お知らせメルセデス・ベンツ湘南 

2024年02月29日▶▷▶March

3月の営業案内でございます🚗
皆様のご来店お待ちしております✨

2023年08月05日オンラインショールーム💻❤

ウェブサイト上で車両を検索し、気になる車両を探すことができます。
さらに『Web 商談予約』により、車両を一定期間確保して優先的に商談を進めることができます。
☞Click here…

2023年07月30日YANASE X FIELD 1周年✨

発進、そして加速へ。
次の100年も、クルマが人生を喜ばせるものであってほしい。
そのために、YANASEも新たな挑戦を始めよう。
そんな想いからスタートしたYANASE X FIELDは、7月29日に1周年を迎えました。
この1年間、すべてをオーナー限定で、イベントやコンテンツをお届けしてきました。
何事も、最もエネルギーが必要になるのは動き出すとき。
皆さまからの貴重なフィードバックが原動力となり、
今日まで、より充実したサイトを目指し走りつづけることができました。
いまこの時代に、クルマのある人生を選び、
そしてYANASEを選んでいただいたオーナーの皆さまへ。
YANASE X FIELDの、発進の年を支えていただきありがとうございます。
ここからさらに、新たなステージへと、加速していきます。
@yanase_official
https://yanase-xfield.jp/
#YANASEXFIELD #ヤナセクロスフィールド #YX1st
#YANASE #ヤナセ
 

2023年08月05日電気自動車の購入をご検討の方へ🔌💡

電気自動車に安心してお乗り換えいただくための、
1.月額プラン2.補助金・税制優遇、3.充電のサポート、4.サービス保証などトータルサポートを提供いたします。
☞詳細はこちら

2023年06月09日💰QR決済

QR決済がご利用いただけるようになりました!
〈☝〉車検費用・車両購入代金・保険代金は対象外です。
部品やコレクション購入、点検費用のお支払いにご利用くださいませ。
※店頭でのお支払いに限ります。
※領収書発行ご希望の方は、決算時にお申し付けくださいませ。

2024年01月31日新車ご購入サポート🚗✨

【実施中】
ウィンター/スプリングキャンペーン
1/1~3/31
対象モデル限定特典実施中です!
☞Click here…

2022年07月29日「YANASE X FILD」誕生。

ヤナセ初のオーナー限定会員サイト「YANASE X FIELD(ヤナセクロスフィールド)」誕生。
テクノロジーによって、クルマが変わり、「クルマのある人生」もカタチを変えつつある今。
それでもヤナセは、クルマが人生に与えてくれる、喜びや興奮を信じています。
「この時代に、クルマに乗っていてよかった」と心から思っていただけるように
YANASE X FIELD」はスタートしました。
プレミアムな商品やラグジュアリーな体験など、新たな「クルマのある人生」をご提供します。
オーナーの皆様だけの、ここにしかない体験をお楽しみください。
☞Click here

2022年04月05日ヤナセ湘南支店Instagram開設致しました✨

今までブログで投稿していた内容を今後はInstagramに移行致します

ぜひフォローお願い致します

#mercedesbenz_shonan

2022年03月15日車検の際は安心・納得の「立会い説明」を!

家族や友人を乗せる車だからこそ、自身の目でしっかり確認して車検を受けたい!
 

ヤナセではサービスアドバイザーがお客様をリフトまでご案内し、おクルマを一緒に確認、丁寧にご説明する「立会い説明」をおこなっております。

言葉だけでは分からない状態や部品の事となど何でもかまいません!ぜひこの機会にじっくり確認して見てください。
 

 click here ☞ 安心・納得の立ち合い説明

2022年03月15日「定期点検」=クルマの健康診断です!

