描かれたラインの一本一本が、BMW 8シリーズ クーペにパーフェクトな外観をもたらしているように、その室内でも巧緻なコントラスト・ステッチや厳選された素材、優美な装飾のひとつひとつが、スポーティなインテリアをラグジュアリーな雰囲気に仕立てています。なかでも、オプションのMマルチファンクション・シートは、パーフォレーテッド加工と特殊なキルティング・パターンによって、まったく新たな印象を生み出しています。あなたを迎えるのは、最高のパフォーマンスと最上のクオリティが約束された、極めてスポーティかつエレガントな空間です。

車両本体価格(※税込) 11,720,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

ダイナミクスとラグジュアリーが出逢う、唯一無二の輝き。ゆとりに満ちた空間と息を呑むほどの美しさをたたえた、4ドア・スポーツカー。BMWの美学をもっとも刺激的な形で体現したデザインは、ラグジュアリー・スポーツカーにおけるまったく新しいデザイン言語を確立し、尽きせぬパワーと類稀な俊敏性を表しています。ひとたびアクセルを踏み込めば、心地よく吹け上がるエンジンとともに、軽やかに踊る回転計。そのエクスクルーシブな空間で味わう圧倒的なダイナミズム。ニューBMW 8シリーズ グラン クーペ、ついに登場。

車両本体価格(※税込) 13,200,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

ダイナミクスとラグジュアリーが出逢う、唯一無二の輝き。ゆとりに満ちた空間と息を呑むほどの美しさをたたえた、4ドア・スポーツカー。BMWの美学をもっとも刺激的な形で体現したデザインは、ラグジュアリー・スポーツカーにおけるまったく新しいデザイン言語を確立し、尽きせぬパワーと類稀な俊敏性を表しています。ひとたびアクセルを踏み込めば、心地よく吹け上がるエンジンとともに、軽やかに踊る回転計。そのエクスクルーシブな空間で味わう圧倒的なダイナミズム。ニューBMW 8シリーズ グラン クーペ、ついに登場。

車両本体価格(※税込) 12,470,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

ダイナミクスとラグジュアリーが出逢う、唯一無二の輝き。ゆとりに満ちた空間と息を呑むほどの美しさをたたえた、4ドア・スポーツカー。BMWの美学をもっとも刺激的な形で体現したデザインは、ラグジュアリー・スポーツカーにおけるまったく新しいデザイン言語を確立し、尽きせぬパワーと類稀な俊敏性を表しています。ひとたびアクセルを踏み込めば、心地よく吹け上がるエンジンとともに、軽やかに踊る回転計。そのエクスクルーシブな空間で味わう圧倒的なダイナミズム。ニューBMW 8シリーズ グラン クーペ、ついに登場。

車両本体価格(※税込) 13,950,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

ダイナミクスとラグジュアリーが出逢う、唯一無二の輝き。ゆとりに満ちた空間と息を呑むほどの美しさをたたえた、4ドア・スポーツカー。BMWの美学をもっとも刺激的な形で体現したデザインは、ラグジュアリー・スポーツカーにおけるまったく新しいデザイン言語を確立し、尽きせぬパワーと類稀な俊敏性を表しています。ひとたびアクセルを踏み込めば、心地よく吹け上がるエンジンとともに、軽やかに踊る回転計。そのエクスクルーシブな空間で味わう圧倒的なダイナミズム。ニューBMW 8シリーズ グラン クーペ、ついに登場。

車両本体価格(※税込) 17,440,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 4ドア
ステアリング・ホイール・ポジション 右/左

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

ダイナミクスとラグジュアリーが出逢う、唯一無二の輝き。ゆとりに満ちた空間と息を呑むほどの美しさをたたえた、4ドア・スポーツカー。BMWの美学をもっとも刺激的な形で体現したデザインは、ラグジュアリー・スポーツカーにおけるまったく新しいデザイン言語を確立し、尽きせぬパワーと類稀な俊敏性を表しています。ひとたびアクセルを踏み込めば、心地よく吹け上がるエンジンとともに、軽やかに踊る回転計。そのエクスクルーシブな空間で味わう圧倒的なダイナミズム。ニューBMW 8シリーズ グラン クーペ、ついに登場。

車両本体価格(※税込) 13,080,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 2ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

