初めて自分でかけた
迫力あるエンジン音に感動
与田祐希 meets YANASE Vol.2
Vol.1に続き、俳優・モデルの与田祐希さんが登場。CHEVROLET(シボレー)のCorvette(コルベット)との撮影に、「スポーツカーに触れられる機会は貴重なのでうれしいです」と、運転席に座りながら車内を丁寧にチェック。そんな姿からは、彼女が持つ“クルマ愛”と好奇心旺盛な一面が垣間見えます。今回は、与田さん的コルベットの推しポイントやドライブのプレイリスト、「車があったら便利だな」と感じるシチュエーションを聞きました。
- 2026年01月30日
- Photos:Masaki Miyashita <hannah>
- Video:Yusuke Kaji
- Hair & Makeup:Rino Ehara
- Styling:Erika Abe
- Text:Yuka Sakamoto
- Direction:Dai Iwaya
Vol.1はこちら
【与田祐希 meets YANASE Vol.1】

マイカー選びで譲れないのは
臨場感のある音響システム
ダイナミックなプロポーションに進化した8代目コルベット。アグレッシブでタフな個性を印象付けるワイルドレッドのエクステリアを眺めながら、「こんなスーパーカーを自分で運転できたらカッコいいですよね」と話す与田祐希さん。

「車のエンジンをかけたのですが、迫力と力強さのある音に感動しました。車内はコンパクトですが、運転席に座るといい意味で囲われている感じがあって落ち着きます。私の推しポイントはシートの心地よさ。レザーがしなやかでゆったり座れるので、長時間のドライブも快適に過ごせそうです」
マイカーを持つなら、音響にはこだわりたいと言う。搭載されている“Bose製14スピーカーパフォーマンスシリーズサウンドシステム”にも興味津々。
「車に乗るときは、シチュエーションに合わせて曲をアレンジしてかけるのが好き。音響システムにはこだわりたいです。コルベットには、Boseが搭載されているので臨場感のある音を楽しめそう。私もBoseのイヤホンを愛用しています」
家では様々なアーティストのライブ映像をランダムで流している。グループを卒業してからは特に、ライブを見ることにハマっているそう。


「実際にライブにも行きますし、家でもひたすらライブ映像を見ています。コアなものからメジャーなものまで、もちろん乃木坂46も見ます。自分がステージに立たなくなったことで、『あの光景をもう一度見たい』という気持ちが高まっているのかもしれないです」
免許取得後は気ままな
ひとりドライブも楽しみたい
仕事の移動はもっぱら車。今の与田さんにとって車は移動手段であり、集中力が高まる密室空間でもある。忙しい日々の中で「車があったら便利だな」と感じるシチュエーションを尋ねると、「それは常にです」と即答。
「プライベートで出掛けるとき、地元に帰ったとき、かなりの頻度で車の重要性を感じています。幼馴染みや弟が免許を取ったときは衝撃でしたね。両親ともに運転しますが、実家に帰ったら弟が運転する車にも乗ります。弟は几帳面な性格で慎重かつ安全運転なので安心感があるんです」

もし、自身の運転でドライブを楽しむなら、都会派? 自然派?
「自然派です。でもあまり遠すぎると大変だから、東京近郊がいいですね。以前、大園桃子ちゃんの運転で江ノ島までドライブして、お参りをして帰ってきました。サクッといける距離感がちょうどよかったので、自分でも運転して行ってみたいです。私はまだ免許を持っていないのですが、きっとドライブでストレス発散ができるタイプだと思っています。ひとりで気ままに走ったり、景色のいいところに行ったり。運転も好きだろうし、行動範囲がぐんと広がりそうです」
アイドル時代の経験があったから
成長できたし自分のキャパも広がった
現在25歳。年齢的にもキャリア的にも節目を迎え、仕事観にも変化が生まれつつある。
「グループ活動と並行しながらお芝居を始めた頃は、バランスを取るのが難しいと感じたこともありました。でもその時期があったからこそ成長できたし、自分のキャパシティが広がったのも事実。今振り返ると、大変な中にも楽しさはあって、有意義な時間を過ごせたと思っています。卒業した今改めて、自分は一歩一歩進んでいるんだな、と実感しています」

自分の中で「大人になったな」と感じる瞬間は? と問いかけると、「昔は本当に自分のことで精一杯でした」と振り返る。
「正直周りを見る余裕はなかったです。今になってやっと、身の回りの人の幸せを考えられるようになりました。『幸せでいて欲しいな』と思う人が周りにたくさんいて、少しだけ成長できたような気がします」
アイドルを卒業し、次なる一歩を踏み出した与田さん。ドラマ、映画、舞台と活動の幅が広がる中、2026年も飛躍が期待される。インタビューの締めくくりに、「スーパーカーが似合う理想の大人像」を教えてもらった。
「余裕とメリハリがある人。余裕がないと視野が広がらないし、メリハリがないとつまらない。両方備えた人はカッコよくて憧れます。私はまだまだその領域には到達していません。でも1年前の自分と比べると少しずつ成長はしているので、今を楽しみながら理想に近づいていきたいです」

与田祐希
2000年、福岡県出身。2016年、乃木坂46の3期生オーディションに合格し、デビュー。多くの楽曲でセンターポジションを務め、人気を確立しながら、ドラマや映画に出演し、俳優としても活躍。2025年2月にグループを卒業。主な出演作は、テレビ東京「量産型リコ」シリーズ、毎日放送「死ぬまでバズってろ!!」、舞台「ノンレムの窓 2025・冬」など。現在、TBS日曜劇場「リブート」に出演中。