初回車検の翌年からは1年ごとの健康診断をぜひお受け下さい。
 

技術の進歩により、近年、自動車の性能や耐久性は向上しましたが、自動車の構成部品には、走行距離や時間の経過とともに劣化する部品や使用に伴い磨耗及び消耗する部品があり、メンテナンスを怠ると思わぬトラブルにつながる可能性があります。

お車を安全にお乗り頂くためにも定期的な点検を受けていただくことは、非常に重要です。 

 

 click here ☞ 点検についての詳細はこちら

2022年03月15日平塚駅まで送迎サービスをご利用下さい

お車をご入庫いただいたお帰りに・・・


お車のお引取でご来店の時に・・・



ご連絡をいただければ、湘南支店スタッフがお車で送迎致します。
いつでもお気軽にお申し付け下さい!

2022年03月15日インターネットでカンタン入庫予約!!


お仕事で忙しい時、外出先でふと思い出した時・・・

パソコンやスマートフォンから、車検や点検をはじめ、

各種サービスメニューの入庫予約ができます。

 

手順は簡単!♪

メンテナンスや整備について、ご不明な点もお気軽にご相談下さい。
ご返事は電話・FAX・Eメールで致します。

click here ☞ ご予約はこちらから

 

2022年03月15日【知っておくと便利】オーナーズマニュアル

オーナーの皆様に安心してドライブをお楽しみいただけるように、
車両/マルチファンクションコントローラー/AM/FMラジオ&CD/DVDプレーヤー/COMANDシステム/音声認識補足版の取扱説明書を掲載しております。

 click here ☞ オーナーズマニュアルはこちら

>2015年以降モデルのオーナーズマニュアルの閲覧はMy Mercedesで

2022年06月09日お客様への感謝と敬意を込めて「MBオーナー表彰制度」

メルセデスを長年、大切にお乗りいただいているオーナーの方に感謝と敬意を込めて表彰させていただく制度がございます。

該当のオーナーの方には表彰状と感謝状そしてご愛顧の証として、エンブレムを進呈させていただきます。
 

走行距離10万km以上

保有期間10年以上
直近の⾞検を正規販売店でお受けいただいた⽅
 

お客様と一緒にこの喜びを味わえることに私達もうれしく、誇りに思います。
 click here ☞ オーナー表彰制度について

2022年06月09日自動車保険もヤナセにお任せください。

ヤナセで自動車保険のご契約をいただいたお客様に無償で自動付帯される、ヤナセ独自のサービス=ヤナセワンナップクラブがございます。

ヤナセオーナーにふさわしい充実したカーライフのサポートを追求し、3つのサービスをご用意しました。
 

ホテルやレジャーなどのご優待

もしもの時の専用コールセンターサービス

新登場「フロントウィンドウリペア」が追加になりました。

 

まだヤナセにお任せいただいてないお客様は保険診断を行い、最適の保険をご提案させていただきます。

この機会にぜひ保険証券をご持参ください。


click here ☞ ヤナセの自動車保険が選ばれる理由

2022年06月09日メルセデス・ベンツの中古車をお乗りのお客様へ。【保証継承】はお済でしょうか?

メルセデス・ベンツの中古車にお乗りのお客様へ

そのお車には保証期間が残っていませんか?

 

もし、初年度登録(初代オーナー様が登録した年)より3年以内のお車ならメルセデス・ケア対象車かもしれません!!
 

 

最寄のメルセデス・ベンツ指定サービス工場で、所定のメルセデス・ケア継承点検・手続き(有料)を行う事で残りの保証期間が有効となります。

メルセデス・ベンツから提供される大きな安心の為に今すぐご確認を!!


 click here ☞ メルセデスケア

2022年06月09日リコールの該当確認はお済でしょうか。

ヤナセ取扱い車をご使用いただいておりますお客様に、安心してお車をお乗りいただけますよう、 弊社取扱い車種の各インポーターのリコール情報ウェブサイトをご紹介致しております。

click here ☛ リコール情報一覧

2023年08月26日愛車のメンテナンス「点検時に必要な定期交換部品・消耗品のご案内」

自動車には走行距離や時間の経過とともに劣化する部品や使用にともない磨耗及び消耗する部品があります。
これらの部品につきましては、定期的な点検と適切な時期での部品交換が必要となります。