BMW 8シリーズ カブリオレは、ラグジュアリーとスポーティネスの融合を見事に実現しています。その先進性を象徴するスタイルは、BMWの考えるラグジュアリー・クラスの在るべき姿を完璧に実現しており、最大限にアスレチックな魅力と自信に満ち溢れています。また、BMW 8シリーズ カブリオレは最新鋭のテクノロジーを備えたハイ・パフォーマンスなスポーツ・カーとも言えます。その卓越したドライビング・ダイナミクスとハンドリングは、ドライバーの大いなる野心を満たし、思いのままに操る歓びを、新たな次元へと導きます。

車両本体価格(※税込) 14,210,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 2ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

BMW 8シリーズ カブリオレは、ラグジュアリーとスポーティネスの融合を見事に実現しています。その先進性を象徴するスタイルは、BMWの考えるラグジュアリー・クラスの在るべき姿を完璧に実現しており、最大限にアスレチックな魅力と自信に満ち溢れています。また、BMW 8シリーズ カブリオレは最新鋭のテクノロジーを備えたハイ・パフォーマンスなスポーツ・カーとも言えます。その卓越したドライビング・ダイナミクスとハンドリングは、ドライバーの大いなる野心を満たし、思いのままに操る歓びを、新たな次元へと導きます。

車両本体価格(※税込) 13,830,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 2ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

BMW 8シリーズ カブリオレは、ラグジュアリーとスポーティネスの融合を見事に実現しています。その先進性を象徴するスタイルは、BMWの考えるラグジュアリー・クラスの在るべき姿を完璧に実現しており、最大限にアスレチックな魅力と自信に満ち溢れています。また、BMW 8シリーズ カブリオレは最新鋭のテクノロジーを備えたハイ・パフォーマンスなスポーツ・カーとも言えます。その卓越したドライビング・ダイナミクスとハンドリングは、ドライバーの大いなる野心を満たし、思いのままに操る歓びを、新たな次元へと導きます。

車両本体価格(※税込) 14,960,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 2ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

BMW 8シリーズ カブリオレは、ラグジュアリーとスポーティネスの融合を見事に実現しています。その先進性を象徴するスタイルは、BMWの考えるラグジュアリー・クラスの在るべき姿を完璧に実現しており、最大限にアスレチックな魅力と自信に満ち溢れています。また、BMW 8シリーズ カブリオレは最新鋭のテクノロジーを備えたハイ・パフォーマンスなスポーツ・カーとも言えます。その卓越したドライビング・ダイナミクスとハンドリングは、ドライバーの大いなる野心を満たし、思いのままに操る歓びを、新たな次元へと導きます。

車両本体価格(※税込) 19,050,000
トランスミッション 8速スポーツAT
ドア数 2ドア
ステアリング・ホイール・ポジション

※価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格です。リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は2022年1月のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

BMW 8シリーズ カブリオレは、ラグジュアリーとスポーティネスの融合を見事に実現しています。その先進性を象徴するスタイルは、BMWの考えるラグジュアリー・クラスの在るべき姿を完璧に実現しており、最大限にアスレチックな魅力と自信に満ち溢れています。また、BMW 8シリーズ カブリオレは最新鋭のテクノロジーを備えたハイ・パフォーマンスなスポーツ・カーとも言えます。その卓越したドライビング・ダイナミクスとハンドリングは、ドライバーの大いなる野心を満たし、思いのままに操る歓びを、新たな次元へと導きます。

主要諸元

  • クーペ
  • グラン クーペ
  • カブリオレ
  • 840i クーペ

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,855x1,900x1,340
    ホイールベース(mm) 2,820

    エンジン

    種類 直列6気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 2,997
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 250〔340〕/5,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 500〔51.0〕/1,600-4,500

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    タイヤ (フロント)245/45R18
    (リヤ)275/40R18
    ホイール (フロント)8J×18 アロイ
    (リヤ)9J×18 アロイ
    Vスポーク・スタイリング 642
    840i クーペ M Sport

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,855x1,900x1,340
    ホイールベース(mm) 2,820

    エンジン

    種類 直列6気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 2,997
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 250〔340〕/5,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 500〔51.0〕/1,600-4,500

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    タイヤ (フロント)245/40R19
    (リヤ)275/35R19
    ホイール (フロント)8J×19 アロイ
    (リヤ)9J×19 アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 727M バイ・カラー
    840d xDrive クーペ

