Mercedes-Benz ヤナセ自動車保険プログラム
メルセデス・ベンツならではの安心サービスをご用意。
メルセデスライフをより快適に安心してお過ごしいただくために、上質なサポートをカタチにした“メルセデス・ベンツ専用の自動車保険プログラム”です。
メルセデス・ベンツ正規販売店で「自動車保険」をご契約いただいたオーナー様に、いくつもの安心をご提供します。



「あんしんプラス+アルファ」とは
あんしんプラス+アルファについての説明動画がご覧いただけます。
メルセデス・ベンツ正規販売店で自動車保険にご加入いただくと、メルセデスオリジナルの「安心サービス」を無償でプラスします。
保険期間中、保険年度ごとに対象となるサービス「フロントガラス・リアガラス・サイドガラス修理・交換サービス」または「タイヤパンク修理・新品交換サービス※1」のいずれかを保険を使わずに修理・交換が可能です。※2(各補償を受ける場合に、お客様負担額が発生します)
メルセデス・ベンツ正規販売店でご契約いただくと、さらなる安心サービスを無償で受けられます。※3


- ※1「タイヤパンク修理・新品交換サービス」の対象期間は、お車の初度登録日から3年以内に発生した場合に限ります。本サービスにより、交換するタイヤは1本とし、標準タイヤまたは同等品に限るものとします
- ※2【あんしんプラス+アルファ】サービスのご利用は「メルセデス・ベンツ自動車保険プログラム」の保険期間中、保険年度ごとに対象となるサービスいずれか1回を限度とします
- ※3販売店によっては一部取り扱いのない保険会社もございますのでご了承ください
- ※【あんしんプラス+アルファ】のご利用に関して提供する費用は、サービスを実施した正規販売店への支払いとさせていただきます。お客さまへのお渡しはいたしませんのでご了承ください
- ※【あんしんプラス+アルファ】は、車両保険や第三者からの賠償、その他サービス等によって補填される場合、重複して受けられません。ただし、車両保険に免責金額が設定されていて適用される場合など、お客さま負担額の範囲内でご利用可能となります
- ※サービスの詳細につきましては加入証に記載の【あんしんプラス+アルファ】サービス約款〈PDF〉[PDF:694KB]をご覧ください
- ※個人情報の取り扱いについては、上記「あんしんプラス+アルファ」サービス約款:第15条の定めに従い、取り扱いにご同意いただけない場合は「メルセデス・ベンツ自動車保険プログラム」に加入できませんので、メルセデス・ベンツ正規販売店担当者までお伝えいただけますようお願いいたします(この場合契約情報の提供は行われません)
よくある質問
はい、対象となります。
日本国内で使用しているメルセデス・ベンツを契約車両として正規販売店で4社(損害保険ジャパン株式会社、三井住友海上火災保険株式会社、東京海上日動火災保険株式会社、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社)いずれかの自動車保険をご契約すれば対象となります。
いいえ、メルセデス・ベンツ正規販売店であればどこでも加入できます。
はい、保険契約を途中で解約(中途更改)することで可能です。
ただし、等級の進行等に影響がありますので、詳しくは販売店スタッフにご相談ください。
いいえ、対象となりません。保険期間の満了をもって保険契約を更新した場合に対象となります。
ただし、途中で解約(中途更改)をすることで可能となりますので(Q3参照)詳しくは販売店スタッフへご相談ください。
はい、引き続き現在と同じサービス内容で対象となります。
ただし、メルセデス・ベンツ以外の車両に入れ替えた場合は失効します。
自動車保険の保険期間と同一で、解約などで保険の効力を失った日からサービス対象外となります。
いいえ、等級ダウンにはなりません。
「あんしんプラス+アルファ」はメルセデス・ベンツオーナーが正規販売店で自動車保険(前記4社)にご加入いただいたお客様への無償サービスですので、自動車保険の等級には影響がありません。