 

ブレーキパッド 

ブレーキパッドが磨耗すると大変危険です。パッドが限界近くまで磨耗するとメーターパネル内の警告灯が点灯します。早めの交換をお勧めします。

ブレーキディスク 

ディスクの磨耗・損傷は、ブレーキの放熱効果を低下させペーパーロックを起こす恐れがあり大変危険です。定期的に点検を受けてください。

ブレーキフルード 

ブレーキペダルを踏み込んだ力をブレーキパッドに伝えブレーキを得る役割をしています。劣化した状態で使用すると、ブレーキの効きが悪くなり危険です。車の仕様に合わせた定期的な点検、及び交換をお勧めします。 

エンジンオイル 

エンジンオイルは熱による酸化、スラッジなどの混入により、劣化したり、少しずつ消費され減少していきます。エンジンオイルの性能を十分に発揮させるためにも、定期的な点検交換が必要です。

バッテリー 

定期交換部品や消耗部品の点検や交換以外に、バッテリーの定期的な点検・交換が必要です。

ワイパーブレード

ブレードのゴム質が劣化すると、拭き残しや異音が発生し、雨天走行時の視認性を悪化させ大変危険ですので、定期的な交換をお勧めします。

Vベルト

Vベルトは、エンジンの回転の力を、オルタネータ、パワーステアリング、エアコンコンプレッサー、クーリングファンなどに伝達し駆動します。劣化したまま使用すると、スリップしたり、最悪切断すると走行に支障をきたしますので、定期的な点検をお勧めします。

エアクリーナフィルタ

エンジンに吸い込まれる空気をろ過し、クリーンな空気をエンジンに送ります。汚れにより目詰まりしますと、燃費が悪化したりエンジン不調の原因となります。定期的な点検と交換をお勧めします。

クーラント

劣化による直接的なエンジン性能低下はありませんが、防錆防腐能力の低下、オーバーヒートの発生、ラジエーター液の凍結のよるエンジンへの深刻なダメージが考えられますので、定期的な点検と交換をお勧めします。

2022年03月11日チッソガスって?!

タイヤへの窒素ガス充填は、自動車燃費の向上 走行騒音振動低減に大きな効果が期待できます。
また、窒素ガスは抜けにくいガスのため、タイヤ圧力のメンテナンスも大幅に減少します。

 

実は、航空機やレーシングカーにも窒素ガス入りタイヤは採用されています。
ヤナセではお車へのチッソガス充填をおすすめしています。

※日常のタイヤ空気圧のチェックは必要ですので、お気軽にお立ち寄りください。

 

 click here ☞ タイヤのチッソ素充填サービス

2022年03月11日ご愛車のメンテナンス「クイックサービス」実施中

クイックサービスは、受付から60分以内で行える部品交換や修理を、その場で実施するサービスです。
整備と同時に、10項目の無料安全点検を実施します。
こんなときにオススメです。

日常点検の代行として
長距離のドライブ前に
シビアコンディション(悪路、渋滞走行、短距離走行の繰返し等)で走行される時に


受付からお引渡しまで、長くて60分

忙しいお客様の貴重なお時間をムダにしません。

 click here ☞ 詳しくはこちら

2022年06月09日ヤナセのボディーコーティング

オリジナルの塗装の状態を保ちたい・・・

そこでオススメしたいのが、ヤナセのボディーコーティングです。

100年以上輸入車を扱って来た、ヤナセの熟練のスタッフが丁寧に作業致します!

 詳しくは、サービス担当までお問合せくださいませ!
(☎)0463-22-0890

2022年06月09日いつも輝くホイールに!「ホイールコーティング」

おしゃれは足元から。
高熱状態にあるブレーキパッド、ローターのカス等による「焼き付け汚れ」など様々な汚れからアルミホイールを守ります。

耐久性・耐熱性に優れたホイール専用のコーティングです。


■高耐熱皮膜がホイール表面をしっかりガード

■優れた耐久性

■ホイールのお手入れラクラク!