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,855x1,900x1,340
    ホイールベース(mm) 2,820
    トランク・ルーム容量(リットル) 420
    定員(名) 4

    エンジン

    型式 B57D30B
    種類 直列6気筒DOHCディーゼル
    総排気量(cc) 2,992
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 235〔320〕/4,400
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 680〔69.3〕/1,750-2,250

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3DA-BC30

    燃費消費率

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 14.1
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 12.5
    市街地モード:9.7
    郊外モード:11.9
    高速道路モード:14.9
    平成27年度燃費基準 +20%達成
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)245/45R18
    (リヤ)275/40R18
    ホイール (フロント)8J×18 アロイ
    (リヤ)9J×18 アロイ
    Vスポーク・スタイリング 642
    840d xDrive クーペ M Sport

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,855x1,900x1,340
    ホイールベース(mm) 2,820
    トランク・ルーム容量(リットル) 420
    定員(名) 4

    エンジン

    型式 B57D30B
    種類 直列6気筒DOHCディーゼル
    総排気量(cc) 2,992
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 235〔320〕/4,400
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 680〔69.3〕/1,750-2,250

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3DA-BC30

    燃費消費率

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 14.1
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 12.5
    市街地モード:9.7
    郊外モード:11.9
    高速道路モード:14.9
    平成27年度燃費基準 +20%達成
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)245/40R19
    (リヤ)275/35R19
    ホイール (フロント)8J×19 M ライト・アロイ
    (リヤ)9J×19 M ライト・アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 727M
    M850i xDrive クーペ

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,855x1,900x1,345
    ホイールベース(mm) 2,820
    トランク・ルーム容量(リットル) 420
    定員(名) 4

    エンジン

    型式 N63B44D
    種類 V型8気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 4,394
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 390〔530〕/5,500
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 750〔76.5〕/1,800-4,600

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション 右/左
    型式 3BA-BC44

    燃費消費率

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 9.3
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 8.1
    市街地モード:5.3
    郊外モード:8.6
    高速道路モード:10.1
    平成27年度燃費基準 -
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)245/35R20
    (リヤ)275/30R20
    ホイール (フロント)8J×20 M ライト・アロイ
    (リヤ)9J×20 M ライト・アロイ
    Yスポーク・スタイリング 728M

    ●記載の仕様と主要諸元について

    *1:WLTCモード:市街地(信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定)、高速道路(高速道路等での走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。

    記載の仕様、諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2020年4月24日現在のものです)
    記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
    本サイトに記載の諸元やデータおよび写真は、日本で販売されるモデルとは細部で異なる場合があります。また一部オプションを含みます。
    記載の事項および写真の版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社に帰属します。無断転載を禁じます。
    ※ 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

  • 840i グラン クーペ

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 5,085x1,930x1,400
    ホイールベース(mm) 3,025
    トランク・ルーム容量(リットル) 440
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B58B30C
    種類 直列6気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 2,997
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 250〔340〕/5,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 500〔51.0〕/1,600-4,500

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3BA-GV30

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 11.4
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 10.8
    市街地モード:7.6
    郊外モード:10.9
    高速道路モード:13.1
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 後輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)245/45R18
    (リヤ)275/40R18
    ホイール (フロント)8J×18 アロイ
    (リヤ)9J×18 アロイ
    Vスポーク・スタイリング 642
    840i グラン クーペ M Sport

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 5,085x1,930x1,400
    ホイールベース(mm) 3,025
    トランク・ルーム容量(リットル) 440
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B58B30C
    種類 直列6気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 2,997
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 250〔340〕/5,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 500〔51.0〕/1,600-4,500

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3BA-GV30

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 11.4
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 10.8
    市街地モード:7.6
    郊外モード:10.9
    高速道路モード:13.1
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 後輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)245/40R19
    (リヤ)275/35R19
    ホイール (フロント)8J×19 M ライト・アロイ
    (リヤ)9J×19 M ライト・アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 727M
    840d xDrive グラン クーペ

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 5,085x1,930x1,400
    ホイールベース(mm) 3,025
    トランク・ルーム容量(リットル) 440
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B57D30B
    種類 直列6気筒DOHCディーゼル
    総排気量(cc) 2,992
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 235〔320〕/4,400
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 680〔69.3〕/1,750-2,250