■優れた光沢


ホイールが輝いていると、ボディも美しく見えます。
ぜひヤナセの「ホイールコーティング」お試し下さい!

 詳しくはサービス担当までお問合せくださいませ!
(☎)0463-22-0890

2022年06月09日ご愛車のメンテナンス「メタルフレッシュ&メタルガード」

雨による酸化でメッキモールがくすみ、輝きを失っている・・・そんなお悩みを解消!!!
ドアなどに装着されてる「メッキモール」をまた新たに部品交換をするのではなく、専門スタッフの手作業により輝きをとりもどします。
メルセデスベンツの名車を所有されておりますオーナーの方々には一度お試しいただきたい自信のプログラムです。
詳しくはサービスアドバイザーまでお問合せくださいませ!
(☎)0463-22-0890
 

2022年03月11日ヘッドライトの曇りが気になったら・・ヘッドライトクリア&コーティング

ヘッドライトクリア&コーティングをお試しください!!


「ヘッドライトが暗いな・・・」

「くすんで古ぼけて見える」

 それは経年劣化した樹脂製ヘッドライトの細かなキズや汚れ、クスミのせい!

ヤナセヘッドライトクリアコーティングはヘッドライト表面のクスミを除去し、耐久コーティングをすることにより、紫外線やキズ、汚れなどからヘッドライトを保護します。

詳しくはサービス担当までお問合せくださいませ!
(☎)0463-22-0890
 

2022年06月09日タイヤの安全点検忘れずに🔧

ヤナセではお客様のお車に最適な「自動車メーカー承認の純正装着タイヤ」をおすすめしております。

【今すぐセルフチェック!】 

 

残り溝はありますか?


法規上の使用頻度は1.6mmですが、残り溝が3mm以下になると著しく滑りやすくなり、事故につながる恐れがあります。
 ヤナセでは安全性を考慮し残り溝3mmでの交換を推奨してます。


 膨らみはありませんか?


 縁石などへの過多な衝撃により、タイヤ内部のコードが切れ、サイド部が膨れる場合があります。
 早急にタイヤ交換が必要です。


キズ・ひび割れはありませんか?


 傷やひび割れはパンクなどのトラブルの原因になります。このような状態の場合は早めの交換をおすすめします。


偏磨耗はありませんか?


 ●新しいタイヤに交換することで、これまで損なわれていた性能を取り戻し、安定した走行性能、燃費の改善など、安全性や快適性、経済性の点で多くのメリットが得られます。


 click here ☞ メルセデス・ベンツ スタッドレスタイヤ&アルミホイール適応セット 

 click here ☞ タイヤ交換時期は残溝3mm

 click here ☞ 交換から保管まで全ておまかせ

2022年06月09日🌸🍍All Season Contact 販売開始🍁⛄

夏と冬のドライブに求められる性能を両立した
全天候型の
オールシーズンタイヤが発売開始となりました!

☞コンチネンタルによるセーフティ・ファーストの開発で、
サマー・タイヤとスタッドレス・タイヤの性能を高次元で両立🚘
☞オールシーズンタイヤとして、夏の晴れた日から冬の雪道まで
様々な環境下で優れた転がり性能を発揮✨
☞季節ごとの履き替えや保管の必要がなく、
エコ&サステイナブルと利便性&経済性を両立🍃

信頼できるオールシーズンタイヤで春夏秋冬ドライブをお楽しみくださいませ😌💖

2022年06月09日【重要なお知らせ】整備入庫に関する予約制のご案内

平素より湘南支店をご利用いただきありがとうございます。
当支店では整備の入庫に際しまして電話やインターネットによる事前予約制とさせて頂いており、
事前に予約を頂きましたお客様を優先させて頂いております。
誠に恐れ入りますが事前予約をされていないお客様につきましては、
受付までにお時間を頂く場合や後日、予約を頂いた上でのご入庫を改めてお願いする場合が御座います。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2022年06月09日緊急時にこれ一本⚠

事故や災害はいつ起こるか分かりませんよね・・・
予期せぬ緊急時にこれさえあれば安心できるアイテムです
!
 