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3DA-GW30

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 14.3
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 12
    市街地モード:9.4
    郊外モード:11.3
    高速道路モード:14.3
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)245/45R18
    (リヤ)275/40R18
    ホイール (フロント)8J×18 アロイ
    (リヤ)9J×18 アロイ
    Vスポーク・スタイリング 642
    840d xDrive グラン クーペ M Sport

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 5,085x1,930x1,400
    ホイールベース(mm) 3,025
    トランク・ルーム容量(リットル) 440
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 B57D30B
    種類 直列6気筒DOHCディーゼル
    総排気量(cc) 2,992
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 235〔320〕/4,400
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 680〔69.3〕/1,750-2,250

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3DA-GW30

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 14.3
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 12
    市街地モード:9.4
    郊外モード:11.3
    高速道路モード:14.3
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)245/40R19
    (リヤ)275/35R19
    ホイール (フロント)8J×19 M ライト・アロイ
    (リヤ)9J×19 M ライト・アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 727M
    M850i xDrive グラン クーペ

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 5,085x1,930x1,405
    ホイールベース(mm) 3,025
    トランク・ルーム容量(リットル) 440
    定員(名) 5

    エンジン

    型式 N63B44D
    種類 V型8気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 4,394
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 390〔530〕/5,500
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 750〔76.5〕/1,800-4,600

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション 右/左
    型式 3BA-GV44

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 9
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 8.1
    市街地モード:5.3
    郊外モード:8.6
    高速道路モード:10.1
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)245/35R20
    (リヤ)275/30R20
    ホイール (フロント)8J×20 M ライト・アロイ
    (リヤ)9J×20 M ライト・アロイ
    Yスポーク・スタイリング 728M

    ●記載の仕様と主要諸元について

    *1:WLTCモード:市街地(信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定)、高速道路(高速道路等での走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。

    記載の仕様、諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2019年12月9日現在のものです)
    記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
    本サイトに記載の諸元やデータおよび写真は、日本で販売されるモデルとは細部で異なる場合があります。また一部オプションを含みます。
    記載の事項および写真の版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社に帰属します。無断転載を禁じます。
    ※ 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

  • 840i カブリオレ

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,855x1,900x1,340
    ホイールベース(mm) 2,820

    エンジン

    種類 直列6気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 2,997
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 250〔340〕/5,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 500〔51.0〕/1,600-4,500

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    タイヤ (フロント)245/45R18
    (リヤ)275/40R18
    ホイール (フロント)8J×18 アロイ
    (リヤ)9J×18 アロイ
    Vスポーク・スタイリング 642
    840i カブリオレ M Sport

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,855x1,900x1,340
    ホイールベース(mm) 2,820

    エンジン

    種類 直列6気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 2,997
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 250〔340〕/5,000
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 500〔51.0〕/1,600-4,500

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    タイヤ (フロント)245/40R19
    (リヤ)275/35R19
    ホイール (フロント)8J×19 アロイ
    (リヤ)9J×19 アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 727M バイ・カラー
    840d xDrive カブリオレ

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,855x1,900x1,340
    ホイールベース(mm) 2,820
    トランク・ルーム容量(リットル) 280-350
    定員(名) 4

    エンジン

    型式 B57D30B
    種類 直列6気筒DOHCディーゼル
    総排気量(cc) 2,992
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 235〔320〕/4,400
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 680〔69.3〕/1,750-2,250

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3DA-BC30

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 13.6
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 12
    市街地モード:9.4
    郊外モード:11.4
    高速道路モード:14.3
    平成27年度燃費基準 +20%達成
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)245/45R18
    (リヤ)275/40R18
    ホイ-ル (フロント)8J×18 アロイ
    (リヤ)9J×18 アロイ
    Vスポーク・スタイリング 642
    840d xDrive カブリオレ M Sport

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,855x1,900x1,340
    ホイールベース(mm) 2,820
    トランク・ルーム容量(リットル) 280-350
    定員(名) 4

    エンジン

    型式 B57D30B
    種類 直列6気筒DOHCディーゼル
    総排気量(cc) 2,992
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 235〔320〕/4,400
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 680〔69.3〕/1,750-2,250

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3DA-BC30

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 13.6
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 12
    市街地モード:9.4
    郊外モード:11.4
    高速道路モード:14.3
    平成27年度燃費基準 +20%達成
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)245/40R19
    (リヤ)275/35R19
    ホイ-ル (フロント)8J×19 M ライト・アロイ
    (リヤ)9J×19 M ライト・アロイ
    ダブルスポーク・スタイリング 727M
    M850i xDrive カブリオレ

    寸法・定員

    全長x全幅x全高(mm) 4,855x1,900x1,345
    ホイールベース(mm) 2,820
    トランク・ルーム容量(リットル) 280-350
    定員(名) 4

    エンジン

    型式 N63B44D
    種類 V型8気筒DOHCガソリン
    総排気量(cc) 4,394
    最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) 390〔530〕/5,500
    最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) 750〔76.5〕/1,800-4,600

    ステアリング・ホイール・ポジション/型式

    ステアリング・ホイール・ポジション
    型式 3BA-BC44

    性能

    燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/L)※ 9.3
    燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/L)※*1 8.2
    市街地モード:5.2
    郊外モード:8.9
    高速道路モード:10.5
    平成27年度燃費基準 +5%達成
    2020年度燃費基準 -
    平成30年排出ガス基準 達成

    駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール

    駆動方式 4輪駆動
    トランスミッション 電子油圧制御式8速AT
    タイヤ (フロント)245/35R20
    (リヤ)275/30R20
    ホイ-ル (フロント)8J×20 M ライト・アロイ
    (リヤ)9J×20 M ライト・アロイ
    マルチスポーク・スタイリング 729M

    ●記載の仕様と主要諸元について

    *1:WLTCモード:市街地(信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定)、高速道路(高速道路等での走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。

    記載の仕様、諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2020年4月24日現在のものです)
    記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
    本サイトに記載の諸元やデータおよび写真は、日本で販売されるモデルとは細部で異なる場合があります。また一部オプションを含みます。
    記載の事項および写真の版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社に帰属します。無断転載を禁じます。
    ※ 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

8series

特徴

ダイナミクスとラグジュアリーが出逢う、唯一無二の輝き。

ゆとりに満ちた空間と息を呑むほどの美しさをたたえた、4ドア・スポーツカー。BMWの美学をもっとも刺激的な形で体現したデザインは、ラグジュアリー・スポーツカーにおけるまったく新しいデザイン言語を確立し、尽きせぬパワーと類稀な俊敏性を表しています。ひとたびアクセルを踏み込めば、心地よく吹け上がるエンジンとともに、軽やかに踊る回転計。そのエクスクルーシブな空間で味わう圧倒的なダイナミズム。ニューBMW 8シリーズ グラン クーペ、ついに登場。

V型8気筒 ツインパワー・ターボ・エンジン

より強く、より俊敏に。
効率的なBMWツインパワー・ターボ・エンジンと、完璧に協働するように調整されたドライブトレインおよびシャシー・コンポーネントが、忘れがたいドライビング体験へ導ます。

並はずれたダイナミズム

走りも乗り心地も最大限に愉しむ4ドア。
同乗者を含む5名が純粋な走りの歓びを最大限に愉しむことができます。広々としたリヤ空間に、独立した2つの快適なレザー・シートを配置しました。

BMW 8 シリーズ グラン クーペのインテリジェント・テクノロジー

純粋なスポーティさと革新的なラグジュアリー。これらは、決して矛盾するものではありません。この事実を、ラグジュアリー・クラスの中でも類のない先進性を備えたBMW 8 シリーズ グラン クーペが明らかにします。自己学習するAI音声会話システムのBMW パーソナル・インテリジェント・アシスタントとコミュニケーションを取ったり、ジェスチャーやタッチ・スクリーン、iDriveコントローラーによって最先端の操作コンセプトを体験したり、あるいは運転状況に応じてドライビング・アシスト・システムの最適なサポートを受けたり。あらゆる最先端テクノロジーを駆使することで、BMW 8 シリーズ グラン クーペはすべての旅をより安全かつ快適で、一層リラックスしたものにしているのです。

BMW ライブ・コックピット・プロフェッショナル
インフォテイメント・システム
ドライビング・アシスト
ドライビング・アシスト
ドライビング・アシスト
  • BMWライブ・コックピット