世界初の3機能「消す」「切る」「割る」機能を搭載しております
!
 
車両での初期消火や🔥
衝突事故によりボディが変形してドアが開かなくなってしまったとき🚘💦
水没事故により水圧で窓が開かないときなど、
いざとなったときの車両脱出に威力を発揮します
!

詳しくはスタッフにお声掛けくださいませ

2018年12月18日YANASEメールマガジンの会員募集中!


メールアドレス・お住まいの都道府県だけでカンタン登録!!!

カーライフに役立つ情報や新車情報など、お得な情報が満載

click here ☞ ご登録はこちらから

2024年03月01日メルセデス・ベンツアクセサリー&コレクション展示中♪

湘南支店では、メルセデスベンツのアクセサリーやコレクションを豊富に取り揃えております。

愛車のキーに必須のキーリングや、女性に人気のトートバッグ

ゴルフグッズは、最新作をご用意致しました。

明るい陽射しの差し込む心地よい店内で、どうぞごゆっくりご覧下さい。

click here ☛ Mercedes Benz collection 一覧

2023年01月12日YANASE LIFE


「新規のお客様」ヤナセで新車または中古車の購入でYANASE LIFE が無償配本されます。

ヤナセライフは隔月間に発行されています。(偶数月25 日*/年6 回 発売)
 

メルセデス・ベンツ/スマート/キャデラック/シボレー/クライスラー/ジープ/ダッジ/ボルボ/アウディ/フォルクスワーゲンの新車購入顧客、

および中古車ネットワークで中古車を購入された顧客を対象に、期間限定で無償配本しています。
 

無償配本期間(登録月より起算)

新車購入顧客5年

中古車購入顧客3年

2018年11月10日YANASE Info.


ヤナセの歴史、それは日本の輸入車の歴史です。


『クルマはつくらない、クルマのある人生をつくっている』



私たちはヤナセを選んでくださったお客様に、
輸入車に乗る楽しみや喜び、満足と感動
実感していただきたいと考えています。

1世紀にわたるヤナセの輸入車取り扱いの歴史で培ったノウハウをもとに、
「YANASE」のステッカーがあれば、
全国どこのヤナセネットワーク工場でも
迅速かつ高い技術でお客様のご要望にお応えします。

 click here ☛ ヤナセの想い


   最上質な商品・サービス・技術を
   感謝の心を込めて提供し、
   夢と感動あふれる
   『クルマのある人生』を創ります

 

2018年09月02日キッズスペース

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆☆゚+o。☆。o+゚☆゚+

小さなお子様と安心してご来場していただけるように、
絵本やおもちゃを完備したキッズスペースやおむつ交換台を完備しています。

靴を脱いで入るので小さいお子様も安心です。

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆☆゚+o。☆。o+゚☆゚+

2018年09月02日360°ビューでショウルームのバーチャル体験ができます!

湘南支店のショウルームの様子を、360°ビューでご覧いただけます
ぜひ、ご覧ください。
バーチャルショウルームはこちらからどうぞ♪

ショウルームのご相談・ご予約はこちら

0463-22-0891

10:00-17:00(土・日・祝日 10:00-18:00)
定休日:月曜日、第2火曜日、年末年始

※月曜日が祝日の場合は営業。
翌火曜日を定休日といたします。

アフターサービスのご相談・ご予約はこちら

0463-22-0890

10:00-17:00(土・日・祝日 10:00-18:00)
定休日:月曜日、第2火曜日、年末年始

※月曜日が祝日の場合は営業。
翌火曜日を定休日といたします。

中古車のご相談・ご予約はこちら

0463-22-0891

10:00-17:00(土・日・祝日 10:00-18:00)
定休日:月曜日、第2火曜日、年末年始

※月曜日が祝日の場合は営業。
翌火曜日を定休日といたします。