    ナビゲーション・システムが組み込まれたこのネットワークは、タッチ・パネル機能付の10.25インチのインフォメーション・ディスプレイと、デジタル表示の12.3インチ・メーター・パネルで構成され、すべての情報がよりわかりやすく表示されます。BMWオペレーティング・システム7.0においては操作の手段を個別に設定できるため、音声コントロール、タッチ・スクリーン、iDriveコントローラーを利用して、より直観的な操作が可能になりました。機能およびサービスを直接選択し、ドライバーの好みに合わせてシステム全体をカスタマイズすることもできます。

  • BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタント

    「OK、BMW。今日の調子はどう?」あなたの呼びかけに、BMWが人間のアシスタントのように応答したら素敵だと思いませんか。BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタントを利用すれば、まったく新しい、そしてより簡単な方法で、BMWとコミュニケーションをとることができます。BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタントはあなたのことを知り、学習し、そして常に情報のアップデートを図りながら、様々な状況において手助けをします。ご自身で設定した呼びかけの言葉で、アシスタントを呼び出すことも可能です。この有能なアシスタントは、車両に関するあらゆることを説明でき、あなたが、あなたのBMWをもっと深く知ることができるようにサポートします。

  • ケアリング・カー・プログラム。

    BMWはあなたが望む時、あなたの状態に最適な環境を提供します。疲れているときは、気分をリフレッシュさせるために。ストレスが溜まった1日の終わりには、緊張をほぐすために。ケアリング・カー・プログラムの「ヴァイタライズ」および「リラックス」モードでは、いつでもこの上ない快適さをあなたに感じてもらえるよう配慮し、室内空間をコントロールします。

  • ドライビング・アシスト・プロフェショナル

    ドライビング・アシスト・プロフェッショナルは、路上における危険を未然に防ぎ、万が一の事故の際にはその影響を最小限に抑えるようさまざまな局面から運転をサポート。車線から車が逸脱しそうになるとドライバーに注意を促すレーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)、ドライバーから死角になる車両や追い越し車線上を急接近してくる車両を認識するレーン・チェンジ・ウォーニング、衝突回避・被害軽減ブレーキを備えた前車接近警告機能、後方から接近してくる車を検知するクロス・トラフィック・ウォーニング、後続車に接近し過ぎを警告する後車衝突警告機能など、数々のインテリジェントな運転支援テクノロジーでドライバーの安全を守ります。
    *前車接近警告は5km/h 以上、衝突回避・被害軽減ブレーキは5-60km/h、歩行者検知機能は10-60km/h、レーン・ディパーチャー・ウォーニングは60km/h 以上での走行時に作動します。
    *ご使用の前には、取扱説明書にて各機能の原理や操作方法を必ずご確認ください。運転者には、いかなる場合でも安全運転を行う義務があります。本機能は、運転者が責任を持って安全運転を行うことを前提とした「運転支援技術」であり、運転者に代わって車が自律的に安全運転を行う、完全な自動運転ではありません。システムの認識性能には限界があるため、路面状況や気象条件等によってはシステムが作動しない場合や、不適正にまたは理由なく作動する可能性があります。そのため、安全確認や運転操作をシステムに委ねる運転は、重大な事故につながる危険があります。常にご自身の責任で交通状況に注意し安全運転を心がけてください。

  • パーキング・アシスト・プラス

    パーキング・アシスト・プラスによって、駐車や取り回しがより簡単になります。このシステムにはトップ・ビュー+3Dビュー、サイド・ビュー・カメラ、リヤ・ビュー・カメラ(予想進路表示機能付)、PDC/パーク・ディスタンス・コントロール、縦列駐車と並列駐車を自動で行うリニア・ガイダンス付パーキング・アシスト・プラスが含まれます。さらにリバース・アシストは、直近50mのルートを自動的に記録。狭い路地や商業施設の駐車場などで切り返しが難しい際にも、進んできた通りのコースを自動でバックします。

    *状況により正しく作動しない場合があります。周囲の状況を確認し、システムだけに頼らず安全運転を心掛けてください。

デザイン

独創的なデザインが、機能面においても新たな基準を打ち立てます。BMW 8 シリーズ グラン クーペではエクステリアとインテリアの特別なオプション装備を多彩にラインアップ。そのいずれもが、スポーティでラグジュアリーなスタイルを強調しつつ、より印象的なドライビング体験を演出します。

BMW アフターサービス

充実の保証、万全のサービスでBMWライフをサポートします。